質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュウツーに2回連続逃げられる

こんばんは、今回、駅近くのマクドナルドで参加しましたが、ミュウツーに逃げられました。今回もボールが4球ほどミュウツーに当たらず、当たった7球も2回揺れも入らず(T_T)
第三回と今回で2連敗したと言う方、次回に向けての対策の回答をよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

タンパツさん今晩わ。連続で逃亡は辛いですね∑(゚Д゚)
心中お察しします。良いアドバイスになるか分かりませんが、一番言える事はやはりボールを「必ず」当てる事(100発100中当てろとは言いませんが)だと思われます。確かにexcellentを出せば確率(一球での)は上がるでしょう、ですがそれに気を取られ大事な投げるタイミングを外し、暴投したり跳ね返りやかわされてボールを無駄にしてしまう事の方が自分は捕獲率低下になるので避けています。当たらなければ率もクソも無いのです。逆に当てさえすれば揺れに持ち込め、チャンスが巡ってくるのですから^_^3度目の正直に期待しましょう。
では

他1件のコメントを表示
  • タンパツ Lv.17

    回答ありがとうございます。ミュウツーに当たるようにします。

  • ジタン大好き Lv.6

    2回経験されてるという事なので距離感は大丈夫だと思いますが、あとは連続のモーションに気をつければきっと大丈夫です。(^_-)

サークル固定投法使ってます?
あれ使ってから1度もボールは外したことないです。excellentも連発で出せますよ!
YouTubeで投げ方の動画ありますので、何回も見てタイミング覚えて次回挑戦してみてください!

  • タンパツ Lv.17

    回答ありがとうございます。サークル固定はしてますが、excellentは少なく、greatが多いです。ポケモンGO仲間にもミュウツー17匹捕まえた猛者がいますが、自分で捕まえたいので、excellentかな?

DUP Lv18

外した理由が分かりませんが…

単純に当たらないなら投げる練習をする。
ストレートよりもカーブの方が少しずれても当たりやすいです。
エクセレントだとカーブ判定が狭くなるのでグレートで十分だと思います。

威嚇やジャンプでミスする。
ジャンプの時には何もせず威嚇にカウンターで投げます。
音を出した方がやりやすいです。
威嚇音が出てすぐグルグルポーンって感じで投げるとタイミング合うと思います。
普通のポケモン捕まえるときも音に合わせると練習出来ますよ。

lucky Lv24

こんばんは。
私は連敗したわけじゃないけどアドバイスさせてください。

投げるのを練習したほうがいいと思います(笑)
普段から常にカーブを投げてればすぐカーブに慣れます。
10投したら9投でカーブグレイトできるようになれば次は捕獲できますよ!ファイト!

  • タンパツ Lv.17

    回答ありがとうございます。練習はしてますが、ミュウツーになると(。>д<) バンギラスは3連敗したあとは、20戦18getと高確率でgetができたます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×