質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yuko131 Lv15

自宅の近所に固定ジムあります

新ジム体制になって 自宅近くに番人のいる青の固定ジムが 何ヵ所かあります
夜中など何度かつぶしても また朝には同じ青ジムになるので みんなあきらめて誰も触らない状態です

新体制になって 倒してコインゲットの世界になぜ自分のポケモンにこだわるのか全くわかりません
その方レベル38なんで いい加減激戦区の多色にジム譲ってあげるべきだと思うし 自己満足もいい加減にしてもらいたい
前回システムの時 ほぼ1日中同じジムに張りついて
多色のポケモン追い出すため 多分私も含め 運営に苦情入れました。ジムシステム変わっても全く変わらない状況 多分こういう輩は社会生活にも適応してないトレーナーなんでしょう
マナーも知らないトレーナーは卒業システム作って欲しいです
皆さんはどう思われますか

これまでの回答一覧 (16)

管理人さんは偽装でしょうか?偽装でないのであれば管理してるのは
その人の努力です。取り返すのも現地にいかないといけません。
あなたのマナーとはなんでしょう?そしてポケGOに置けるマナーの
共通認識とかあるのでしょうか?あるのは利用規約違反はダメってことぐらいじゃありませんか?そしてジム戦でいえばポケゴの目的は人それぞれお散歩アプリ、図鑑集め、ジム戦 その人の目的がジムの占有にあってもなんら問題ないと思います。もしそれが悔しいのであれば管理人と同じ土俵に乗るのを提案します。新ジムは簡単にとられるしとれます。ってことならとったら取り返せばいいのです。管理人の努力(あなたのいうマナー違反)よりあなたの努力が上にいけばあなたの望む結果になると思いますよ

他1件のコメントを表示

あなたが辞めればいいんです

OSUKA Lv98

それって、とても都合良いのでは?
その青さんの活動終了時間(例えば22時)とかだと、22:30分頃置いて、翌朝5時に落とされるなら、390分で39コイン。二つあれば余裕で翌朝に50コイン転がり込んでくる。
 私(赤)は定刻に、必ず落として配置するジムがありますから、翌朝に必ず黄色さんが落としてくれる。その後、そのジムはコロコロ色が変わりますが、時には終日黄色のまま夜を迎えることもあります。朝、出会った時に、「落としてくれると期待してたのに」と言われた。
 以後、よほどのことがない限り夜に落としに行く。

 管理人がいるジムというのは、新システムになって、他の人が有利になった。管理側は1日50コインという制約のため、管理活動に意味がないのですが、それでも管理してくれるということは、他色にすれば、必ずコインをくれるので、のべ500分50コインでが日中に必ず回収できる。
 管理人さんが新しいシステムに合わせて、管理を辞めてしまうと、他色からすると、コイン回収のめどが立たなくなって、余計にジムに置かなきゃならなくなる。

  • OSUKA Lv.98

    確実に落としてくれるので、当日の朝、あと10コイン程度不足している時に、のべ100分、3つ管理人のいるジムがあれば、一つあたり34分ずつ置けば良いのですから、便利ですね。       そう言えば、似たようなジムが近くにもありますね。私も、あと数コイン足りない時は利用させてもらう。下手なジムに置くと当日中に帰って来なけりゃ水の泡。

こんにちは、
このジムの何が問題なのでしょうか?
随分ひどい言われように思えます。
輩と呼んだり、社会生活に適応してない?
ジムを長く占領していると、皆さんそう思われて
いるのでしょうか?
多分、運営様も何も問題なし!と
判断されているでしょう。
取られたら、取り返せばいいのが、
ジムバトルです。
私ならば、そう割り切りますが。

他2件のコメントを表示
  • berba Lv.23

    全く同感です!(-"-)

  • yuko131 Lv.15

    お言葉ですがこちらは全うな社会人です 少ない時間を精一杯使ってポケ活しています 1日中暇な方はいいですけど 1日ジムの見張りみたいなことしてる人に 尊厳してくださいというのが無理でしょ

  • チビ助 Lv.1

    違うジムいけよwそのジムに執着しすぎ。

kaz Lv65

yuko131さん、こんばんは。

基本的に自宅から一番近いジムを自分に有利なジムにしたいのは誰でも思うことではないでしょうか?木の実メンテも同時に出来ますから。思うことは皆様同じだからこそ、ジムの取り合いが起こるわけで。
自宅に居ながら直接アクセス出来るジムなら尚更ですよね。もし、私も自宅から届くジムがあったら管理しちゃうと思います。ジム落とされて50コインgetして放置しても、自色で6席埋まったら自分は当分置けなくなりますからね。木の実で砂get、回してアイテムget…こんな美味しい条件はないですよね。
仕事や家族と過ごす時間、他の趣味や寝てる時間もあるので24時間管理は現実的ではありませんが、あくまでも願望です。廃人になるつもりはありませんから苦笑

yuko131さんも自宅ジムなら管理したいと思いませんか?
このゲームをしている方々の中には、次に引っ越しする時は自宅ジムの物件も視野に入れようかな?って思う方もいるのでは?
どうしてもそのジムに置きたいなら隙を見て攻めるをコツコツ繰り返すしかないでしょうね…私は効率とアイテム消費を考えて他人に常に管理されてるジムはスルーします。

他1件のコメントを表示
  • yuko131 Lv.15

    こんにちは 生憎自宅のジムではありません 以前はここまでひどくなく日曜は解放されて いました 最近は個人のジムという感じで 先日私がポケスト多い 穴場の場所に朝行くと そこで車の中で寝ていたようです それで朝4時頃自分のポケモン排除されたら 置きに行く訳です 執念ですよね もう人生ポケモンに乗っ取りされています マナーうんぬんではなくホラーです

  • kaz Lv.65

    ご返答ありがとうございます。ポケモンに人生乗っ取られてる←そういうことです。1日24hしかない時間の中でどれだけゲームに執着(←言葉を変えれば努力)したか、生活を優先しながらその合間にゲームを楽しむか(趣味や娯楽の範囲)…の価値観や熱量の違いなんですよね。ポケモンに限らず、執着(努力)に対抗するには同じ土俵に上がるしかないと思います。利用規約違反=ルール違反であるって、ジムを取られたら取り返す行為はルールに基づいたプレイなので残念なからルール違反ではありません。ジム占領化に嫌悪感があるのは重々承知しておりますが、そこにストレスを感じても精神衛生上よくないのでご自身に合ったプレイスタイルを楽しみましよう。

VOLT Lv84

そういう人間のためのジム改変です。
何日でも配置しとけば良いんです。

他色に譲るって考え方もおかしいですね。
陣取りなんですから、根負けしなければ良いだけです。

他にもジムが有るんだから、私なら放置です。

こんばんは 私の近所にも赤色の管理人付きジムがあります。最初の頃は青2名で崩してましたが、最近は放置してます。金色までレベルが上がっても、おそらく変わらないでしょう。私達は別のジムで楽しんでます。TL38なので管理人しながら、ノンビリ活動しているのでしょう。色々な人がいて、色々な楽しみ方があると思います。その中で楽しみ方を見つけていくゲームかと思います。(最初はイラッとしましたが、気にしなくなりました)

嫌がらせや自己満足ではなく、メダル用のジムにしたくて陣地化…とかかもしれませんよ?
金メダルになったら解放してくれるかも…。

あとは田舎でポケストップが少ない場合のアイテム安定供給目的とかもありえますよね…。
それだと解放してくれないですが。

何度も倒したりするのも6匹置かれたくないならセオリーの範囲ですし、真っ当なガチ勢のプレイスタイルのように感じます。

マナーだからと8時間20分きっちりで複垢使って落として他色と共有する方が規約上は悪党ですからねぇ^^;

黄色 TL30のライトトレーナです。

粘着ジムは嫌だとおもったら相手にしなければよいのです。
ジムは、他にもありますよね。
1Km範囲が全部押さえられていても、その外に出ればよいのです。多少は歩きましょう。

私がかかわった粘着系は、自分が配置してから、最短1分48秒 平均5分 最大でも10分以内に取戻し、他色に1コインも渡さないという体制でした。
1コインでももらえる程度の粘着系なら全然甘いですよ。
気力と薬があれば、何度でも倒してください。相手の執念以上に執念をもって戦えば、いつか降参するのではないでしょうか?
ゲームの世界なので、その人の社会的地位なんて関係ありませんよ。
戦っている内に高TLの同志が表れ、もっと有利に戦える日が来るかもしれません。

私には、そんな気力と薬があれませんので、さっさとあきらめて、新天地を求めて歩きます。
粘着ジムが滞在7日になっていても、やる気が減少していても倒してあげません。(他トレーナも同様な経験則で相手にしていないようです)
ほんの少し、範囲を広げただけです。
私の場合、自転車を使う必要がありますが、通える範囲で、やっと住み心地が良い場所を見つけました。
弱小と言われていた黄色チームは、ここでは、もはや弱小ではありません。
人口比で黄色チームの住人が多いエリアです。
黄色のアタッカーが恐らく2~3人と多数のサポーター(同色の置き専門)が居るようで、定周期に黄色になります。
但し、粘着はしてません。他色にも多少入る余地を残しながら、最終的に夜間は黄色一色になります。
行くだけで、空きスロットに置けることも多く、なくても、エリア内の他色を倒せば、30分あまりで、満タンに
10分のアイドルタイム中に攻撃されても、金ずりで10分防衛すれば、待ちかねた黄チームの同志が、次々に入ってきていただけ、満員御礼。

他にも、終日黄色が強い場所があり、そこを崩そうと、赤1人(特定済)と、黄おそらく2名(+ たまに当方も参戦)壮絶な戦いが毎晩繰り広げられています。
この赤、特定の時間に来て、かならず黄ジムばかり落とします。
すぐ近くに青もあるのに・・・ 落とされたら、黄2名(別々に行動しているようです)修復に当たります。
この場所は、サポータの動きがあまり良くなく、自分が入っても3体までで、満席まで、少し時間がかかります。
3体+金ズリで30分近く防衛して勝ったこともあります。(2800ハピと、2800カビと、2200サイドン 5回も6回も戦いたくないですよねw)

黄チームの例ですが、新ジムになってから、各色で、強いエリアというのが存在するようです。
ここは、赤の陣地だな?、ここは青の陣地だな? 、何度も色々なジムを訪れて空気を読んでください。

地域差はあると思いますが、自色に強い偏った場所というのが必ず存在すると思います。
粘着度は、とりあえず倒してみないとわかりません。
薬も勿体ないので、先頭だけとか、先頭+もう1体だけ倒して10分程度、少し離れた場所から様子をみるというのも手です。(取り戻した場合、先頭に入るのがその粘着者なので、倒されれば反応するはず)

berba Lv23

yuko131さん、こんばんわ。

あなたが「夜中」じゃない時間帯にジムを壊してあげたらいいんじゃないかなぁ。

どうでしょ?

固定になるかどうかは他色にかかっているんですよ!だって同色は潰せないもん。

今はTL関係無し!

Hokuto Lv90

青ジムもあれば、私の地域には同様な赤ジムもあります。旧ジム時代、私も何度か陥落させましたが、見張り番がいてすぐ赤に戻されます。 もはや誰も相手にしません。でもさすが赤の中の人には「いい加減出して欲しい」という人も出てきたようで(笑) 最近は3-4日に一度、複アカかなんかで追い出し、すぐまた赤が入るの繰り返しです。赤以外は絶対入れないぞ、という一貫した精神を感じます。 おそらく平和で暇なんだろうと思います。

時が解決するんじゃないですかね。運営が放置なんだから、放置で良いと思いますが。

  • yuko131 Lv.15

    コメントありがとうございます ジムにポケモンおく意味は人によってそれぞれ 1日に何度も満タンジム崩しているので 課金して傷薬調達しているのでしょう 私はレベル30以下の時ジムにポケモン置けなくて とにかく努力して強くなろうとやってきました 今のシステムに強さや個人の努力は必要ありません。ただ同じ青のライトユーザーに数時間でも席譲ってあげるのがマナーなのでは 実際 レベル40の人が何ヵ所もジム独占しているのみたことありません 強いのが当たり前だと自覚されているからでしょう

12345 Lv24

こんばんは。違う意味の固定ジムがあります。
田舎でジムも少ないのですが全く人気の無いジムです 現在低CP2体置いてありますが1体目が6日2体目が4日経ちますが外には誰も行きません私も数回置いたことがありますが後に続く人もいませんし、今回も置いてある1体目の当地の№1トレーナーがすぐに置き換えにきますのでもう行きません。そんなジムは階段を上り着いたやぶ蚊だらけの展望台、しかし景色も見えない周りは雑木林です 陸の孤島でも無いのですが本当に人気がないようです。№1は当地域の全ジムを同色に染めたいらしく 私は行きつけのジムだけは抵抗しています。

yuko 131様、こんばんは。

TL 39 黄色組

てゆうかそれ健全な理想のジムですよ。
今のシステムは壊されてなんぼたし、
壊されなかったら、つまらないのです。

旧ジムの位置偽装複垢粘着のキチガイとの闘いは恐怖を感じるぐらいすさまじかった。

何せ置くとすくやられる。まるで行動を見られている感じ、昼に置いても深夜でも黄色が置くと問答無用破壊。
いつ寝てんの?寝ながらやってる?

おまけに、深夜は複垢のゴースマラソン。これを朝に破壊することで1日がはじまる。
つくづくあほな事やってました。

意地になっていた。

今はほんと平和ですわ。

はい、私も自宅近くのジムを番人している青TL38です。
yuko131がどう思われるかしれませんが、私が始めたころ家の付近は赤チームばかりでした。その中でTL20に満たないトレーナーがレベル10のジムを落とせる訳はなく、ポケモンGOを立ち上げるたびドーンと目に入る赤ジムを、何時か青くしてやる(家のすぐ北側なので特に)、そんな気持ちが今もジムの番人をしている大きな理由です。これを納得していただけるか、馬鹿馬鹿しいと思うかはあなたの自由ですが、システムが変ったからといって止めるつもりはありません。
その代わりと言ってはなんですが、前システムのころは15から20は置いていたジムの総数は5匹が最大ぐらいに減りましたよ。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    多分、あそこのオッサン…って言われてるけど?w

  • 歩いて1分 Lv.4

    ははは、そうですね。 今頃投稿してすいません。やっとわかってきたので。 ちなみに、9月末頃から番人はやめました。が、青に変わると中々落ちません。 今迄の影響でしょうかね。

yuko131 さん、こんにちは。

管理人さんが頑張っているんですね。
それぞれ楽しみ方があるからよろしいのでは?

私(青)の自宅近くにも管理人さんのいる赤ジムが二つあり重宝しています。出勤前、5時頃更地化してポケモンを配置します。もう1人早朝ポケ活をしている青トレーナーがいるので、出遅れた時は配置するだけで済みます。午前9時過ぎには(多分)元の赤色に戻るのでコインを確実に回収できます。(元に戻しやすいように倒しやすいギャラドスなどを置くように心がけています。)

コメントしていて思ったのですが、毎朝更地化すると言うことは自分も管理人と思われているのでしょうか?そんなことはないですよね、午後は(地理的に)全く手出しできませんから…

  • グラン Lv.35

    追記:仕事が休みの日にそれらのジムを何度か落としたことがあるのですが、いずれも10分以内に配置したポケモンが帰還しました。厳重に管理されているようです。

自分も同じ経験があります
ずっと管理人が張り付いて、きんのズリのみでゾンビ体制に入られたり
ですが、私はくじけずにアタックを続けます
そうする事で相手の資源も尽きると思いますし、やっぱりそこで引き下がるのは悔しいです
別にジムを占拠する事はマナー違反だなんて運営は言っていませんし、社会生活に適応してるとかしてないとかは関係の無い話です
運営に抗議するのは良い事だと思います、満足のいく環境を作るのが運営の仕事なので、プレイヤーの意見は貴重なフィードバックの要素になります
そこまでの情熱がある方なら、きっと正規のやり方でも上手くいけると思います
相手が不正をしていたら堂々と通報してやればいいだけの事です

  • yuko131 Lv.15

    コメントありがとうございます 私はゲームに参加されている人には皆公平に コイン分配して欲しいと思っているだけです 過去に 地元の青チームにジム占領されてやめて いったメンバーのためにも だから 毎日夜中12時過ぎて 何ヵ所にもポケモン配置する輩には 特定のポケモン排除しに 出かけます 相手がコイン獲得しようがしまいが 関係なし 存在自体がウザイので 私は自分が正しいと思ったやり方でやります 次の日 仕事の日は行きませんけど 否定的なご意見多い中 励ましのコメントありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×