質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ログインできない!

本日、都心での仕事がおわり、今日はレイドやりたい放題と立ち上げようとしたらログインできません。記事によると世界的に障害発生中のようですが皆様いかがでしょう?

これまでの回答一覧 (48)

こんばんは。
東京ですが、夕方5時ころ、お米を研いでからアイテム回収散歩に出たときは確実に繋がっていましたが、途中でGoプラスが赤点滅してから、繋がらなくなりました。
20:35現在でも自宅Wi-Fiでログインできません。

一瞬、BAN?それともIOS11から10.3.3に戻したのが失敗?
色々と考えてここに来たら状況がわかりました。
まだ、今晩のジム置きしていないので、大失敗。
変な時間に復旧されたら、深夜の陣取り合戦かも?

明日起きたら、EXレイドの招待状と、お詫びの10,000ポケコイン、来ていないかなぁ。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    実はまだ今日の分のジムコインあと3コイン。回収できてないんですよ。この分では翌日持ち越しかも。特効部隊の整理もできないし本当に困りましたよね

スイクン28戦で7ゲット(デイリーは3、プレミヤムで4ゲット)、もう取れないのでしょうかねぇ。

今日はログインすらできないとか、嫌がらせとしか・・・。

まだ復旧してないし今できることは、ストアーからアプリの評価を☆1つにするくらいかのぉ。


  DL数が多いだけに、

       放置プレイヤーの過去評価☆5
       現役プレイヤーからの評価☆1

続けてるのに、企業からの対応が悪くてアプリ評価を下げるのは、さみしい限りじゃのぉ。

他3件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    スーパーゴッド俺さん、こんばんわ。 色々な嫌がらせとしか思えない事が起きて腹がたちますよね!? 僕も目標のほしのすなが稼げなくてガッカリしてます。 が「アプリの評価を☆1つにする」のはナゼですか? 僕はwebのお仕事してて知っているのですが、信じられない位、サーバー攻撃はどこでも受けています。 攻撃してるのは大体が自称ハッカーや顧客情報を盗んだり売ったりする人達です。 犯罪行為の踏み台用の中継ポイントとして使うためには個人のPCもターゲットにしている連中です。 位置偽装や複垢とかしてる連中と同じで「自分さえ良ければ、他の人の事なんて知らないし、キレイゴト言ってるバカこそ痛い目に会わせて殺れるから嬉しい」って、考えています。 バグが多かったりでイライラしますよね? しかしナイアンはみんなが喜ぶ事をしようと思っても、嫌がらせなんてしませんよ! 恨むのは自称ハッカー達だと思うのですが?

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    個人PCを乗っ取ってからのハッキングは、誤認逮捕とかもありますから非常に迷惑ですね~、                                                                     評価について、                                                                                   操作性、現在操作できないから評価のつけようがない、                                                                                                            ゲーム性(全般にエラーが多く、損害への補償が無い)現在が動かないので評価のつけようがない、                                                                                                          グラフィック(ログイン画面以降に進まない)現在が見れないから評価のつけようがない、エラーのたびに、詳細報告と被害補填する会社もありますが、保証はともかく、説明が何もないのがマイナスに要因になっている。                                                                     {評価の基準}とやらは、こんな感じでしょうか。                                                             企業は、「より快適な~」という理由で「ユーザの声」を集める場合があります。 どのような評価をすることでも、「これが悪いです」と投げかけることは改善につながるのです。 何でもかんでも「ハッカーが悪い」だから、ユーザーから、エラーが原因の低評価されたのは不当評価で無視する、ってのは、「改善する意識の低い(ない)集団」と評価されます。 一方、高評価が大量にあっても、「やらせ」「しこみ」「さくら」という闇の操作が存在しますので、”大規模エラー”が起きたという事実のある時に評価を付けるのが比較的書きやすく効果的だと判断しています。 非常に残念ですが、解りませんかね? ひじょうにさみしいかぎりじゃのぉ。                                                                         ところで、ハッカーによる攻撃だけがナイアン以外の件も含めすべてのプログラムエラー原因でしょうか? ずいぶん強気に見えますが他人が作ったものに利用者が完璧に満足するようなモノなんてありません、もちろん、ハッカーを擁護はしませんが、全てのエラーがハッカーによるものであることを立証することは困難でしょう、それでも、全てのエラーがハッカーの攻撃だと言えるのでしょうかね。                                                                            それから、企業活動としては「みんなが喜ぶことを」企業理念におくところは多いでしょうが、基本的には営利企業ですので、優先するのは収益率と株主の機嫌です。エンドユーザの辛辣な評価(評価理由が適切である事)は、当然株主などからの評判に繋がりますので、悪い評価が沢山つくことを嫌がります。前記した「闇の操作」を繰り返していたグルメサイトなどはニュースで”やらせ評価”が取り上げられましたし、社会的にも評判が悪くなるでしょう。                                           企業体を応援するなら、何も考えずにレビューしないで、評価基準をエンドユーザの視点から判断して投稿する。全部のエラーが「企業体側にハッカーによる攻撃」があった、という理由にすると、エンドユーザにそんないいわけが毎回毎回通るでしょうか?

  • O様 Lv.80

    返信ありがとうございます。 スーパーゴッド俺さんの事を否定したい訳でも、「コイツちょっと知識あるじゃん」とか思ってほしいとかもありません! 結果も出てないのに「アプリの評価を☆1つにする」って書いてたのがあまりにもネガティブだったので、一例としてハッカーの話を書いただけですよ! 上手く伝わらなかったのは、ひじょうにさみしいかぎりじゃのぉ。 

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    虹村億泰 (にじむらおくやす)も、言っていたじゃないか「考え事をすると頭痛がする」ってよぉ。                                                                         敵か味方かわからないときは「考えんのめんどくさいから全員(どっちも)ぶっ飛ばす」・・・グレートだぜ!                                                                          なんだかわからないことが起こったら、『”スタンド”が暴走して、体を乗っ取られたんです。』とでも言って、オラオラオラにしておきましょう。                                                                          ドドドドド、で、やばくなったら、「こんな時、兄貴(虹村形兆)が居れば・・・」でいつの間にか解決です。                                                                    億奏くんの持つ、空間ごと削り取る”スタンド”「ザ・ハンド」が可愛く見えるので、かなり重症。 あぁ、もうすぐ10月だし、ハロウィンでキャンディまきしてたら、遠目から空間を削り取ってお菓子を自分のところに引き寄せ、くやしがる子供を横目に、お菓子貰い放題だぜ~                                                                               一方、使える”能力”がポケモン技だったら、ダントツで「ねんりき」、全然取れないゲーセンのUFOキャッチャー景品、1回プレイで全部キャッチさせて取り放題だぜー。                                                                      さておき本編については、ナイアン側から、【Pokémon GOのログイン障害が解消しました。トレーナーの皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。これに伴い「秋分の日」のイベントを24時間延長し、終了日を10月3日に変更いたします!引き続きPokémon GOをよろしくおねがいします。】という通知はきたものの、                                                                                           「”ハッカー”によるサイバー攻撃がいままでも、そしてこれからも100%すべてのエラー原因だった」とは表記されていない。                                                                                                  もちろん、「”自称ハッカー”とやらを恨め」とも、書かれてはいない。                                                                                       企業体としての回答に、理由の詳細や、原因特定と対策について不透明のまま、珍しく保証が考慮されたが、内容はイベント24時間延期。                                                                                           日本国内が本社ではないけれど、日本で営業活動するなら、不具合の詳細と対策は公表してほしいものです。                                                             アメリカ映画のシリーズ物や、ドラゴンボールレヴォリューションなんかを見てると『謎は謎のまま、次回へ続く』という「ジラシ」が多いような気がするので、同じような現象が今後も出る可能性が消えていないと感じてしまう。                                                          じつは「プレミヤムパスの売り上げが想像以上に美味しいから、今後はEXも有料にして小銭稼ぎしようと変更したらサバが落ちた」などのセコイ理由だったり、自爆系だから原因を公表できないとも勘ぐってしまうなぁ。

以前も同じ事がありましたよね。
いつもながら何の告知も無いんだから困ります。
何事も計画的に、告知してからにして欲しいもんです。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    まぁ、トラブルの事前告知はさすがに無理でしょうけど。てか、そんな未来予知、ナイアンにあるはずもなく。でも、事後の対応は注目してます。今回はタイミング悪すぎだもん。

こんばんは、
18時前にバンギレイドやろーとして、メンバー見て一回退避したら、それ以降ログインできなくなりました

本当ショックでした。
前回EXレイド開催ジムとバンギレイドという偶然だったのに
まだログインできません

  • ブラックトレーナ Lv.74

    自分もバンギラスかカビゴンのレイド探そうとしてたところでした。が、今日はレイドできそうになく、昨日もレイドしてないので、レイドパスは実質1枚捨てたことになりそうです。悲しすぎる。

irubi Lv34

6時頃入ろうとしたら、全く受け付けず。
全世界的な事象だとのことですね。
何があったのでしょうか…(-.-;)y-~~~

他1件のコメントを表示
  • ブラックトレーナ Lv.74

    ほんと、何があったのかについてはトレーナーとしてよりビジネスマンとして興味ありますね。なんかの、商売に繋がるかもしれませんし。

  • irubi Lv.34

    8時過ぎに復活しました。まずは一安心です。

コインって、貰えてますかね?
いつの間にか(冒険ノートに記載なし)戻ってきて
コイン増えてません

  • トントロ柿の種 Lv.20

    孵ってきてから、10分後くらいにコインも来ました (冒険ノート記載はないです)

ピカ Lv14

こんばんは、
ギリギリ最後のスイクンレイド出来ました。
(パイルで逃げられましたが)
1日分のパスを無駄にせずに済みました。
同じように待機してる人もいて次々に入ってましたよ。

galantis Lv17

ログインはできますが、ポケモンと遭遇したりジムに入ろうとするとフリーズして、ポケストップを回すとアイテム出ずに数秒後にじんわり色が赤紫に変わる現象が起きてます(アイテムはもらえます)。
何かするとフリーズするので、諦めて歩いて卵孵すことだけ考えてます。

Kuro Lv53

これがミューツーチャレンジ中ならば
やばすぎ、、。

東京で17:00過ぎからログインできなくなり、福岡に移動した後の今でもまだログインできません

こんばんは。

自分は7時ころにログインできないことに気付き、それからここで世界中でログインできない状態が続いていることを知りました。それから一時的にログインできることはあってもポケモンやジムが全く表示されないような状況が今まで続いています。8時10分ころにはポケモンが一時的に出るようになり、写真のブーバーを捕まえましたが、またすぐに出なくなりました。

アメリカ時間では今明け方なので、明日の朝くらいでまともにプレイできるようになっていればいいかなと思います。このまま復旧せずにポケモンgoというゲームが遊べなくなるのだけはやめてほしいです。まあ多くの人からしたら、歩きスマホや危険な自転車自動車の運転、迷惑な路上駐車などが大きく減るのはいいことなのかもしれませんが。

20:45 やっとログインできました。iphoneです。
友達のアンドロイドはまだログインできていません。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    2058再ログイン成功して、家の前にいたカメックスを捕獲しようとしたら捕獲画面でまた固まった。復旧できてないならログインさせるなよ!

王座 Lv31

一回かろうじて入れたのですが、何もできず。どれをタップしても左上の白いボールはエラーメッセージが出るまでぐるぐる回るだけです...

  • ブラックトレーナ Lv.74

    ダメですね。、ちょうどまた今。死にました。今日は早寝が、良さそうです

こんばんは。

僕もこの記事を読んで世界レベルでポケモンGOにログイン出来ないと書いていたので、試しにログインしてみましたがログインは出来ませんでした。(T_T)

  • ブラックトレーナ Lv.74

    世界レベル云々はこのサイトのニュースすにそうかいてあったんですけどね。こうしてみなさんあっという間にリプライがあると、凄い影響範囲が広いことが実感されますね。

あ~~
仕事終わってこれからなのに。。。
イタイです

  • ブラックトレーナ Lv.74

    全くです!あぁ、わざわざ夕方に打ち合わせ設定して終わったら都心で荒稼ぎしようと言う俺の計画がぁ!

Lavista Lv439

GO Plusが間隔を置いてブー、ブーと振動するので何かと思ったら、左上でグルグルが回っていて、ポケストも回せないし、ポケモンも出なくなり、一旦アプリを終了したら、その後ログインできず。
で、ここを見てみたら、全世界的な障害とはっ!
今日のレイドパス(というか昨日のも)使っていないのに!!
でも、この障害のお詫びで砂2倍イベント延長とかなったら嬉しいかな(^^;;

  • ブラックトレーナ Lv.74

    自分も今日は貴重なレイド荒稼ぎ日だったので痛すぎます。砂だけじゃなくてレイドですよ!どうしてくれるんだか。

yaso Lv12

なんなの、これ、です。
スイクンのget challenge中、一球投げたら、ボールが消えました。
その後、待てど、場所を変えても、ボールが出てこず、アプリが落ちてしまいました。
まぁ、逃げられたかもしれないし…でも、こういうのは哀しすぎます。
同じような状況だったかた、大変、お疲れ様でした。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    うあぁ。日本はちょうど終業時間で自分同様こるからレイドって人が多かっただろうから、ほんと、きついですよね。復旧したらどうなってるか。

ポッポ Lv442

サイバー攻撃でも受けているですかね…?
何年か前にPSNも攻撃を受けましたが、長引かなきゃいいですけど…。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    サイバー攻撃とすると直接影響うけた人が史上最大規模の攻撃になるかもしれませんね。ある意味歴史の証人になれる、かも?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×