質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ログインできない!

本日、都心での仕事がおわり、今日はレイドやりたい放題と立ち上げようとしたらログインできません。記事によると世界的に障害発生中のようですが皆様いかがでしょう?

これまでの回答一覧 (48)

バンギレイドでゲットチャレンジ中でした。
ボールに入ったまま固まって〜。
バンギがいる間に回復させたいと、色々やりましたがダメでした。
さよなら、バンギ 。 涙

他3件のコメントを表示
  • クワガタ Lv.58

    これはひどい!

  • ブラックトレーナ Lv.74

    うう、なんていさぎいい!自分もレイドチケット使えずに無駄にしたと言う点では同じですが、あっさり諦めきれないです。解脱にはまだ遠いようです。

  • えおういん Lv.10

    ブラックトレーナさん、お気持ち、わかります。 私も火曜日は夜仕事がないので、原宿でバンギレイド→代々木公園でニューラ大量ゲットのつもりだったので、何故今日!とドタマにきてますよ。 まだ帰らず待機されてるのでしょうか?お気をつけて!

  • ブラックトレーナ Lv.74

    一応復旧したみたいなのでこの、質問もお役御免と言うことで。ベストアンサーはバンギラスを無理矢理リリースさせられたえおういんさんにお送りします。私のベストアンサーよりナイアンの補償こそほしいでしょうが、せめてもの、と言うことで。それにしても、ナイアン、予想通りのほおかむりとは、マジでムカつきますね。所詮ベータ版と言うことですかね。課金はやってられないと思った出来事でした。スポンサーには不買運動かな。

ついに北朝鮮のサイバー攻撃が
始まりましたかね、
回復したら
俺のバンギで逆襲だ!

他4件のコメントを表示
  • ブラックトレーナ Lv.74

    これが本当に北の仕業ならそろそろテレビで宣伝しそうですよね。ほんと、そんなことになったらどんな騒ぎになるか興味はありますが。

  • クワガタ Lv.58

    ポケモンゲームの人口を考えたら、相当、ダメージを与えることが出来ますね、悔しくて今晩、眠れない人も多いのでは? 明日の世界の生産性は大きく落ちます!

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    なるほど、悪役は、ロケット団、トランプ氏が、「ろけっとなにがし」と呼んでいたのは、サカキ・・・じゃなかった、あの「われらが偉大なる太陽!最高指導者なんちゃら~」とかいう太ったおじさんのことだったのですね!                                        ムサシとコヂロウ、それと喋るニャースが躍起になってピカチュウを攫おうとしてたり、ポケモンを根こそぎ狙ってるから、                                      「犯人は!まちがいない!!!!」                                                                       「某最高指導者同志」とやらが実はポケモンファンだったら、ミサイル(ろけっと)に、何載せて飛ばしたのか気になりますね。 すんげー平和ボケしててスマソ。

  • 熊子 Lv.22

    「われらが偉大なる太陽!最高指導者なんちゃら~」の人、ポケモンのこと知っているのかな?わたしも北のサイバー攻撃を心のどこかで疑っています。

  • どうなのこれ Lv.58

    スパゴド俺氏のロケット団クソわろいましたわw

全員にミュウツー配って欲しいです!

他4件のコメントを表示
  • ブラックトレーナ Lv.74

    ミュウツーはやりすぎとしても、プレミアムレイドチケット5枚くらいくばってもいいかと。

  • Hokuto Lv.90

    ミュウツーの方が欲しいです^^

  • ほうれん草 Lv.9

    何かしらお詫びは欲しいですね!

  • クワガタ Lv.58

    賛成!

  • とらちゃん Lv.25

    ミュウツー一揆じゃぁ!

同じくです。レイド待機中に落ちてしまい、これ以降、ログインできません。パスを無駄にしてしまいました。

他4件のコメントを表示
  • ブラックトレーナ Lv.74

    パスを無駄にした人はどれだけいたことか。ようやくログインできたけどいまだにまともに動かないし。

  • かびかび Lv.90

    普通に動きますが…? まだおかしいですか?

  • ブラックトレーナ Lv.74

    今、また、ログインできなくなってますね

  • かびかび Lv.90

    すいません、ログイン後、博士に送ってエラー、ジムをタップしてもエラー

  • かびかび Lv.90

    ダメなようですね…とほほ

taka Lv101

同じくできません〜〜
このゲームは不具合あっても何も補填無いしユーザーを舐めてますね。

他3件のコメントを表示
  • ハッピー Lv.6

    同じくです~ 砂2倍のいま、これは痛いです涙

  • 麦茶 Lv.14

    せっかく会社早く終わったのに。がっかり。どうしたんだろう。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    皆さまご回答ありがとうございます。自分はどうせβ版と割りきってるので補償までは期待してませんが、珍しく平日にレイドしほうだいのタイミングを潰されてかなり無念です。

  • しゅー Lv.20

    イベント1日延長ぐらいはあって欲しいものですね

ブラックトレーナ様

当方もログインできません。
イベントも痛いですが、歩いている時に起動していないと
物凄くもったいない気がします。
他のスマホゲームやろうと思ったら、やり方忘れてるー!!

それほど毎日「ポケゴー」ルーチン化してたんだと思います。
こんなに長い通信障害は今まで無いので、本当ヒマです。
禁断症状がでてくるー
なんか病気ですかねー

他8件のコメントを表示
  • ブラックトレーナ Lv.74

    いかんですねー。依存症と言うやつですね。かくいう自分も、今晩の予定がまっさらになり、かなり戸惑っていますが。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    そうですか、これが依存症というやつですか、はじめてなりました。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    ポケモンマスターに近づいているのです!                悪影響も多いですが、心の支えになる面もあるはずです、スマホ依存症だと落ち込まないで、「海賊王に、俺はなる!(※ルフィ)」じゃなかった、「仲間を集めて、次の街へ!」前向きに受け入れましょう!

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    ポケモンの超神に言われるとなんかうれしいです。

  • 麦茶 Lv.14

    まだできない。もう復旧してますか?

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    なんと、1回つながって喜んでいたら、また落ちた。 その後つながらず。今日はもうあきらめるかな。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    一回起動して、ジムからパスを貰って・・・ぐるぐるぐるぐる・・・ログインできません!                        ま、たまにはお休みも必要よー♪

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    このスレのおかげでいろいろ情報や愚痴を共有できるのはうれしいですね。ヒマつぶしにもなりますし、ブラックトレーナさん、皆様ありがとうございました。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    サトシ君も言ってたじゃないか!「みんなトモダチ!」ってさー♪                                        楽しい事は分かち合って、つらいときやイライラしたら、みんなで愚痴って楽しみに変換していこーぜー!                                                      ゲームはみんなで楽しむ方が、絶対得なんだぜー

RIKAbo Lv26

ブラックトレーナーさん、こんばんは。

私も17:40位からログイン出来ません。
アンインストールも試みたけど無理でした(×_×)
世界的障害発生中では何をしても無理ですね( ´Д`)=3
スマホの故障で無くて良かったです。
取り敢えず、復旧待ちます。

他3件のコメントを表示
  • Hokuto Lv.90

    最初「自分の端末の問題?」と思って、少々焦りますね(^-^;

  • RIKAbo Lv.26

    仕事前に道具補給しようと金ジムの前に来た所でした( ´Д`)=3餌やりもしたかったのに…残念です(>_<)まだ出来ませんでした(×_×)

  • ブラックトレーナ Lv.74

    アンインストールまでは考えなかったですけど、やっぱり最初は自分の端末や所業を疑いますよね。で、ぞ文のせいでないとわかって安心してから、沸々とナイアンに対する怒りが沸いてきつつあります(怒)

  • RIKAbo Lv.26

    良いかな~と思ってログイン画面出すと誕生日入力からになるんで、アンインストールしなきゃ良かったです(>_<)面倒くさい(# ̄З ̄)たった今ログイン出来ました!2時間半長かったです( ´Д`)=3

higatak Lv130

ブラックトレーナさん、こんばんは。

自分だけかと思い、30分くらいスマホと格闘してしまいました…。

北〇鮮サイバー攻撃説が人気ですが、EXレイド本実装しようとしたら、設定ミスってサーバ落ちちゃった!に1000点!!

他11件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    同じく2000点!

  • ブラックトレーナ Lv.74

    じゃあ、自分は竹下景子さんに3000点!

  • パンどラ Lv.2

    はらたいらさんに3000点(笑)

  • higatak Lv.130

    やっぱり、しのざわ教授に全部にしますっ!!

  • Kuro Lv.53

    きたにそんな技術なかんべ。

  • ぜのん Lv.13

    (プレボ ラスト1球なので) 倍率ドン!!さらに倍・・  これ分かる人 ポケGOに多くて うれしーw

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    ぅっ・・・わかるのに乗り遅れた悔しさ・・・アタックチャーンスくれたら25に飛び込んでやるー

  • とらちゃん Lv.25

    ここは固く、はらたいらにほしの砂全部!

  • かびかび Lv.90

    砂…コインでもいい?じゃあ、はらたいらに200コインとズリの実全部!

  • Hokuto Lv.90

    清水の舞台から飛び降りた気持ちで、篠沢教授に「キズグスリ3個、かけら2個」 

  • どうなのこれ Lv.58

    篠沢教授は何年経ってもネタ扱いだのぅwある意味伝説だわw

  • もーりーにょ Lv.47

    ネタが古い!ポケGOトレーナーの平均年齢がうかがい知れるやり取りですな(*´꒳`*)そんな事いう私も同類ですがw

あづ Lv14

こんばんわ。
金コイ捕獲中に、くるくるしてエラー。
そのままアプリが落ちて、ログインできず。
子どもがめっちゃ怒ってます。

他1件のコメントを表示
  • ブラックトレーナ Lv.74

    子どもが怒るのは当然ですね!金コイなんて自分もめったに見ないだけにかわいそすぎます!

  • あづ Lv.14

    ログインできたのでボックス確認しました。 金コイいました。セーフ。(´▽`)ノ

たけ Lv2

はよお詫び出せや

他1件のコメントを表示
  • しゅー Lv.20

    アメリカだと基本そんなものないよ。提供者の方が上の立場っていう認識だし…

  • あんこ Lv.39

    あったとしても、せいぜいイベント延長くらいですかね。

amida Lv189

データー無事でありますように。

イベント延長しますように。

明日の朝には復活してますように。

手違いで砂が100万貯まってますように。


おやすみなさい(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

他1件のコメントを表示
  • ブラックトレーナ Lv.74

    手違いじゃなくて慰謝料として砂かレイドチケットほしいですよね。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    現金などマネイで補填でもいいのよー。(ゲーム外の買い物に使っちゃうけど)

arukka Lv3

同じくログインできません
取り敢えず障害みたいなので安心しました

このままデータぶっ飛んでたら気絶ものですけど(笑)
イベント中で痛いですが、気長に復旧待ちます

  • ブラックトレーナ Lv.74

    あー、確かに、データぶっとんでる、までリスクはあるかもですね。もしそんなことになったら、ポケGO!だけじゃなく、世の中のITのトレンドまで変わってしまいそうですけど。

yuko131 Lv15

こちらも同じくです
夕方までは普通にできてました
ジムにシャワーズおいて ズリの実あげようとしたら
落ちました 度々のバージョンアップよりもゲーム中に落ちるのなんとかして欲しい
距離稼ぎたいのに、
これがミューツーとのバトル中だと激怒もんです

  • ブラックトレーナ Lv.74

    本当に、普通のことも出来ずに色々とやりたがるのが困ったところですよね。今回の原因はまだわかりませんけど普段の挙動の怪しさからナイアンが原因かなあとおもっちゃいますよね

同じくログインできません。

せめてイベント延長してほしいですね。

他1件のコメントを表示
  • ブラックトレーナ Lv.74

    イベント延長なら嬉しいけど孵化装置買う濃いんが不安かも。

  • 柏台77 Lv.14

    端末の不具合出ないとわかってちょっと安心です。 端末の不具合でデータが飛んでたらと、一瞬恐怖でした(苦笑) おとなしく復旧を待つしかないって事ですね。 しかし、イベント延長とか、伝説の捕獲率上げるとかホローが欲しい!!

明日の朝に、
みんなのデータぶっ飛んで
全員リセットされていて
レベル1からやり直し!とか
今度はおともにピカチューを
連れて行こう!
何人が裁判起こすか?
も見ものですね。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    さすがにそれがあったらナイアンはいきなり潰れますね。それもとんでもない金額の賠償金請求されて。歴史に残る大事件の始まりだったりして・・・

たった今、やっとログイン出来ました!
すでにレイドは見当たりませんが、、、

他2件のコメントを表示
  • ブラックトレーナ Lv.74

    まじですか!すぐ試します!

  • ブラックトレーナ Lv.74

    バンギラスが袋叩きされてる絵で固まってます(泣)

  • 田吾作 Lv.11

    こちらも落ちました。関係有るか分かりませんが一度ログイン出来たとき、告知画面が3連発ででてました。普段告知画面が連続で出た記憶は無いのですが…ひょっとしたら告知設定間違えて鯖に負担がかかってるのかも?

nomad Lv32

まあ、こんな日もありますよ。仕方ないのでおとなしく復旧を待ちます。
…これが遠征予定の来月1日だったら発狂してますけどね。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    自分的には今日は都内プチ遠征だったのでだんだん切れつつありますね。全くまったく、ナイアンはまったく!

復旧したら、
持っているポケモンが全て
ミューツーに変わっていたら、、、
これはこれでうれしくないですかね?

  • ブラックトレーナ Lv.74

    えー!自分は嫌だなあ。俺のかわいい爆裂ニョロポンがいなくなっちゃうなんて!

どーも Lv280

大阪ですが、同じく出来ませーん(T ^ T)
一度はログイン出来ましたが、ぐるぐるが続いて操作できず。

諦めて帰ります〜(;´д`)

他1件のコメントを表示
  • ブラックトレーナ Lv.74

    自分もとりあえずあきらめて帰宅中です。そうこうしてるうちに復旧してくれませんかね?

  • どーも Lv.280

    やっとログインできましたね、、もうレイドは終わってるし、周辺回って砂集めするしかない、、ですね( ;∀;)

ジムにハピナス置いたとこで、エラーくるくる。その後ログイン出来ず…置けたの?
どうなってるのか… レイドはあきらめました。

他4件のコメントを表示
  • ブラックトレーナ Lv.74

    すごいタイミングでしたね。ハピナス、とほうにくれてそうですね。

  • Hokuto Lv.90

    アニメによると、ハピナスって凄い善良なんですよね。 もしかしたら途方に暮れて今頃泣いてるかもしれません・・・

  • かびかび Lv.90

    ええ〜( ;∀;) かわいそうに。ジムにいるか、BOXに戻ってたらいいけど、どっか行っちゃったら怒るで、ナイアン!

  • かびかび Lv.90

    暇だから、皆さんのスクショ見て過ごします( ´∀`)

  • かびかび Lv.90

    ハピナスは無事ジムにおりました〜 腹減らしてました…

いつものごとくPTCアカウントだけだと思った。
全滅なんですね。
PTCの人は、慣れているとはいえ、キツイ!
21:00頃一瞬ログインできて、捕獲もポケストも回せて、治ったと喜んで、ジムに挑んだらGO画面で止まった。
再起動を余技なくされ、その後ログインできていません。
今日の50コインは回収できてるけど、明日の仕込みが出来ない。
明日の50コインはあきらめだな
あす、ログイン成功したら今週金曜日開催のEXパスが届いていれば嬉しいのだが。

昼にポケコイン一番高いの買ったのにーーー

突然サービス終了来たら泣くよ

tomokinn Lv11

一旦、復旧したけど、またダメなようですね。画面は立ち上がるけど、左上でくるくるが続き、ジムバッチも表示されない。困ったもんだと思いたいところだけど、復旧した時に速攻で落としたジムに配置したハピナスが防衛し続けるということ?明日朝までに治ってくれれば50コイン確定?それならまあいいか。でもパス無駄にした。やはり何かの補填がほしいですなぁ・・・

  • ブラックトレーナ Lv.74

    短時間に速攻でジム落とすとは凄いですね。まぁ、置いてきたハピナスちゃんはお腹すかして寂しがってそうですが・・・家出しないといいですね。

ジムに4体ポケモン置いてるのですが、いつ帰ってくるのやら。後、一部のユーザーでデータが消滅しているらしいので、この事態だけは避けたいと願っています。今夜はポケモンGOは開かずに大人しくしてます。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    自分は一度ログインできたのでデータぶっ飛び花井と思いたいところですが・・・そう聞くと心配になりますね。

ミ=ゴ Lv17

運営側の障害っぽいですね。
PTCもGoogleアカウントもダメなのでサーバーの問題でしょうね。
時刻的に18時頃でしたかね。
就業時間終わりのラッシュでサーバーダウン。かな?

  • ブラックトレーナ Lv.74

    グローバルで障害だそうなので、帰宅ラッシュではないでしょうね。また死にましたし、ほんと、何が起こっているのやら。これは結構大きなニュースになりそうですね。

退会したユーザー

ログインできません( ̄~ ̄;)
暇ですね。レイドして、砂集めして、アイテム集めをしてって思ってたのに。残念♪

他1件のコメントを表示
  • ブラックトレーナ Lv.74

    ようやく起動できたけど左上ぐるぐるしてまるで反応しませんね。今日はもうだめかなぁ?

  • 退会したユーザー Lv.42

    残念ですね。こんなにひどいのは初めてですね。

同じくログインできません!

今日の朝 電車に乗っている時に goプラス使って 大量に道具とったので BANかな?って不安になっていたので BANでなく トラブルとわかって 良かったと思っていたところです。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    自分は治下でログインしようとしたので、最初は通信障害か、auダメじゃんと思ったんですが。、auさん。疑って寸ませんでした~!

ナイアンなんで詫び関係は0でしょう。
復旧に期待するしかありませんでした。

kei Lv24

あーっ、せっかくの砂2倍が・・・
ちょっと残念ですね・・・
でもジムに置いてたポケモンが居っぱなしで50コイン頂きました

退会したユーザー

未だにだめですね…
詫び…はイベント期間延長かな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×