ポケモンGOについて質問してみよう。
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地震持ち サイドン カビゴン について
こんにちは。ジム戦はいささか素人で、教えていただければと思い質問させていただきます。
サイドンをいままでどろかけ・ストーンエッジを強化して使っていました。
気が早いのかもしれませんがVSバンギラスとして地震もちはどうなの?と。技1がどろかけ・いわくだきのどちらの組み合わせが良いのか。ちょっとまよっています。
そしてカビゴンですが今まで地震持ちは出番がなく、強化せずそのままでしたが、ずつき・地震は強化対象になりますか?よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (3)
axyzさん、こんにちは。
バンギラス対策には二重弱点つける怪力なら、ギャラドスに対するサンダースやカイリューに対するラプラス的な存在になると思ってます。ただ技ガチャとアメ集めも楽じゃないので自分はしばらくはありきたりだけどシャワーズでいく予定です。
カビゴンについては地震なら弱点つけますが回避頻度考えると1本ゲージよりも、乱発してくるようになったのしかかりのが嫌がられそうな?舌舐めはゴースト技ですからバンギラスにはいまひとつになるので、これまたありきたりだけどカビゴンはやはり思念・のしかかりがいいように思えます(新技はまだわかりません)
余談ですがカビゴンと言えば…今朝ジムまわりしてる時にふとハピナスを使ってみたくなり、対カビゴン限定で使ったら舌舐めが多かったとは言えCP2600〜3000クラスを技1回避なしの回復なしでほぼ4体倒せました。うっとおしいのしかかりもほとんど削られないのでフルに受けて全然平気!
面倒な時にはこれでいいなとか思っちゃいました(笑)
色々考えた方が楽しいですが、ぶっちゃけシャワーズで余裕でした。
技1全受け、技2のみ回避でCP3400超えバンギラスこちらCP3000超えシャワーズでHP3分の2位残りました。
コレは調整があってミズテッポウが遅かった時ですので、今はもっと残るかも知れません。
自分もサイドンはどろかけ・ストーンエッジしか持っておらず、最近ようやくどろかけ・地震サイドンの技ガチャ成功しました。
でも、上記状態ですので、強化しようか迷ってます。
また、技の速度調整があると思ってるので、1ヶ月くらいは様子見ですね。
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axyz Lv.14
sobenereさん、ありがとうございます。シャワーズ、いけます?シャワーズには初期の頃からとても助けてもらってます。カビゴンも最近はジムに置くにはCP上位のカイリュー軍団に負けてしまいますので、それ以上のバンギラスにアタック用として考えたのですが、考えが足りませんでした。最近は変更に振り回されてますので、様子見も大切ですね。もっとも暖かくならないと寒空の下、立ち止まっているのは厳しいので。。
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sobenere Lv.82
バンギラスはすでに記載されている様にカイリキーの方が良いと思いますね。 ハピナスにも使えますし。 自分も新技追加ちょっと前Wチョップ取得出来てやったー、と思った矢先によさげな新技追加(泣) 新技獲得に向けてワンリキー相棒です。 自分的に攻撃で強化するのは基本タイプ一致の技です。 カビゴン技1に地面技があれば強化するかも知れませんが攻めでは今の所強化予定はないですね。 最後にバンギラスはサイドン的なイメージでシャワーズで勝てました。 サイドンみたいに二重で抜群になっていないにもかかわらずです。
技1.2は基本同属性のが使い勝手良いですよ。
ストーンエッジは会心率高く期待値で評価上ですが、地面と岩は得意な相手が違います。以前はカイリキーは技2がストーンエッジのが強かったらしいのですが、これはレアケースです。
岩砕きならw抜群ですが、他の相手にはどうするの?となります。
というのは、基本的な考えです(笑)
ジムに置かれる物はかぎられています。その中でサイドンで戦いたいのはバンギ、カビゴンで、ハピネスは残念ながら時間が間に合いません(泣)
挌闘はカビゴンなら抜群取れますし、バンギならばw抜群です。そして、雷は3犬、3鳥実装されなければ、極稀にサンダースや今後はデンリュウです。
となると、岩砕き地震が現環境での攻撃側では最も良さそうに私には感じられます。
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axyz Lv.14
P.P.P.さん、ありがとうございます。スペシャリストを作るのかっていうことになっていきますよね。もう一手先を読む。全く自分の手しか見えてないので短絡的な発想で進めがちです。カイリキーがカウンター×インファイトなら悩むこともないのですが、手持ちの可能性を探ってみたくておたずねしました。
失礼しました。頭突き(エスパー)も悪にはいまひとつでした。なのでカビゴンの技1は両方いまひとつになってしまうのでバンギラスにはカモにされそうです。
ななななっしーさん、ありがとうございます。ちょうどアメの使い道を考えていて質問させて頂きました。やはりカイリキーですか、いままでの軟弱さのイメージが強くて、どうしたものかと思っていました。以前に100%が空手チョップ・ストーンエッジとお蔵入り。昨日も進化さすとパレットパンチ・インファイトと微妙。サイドン・カビコンの地震コンビはあきらめます(^_^) ハピナスのアタック使い、強いですね。がんがん行くのによさげですね。話長くなりますがハピナスも一体進化させて持っていますが、はたく・サイコでどうなのこれは?アメもないのに強化せずにもう一体、進化さすの?とこれまた悩みの種です。いつも実践体験値不足の私には、よく参考にさせてもらってます。
カイリキーは技ガチャ難易度がなぜか高いイメージで外すと結構堪えるでしょうね(><)サイドンも地面技統一ならいけると思いますが、ハピナスにも使える格闘のが汎用性高そうってのもあります。そのハピナス、自分のははたく・破壊とタイプ一致ができましたがはたく・サイキネだったら悩むでしょうね…。参考になるようなこと回答できてるのかってよく思うんでそう言って貰えるとちょっと嬉しいです(笑)
なかなかあたり技にガチャすることが少なく、苦労の種です。カイリュウも最後に胃袋できたのが救いです。ゲームはFF4以来。時間が止まってます。当然スマホゲームは初めてで印刷された攻略本の時代ですのでこのような形で情報集めるのは新鮮です。このサイト知らなかったらサイレント修正にも気づかずプレーしてそうです(^_^;