黒卵レイドで討伐できないと判断したときの抜けるときのタイミングはいつ?
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黒卵レイドで討伐できないと判断したときの抜けるときのタイミングはいつ?

先日の水君レイドで残り2秒で3人討伐しました.しかし,ロビーには割れ直で4人いたのにも関わらず,開始前3秒で1人(LV42)が抜けたため薄氷の勝利でした.なんとか討伐できたのでやれやれと思いましたが,レイド終了後に3人とも”直前で抜けるなんてひどいよねー”,という声が全員一致の意見でした.勝てそうにないと独断で抜けるのもあり,とは思います.しかし,残り何秒前だった許せるとか,これは顰蹙や,とかの境目はありますか?あるとすれば残り何秒でしょうか?

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

自分が抜ける時は30秒にしています。
自分的には倒せると思っても周りが抜けそうな感じがする時は、30秒を過ぎると逃げるボタンに手を添えて、ギリギリまで待ちます。
残り数秒で周りが抜けた事は何度もあります。
ヒヤヒヤものです。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答ありがとうございます.確かにこのメンバーなら倒せそうと思った矢先,残り10秒くらいで抜けられた時はショックでした.もっと早く判断してほしいです.

自分はは20秒前くらいですが、それだとロビーの他の人に反映されるのが残り10秒くらいになりそうなので抜けるなら残り30秒くらいが目安じゃないでしょうか。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答ありがとうございます.10秒のタイムラグを初めて知りました.20秒以下ですとギリギリになりそうですね.もう少し早めに抜けるようにします.

抜けるのは遅くとも20秒前、あきらかに無理そうなら30秒前
但し、招待をして、地元民も入らず、自分一人だった場合は、80~90で抜けます。
20秒前に抜けると、10秒程度のラグがあり、10秒前までに他の端末に伝わるようです。
20秒前なら、他のフレンドからみて、離脱は伝わっていることは確認しました。
自身の端末からみて10秒前なら許せる範囲です。

招待を受ける場合、20秒以内だと入りません。
間に合わないことが多い
20秒迄なら入りますが、招待状の秒数は、実際のロビーの残秒数より10秒くらい少ないようで、入るまでの経過時間を考慮しても、ギリで入った割には時間があります。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答ありがとうございます.招待の場合はすぐに入ったときに安心してできる人数いなければすぐ出ちゃいます.リモートは確実にできないと待ち続けるわけにいきませんものね.

Lavista Lv440

ロビー人数が5人以下でTL40未満の人が一人でもいる場合、私自身が抜ける時は20秒前に、他の人が抜けるかどうかの監視は5秒前までしています。

先日のレイドアワーで5人いたのにレイドが始まったら二人ってのがありました。憤慨しましたが、他のジムで何戦かして戻って待っていたら人が集まってレイドが成立しましたので、パスは無駄にならなかったので良かったですけど。
今迄は5人以上いれば安心して突入していましたが、このような事があったので、今後は少し注意して見ているようにするつもりです。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    いつも回答ありがとうございます.私は40以下を頭数にいれてないです.やはり抜ける人は35-40が多いようです.上限開放により安心できるのは42以上と思います.

Lv51

自分が抜ける時は残り20秒ぐらいまで様子を見て、それから抜けるようにしています。
相手が抜ける時に許せるのはこちらのカウントで残り5秒までですかね。

開始直前抜けや始まったらいなかったってのはイラッとします。
それが原因で倒せなくてパスを無駄にする事もよくありますし、リモートなら尚更被害が大きい。

フレンドに招待されて、人数少ないけどギリギリ倒せるかなと思っていざ始まったら、フレンドがいなかった事がありました。
やるだけ無駄なのでもちろん抜けたけど、その後フレンドから招待もなく、ただリモートパスを捨てただけ。
もうフレンド外したろかと思いましたが、そのフレンドの招待はスルー対応で済ませています。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答ありがとうございます.人数不足を補うために招待することは多々ありますけど,肝心の誘い主がいないのは困ったことだと思います.現在100人いて弱っているのでその機会に削除しますけど.

どーも Lv280

自分だけの体感かもしれませんが、誰かが抜けても、自分の端末の待機室内人数に反映するのに、かなり時間がかかっているような気がします。なんとなくですが、10〜15秒ぐらいかかっていてもおかしくないような?

なのでギリギリまで油断せず、離脱をすぐに押せるように構えていて、残り2、3秒でも5人より少なくなったら、すぐに抜けるようにしています。

自分は4人では参戦しませんので、25秒前ぐらいをめどに抜けます。自スレに書いた5人で討伐失敗のほか、6人でも残りゼロ秒討伐とか、ギリギリの展開を何度か経験しており、当地の野良ぼっち参戦では、とても4人討伐できないと感じているからです。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    いつも回答ありがとうございます.単に人数だけでなくレベルも重視しています.フレンドの殆どが42-48だから,だいたい42以上であればたとえ3人でも安心してやっています.

表示にタイムダグがあるので例えば本人は10秒前に抜けたつもりでも他の人の端末に反映されるのは開始直前になってしまうことがあります。

では何秒前が妥当なのかというと10秒前までは誰か入ってくる可能性もあるのでギリギリまで待つというのも理解できるのでなかなか難しいです。

TLが低い(TLで判断はできませんが他に基準もないので)数人で、あと1人くらい入ってきても厳しそうだなと思ったら早め(20-30秒くらい前)に抜けてますが、これくらいなら行けるだろうと思っててギリギリで抜けられて、パスを無駄にしてしまったことも何度かありますね。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    いつも回答ありがとうございます.パスを投入するときにあと何秒で始まるかわかるようになればもっと便利かなー,思います.とにかく20秒より前には判断します.

残り10秒以下で抜けられるとやだなーと思います。
自分から抜けるなら早めに、30秒くらいまでです。
そのあと急にバタバタ抜けていったらこちらも追いかけます。

できないとわかっていながら、なんか申し訳ないような気がして付き合ってしまうこともあります。
特に、TLが低い人が残っているとその傾向があります。そんなのでパス無駄にしていて人が良すぎるかも。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答ありがとうございます.30秒くらいで抜けてもらえれば安心して追従できますよね.でも,42以上の人が先に抜けちゃうとちょっとがっかりします.

でへへ Lv120

自発的に抜ける場合は20秒前にしてます。これなら他の方がどうするか判断する時間も十分かと思いますので。

ピンポンダッシュではないですが、直前で抜ける粕が多いので人数がギリギリの場合は開始まで抜けられる準備はしてますね。
幸い今まで失敗した事はありません。

私の活動エリアは昨年あたりからサブ垢育成組がかなり増えたので40超えていても育成が出来ていない方がかなり多いので討伐可能人数を1-2割増しで想定してます。

(やり直しなど)時間のロスが嫌で討伐ギリギリの戦はしない主義なので判断は早めにしてますね。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答ありがとうございます.サブ垢が増えたというより,1つだけでやっていると,何でサブ忘れたの?と,聞かれる時代です.全員が2つもっているわけではないのにね.といっても,70%以上がサブもっている時代ですから.

ぶり Lv35

おはようございます

私は自発離脱は20秒前と決めています。離脱の判断は事前に討伐対象のレイドボスを倒せる最小人数、一人で与えられるダメージを某サイトのシュミュレーターを使って確認しておき、ロビーにいるトレーナーの人数とTLを参考にしています。

他1件のコメントを表示
  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答ありがとうございます.え,シュミレートできるのですか?びっくりしました.

  • ぶり Lv.35

    おはようございます。ポ〇マピさんのツールのタグ内にあるカウンターリスト ジム/レイドで対象レイドボスの最小人数と大まかな最適ポケモンを調べます。次に同じくツールタグ内の下のほうにあるソロ用シミュレーターを使ってレイドボスの全ての技の組み合わせで与えられるダメージを計算します。私の場合は主に大親友のポケフレと活動していることが多いのでその情報も反映させて、黒卵なら相手に8000くらいのダメージが与えられると余裕をもって2人討伐可能と判断します。この場合、ロビーに何人いようがレイドを続行します。与えられるダメージが7500~7800くらいのときはロビーに自分達を含めて3人以上いることを最後まで気を抜かず確認します。だいたいこんな感じでいつもやっています。

基本的に人が集まらないところではあまりやらないのですが、私の場合30秒で5人、10秒で7人いなければ抜けます。
割れ直であればまだ40分あるのであまり気にしないけど残り15分くらいだったら成立しない可能性たかくなってくるので「おい」とは思います。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答ありがとうございます.羨ましい環境ですね.当地は割れ直で3-7人が普通です.二桁になればヤッホーですが25-35が増えるだけなのでいつも3-5人でやっている気分です.今日もとなりにグラードンやカイオーガでてきているし.

自分なら、倒せないと判断し抜けるのは30秒前までにしています。
30秒を切ったら自分からは抜けませんが、誰かが抜けていき討伐不可能な状況になったら、ほかの人も抜けてくれるのを祈りつつ、さっさと抜けます。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    回答ありがとうございます.その抜け方がスマートな感じがします.

orrf Lv146

こんばんは。
討伐できる人数とか、都合とか、意識とかは人それぞれですから。
えっ、ってタイミングで人数減ることもよくあります。
そこはパス消費してしまったとしても、粘ってみるか、諦めて引きずらないようにしています。

個人的意見をまとめると。
・割れ直で20秒たってもボッチの時
・残り20~30秒で討伐できない人数と判断した時
・残り何秒でも、ロビーの人数が討伐可能人数を割った時
こんな時に退出ボタンを押します。

少人数の時は特に集中しますね。

他1件のコメントを表示
  • Naさん Lv.15

    結構な繁華街で平日の夜はレイドをするので、私は自分とフレンドのみの時は別のトレーナーが来なければ残り90秒で抜けて再投入します。5人迄しか集まらなかったら残り30秒で抜けて、ルーム人数がゼロになったら再投入します。リモートする人にどれだけアピール出来るかが重要だと思います。ボッチで残り10秒まで粘る人は他のトレーナーのレイドをするからには勝ちたいと言う気持ちをあまり理解していないのでは無いかと思います。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    都会ですと再投入がありえるのですね.ど田舎だと割れ直で集まらない場合は諦めるしかありません.それでもリモートのおかげでジムの75%でレイドできるのようになっただけでも大躍進です.以前は駅近の2つだけ.わずか20%でしたから.

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