ポケモンGOについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (4)
妥協とは何のための妥協なんでしょう?コレクションのためなら、高個体を集める趣味は全くないので、妥協も何もありません。全てのポケを個体値の上から順に3体残しておくだけです。出来るだけ星3つだけにはしたいと思ってます。
自分は強化=カンストですが、カンストするための妥協点なら、おおむね星3つで攻撃13以上ぐらいです。ただし、2体目以降になればそれ以上のものでカンストを考えます。レガシー技や限定技、色違いなどはその限りではありません。
使う相手によっては攻撃個体値が13でも15でもブレイクポイントが同じになるような組み合わせがあります。
通信環境や端末の処理能力によってレイド開始『GO』表示からバトル開始が約5秒の端末もあれば約10秒の端末もあります。その数秒差で既に与ダメに差が生まれています。
個体値にこだわるなら、ブレイクポイントや処理能力の高い端末にこだわった方か賢明かと思いますよ。
こんばんは。
伝説レイドなど期間限定の場合ですが、決まった妥協点はないですね。
戦力になるポケモンなら96F以上を理想としてますので、96F以上が出たら惰性で残り期間やります。
出なかったらやれるだけやって期間中の最高個体値で妥協します。
戦力にならないポケモンだと最初から惰性ですね。
妥協もなく、結果を受け入れて終わり。
このQ&Aでも何度も言われているように個体値のわずかな違いは実用上の差はほぼ無く、気分や自己満足でしかないです。
レイド用のバトルパーティの場合ですが、目標というか理想的には攻撃15の個体値96%以上で1チーム(6体)です。
ただ、重要なのは「勝てる戦力のチームを用意する」ことなので、個体値を気にするよりも頭数を揃えることを優先して強化することもあります。