質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【暇ネタ】物理に反してるだろ選手権

ポケgoにおいてはポケモンの重さと高さがかなりアバウトなので、時々物理に反してるとしか思えないようなシロモノが登場してますが。(以前、こちらで「体長7mなのに体重10gのギャラドス」などというスクリーンショットがあったのには笑いました)

そこで、皆様お手持ちのポケモンでそういうのがあったらお見せいただけると幸いです。
まず私からはこちらを。体長2m超なのに体重約37kgのカイリューです。

これまでの回答一覧 (13)

けい Lv63

こんばんは。
風がふいたら飛んでいきそうなナッシーちゃんです。
50グラム…

他5件のコメントを表示
  • けい Lv.63

    モヤシなのかもしれない…

  • かびかび Lv.90

    モヤシ…ぷぷっ ふいちゃった。

  • 熊子 Lv.22

    みなさんのナッシー、本当に軽いですね!私のナッシーは重さXSでも、しっかり77キログラムあります。

  • 退会したユーザー Lv.40

    横から失礼します。モヤシに笑ってしまいました!ニックネームは「モヤッシー」でどうでしょう(笑)

  • けい Lv.63

    モヤッシー良いかもw

  • 高出力車 Lv.46

    >けい様 御回答ありがとうございました。是非、ニックネームを「モヤッシー」に変更してあげてください(笑)

カイリューかぶりますが、2kgです。
うそでしょ!

他3件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    お先におじゃまします。本来、飛行出来るならコレが妥当の体重なのでしょうねwww。でも翼が小さすぎる・・・。実に進化して重くなったハッサムは、羽があっても飛べなくなった種で物理に適ってますよね。マジ適当過ぎる設定です。

  • メリーさんの Lv.63

    翼は退化したんでしょうね。プックリのお腹に水素かヘリウムガスを溜めて浮上するっていうのはどうでしょう?

  • 高出力車 Lv.46

    >メリーさんの様 御回答ありがとうございました。まさか私のよりも上がいるとは思いませんでした。そのカイリキー、腹に針を刺したら破裂しそうな気がしてなりませんw

  • 高出力車 Lv.46

    あ、カイリューでしたね。カイリキーじゃなかったですね(^^;)

最近とったカイリキーがいました。
なんと、身長が1メートル11センチ!
小学生並の小ささです。

他1件のコメントを表示
  • ra00mu Lv.1

    うちのカイリキー90cmでした

  • 高出力車 Lv.46

    >タイガー今村様 御回答ありがとうございました。身長1mちょっとで体重67㎏となると、相当マッチョな感じがしますね。

高出力車様 おはようございます

昨年7/27、初めての10km卯から孵った、うちの先鋒の
エースです。
870グラム。
酷使しすぎ?

他2件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    お先におじゃまします。この子は、うなぎ犬の間違いではないでしょうか・・・?。自分のドロポンで、すっ飛んでいくでしょうwww

  • ぐぐぐっ Lv.14

    シャワーズって何か既視感ありましたが、そっかウナギイヌですね~

  • 高出力車 Lv.46

    >ぐぐぐっ様 御回答ありがとうございました。このシャワーズも、ハイドロ撃ったら反動で後ろへ飛びそうな感じですな。

ASL Lv2

ナッシーで被りますが、変なのがいました!
体長2m超えなのに、体重が2kg以下ですw

  • 高出力車 Lv.46

    >ASL様 御回答ありがとうございました。そちらのナッシーは、体重を知ったら失礼ながら張りぼてに見えてきてしまいました(笑)

TH1208 Lv42

手持ちを確認したら、こんなのが居ました。
軽すぎるギャラドス、オニドリル、ナッシーと
重すぎるヨーギラスです。

  • 高出力車 Lv.46

    >TH1208様 御回答ありがとうございました。ヨーギラス、実はほとんど全ての個体が物理に反してるんじゃないかと思えてきました。 この写真のヨーギラスの体組織の密度がどうなっているのか、知りたいもんでありますが(笑)

MJ Lv52

高出力車 Lv30 さん,こんばんは。
カビゴンは,けっこう面白いですよ。
身長1.17mで 体重126.9kg 小学生入学時の身長と体重は,スゴ過ぎます。

反対に
身長2.97mで 体重942.67kg のカビゴンも所有。どこかには,1t超えているカビゴンも存在しているかと思いますね。

  • 高出力車 Lv.46

    >manj様 御回答ありがとうございました。その体重1t弱のカビゴンがレイドバトルのゲットチャレンジで飛び跳ねている図は、あまり想像したくないものであります(笑)

amida Lv189

我が家のナッシーくん

私より身長があるのに5kgありません((( ゚д゚ ;)))

ムー みたいなもんですか。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    我が家に住んでる602名の中で4番目に古い友人です( ´,_ゝ`)

  • 高出力車 Lv.46

    >amida様 御回答ありがとうございました。このナッシー、蹴飛ばしたらそのまま倒れそうな感じがしますけどもね。

yae Lv20

かろうじて1m越えのカイリキー。体重計は7 キロ台でした(笑)

  • 高出力車 Lv.46

    >yae様 御回答ありがとうございました。人間型ポケモンなのに体重7㎏っていうのは、なかなかすごいものがあります(笑)。この身長の実際の子供なら体重は3倍あっても不思議じゃありませんし。

nomad Lv32

シャワーズ380グラム。100体乗っても大丈夫。

  • 高出力車 Lv.46

    >nomad様 御回答ありがとうございました。このシャワーズ、アクアテールを撃つだけでも反動で後ろへ飛びそうな気がしますねえ。

熊子 Lv22

こんにちは、高出力車さん!

若干、趣旨とは異なるかもしれませんが…(汗)
私が所持しているリングマです。リングマはツキノワグマをモデルにしているそうですね。しかし、私のリングマ♀の場合、サイズがツキノワグマを超えてヒグマサイズになっています。
こんなのがいきなり目の前に現れたら、もう恐怖でパニックものですね。

  • 高出力車 Lv.46

    >熊子様 御回答ありがとうございました。野良のリングマは捕獲画面が結構なインパクトで、初めて見た時にはちょっとびっくりしたのを覚えています。

退会したユーザー

超巨大なゴルダックがいましたのでw
図鑑と比べて大きさ1.3倍、体重2倍

初期の進化形は体重がめちゃ軽くなるバグがあったんですよね…。

  • 高出力車 Lv.46

    >darqlay様 御回答ありがとうございました。なんか、プロレスラーにいそうな体型のゴルダックですがw

よち Lv23

基本的にビードルは重過ぎると思います。34センチで4.7キロって…

  • 高出力車 Lv.46

    >よち様 御回答ありがとうございました。考えるに、ビードルの直径はかなり太そうですがね(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×