質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

たまごが出ない

ポケモンボックスに1個空きがあり(249/250)
たまごボックスに2個空きがある状態で(7/9)
しばらくポケストップを回しまくってみたのですが
アイテム100個くらい獲得しても1個も卵が出ません。
どういった原因が考えられますでしょうか?

追伸:
近所のポケストからはトップレベルの卵が出ないので
ポケモンボックスの空きは極力作らないようにしています。

これまでの回答一覧 (4)

そうか?
常に9個あるよ。
孵化してもすぐに出てくるし、10タマ祭りだぞ(笑)

  • こはくちゃん Lv.4

    みなさんのご回答をうけまして ポケモンボックスの空きを10にしてみたところ すぐにたまごが出てくるようになりました。 ありがとうございます。 ポケモンボックスの空きが1ではダメなんですね。

ミ=ゴ Lv17

BOXにもう少し空きを作るか、BOX拡張してみては?
それに今回のイベントはいつもより卵が出づらい印象です。
恐らく運営が重複して卵の距離を稼ぎにくい状況にしてるんだと思われます。
ポケストップを回す時、ポケモンBOXが気づかないうちに満タンになっていませんか?
空きが1つだとそういう見落としがままあると思います。
最低でも5枠は空けるのを推進します。

ボックスの空きが少なくないですか?
それが要因かは分かりませんが、空きが1で、卵待ちは、なんらかの原因があると思うんすよね。
空きを2桁にするか、ボックス拡張すれば解決できると思います。


卵は普通に出てますよ。
2キロを割った半分から。
メリープ5、ラッキー4、ヨーギラス1出てます。
10キロからはラプラスが3連チャン出てます。

普段から歩く方なので、スーパー孵化は必要なく、普通の孵化装置と無限で割りまくってます。
今も卵9個が稼働中です。

nomad Lv32

そういう状況に遭遇したことはないですが、怪しいのは
ポケモンボックスの空き状況ですね。
中身を整理するか、ボックスを拡張するかして少し空きを
設けられた方がいいと思います。

個人差があるかもしれませんが、今回のイベント中もいつもと
変わらずタマゴは出ています。
そして他の方もおっしゃっていましたが10玉の比率が高いです。
ジムのシステムが変わり星の砂が稼ぎにくくなった今、この上
ない稼ぎ時です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×