捕獲クリティカルはただの演出?伝説クラスでのクリティカル発生率は?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

捕獲クリティカルはただの演出?伝説クラスでのクリティカル発生率は?

捕獲クリティカルは通常の捕獲率とは別で単独抽選されているんでしょうか?それともただの演出なんでしょうか?

今のところ伝説クラスは、71戦中40匹捕獲でクリティカルは2回発生してます。みなさんはどんな感じですか?

通常のポケ活ではポッポやコラッタなど捕獲率の高そうなポケモンではクリティカルは珍しくないですが、もっと高いコイキングでは一度も見たことないんですよね…。
クリティカル率にベースの捕獲率やボールの種類は影響しないのか気になります。

これまでの回答一覧 (4)

どーも Lv280

おはようございます。

伝説ではわりとよくあるような気もします。昨日もライコウでラス前でありました。参戦回数が多いので多く感じているだけかもですが、、

通常捕獲では、ボッポ、コラッタ、ホーホーあたりでよくある印象ですが、これも捕獲数が多いからそう感じるだけなのかも、、言われてみるとコイキングはないような気がします。

ボール種別ではモンボが一番多いと思いますが、これも使用頻度が高いからだけかもです。

すいません。なんか回答になってなくて。。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    どーもさん、こんにちは。数こなせば伝説でも珍しくはないんですね。コイキングはちょっと不思議ですね。通常の抽選に漏れたら、クリティカルの抽選してるんですかね。

  • どーも Lv.280

    そういえば今朝捕まえたコイキングでクリティカルありました。残念ながら金コイではありませんでしたが、、、

kaz Lv65

ポッポさん、こんばんは。

伝説でクリティカル回数を数えてませんが数回遭遇してます。個体値が低くめで赤ズリ使った時にクリティカルが発動すると拍子抜けです。金ズリ使うくらい本当に捕まえたい時にクリティカルして欲しいのですが…。

先ほど野生コイキング捕獲する時にクリティカル発動しました。赤玉はゴプラ用にしているので、手動用の青玉・カーブスローです。

他2件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    kazさん、こんばんは。ホント捕まえたいときに出てほしい!金ズリ+カーブ+エクセを何度も抜けられると心が折れます。コイキングのクリティカルはちゃんと出るようですね。ぜひ見てみたいです。

  • kaz Lv.65

    捕まえたポッポは実は…メタモンが化けてました!のように、クリティカル発動したコイキングは実は…金コイ!のような遊び心も追加してもらえると嬉しいですね

  • ポッポ Lv.442

    あーそれおもしろいですね。逆に金コイにクリティカル出しちゃうと・・・・・メタモンΣ(・□・;)そんな…。

Lavista Lv440

三鳥、ルギア、スイクン、ライコウで98戦しています(そんなにしていたのかと自分にビックリ)が、記憶している範囲ではフリーザー、スイクン、ライコウで各1回の合計3回です(ライコウは本日です!)。
通常のポケモンの捕獲シーンだと、確かにモンスターボール以外で発生した記憶はありません。

  • ポッポ Lv.442

    Lavistaさん、こんばんは。すごい!もうすぐ100戦ですね。そのくらいこなしていると累計で600球は当ててそう。伝説クラスだと発生確率は0.5%ほどなのかもしれませんね。参考になりました。

higatak Lv130

ポッポさん、おはようございます。

伝説レイドでのゲットチャレンジ82回中、クリティカルキャッチはフリーザー1回のみと思います。
発生したら、記憶に残っていると思いますので、間違いないかと…。

日常では気に留めていませんが、コイキングでもあったと思いますよ。スミマセン…。定かではありません…。

まぁ投げている数が単に多いからと思いますが、発生回数はモンスターボール>スーパー>ハイパーのイメージですね。

参考にならん回答で恐縮です…。

  • ポッポ Lv.442

    おはようございます。伝説の回数は近いですね。参考になります。ボールの種類は関係なさそうですが、コイキングがナゾですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×