質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
toshi Lv5

ハロウィンイベントまで

砂2倍イベントお疲れ様でした!
どのくらい集まりましたか?自分は130万ほど…300万以上集めた方もいたと聞いてビックリしています。

次のイベントはハロウィンですね!
でも、ハロウィンまでは何をしていいのか…みなさんはどの巣に行こうとか、何をしようとか目標はありますか??
首都圏の方々は都区内パスでライコウですかね?

これまでの回答一覧 (6)

のぎ Lv42

こんばんは。

今回40万貯めた砂は、バンギラス(噛み噛み)・ナッシー(念力ソラビ)・ヘルガー(バークイカサマ)・ドンファン(カウンター地震)・フシギバナ100(葉っぱソラビ)に使いました。
また貯めないと…。

さてハロウィンイベントまでの間ですが、ブラッキー入手・(実装未定ですが)新ブイズ準備で、イーブイの巣に行こうと思っています。
大きな公園に巣が移動してくれると嬉しいですね。

他2件のコメントを表示
  • toshi Lv.5

    なぜブラッキーなんですかー?? 今回のイベントの卵とルアーでイーブイ100と97.8ゲットできました! 新ブイズようにとっておきます✌︎('ω'✌︎ ) 明日の巣の変更ですね!気になります!

  • のぎ Lv.42

    ブイズはどの子も好きですが、ブラッキーは低CPの個体値91.1が1体しかいないので、個体値93.3以上で2体(できれば♂♀)入手したいと思っています。それにしてもイーブイ100&97.8はとても羨ましいです。

  • toshi Lv.5

    ふむふむ、なるほど… うちのブイズは、高個体値少ないです… シャワーズは100いるのですが、あとは91らへんばかりで、ブラッキーとブースターは90以下です…笑 シャワーズとサンダースくらいしか使ってないのと、イーブイの高個体値になかなか巡り合わないのが悲しいです…

higatak Lv130

toshiさん、こんばんは。

日々強化に使っていたので、どのくらい獲得できたのか、ちょっと分かりません~。
イベント終了した昨日から貯め始めて、現在、7万です…。

ライコウときどきバンギですね。
バンギなかなかタイミング良くやっていないので…。
ハロウィンまでに、ミュウツーゲットしたいところですが…。

  • toshi Lv.5

    自分も早く砂を使いたいのですが、TL37なので、TL38になれるまで我慢してるところです… ですよね、ライコウとバンギレ中心で、ミュウツー…いつになったらゲットできるのか…

退会したユーザー

とりあえず個体100%バンギはMAX強化しました。

明日から巣の変更が入りますが
ワンリキーは何気にパイル使いまくって飴4桁行ってる
水タイプがこっちあんまいないので、11月の炎帝対策は10月同様地面タイプメインになりそう。恐らくゴローニャ×3、サイドン×3で。
なのでダラダラ捕るか、ていうところです。

後はライコウの高個体ゲットしたいですね。
6体ゲットしてますが、最高評価1体、しかもその中で最低の82%だし(´・ω・`)

  • toshi Lv.5

    なんと!個体値100バンギをお持ちとは…羨ましいかぎりです。 ライコウはスイクンよりゲットしにくい気がするのですが… 全部カーブエクセレント8球で逃げられました…w 最低の82%は意外にレアだったり✌︎('ω'✌︎ ) ライコウレイド頑張らないとですね… 自分はエンテイの対策として、3000らへんのサイドン3体と100シャワーズ、あとの2匹をどうしようかと考え中です。ギャラドス100を2体か、ルギアとかいれるか考え中です…

こんばんは。トレーナーレベル36のトレーナーです。

イベント前には20万くらいだったのが今は37万ほどになりました。イベント中にもバンギラスの強化で若干砂を使ったので、実際集めたのは20万くらいになると思います。

ハロウィンまでですが、ライコウのレイドをやっているのを見つけたら参戦したりはしますが、特に目標とかをもたずのんびりやっていこうかと思っています。

  • toshi Lv.5

    ハロウィン期間までは、まったり期間なのが1番ですかね! PL最大に上げられるTL38まで自分は砂を貯めるつもりです… ライコウレイドに卵使って、今月中にTL38にするのを目標に頑張ります。。

どーも Lv280

3週間ぐらい?ちょっと気が抜けてしまいますよね。。(*_*)

無理やり感もありますが、目標をたてました。

1.ライコウ&バンギのレイドは可能な限り参戦し、100個体確保めざします。ライコウは先日、CP1913逃げられました。涙

2.近くの2つの公園にあるジム計9カ所の金ジム化をめざします。とはいえ、手っ取り早くレイドボス討伐で経験値を稼ごうとしてしまうのですが、、

まぁモチベ維持みたいなもんで、ハロウィンイベントであめの2倍なかったら凹みます。

個人的にはですが、パイルの実をある程度、確保しておきたいと考えています。今さらにアメが集まれば嬉しいなという感じです。あと金ズリもで、イベントまでは、ここぞというとき以外は使用を控えます。

他1件のコメントを表示
  • ゴリ君 Lv.21

    誤)今さらにアメが→さらにアメが

  • toshi Lv.5

    パイル自分は100個ですかね! 金ズリは130個しかないので頭とかないと… やっぱり都区内パスでライコウまわるのが正解なのか…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×