金ズリでジム防衛する方って、どの程度金ズリを持っていますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

金ズリでジム防衛する方って、どの程度金ズリを持っていますか?

近隣でのジム戦を行う際に、あと一回戦えばというところまで、戦ったまではいいのですが、見図ったかの如く、金ズリでやる気を、回復されます。まぁ、不当行為ではありませんし、根競べみたいなもので、こちらが消費するのは、回復アイテムしか消費しないわけですから、さして気にはならないのですが、今や貴重なアイテムとなりつつある金ズリをこういう形で防衛されている方は、どの程度金ズリを持っていますか?またどの程度課金されていますか?

これまでの回答一覧 (13)

どーも Lv280

以前、金ずりがレイド報酬でどんどん手に入った時期ですが、30個ほど使ったことがあります。2回倒されたら1個、6体それぞれに投下したので、時間的には1時間以上でしょうか。この時はジムを落として奪い返されて奪い返して…の流れで、遠隔ではなくジムの下にいました。人の住んでいないビル街の深夜12時すぎで、対戦者がいればわかりそうなものですが、周辺を見回しても誰もおらず、明かりがついているビルもなく、位置偽装かなと思いましたが。

この時は、あと少しで金ジムになりそうだったので粘着してしまいましたが、今は金ずりが貴重なので、1巡6個までは使うことにしています。すぐ諦める人はそれで攻めるのをやめることが多いので。見図っている訳ではなく、「きのみをほしがっている」という通知に気づいた時だけです。私の場合、コインよりジムの経験値を稼ぎたいので、そこで諦めてくれれば防衛時間がある程度延びて、金ずり6個ぐらい使う価値はあると思ってます。諦めてくれなければそれ以上は使いません。

質問の回答ですが、まだ見ぬミュウツーや次の伝説に備えて常に100個はストックするようにしています。課金は必要に応じてですね。イベント中はスーパー孵化装置のために課金しましたが、普段は孵化装置を稼働させていないので、レイドパスだけに課金しています。

とも Lv51

私は基本無課金です。
金ズリ手に入りにくくはなりましたが、毎日無料パスでやっているだけである程度手に入ります。
個体値90以上の伝説や野良には金ズリ使いますが、そもそもあまり出くわさないので・・
個体値低い伝説には赤ズリだし、そのままにしてるとボックスを圧迫するので80程度残して使うようにしてます。
金ズリといえど逃げる時は逃げるので、むしろやる気を100%回復できる遠隔防衛の方が気持ちよく使えるような気がします(^^;
よく使用するのはレイドバトルに突入する前とかですかね・・

VOLT Lv84

無課金です。
金ズリ防衛も暇人には勝てないで、今は気がつけば2、3回かな。

55個ありました。

kazu Lv43

金ズリはソロレイドで稼いでいる田舎者です。

つい先日のミュウツーとライコウで一気に減りましたが、現在155個です。

普段のジム戦での金ズリ防衛は控えめな地域です。私も含め2~3個程度ではないでしょうか?

ただ、ミュウツーレイドは開始数時間前から死闘が繰り広げられます(笑)
私は勿体無いのでやりませんが、100個ほど使う覚悟だそうです(爆)

話がそれるのですが、無限に供給される金ズリに倒しても倒して復活してくる相手、
これはジムレベル上げる絶好の機会ですね(笑)
少し早めにミュウツーレイドジムへ行き、他色ならジム戦参戦してジムレベル上げるのも、ついでができていいですね。



ポッポ Lv442

課金はしてません。金ズリは80個ほど。

滅多に金ズリ防衛はしませんが、金ズリ使う時は「日付が変わるまで」ですね。
例えばすでに6時間くらい防衛してて「0時を超えなければ無に帰す」という状況なら使います。

貴重なアイテムと言っても個体値の低い伝説には使いませんし、無料パスのみでも湯水のように使わなければ、ある程度は貯められます。課金アイテムではないので、有効に使えるなら20~30使っても全く気にしません。

使う時は「見図ったかの如く」ではなく、「きちんと見図って」ます。

ゴリ君さん、今日は。

無課金ですが、過去よく出てた頃は、適当に使ってました。特に日をまたぐかどうかの時に投入したりしてました。
今は勿体ないので、使いません。日をまたぐ前に帰ってきても、まあ、明日またおけば無問題て感じですね〜

金ズリは128個ぐらいあります。
ミュウツー来たし、後は伝説レイドに使いますが、あまり高個体が出ないので、ナナ→金を交互に使ってたら、報酬も戻ってきて、案外減らないですね?
バンギ以下ははひたすらパイルで飴狙いです。

こんにちは

金ズリは200個弱で、ボックス圧迫要因です。
入りは少ないのですが、捕獲に使うことはほとんどありませんので少しずつ貯まります。
個体値が90%を越える伝説・準伝説にのみ使用してきました。

そのため時折、ジムで消費して数の増加を防いでいます。
あと少し頑張って欲しい時、例えば伝説レイド直前とか日付が変わる前とかに一旦やる気を回復させたりする感じで。

課金はほぼ孵化装置のみです。
レイドは無料分を消費する程度、初日のみプレミアムを使います。

Lavista Lv440

レイドバトルの報酬で金ズリが絞られてからはなるべく使わないようにしてきたので、気が付けば100個以上になっています(現在115個)。
しかしながら、レイドで高個体値が出た時には惜しみなく使いたいので、ジム防衛で使うにしても2~3回程度ですかね。100は切らないようにしています。
課金はしていますが、イベントの際にする程度です。今回のオータムイベントではスーパー孵化装置3個入りのボックスを2個買いましたが、そのために若干課金した程度です。

僕の基準は50個です。
その数をキープしつつ、それ以上あるようなら、時と場合で使います。

レイドは主に伝説を中心に行ってます。
図鑑埋めの為に金ズリを消費して。
図鑑が埋まったら、ゲットチャレンジで高CPが出てこない限り金ズリは使わないです。

そういう使い方をすれば、金ズリは少しずつ貯まっていくんすよねーー。
伝説の目的は、経験値と高個体。
低CPの個体が出て落胆しつつ、捕れればラッキーとパイルで対応してゲットできた時の高揚感は格別です。

ごり Lv6

こんにちは。超重課金者です。金ズリは350個くらいを目安にキープしています。ミュウツーレイド3回やりましたが、3回とも80個ほど使い防衛に成功しました。あとは高個体値にたまに使います。あまりジム戦には興味ないので毎日捨てて調整してます。

W.Fuji Lv26

ゴリ君さん こんにちは

無課金でやってますのでコインは貴重です。
日付替わりの寸前に攻められたときは金ズリで防衛します。3~4か所に配置しているのでメッセージが来た時に2か所程度は死守です(笑)
地域ではチームの防衛時間が比較的パターン化して来ているので、週1か2回程度ですが・・・。

昨日まで3泊で旅行してきましたが、観光スポットにあるジムで12時間以上ポケモンがいるスポットを攻略・配置。当日の夜は金ズリでハートを補填してました。おかげで毎日50コイン確保できました。

使った金ズリは10個強でした。大体在庫は100個程度ですが、旅行中はレイドができなかったので、今日は90個台です。

Hokuto Lv90

新ジムになりコインが入るようになり無課金です. 使う内容も、ボックス拡大、10タマ用孵化装置、たまにレイドパス購入位。

金ズリは大体常時100個ありますね、一時数十個まで下がったんですが、「金ズリが出なくなった!」頃から、伝説系以外は金ズリ使わないでパイルの実とかあげて捕ってるので貯まります。

金ズリ防衛では以前 相手との根競べになり、遠隔で30個使ったことがあります。1時間かかりましたが、相手が根負けした模様です。その頃は今の様に金ズリが出ない時じゃなかったので「時間はあるから、100個全部使ってもいいぞ」との気概で臨んでます。
まあ、普通に考えても 私がおバカさんですね(笑)

p.p.p. Lv163

過去に使用したことのある回数は15回程度だったと思います。あまりにも長かったのと、又途中から相手ポケ倒せなくなっていたので、確認しにいったら、複数人の親父が深夜なのにタバコふかし、べしゃりながら一人はエンジンつけっぱでやっているの見て呆れた記憶があります。一応普通の住宅地です。1h半後ぐらいにそこ含め車で来てた人間の置いた場所を倒したのは言うまでもありませんが。

直近で相手に使わせた回数なら15回程度です。最後の一殴り横取りされて金ズリ防衛されたので、相手が使えなくなる限界近くまでは減らしました。

金ズリ防衛は20から上あればある程度はやります。ですが、前者の時のようなことも十分起こりえるゲームなので、最近はそこまで自分では消費しません。大抵3回ぐらいやれば諦めますからね、その時は。初期にボックス拡充のために700円ぐらいいれた後は無課金です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×