質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

地方民ってレイドどうやってるんですか?

20レベルそこそこの初心者です。既出だったらすみません。
ド田舎とは言わないまでも都会じゃない地方都市にいます。

駅前など、マックやソフバのお陰である程度ジムが固まっているのでレイドもやれているんですが、2

これまでの回答一覧 (6)

おはようございます。

私の場合は、SNSを利用しています。
それでも、メンバーが少ないので1日に1回人が集まるかどうか。
伝説に5−6人で挑むことも多く数回チャレンジを繰り返すことがあります。もちろん、倒せなかったこともあります。

ライコウ初日だけは日曜日だったこともあり、苦労せずにレイド出来ました。初めて色別プライベート戦も経験しました。
最近では駅前やマックでも苦しいですね。

バンギはなかなか降臨しないので、伝説よりは人が集まりやすいですね。唯一のレベル4レイドです。

レベル3は無料パス消化のため、もっぱらソロ。
レベル1,2はやりません。

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    ありがとうございます。レベルが上がったら私も似た感じになりそうです。

退会したユーザー

こちらもそこそこの地方都市。
野良でできるのは駅前くらいで、後は人が来るのを待つ感じです。

人が集まるのを待っているのは時間の無駄ですから、最近はレベル3ソロをメインにしてます。

倒せる人数が集まっているのに、見ず知らずの人に連れが来るから待ってもらえませんか、って当たり前のように言うやつがいるんです。こっちはテンポよく回りたいのにね。

こういうのに疲れてしまって。

masayuki Lv43

田舎民はLINEとかtwitterとかSNSを駆使してやっている人が多いです。伝説出ても参加0人は当たり前の世界ですから。それか、既出とおり車か電車で都会へ遠征ですかね。私はええ年してやってるのバレたら恥ずかしいのと説明するの面倒くさいので遠征組です。

長野県民です 
行きやすい 車が停められるとこが集まる場所の大前提です
他の 狭い小さいジムは一人で落とす用、置く用と皆さん認識しています
最初の頃は 狭い場所でルギアダメ元で行ってみて 
やっぱり人が居なくて泣いて帰ったものです

なので 一秒でガッツリチェックして 
時間に合わせて 賑わうジムにお出掛けが 我が家のスタイルです
本格的な人はチームでラインでグルグル回ってるので 
上手く行き合えると楽にやれて助かってます
声の掛け合いは大事ですね 車内組に無言で勝手に入ってたりの人が居たり
人数確認したり 色分けできるかなぁとか話したり 楽しいです


そして 何度もレイドすると 大概見た顔ばかりになります(笑)
人数少ないって 助け合わなきゃって 地方は皆分かってるんです

都心で 1回レイドしましたが まとまれば勝てる相手に皆バラバラで
パス1枚無駄にして泣いて帰りました 入り直すとかしないんですかね
誰も声もかけない 地元と違い過ぎて ええー!?となりました
戦える最中に何人も帰っちゃうとか 意味分かりませんでした
落ちても慌てず入り直せば パスは無駄にならないのに
折角の都会で 楽にレイド行けるだろうと楽しみにしてたので 
切なかったです たまたま 運が悪かったと思っておきます

長文失礼しました ↑が悔しくて つい書き込んじゃいました(^o^ゞ

とも Lv51

私も似たような環境です。
マック、ソフトバンクがある位なら十分じゃあないですか?
私なら無料パスで一日に1、2回、細く長~くやる予定なので全く問題ありません(^^;歩くのが目的なので・・・
課金してがっつりやりたい方には物足りないかもですね・・・
今は黒卵イコール伝説なので、最初の2分が勝負です(^^;
私の地域では、お昼ごろまでは人が集まりませんが、平日でも学生が帰宅すると思われる時間以降、特に夕方以降はあっという間に20人に到達します。
ただ、駅前にジムすらない地方ではどうなんでしょう?

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    ピークタイムに駅で様子見てみます! 各県の中心の駅にひとつぐらいマックあるだろうと思うので、本当の田舎からはやっぱり遠征しかないみたいですね。

ポッポ Lv442

…2…(;・∀・)??

仙台に住んでますけど、LV4や伝説のレイドは近所ではしません。
休みの日に市内中心部まで2㎞ほど歩いて通ってます。仙台駅に近いほど参加人数は多くなります。

他1件のコメントを表示
  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    途中送信になってましたorz やっぱ駅ですか。待ってても誰もこなーいってことがあるので、レイドしてる人はどこかで募集かけてたりするのかな?と。

  • ポッポ?ポッポ! Lv.4

    以前は声かけたりして、せーので入るが多かったです。レイド導入直後は人が集まるまで待つことが当たり前でした。千葉県の某市ですが、最近は平日は仕事帰りでSPジム、土日ならレイド開始直後は人が多く集まるようになりびっくりしています。駐車場のない公園バンギラスレイドに人だかり、先ほどはマックの伝説に連れと同時に入ったのに気がつくと違うグループでそれぞれ20人あっという間でした。他の田舎でも同じようにexレイド狙いで人が増えているのでしょうか? 声かけ無しでレイド出来てとにかく楽になってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×