質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
てる Lv40

とっとりGOに行こうと思ってます。

私は横浜のイベントには行けなかったので、
大阪からなら鳥取はそれほど遠くないため
妻と砂丘観光も兼ねて自家用車で遊びに行こうと思ってます。

24日(金)の仕事が終わってから25日(土)の深夜に出発して
1日楽しんでみようかと♪
26日(日)は夜勤なので土曜日の1日だけとなりますが
滅多に出ないポケモン(海が側にあるからサニーゴ?)、
アンノーンや海外限定?も楽しみなんです。

勝手な妄想ですが、
イベントなのでレイドバトルして勝利したら
アイテムの中に『EXレイドパス』があり
当日専用のミュウツーやホウオウの招待状が届けば
絶対に盛り上がるのにって想いを巡らせてます。

深夜に出発すると、
きっと明け方前には到着すると思うのですが
観光地なので、駐車場とか早朝から停めれるのかな?

とっとりGOを楽しみにしてる方々は
私みたいは妄想とかします??

まだ1ヶ月以上先の話ですが待ち遠しいです。


これまでの回答一覧 (18)

横浜のイベントは 毎日行きました。

鳥取は、検討中です。
アンノーンもバリヤードも持っていますが
中国地方に旅行したことないのでいい機会なので行こうかなと思っています。ただ 遠いのでゲーム嫌いの嫁に ポケGのイベントの為に行くのを内緒で話を進めないと許可がでない感じです。

アンノーンは、TOTORISAKYUだといいのですが 何文字になるでしょうかね?

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    時機的に温泉&カニ喰い旅行を企画してみては?

  • てる Lv.40

    カズさんだよさま、回答有難う御座います。 ゲームイベント内緒で奥様に喜んでもらえる企画を同時進行で考えるのも楽しみの一つですね。 10まんボルト さまの「温泉&カニ喰い旅行」、とても良い案だと思います。 食事をどうしようか悩んでたので私も参考にさせて頂きます。 アンノーンの出現が「TOTORISAKYU」ならどれも持っていないので凄く楽しみです。

鳥取行きたいけど、新幹線通っていないし中々行きづらい場所だから行け無さそうだ。車で行けと言われても、駐車場空いてるか心配だし、まぁまぁ距離あるし、着いた時点でヘトヘトだよ。

  • てる Lv.40

    バグモントレーナーさま、回答有難う御座います。 私の場合は大阪からなのでまだ近く、趣味のドライブが仕事みたいなもので運転手をしてるため、長距離走ってた頃に比べたら楽ちんかなって安易に考えてます。 気になるのは駐車場で、イベント時期に停めれる所が見つかるのかなぁって… 朝一のレイドバトルとかもしたいし、鳥取産高個体値エンテイとかGETしたいって妄想してます。

keme Lv15

てるさん こんにちは

私たち夫婦で 鳥取に行く予定です
23日から入って 若くはないので 人が少ないであろう24日で遊びます
25日は 水木しげるロードなんか観光して帰ろうかと
新幹線やホテルの予約もばっちりです
今日 予備の予備?のバッテリーを買いました

こんなことがないと 鳥取なんて旅行に行く機会なかったでしょうね~
初めての鳥取砂丘
思いっきり砂に埋もれて 頑張ります 

まだ見ぬ アンノーンやバリヤード 私達の図鑑に入ってちょ !!

  • てる Lv.40

    kemeさま、回答有難う御座います。 私も連休が取れれば夫婦で泊まり込みをして色々観光もしたかったので羨ましいです。 私も、もう1台予備のバッテリー購入しました。 アンノーンやバリヤード、ジムではよく見かけるようになりましたが野生は皆無なので本当に楽しみですね。 図鑑埋めやアンノーンメダル、どの文字が現れるかワクワクドキドキで待ち遠しいです。

とも Lv51

私もそのイベントを知って一応行ってみようかなと考えてます。
鳥取砂丘て行ったことが無いので・・海外の砂漠には行ったけど(^^;
鳥取の宿泊はとれなさそうなので、鳥取まで2時間ぐらいで行ける隣の県の宿泊を一応抑えました・・(^^;電車で行く予定です。
でも、その頃って寒そうですよねぇ?
バリヤードやアンノーンなど・・の「など」って何でしょうかね?

  • てる Lv.40

    とも さま、回答有難う御座います。 もう宿泊施設抑えてるんですね。 私も連休があれば1泊したいのですが、仕事終了後の日帰り旅行って感じです。 日本海って瀬戸内の穏やかさと違って波が荒いイメージがあるのですが、11月後半ならきっと寒いんでしょうね。 私もその「など」が気になってサニーゴや他の海外限定かって妄想してます。 「特別なレイドイベントはありません」と記載があっても横浜のミュウツーのように予期せぬ出現って、ついつい期待してしまうんですよねぇ。

こんにちは。
私もとっとりGo行く予定で、ワクワクしています。
朝出発して新幹線と特急を乗り継いで昼に鳥取到着。
夕方まで砂丘でGoして、ホテルが取れなかったので他県へ移動して宿泊。
このプランだと砂丘に滞在するのは4〜5時間くらいで、観光も翌日他県ですることになります。
鳥取観光もしたかったけど、まあ仕方ないか。。。
靴はウォーキングシューズだとメチャ疲れそうですが、11月にビーチサンダルというのも寒そうなので迷っています。

他3件のコメントを表示
  • てる Lv.40

    変人ローランドさま、回答有難う御座います。 砂がかなり細かいって回答で教えて頂いたので、夏ならビーチサンダルでGOでOKだと思うのですが、イベント時期だと足が冷えてトイレダッシュになるんじゃないかとサンダルは諦めかなって私も迷ってます。 とっとりGO、本当に楽しみですよね。

  • とも Lv.51

    履物は悩みますねぇ・・海外の砂漠を歩いた経験だと、砂の温度によりますが裸足が一番楽なんですねぇ。サンダルも砂が入り込んでさほど歩きやすくはない。鳥取砂丘でググってみると、小石やサソリとか書いてるとこがあって、「アクアシューズ」というのが一番安全快適だそうです。ただ1日だけのために投資するのもあれなので、百均で買えるサンダルと捨ててもいい靴下の組み合わせが現実的かなと考えてます(^^;

  • てる Lv.40

    ともさま、履き物悩んでたので、良い情報有難う御座います。 アクアシューズって調べたら水陸両用なんですね。教えて頂いたので早速Yahoo!ショッピングで夫婦で2足注文しちゃいました。

  • 変人ローランド Lv.38

    てるさん、ともさん、こんにちは〜やっぱり11月にビーサンは無謀ですよね(^_^;;アクアシューズ探してみます。ありがとうございました!

どーも Lv280

鳥取県のサイトには、「バリヤードやアンノ ーンなどがゲーム上に出現します(特別なレイドイベントはありません)」と書いてあるので、あまり期待できない気がします。

車で行っても周辺には駐車場が少なくて、鳥取駅からのシャトルバスに乗った方がいいみたいやし、大阪からの日帰りバスツアーでもあれば行くんですが、、、

他7件のコメントを表示
  • ショウ Lv.50

    てるさん 初めまして❗鳥取砂丘、行きたいですね‼今、行く方向で調整中です‼横浜も行きたかったんですが…。(;´д`)。すごく楽しみですね

  • てる Lv.40

    どーもさま、回答有難う御座います。 鳥取県のサイトの表記だと本当にあまり期待しない方がって思ってしまうのですが、横浜イベントには行ってない分だけ楽しみはあるのでまだマシかなって思ってます。 ミュウツーやホウオウの妄想の件を質問に記載したのは、横浜イベントでミュウツーの話題ってなかったと思うんですよ。 ホウオウがまだなのでミュウツーのように日本イベントでの最初に出現ってナイアンテックが粋な計らいしてくれないかなぁって期待しちゃうんですよね。 

  • てる Lv.40

    ショウさま、こちらこそ初めまして。そして回答有難う御座います。 私も横浜行きたかったのですが、日帰り強硬しようか迷った挙句諦めてしまったので、鳥取砂丘は25日(土)に行こうと思ってます。 だから本当に楽しみにしています。

  • てる Lv.40

    どーもさま、先の返信に書き忘れたのですが、14日(土)に大阪難波でライコウレイドしてた時の話ですが、KOHYO 南船場店とマクドナルド 堺筋南久宝寺店の前でスポンサージムマクドにライコウが現れてレイドしてたんです。 私は自家用車で鳥取に行く予定だったので、その場所で男の方が配ってたチラシを受取らなかったのですが鳥取行きの観光バスの内容でした。 日程まで見なかったので詳しい内容は不明ですが、もしかしたら難波からトットリGOへの観光バスのチラシかもしれません。 単なる鳥取への観光バスだった場合はすみません。

  • どーも Lv.280

    てるさん、わざわざ情報ありがとうございます。一応ググって探したのですが見当たらなかったので、、てか、むちゃローカルネタで驚きました(笑)。マクド南久宝寺のジムは金ジムで、よく朝マック食べながら3ソロしたりしてます(^_^;)。伝説レイドは、店の前が狭いので、堺筋反対側の自転車屋の前あたりでやってますから、それでチラシをもらえなかったのかな?(笑)

  • てる Lv.40

    どーもさま、マクド南久宝寺って難波駅から少し離れてますが、伝説レイドとか頻繁にありますよね。 一気に徒歩圏内3体伝説出現って出現率かなり高いので、難波に行った時は必ず行ってますよ。イメージ的に、マクド周辺から北東側が多いのかなつて思ったり。 タマゴの待機時間にポテトとシェイク頼んで、店の中でのんびりしてたりで利用頻度高いです。 もしかしたら出会ってたかもですね。 私はいつもレイド時は狭いマクド前か駐車場側ですが…

  • どーも Lv.280

    そうですね~堺筋を上がるとほぼ交差点ごとに5つジムがありますし、堺筋の東側も長堀と中央大通りの間に5つほどあって、3体同時は珍しくないですね。ただ、最近は開始からしばらくすると、結構待たないと成立しなくなってるみたいなので、開始時間に間に合うレイドしか行かないのですが、、先週あたりから雨の日が多いですし、、

  • てる Lv.40

    雨が続くと通勤路で現れたポケモンやポケスト回すだけで1日が完了中です。 難波周辺は雨でもレイドが完了出来るので地域性の差は羨ましいです。 私の自宅近くにジムが出来たのですが、バンギでも伝説でも誰も集まらない場所なので難波に行くようになりました。 マクドの辺りも1~2回行く感じなので確かに1度時期を逃すと次の出現までの時間かなり経ってましたね。 難波行った時は伝説が2体以上が隣接して出現した場所を探しながらうろうろしてます。 次の土曜日も仕事休みなら昼以降に難波に行く予定なので、お互いを知らないながらもマクドで見かけるかもね。私は夫婦で遊んでます。

バリヤード以外の海外ポケモンがいれば行きます!
ヘラクロスがいいですね!

  • てる Lv.40

    ぽむぽむぷくりんさま、回答有難う御座います。 私は25日(土)の2日目なので、24日(金)の初日の情報って楽しみなんですよ。 海外ポケモン、出現したらマジで嬉しいですね。 へラクロス、私もGETしたいです。 

こんばんは(^-^)
車で行かれるという事でしたら、一点注意事項があります。

市街地から砂丘までのルートが少ない、というか幹線道路が一本あるだけなので、渋滞がすごいです。
駐車場もそれなりにありますが、来客がそれ以上の為、そこでも渋滞しています。

なので出来れば、車は鳥取駅周辺に止めておいて、バスで現地に行くのが良さそうに思います。

自分は数年前にカントー地方からの旅行で行ったきりなので、多少状況が変わっているかも知れませんが(^_^;)

参考になったか分かりませんが、イベント楽しんで行ってらっしゃい♪

  • てる Lv.40

    もーりーにょ さま、回答有難う御座います。 砂丘までの道が限られていて渋滞が凄いのですか… イベントなら尚更ですよね。 太陽が出る明け方前には到着して駐車場探す予定ですが、見つからないようでしたら駅周辺に停めてバスを利用して楽しむようにしますね。 教えて頂き有難う御座いました。

こんばんわ、私は鳥取砂丘まで車で一時間半くらいの兵庫県に住んでいます。なので横浜には行くことは困難でした。
しかし、横浜の様子はネットで見ていました。その点を踏まえ、砂丘には何度か訪れてますが、それでも尻込みしています。行くなら有給を取って金曜の朝にかな…
とりあえず土日は避けて、妻子は置いておき自分一人で行ける所まで行ってみようかな~なノリで。
渋滞、駐車場、通信障害、これらをクリアしてバリアードとアンノーンをゲットするミッション。と、考えたら、まあ楽しめるかと。

  • てる Lv.40

    きなさんさま、回答有難う御座います。 夫婦で共働きなので、金曜の仕事終了後、一先ず落ち着いてから深夜に出発と考えてたので、土日の渋滞、駐車場、通信障害、クリアすべき点が多くて本当に大変そうです。 なんとか到着してミッションクリア目指しおもいっきり楽しみますね。

こんばんわ

私たちも電車を使って夫婦で鳥取に行きます。社会人ですが休みも押えましたw
今のところ横浜の時のようにパンチはありませんが、今から1か月先だとホウエン地方のポケモンが実装されているのではないでしょうか?ホウエン地方のレアポケに逢えるのでは?と妄想しています。

  • てる Lv.40

    はまちさま、回答有難う御座います。 ホウエン地方のレアポケですか! そこまで考えて無かったですが、1か月も準備期間あれば可能性ありそうですよね。ホウオウの種族値にバランス調整のためと思われる変更もあったようなので、横浜ミュウツーのようにイベントなのでいきなりEXレイド始まらないかなぁって妄想中です。 お互いに楽しみましょうね。

てるさん、こんにちは

他2件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    すみません。切れてしまいました。

  • メリーさんの Lv.63

    改めまして、こんにちは。依存絵文字を使うとダメなんですね。とっとりgoいいですね〜。裏山です。横浜楽しかったですよ。2時間くらいしかいられませんでしたが、レアポケがフィールドにポコポコいるのをみてるだけで、テンションあがりっぱなしでした。鳥取は県をあげての歓迎ムードらしいですから、奥様もきっと楽しめることと思います。満喫してきてください。カニも!

  • てる Lv.40

    メリーさんのさま、回答有難う御座います。 横浜に行けなかった分、とっとりGOはおもいっきり楽しんでレアポケに囲まれて満喫してきます。 カニしゃぶ食べれるかなぁって妻も楽しみにしてるので、頭の中は妄想だらけです。

てるさん こんにちは!

都内在住ですが、先般の横浜イベントには日参
しました。本当に楽しかったので!

鳥取には参加出来ず残念ですが、横浜と同様に
レアなポケモンが出現すると良いですね!
是非楽しんで来てくださいませ。

※横浜は、添付のような感じでした。入れ食い!
為参考まで。

  • てる Lv.40

    ピンポイントさま、回答有難う御座います。 画像まで添付して頂き、イベント時の状況の凄さが想像を絶します。 バレンタインイベント(ピンクポケモン)の時ですらラッキー現れず、ベロリンガかタマタマばかりでした。 なので、このラッキーの数は異常ですね。 何気にメリープも近くにいるようで、これが本当の入れ食いなんですね。ますますとっとりGOが楽しみになりました。

てるさん、こんにちは

砂丘イベントは日曜日のみの参加となりますが、対象が何であれ、可能な限り収集したいと思います。
ついでと言っては何ですが、11月にはカニが解禁になりますので、前日まで温泉&蟹ツアーを予定しています。

横浜イベントは子供達が連日参加して差をつけられましたので、今回のイベントで少しでも追いつきたいと思います。

  • てる Lv.40

    グランさま、回答有難う御座います。 私も土曜日の1日限定なので、おもいっきりレイドや野生ポケモンGETして大いに楽しもうと思ってます。 昼か晩どちらかでカニは解禁なら外せないかなぁ。クラブとキングラー、どっちだろう???

Lavista Lv440

東京に単身で来ており横浜イベントも行きましたが、自宅は兵庫県なので、ちょうど飛び石で4連休のタイミングなので自宅から車で鳥取に向かうつもりです。今のところ、23日の夜に出発して24日一日楽しもうと思っています。
特別なレイドバトルは無いようですし、地域限定ポケモンも横浜と同じバリヤードらしいので、お目当てはアンノーンです。できれば、4種類追加してアンノーンのメダルをシルバーにしたいと思っていますが、願いが叶うかどうか・・・。また、ヨーギラスもあめが枯渇したので捕獲できると嬉しいと思っています。
なお、観光目当ての方にですが、鳥取は妻の実家があるので砂丘も見た事はありますが、最初はその雄大さに感動しますが、まぁそれも10分程度ですかね。また、砂丘の砂は細かいので、防塵でないスマホはジップロックなどで砂が入り込まないように防護した方が良いと思いますが、一方でポケモンGOによる発熱が心配です。まぁ寒い季節だから発熱は大丈夫かも知れませんけど。

  • てる Lv.40

    Lavistaさま、回答有難う御座います。 兵庫県ってお隣さんなんですね。 私とは1日違いですが、私もアンノーンがメインかな。 アルファベット揃えるなんて私の今の現状だけでは不可能だろって思うので、イベントでの出現は本当に楽しみです。 レイドバトルも多くの方々がきっと集まるので倒すのは楽だと思うので、鳥取産高個体値バンギやエンテイGETしたいです。 アメもその時に貯めないとね。 砂丘の砂対策まで教えて頂き有難う御座います。 雄大な景色の中で遊びまわろうと思います。

こないだ試しにGoogleマップで。

東京→鳥取砂丘とナビしたら。
ムリかなと、、、

ただ横浜イベントの時に、鹿児島ナンバーや青森ナンバーの車を見たんすよねーー。
みんな気合い入ってるなーと思いました。


考え中ではあります。
犬もイヤがるだろうなー。

  • てる Lv.40

    ジャパネットさま、回答有難う御座います。 横浜イベントの時、大阪から横浜… 仕事では東京や千葉に何度も走ったけど、その手前の横浜でも、日帰りはキツイと諦めたんですよ。 今回は鳥取で近いので、ジャパネットさまは東京からのようなので私とは真逆なんですね。 考え中で行ける楽な方法見つかると良いですね。

こんばんは!神奈川在住なので、当然、横浜には行きましたが、鳥取は流石に遠方すぎて無理です。持ってないアンノーンは凄く欲しいので残念です。ただ、11月下旬の砂丘は寒くないのでしゃうか?風を遮るものもないし・・・。また、砂丘(砂)の上を歩くのは、かなり、体力がいるような気がします。いずれにせよ、キツイ日程は避けた方が良いきがします

  • てる Lv.40

    まさふろさま、回答有難う御座います。 私は横浜に行けなかった分、鳥取で楽しもうと思います。 11月下旬で直ぐ傍に日本海って海があるのでめちゃ寒いかもしれないですよね。 私は運転が仕事なので、大阪からの距離だとかなり近いため日帰りでも気楽です。 鳥取までの道中は車内で妻には睡眠を取ってもらい、到着したら起こして1日中遊んでもらおうかなって思ってます。 遊び疲れた帰路は自宅までお休みしててもらう予定なので、何とかなるかな。 ポケモンGOをするまでの妻の趣味って昼寝って答えるぐらい車中でもよく寝るので、私が安全運転を心掛ければ良しです。

ポッポ Lv442

鳥取には遠くていけませんが、横浜には日帰りで行きました。
わたしも妄想を抱いて現地に乗り込みましたが、「現実」という壁にぶち当たりました。

現地でまず困るのが「駐車場」です。
朝早くから行くから大丈夫とかはありません。何か所か候補上げて空いてる所見つけたら迷わず停めたほうがいいと思います。

次に「トイレ」がヤバい…。
タイミングが悪いと「拷問か!」と言いたくなるほど待たされます。

レアモン獲るなら「早いうちに」狙い撃ちで。
アンノーンなら地域一帯に出ると思いますが、横浜ではバリヤードは限られた場所にしか出ませんでした。
人が多くなると著しく通信環境が悪くなるので、人が少ないうちに捕獲したほうがいいです。

あとは「現金」ですね。
ATM探すのが大変でした。食事代や駐車場代くらいは現金を持って行った方がいいと思いました。


とっとりGO楽しんできてください。

他1件のコメントを表示
  • てる Lv.40

    ポッポ さま、回答有難う御座います。 妄想ってしてしまいますよね。 「現実」という壁のお話、重点項目ですね。 私は駐車場の事しか考えていませんでした。 「トイレの拷問」はさすがに厳しい。 「人が多くなると著しく通信環境が悪くなる」ってレイドバトル後のゲットチャレンジでボールがカクカクしてちゃんと投げれないって何度も泣かされたので狙い撃ちを覚えておきます。 ATMを探して困らないように先に24日(金)に前もってお金を用意して出発します。 楽しんできますね。

  • ポッポ Lv.442

    いい思い出になればいいですね。

peron Lv13

てる さん、今晩は。

24日から26日鳥取行きます。

一番の心配は駐車場です。
鳥取空港からレンタカーなので駐車場がない場合は、ホテルに預けてシャトルバスかな

石巻、横浜、行きましたので、鳥取も参加です。
熊本は仕事の繁忙期のため不参加でした。
一番の楽しみは、いつもと違うポケモンのレイドです。

  • てる Lv.40

    peron さま、回答有難う御座います。 24日から26日、全行程参加ですか!? 羨ましいです。 イベントで人が集まると駐車場って近くで空いてるのかって本当に気になります。 深夜に出発して明け方前に到着後探す予定なので何とか見つけたいです。 横浜だけでなく石巻のラプラスも参加だったのですか!! めちゃ羨ましい。 高個体値は今回の砂イベでやっと93%2体手にしたので、ラプラスレイド、1度も成功した事ないため、さらに良い個体値をGETしたいです。 私は鳥取産レイドとアンノーン目当てで楽しみますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×