困っています。同じ症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

困っています。同じ症状の方はいらっしゃいますでしょうか?

初めて質問させていただきます。
TL33赤チームの者です。

今月の11日に何故かポケストップからの道具排出が2個になったことが皆さんあったと思います。そしてその後、症状は夕方頃改善し、まぁいつものナイアンティックだよねと思った方も多いと思います。

しかし、私のアカウント未だに11日からずっとポケストップから道具が2個しか出てこないのです……現在イベント期間でもありますし、ボール供給不足に大変困っています。

仲間内で確認した所、

ポケストップから道具が
3個出る…4人
3個出る、たまに2個の時がある…2人
2個しか出ない…2人
でした。

このことから現在、ポケストップからの道具排出に、意図しない個人差があるのではないと考えこのような質問をさせていただきました。これがとくにプレイヤースキルやレベルに関係のない差だとするとゲーム運営において小さくないミスだと思います。

よろしければ皆さんの現状をお聞かせください。

P.S 30分以内に多くのポケストップを回った際のボーナスでも以前は6個排出だったのが、私のアカウントでは4個まで減っています。

これまでの回答一覧 (19)

どーも Lv280

他サイトによると、海外トレーナーによるアンケート調査で、ポケストップでアイテムが2個しかもらえていないトレーナーが約3割いることが判明したそうです。

ボーナスでも2個+2個で計4個しかもらえないようです。日本だけではないということになります。

ただ、何らかのサイレント修正が入ったのか、不具合なのか、理由はわかっていないようです。様子を見るしかないということでしょうか。

  • どーも Lv.280

    この件、26日の早朝に改修され、全員3個が基本となっているはずです。ただ、薬系が全く出ない、またはほとんど出ないという方が多いようですが。

eiro Lv33


同じ症状です。
現在ポケストップやジムが多い所を主要拠点としているので困る程でなないのですが、地方へ行った時は困るだろうなと思っています。

3個以上ドロップが常としているユーザーが多数いる情報があり、どういう理由でその差が出ているのか不明なので昨日サポートへ問い合わせしました。
その回答が添付の通りです(今朝返信頂きました)。
ユーザー側ではただ待つしか無いようです。

当方、ポケGO Ver.0.79.3、iPhone7 iOS 11.0.3
とOSやアプリは最新環境です。

不思議だ....。

  • ブライス Lv.2

    かなり多くの反響を頂いておりまして、すべてに返信しきれそうにないので、こちらに代えさせて頂きます。 どの返信もありがたく読ませていただいております。ありがとうございます。 特に同じ症状の方で困っていらっしゃる方が3割ほどいらっしゃると聞いて驚いております。 運営の方に問い合わせた画像を貼ってくださった方も何人かいらっしゃいまして、ありがたい限りですが、内容は版を押したようなもので、ユーザーにはどうすることも出来ませんね……。 そしてどうも、Android、iOS、アプリバージョン、使用機種、所属チームが異なっても起きている現象なようなので、それがわかっただけでもこの質問をさせていただいて、私にも皆さんにもなにか得ることがあったかなと思い、嬉しく思います。(症状は嬉しくないですが) 一刻も早く、何かしらの改善が皆様の元になされるといいなと思っております。

ブライスさん、こんばんは。
私も11日の朝からアイテムが2個しか出ない状態がずっと続いています。
イベントが始まれば直るんじゃないかと期待してたのですが…
たまーに3個出ることもありますが基本は2個で、デイリーボーナスは4個。
ボールが足りなくて困ります。
もうじき2週間になるので、なんとか修正してほしいですね。

他1件のコメントを表示
  • 変人ローランド Lv.38

    追記です。当方の環境は、青TL39、使用機種はiPad mini4、verはiOS11.0.3、ポケGo1.49.3で最新です。

  • 変人ローランド Lv.38

    その後の経過報告です。10/23に重大な問題を報告するのフォームからこの件を報告、翌日ほかの方と同じ定型文のメールが届きました。それから徐々にアイテムが3個出る回数が増えてきて、今朝はずっと3個以上出続けています。直ったのかな〜

とも Lv51

赤チーム、TL39です。
いつだったか覚えていませんが、朝、あれっ?と思ったことが数時間続いたことがありますが、その後元に戻り今は良くボールが出ているような気がします・・
そのまま2個しか出ないのが続いているとしたらとんでもない不具合ですね・・
ところで私は ios は 10.3.2 のままで、ios11の通知は来てるけど、アップデートは当分しないつもりです。
皆さん、ios11の方が多いように思いますが関係していませんか?
勘違いでしたらすみません・・

ポッポ Lv442

遊んでいるのはiOSのバージョン0.79.3です。
いろいろ騒がれていたのは知ってますが、そういった症状は今まで出ていません。どこのポケスト回しても3~4個出ます。ポケスト10連続ボーナスでは6~8個くらい出てますね。

唯一の例外はジムが他色になっている状態で、フォトディスクを回した時だけ2個になります。(ジムバッジによるボーナス分は除く)
同色の時はボーナス分除いても3個以上出てたと思うんですけど、ちょっと今は確認できないです。

ポケストとジムは違いますけど、他色のジムを回したのと同じ出方なので、排出量を変えられる設定などがあるのかもしれませんね。
何にしても運営側の対応を待つしかないと思います。

nobu Lv7

TL34青です。私も同じくポケストから2個しかアイテムが落ちなくなっています。ボーナスも4個。別の方のメールのスクショ見て驚いていますが、ナイアンに問い合わせても判で押したような答えしか返って来ませんね。早く修正して欲しいですね。

ZEROKcal Lv16

青35、Androidです。
基本的に2個の状態が続いています。
ジムでは今までどおり出てるようなのでゴプラでアイテム回収し、手動でポケモン捕まえる生活ですね。
ゴプラにポケモン捕まえさせてたらすぐに赤がなくなります。

TL38ですが、二個ばかりです。

ただ、TLは関係なさそうですね。

ボックスを1000に拡張したのが関係あるかな?

babel1st Lv19

こんにちは(^^)/
青TL39でAndroid、Ver0.79.3です。
基本2個でたまに3個ですね(;´・ω・)
ボーナスは4個です。
郊外ですが密集地あるのでそこの周回と
金ジムが2か所同時に取れるところがあるので
そこでバトルしながらゴプラで回収して凌いでます。
GPSのブレ具合がちょうどいいと会社から駅前の金ジム
が拾えるので大体ボックスはいっぱいになりがちです

赤35です(^o^)

全く同じ現象です( ̄▽ ̄;)

私もこの現象を報告しましたがeiroさんと全く同じ回答が来ました。

  • 素浪人 Lv.20

    今日のデイリーボーナスも4個! 当方赤ですが、身内の青TL23は今まで通りもらえています。 そろそろ黒玉補給したいのですが、回してもくすり2とか、全然駄目ですね。

私も皆さんと同じ症状で、問い合わせフォームから2個しか出ていない添付ファイル3枚を付けて連絡しました。やはり同文の返事が来ましてがっかりしていたのですが、昨日から3個出るようになりました。連絡が来てから2日後でした。連絡しないと修正されないようなら問題ですよね。まだアイテムが2個の症状の方は、問い合わせフォームから連絡することをおすすめします。不具合が出ている皆さんが修正されていれば良いのですが。

初めてのポケストップは2個だけど、
金バッチのジムで、自分の色にすれば、7個づつ出ます。
違う色だと6個だったかな。
5分おきに回せば、7個づつ出るので、道具には不自由していません。
毎日1500オーバーするので、薬や、赤ボール捨てる作業が大変。

数が安定してないですね。

連続回しのボーナスとは、別に
4個から9個が頻発しています。

多くもらっているので得をしているのですが
不正行為と、誤解を受けて BANされるのでないか心配です。

はた Lv13

こんにちは。
赤TL40です。
ずーーーっと3個以上です。
バージョン0.79.3です。

ブライスさん、おはようございます。

ずっと、3−4個出ています。
それでも地方なので玉が切れます。
イベント中は苦しいですね。
まして2個になるなんて!

VOLT Lv84

Aを見てると、赤チームな症状?
端末の問題では無さそうだし。

アイテム回収はポケスト密集地域で道具箱がいっぱいになるまで、週に1、2回です。

変わらず貰えてる黄チームです。

lucky Lv24

こんにちは。
同じくずっーーーと2個です。
修正で全員減らされたならまだわかりますが、一部の人だけ減らされてるなんて許せません。
たま不足なのに。

見てみましたら、3個のようです。

10分以内にいくつか以上回るとボーナスじゃなかったでしたか? それは沢山出るので数えてませんが、4個とかではないです。6個かそれ以上?

ジムからは+がつくのでマチマチです。

こんばんは。
自分は3個、たまに4個出てるみたいです。
ポケストップボーナスはジムで引いてしまっているみたいで内訳はよくわかりませんが、恐らく6個だと思います。

他2件のコメントを表示
  • 22067onara Lv.1

    全く同じ症状です! いままで熱心にレベル38まで頑張りましたがボール補充できなくなったのでいまはポケモンほとんどできません! 激おこプンプン丸です!

  • オランジーナ Lv.38

    TL関係あるのかと初めは思いましたが、どうやら関係ないみたいですね。 アプリも最新バージョンなはずですから、個人差があるのは不可解です。

  • 麦茶 Lv.14

    私もずっと2個しかでなくてイベント中なのに困っています。赤でアンドロイドだから?iPhoneの赤は大丈夫みたいで。早くなおしてほしい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×