質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トゲチックの捕獲率について

昨晩、会社の帰りに横浜の弘明寺付近で捕獲したのですが
トゲチックは、何をしても何を投げてもどこに当たっても
捕獲率1%と聞いてたので
諦めて最初からなんの期待もなく
モンスターボール投げたらGETできたのですが。。
本当に1%なんでしょうか??

これまでの回答一覧 (10)

ぽこたんさんこんばんわ♪

私なんて今朝、捕獲率0%の超ミニゴルバットに出くわしましたよ…何せタップできないんですから(^^;

閑話休題、今後こういう捕獲率の極端に低いポケモンが増えてくるとしたら嫌ですね〜まだ逃走率99%のケーシィの方が可愛いもんですねww

他2件のコメントを表示
  • ぽこたん Lv.3

    あはは^^ ミニミニシリーズありますねたまに(笑) あれはバグなんですよね^^;

  • うどん粉 Lv.66

    私も金銀実装後、ミニゴルバットよく見るようになりました。 タップできるものとできないものがありますね汗。

  • ぽこたん Lv.3

    先日、ミニクラブに会いましたが、タップできませんでしたw

ポケモン別の捕獲率については、裏ステータスなので、私もよく知りません。

私も先日野生のトゲチック(CP600台)を捕まえましたが、枠が真っ赤で、カイリューや御三家最終進化並みの捕獲率だと思いました。私の場合は、ズリハイパーで2回でゲットできましたが、ドツボに嵌るとかなり消費してしまうこともあると思います。

以前、カイリュー(CP1990)相手にズリとハイパーを50個ずつ使ったこともあります。トゲチックは、あまり実戦向きではないですし、アメが必要なポケモンでもないので、見つけたらラッキー程度で相手にしないのが賢明だと思います。

  • ぽこたん Lv.3

    ですね^^ 運、使っちゃた感ありますが、、 ラッキーでした。ある意味次回遭遇する時が楽しみです^^;

Kuro Lv53

おはようございます。トゲチック私も出会いました。
ここみて、でも多分逃げられるんだろうなあと
思いつつもチャレンジ!
結果はずり、ハイパー&カーブ、グレイトの
一撃でげっと、安堵しました。
ノーマルでは的の輪っかが赤でしたが
ずりハイパーでオレンジになったので
とれるかもと思いました。
オレンジだと捕獲率は
26-35%あるみたいなので1/4よりは高いのか
と思いました。ただしここにメダル金の要素も
入ってるかもしれません。
輪っかのスクショとればよかったですが
すんません、余裕がなかったです。

しっておられるかもしれませんが
捕獲率の目安は以下のweb記事を参考にしました。
https://pokemongo-get.com/pokego027/

他1件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    補足、トゲチックのcpは650くらいです。

  • ぽこたん Lv.3

    どうやら、捕獲率UPみたいですね 自分後日、ほかの方が苦労している様子もネットで拝見したので。。。 でも、1%はキツイので変更なって良かったですw

当初1%でしたが、技と一緒にサイレント修正されたかもしれませんね。

  • ぽこたん Lv.3

    そんな、気もしますね^^ 次回遭遇してすんなりGETできたら、そうなんだぁ~ としますw

ぽこたんさん、こんにちは。

ライトプレーヤーです。

数日前、野生トゲピー遭遇動画(You tube)観たのですが、ずりのみ+ハイパー相当数投げても捕まえられず、挙句の果てに逃げられていましたよ。
エンジョイマキヤン。

  • ぽこたん Lv.3

    知り合いが情報でしたが、確かにググったらそういう情報も出てますね。 ラッキーだったのかな^^;

orrf Lv146

1%でも捕まるときは捕まるということでは。

自分は野生で遭遇していませんが。
解決済みスレの「野生のトゲチック」の投稿を見ると、苦心された方々の状況が判るかと。

  • ぽこたん Lv.3

    そうですよね~ 0%では無いのですからあり得ますね その後、トゲチックに遭遇してないので次回は苦労してみます^^;

ぽこたんさん こんにちは。
実は私も昨夜 自宅近くにてハイパー1発で捕獲。 嫁さんはスーパー2発で捕獲。
捕獲率1%って......本当なら違う所で運を使いたかった......。

  • ぽこたん Lv.3

    いや、自分も知り合いに言われて、ハイパーも実も使わない方がいいと言われて モンスターボール6発でしたが。。 やっぱり嘘なのかなww

退会したユーザー

そりゃ確率ですからそんなこともありえますよ。
ものすごく低確率の宝くじだって誰かは当たってるわけですし。

hicker Lv22

 技1のサイレント修正時に、捕獲率が若干よくなったように
思えます。(としか思えない。)

 実は先ほど、何気なくポケモンの画面を見たら、自宅に
トゲチックが出現し、消滅まで十分に時間があったので、捕獲率が
気になって、ググってみましたら、当初の1%から改善されたらしい
との情報がありました。
 とはいえ、玉泥棒に貢ぐのは避けたいので、スーパーボール1球で
脱走されたら諦めると決めて投げたら、1球で捕獲に成功しました。

 昨年末に、苦労してトゲピーから進化させたので、捕獲できた
喜びよりも、どうしてこうなったって感じで複雑な気分です。

  • ぽこたん Lv.3

    変更なったんですね^^ 自分はトゲピー卵からGETできてなかったので、これはこれで嬉しいですw

12345 Lv24

捕り方は上手じゃないジジイですが青ボール2個しかなく2個で捕れず仕方なしに赤ボール1個で捕まえました。(ズリの実使用)CP1070 運が良かったのかな。

  • ぽこたん Lv.3

    自分は最初から信じ込んで、赤ボールのみ でしたが。。 捕獲してる方も多いようなので、実際の捕獲率っては一概に言えないみたいですね~ 参考になりました^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×