質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv7

質問です

1.シャワーズに技マシンノーマルを使ったらどうなります?
 通常攻撃が1種類しかないですが・・・
2.ここ以外に攻略サイト見ていますか?
 自分はほとんど見ません。
3.課金額と交通費どっちが多いですか?
 自分は交通費です。
4.通信規制にかかったことありますか?回避策あったら教えてください
 先月かかりました、うまく回避できませんか?
5.ドラゴンつかい金にできました?
 自分は鉄道員もまだです。
6.誰かとなにかしら協力してプレイしていますか?
 自分、弟とアカウント1つでやってたりするのですがマズいでしょうか?
7.平日のプレイはどうしていますか?
 自分はほとんどできていません、フリーレイドパス7つまで持てたらいいのに
8.ジムのシステムが変わってからレベル30以上に強化してますか?
 自分はしてません、砂があればしたいところなのですが
9.ポケモンGO関係でトラブルに巻き込まれたことありますか?
 自分はまだありません。聞いて回避したいと思います。
10.逆にポケモンGO関係でいいことはありましたか?
 自分はウォーキングするようになりました。効果は出ていません。

これまでの回答一覧 (9)

amida Lv189

質問多いですね(^◇^;)
1、できません。
他にもできない種族が結構あります。
技マシン押したら分かりますよ。押して見てください。
2、見てません。いやたまにググります。
3、課金
4、毎月かかってました。
来月から20Gパケットモンスターに変更しました。
ネットサーフィンしないことです。
5、金です
6、特に。妻と楽しんでます。
7、昼休み、帰宅時、出張時の夜
8、ガンガン天井強化してます。70体近く。
9、ありません
10、毎日歩く走るそして毎日楽しいです。痩せません。

momo Lv68

1.シャワーズに技マシンノーマルを使ったらどうなります?
 使えません。

2.ここ以外に攻略サイト見ていますか?
 色々見ています。ここは公式発表を上手にまとめてくれているのでよく見てはいますが、他のサイトも面白いです。

3.課金額と交通費どっちが多いですか?
 同じくらいだと思います。正直今まで考えてことがありませんでした。

4.通信規制にかかったことありますか?回避策あったら教えてください
 あります。納金しましたw

5.ドラゴンつかい金にできました?
 釣り人が金になる気がしません。

6.誰かとなにかしら協力してプレイしていますか?
これを通じて友人になった人もいます。
基本一人一アカウントです。それ以外はチートですね。

7.平日のプレイはどうしていますか?
 自分にとっての休日が主なプレイ時間です。
 一般的な休日だけが休みではありません。

8.ジムのシステムが変わってからレベル30以上に強化してますか?
 弱いポケモンをたくさん持っていても仕方がないので、レイドなど使用頻度の多いポケモンからMax強化です。
ただ正直すでに種類はたくさん揃っています。

9.ポケモンGO関係でトラブルに巻き込まれたことありますか?
 ストーキングまがいのことをされました。おじいちゃんに手が届くような方でした。

10.逆にポケモンGO関係でいいことはありましたか?
 ゲームとして楽しいです。それ以外を求めていません。

退会したユーザー

1.使っても薄い色になります。これは使えない意味です。
2.あまり見ません。巣の情報です、見るとしたら。
3.課金ですかね。
 福岡市内だと交通費使っても往復460円ですみました。
4.ないです。やる時間限られてるし。
5.できました。結構ミニリュウ湧くし、自宅近くはカイリュー出やすいので。
6.アカウント共用は原則禁止っぽいですよ?
7.昼休み以外無理
8.レイド対策がメインですが。
9.ありません。
10.出不精じゃなくなったくらい


2.検索でここ以外の情報が引っかかる場合、閲覧します。
3.交通費
  ゲーム内無課金です。
4.なし
事前に予防しています。通信容量の他、電池切れ、端末消耗回避のため
普段使いのスマホではポケGOをせずに
ポケGO専用端末+格安SIM1G 540円/月の契約を用意
低速モードは、容量カウント対象外ですが、3日間366MB以上使うと規制が掛かる。
高速1GBを使い切って低速状態で使用し続けると規制が掛かる可能性があるが、3日に1日高速モードで運用すれば、150MB/日、4.5GB/月使ったとしても規制を回避できます。ポケGOはアップデート以外は、低速モードでも十分です。
5.まだです。たった9匹です。イベント来ることを願う。
6.基本ソロです。
 自分、弟で1垢? →それぞれアカウント作りましょう。
仮に端末が1台しかなくてもログアウト→別の垢でログインで端末の共用は可能です。トレーナーが二人いるならそれは複垢ではありません。
7.ジムコインのためのジムバドルと捕獲メイン
 平日の無料パスは、1日分は貯めて、翌日の早朝に、近くで沸いているLV2迄のレイドで消化
 本当はナッシーが良いのですが、好き嫌いせず、コイキングでもマグマラシでも、やっちゃいます。無料パスを無駄にするよりマシです。
8.殆どPL30止まりです。
9.今の所なし。
 回避のため自宅近くのジムを奪わず、同じジムを何度も奪わず、ある程度広域で日毎に替えて奪ってます。
 ジムバドル中は基本、少し離れたところに移動し隠れる。
10.元々はウォーキングのお供ではじめました。
 ウォーキング以上の効果があるような気がします、たんなるウォーキングだけだと、外出するのをやめるであろう、雨でも、台風等の悪天候でも、外出せずにはいられない。
半年で2kg減程

お早う御座います。質問多い(笑)

1.技1は使用不可です。
2.たまにポケマピ見てます。
3.ゲーム課金はしてません。交通費は莫大です(笑)
4.毎月かかってます。ポケモンGOは規制されても普通に遊べる気がします。解決策はポケットWi-Fiでしょうか。
5.金です。ミニリュウのストーカーになってた時期(旧ジム時代)があります。
6.奥さんと一緒にポケGOしてます。それぞれのアカウントで同色チームです。アカウント1つの共有はヤメた方が良いと思います。せっかく兄弟でやるなら、それぞれ端末を所有して別々の方が楽しめるかと。
7.会社の通勤と夜の散歩が日課です。
8.好きなポケモン、レイド対策ポケモン、3000越えポケモン等々、砂に余裕があればMAXにしてますよ。
9.ないです。周りの経験談で言うと携帯画面に夢中で交通事故に巻き込まれた事でしょうか。
10.私はポケモンGOで体重が3キロやせました(東京都 33歳 男性)ww

おはようございますm(__)m
質問の回答をさせて頂きます。

1:所持してる技が1種類しかないポケモンには技マシンは使えません。
2:ここ以外に攻略サイトは見ていませんが、攻略の参考にYouTube動画を見ています。
3:ジム報酬で毎日のように50コインを取れているので課金はしなくなりました。
通勤は自転車通勤なので交通費も0です。
4:通信規制の回避策として、pocket-Wi-Fiを使用する方法が有ります。
現行の物は20GBまで使用出来ると思いますので、お持ちでないなら新規で購入されては如何でしょうか?
5:「ドラゴンつかい」のメダルは金です。
まだ金に成ってないのは「格闘」「氷」「鋼」
6:これは弟さんと使用している端末も同じなら問題有りませんが、別端末でplayしているなら止めた方が良いですよ。
アカウントBANの対象に成りますので、ご注意下さい。
一番避けて欲しいのは弟さんとの同時ログインです。
7:通勤時間やプライベートタイムでのplayなので、毎日欠かさずplayしています。
play時間をあまり取れない日も有りますが、妻子在る身なので、休日にポケGOをする時間は大幅に減ります。
8:レイドバトルに使用するポケモンを育成しています。
顔3ソロレイドの為に強化中のポケモンをPL30以上まで上げている所です。
9:今の所、トラブルは有りません。
10:画面のフィールドがカーナビとして活用出来るので重宝しています。

higatak Lv130

uuuさん、こんにちは。

①わざが1種類しか設定されていないポケモンにはわざマシン使えません。
②ほとんど見てません。
③課金です。基本、定期券で行けるエリア内でポケ活していますので、交通費はほぼ掛かっていません。
④3GB契約ですが、途中で足りなくなりますね。規制掛かってもGOは支障無くプレイできます。ネットはWiFi環境で見ます。
⑤ドラゴンとはがねのみ残っています。ドラゴンはあと少し。
⑥していません。たまに妻と一緒にレイドするくらい。
⑦通勤途中、昼休み、単独で外出移動中、帰宅途中。
⑧PL31以上に強化しています。だいたい32.5くらいの切りの良いCPで止めます。下一桁0とか。
⑨幸いありません。
⑩ポケモンネタで娘と会話できます。

こんにちは。

①シャワーズに技マシンノーマルは使えません。
②ほとんど見ていません。
③課金額の方が多い。
④あります。使用頻度を減らすかデータ通信量を増やす
⑤はい。
⑥ありません。
⑦人が集まりそうなジムを探す。
⑧しています。ただし、レベル32まで
⑨ありません。
⑩レイド仲間が出来た。^_^

1.シャワーズに技マシンノーマルを使ったらどうなります?
 →やったことないので不明です

2.ここ以外に攻略サイト見ていますか?
 →ないです

3.課金額と交通費どっちが多いですか?
 →交通費

4.通信規制にかかったことありますか?回避策あったら教えてください
 →通信制限かかっても、ポケモン動作にあまり影響ないので無問題

5.ドラゴンつかい金にできました?
 →メダル系一切興味なしですw

6.誰かとなにかしら協力してプレイしていますか?
 自分、弟とアカウント1つでやってたりするのですがマズいでしょうか?
→週末ジム攻略の際ほ、家族で出撃(全員たまたま黄色)します

7.平日のプレイはどうしていますか?
→GO+使って通勤時ポチポチのみ
イオンジム無くなる前は、休憩中遊べたのに><
 
8.ジムのシステムが変わってからレベル30以上に強化してますか?
→自己満なのである程度のポケモンは強化してます
 
9.ポケモンGO関係でトラブルに巻き込まれたことありますか?
危なくなったら、危険回避に徹します(ジム攻略時、エサあげてたら撤退、先にだれかがやってたら、関わらない) 
10.逆にポケモンGO関係でいいことはありましたか?
→特にないですが、無くなると非常にさみしくなります。ペットたちみたいなもんですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×