ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
タワーの高さ
今更素人な質問かもしれませんが・・・。
他色ジムをつぶして自分のポケモン1体を置いたときより、援軍が来てくれたときには、タワーの高さがググッっと高くなりますよね。あの、高くなる基準はなんなのでしょうか。
今日自分が置いたジムがいつまでたっても高くならず、まだひとりぼっちなのかしらとタップしてみたら5体に増えてる。マップ画面に戻ったら、タワーが高くなっている。でもほんのちょっと目を離したら、また低くなっている。誰かに攻撃されているとも思えず、どうしてこうなるのかわかりません。
これまでの回答一覧 (3)
ジムは置かれているポケモンの合計CPによって三段階に高さが変化します。添付画像をご参照ください。
左:CP10〜3999
中:CP4000〜7999
右:CP8000〜
タワーの高さは合計CPが8000以上になると高くなります。
ですので、6体揃っていても、低CPばかりでしたら高くなりません。
あと、これは体感なのですが、レイド前の白熱したジム戦が行われている際は、合計8000以上でも低くなってることがある気がします…
入っているポケモンの総CPだと思います。
10,000超えると高くなったような?
自然減でも低くなります。雑魚ポケモンなら6体いても低いままです。
正確にはCP2~3999ですね。うぅ…つっこまずにはいられんかった
CP10のポケモンを置いて空腹極まればCP2まで落ちるってことですね~気が付きませんでした。ご指摘ありがとうございます。
あまり現実的にはあり得ませんが故意に2回叩いた場合は確か4まで下がった気がします。 数値的には1人しか置いてないと現状では1段階しかあり得なく、2人だと最高でも2段階、3段階目は最低でも3人置かなければなりえないですね。 以前のジムだとレベル10でも1人の場合があり得たので今の感じだとあまり目安にならない感じがしますね… バトルマニアとしてはペタンコのジムは倒しがいがないといった感じ。
皆様ありがとうございます。5体ともcp2500超だったと思うのですが、皆様のおっしゃるとおりだとすれば記憶違いなのでしょうね。中と右を行ったり来たりしていました。また本来タワーの上にいるはずの最後に置かれたポケモンが、最高タワーの中に檻に閉じ込められたみたいになっていることも良くあります。