質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドで星の砂

レイドバトルしたらなんだか星の砂がシャボン玉に包まれてフワフワと。タップしたら500手に入れました。

私がやったのはレイドレベル4、ニョロボンですが
これって数が変動するものなのでしょうか?

金ジムならたくさん星の砂入るとか、伝説レイドならたくさん手に入るとか。
詳しい情報でなくても、何と戦ってどれぐらい手に入れたかなど

教えてくれれば幸いです

これまでの回答一覧 (14)

どーも Lv280

レベル1から4まで、金ジムも含めて複数回やりましたが全て500でした。

  • さざんどら Lv.19

    回答ありがとうございます。 一律500と見て間違いない感じですね

MJ Lv52

さざんどら Lv16 さん,おはようございます。
 現在は砂が2倍になっていますので,1レイド勝利につき砂500×2の報酬になっていますね。
 ただ,エンテイだと捕獲しても砂が100×2しか来ません。計1200砂です。
 しかし,2進化形のボスポケモン(例えば,バンギラスやカイリキーなど)の場合には,もともと500砂来てましたので,現在は500×2もらえます。
 つまり,2進化のあるボスのレイドを行うと捕獲すれば2000砂が手に入ることになります。まあ,大した報酬ではないですが,伝説レイドよりもこちらの方が砂に関しては優遇されてますね。

皆さんこんばんは!
ふと思ったのですが、 レイドバトルに勝っても負けてもすな500貰えるようですが、 45分間負け続けても1戦毎にすな500貰えるでしょうか?
6~7回やれればすな3000位〜ゲット! やった方は居るでしょうか?
どうせならソロレイドでやって最後の1戦は勝った方がいいでしょうね。

他3件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    くにたさん、負けでもらえますが次に勝っても残念ながらもらえません(*_*)

  • くにた Lv.8

    どーもさんへ ありがとうございました。 やっぱりそんなに甘くは無いですね。 残念残念σ(^_^;)

  • さざんどら Lv.19

    回答ありがとうございます。 砂マラソンできたら面白かったですねw

  • くにた Lv.8

    砂マラソン!ププッ(^-^)/

xxkazu25 Lv24

さざんどらさんこんばんは(´∀`)
レベル3のストライクレイドでも500でした、タップしなくても貰えたようです。

  • さざんどら Lv.19

    回答ありがとうございます。 やっぱり500ですね。それにしてもなんだか報酬がだいぶよくなりましたね

さっき ドククラゲやって ほわわんって出てビックリしました
タッチしないと どうなるのかな?(^o^ゞ
思わずタッチしましたが 知らないで見送る人もいそうですね

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    めぐどんさん、タッチしなくてももらえますよ!ほおっておくと最後は右上隅に表示されます。

  • めぐどん Lv.21

    どーもさんありがとうです そうなんですね(o^O^o)安心v

  • さざんどら Lv.19

    回答ありがとうございます。 ポケストのシャボン玉のように触らなくても勝手に入るようですね!

さざんどら様

伝説レイド500砂でした。

一律500砂かもしれませんね。

  • さざんどら Lv.19

    回答ありがとうございます。 皆様の回答の通り一律500っぽいですね。抽選式でたまに5000とかくれてもいいのに…

けい Lv63

こんばんは。

最新アップデート後にはレイド報酬にきちんとほしのすなが表示されるようになります(ポケストップから出たようなシャボン玉ではなくなる)。

いま続けて2回伝説レイドやってきましたが、どちらも1000もらえました。
1000もらえるのはソロだからではないようです…謎。

  • さざんどら Lv.19

    回答ありがとうございます。 砂二倍が始まってからは1000ですね。ずっと1000でいいのに

木曜日にゲンガーソロ挑んだとき(負けました…爆)は1000もらえました。近所の小さな公園で、メダルは銀なりたてくらいです。
仕切り直して倒しましたが、そのときはもらえませんでした。どうやら一回きりみたいですね。当たり前か。
砂二倍キャンペーンのおかげで1000かと思っていたんですが、どうやらソロだから1000なんですね!
これからは無料パス消化のときは勝ち目なくてもソロで挑もうかな!笑

  • さざんどら Lv.19

    回答ありがとうございます。 木曜の4時ぐらいに砂二倍になったので、その影響かもしれませんね!

Lavista Lv463

ソロでレイドすると、1,000貰えるようですね。

他3件のコメントを表示
  • Lavista Lv.463

    あれ?今、ほしの砂2倍だからですかね?

  • オランジーナ Lv.38

    砂二倍始まってからソロやったとき1000でました!

  • さざんどら Lv.19

    回答ありがとうございます。 これは砂二倍だからだと思いますね…。つまり500だと仮定していいのかも

  • Lavista Lv.463

    やっぱりそういう事ですよね(^^;; どうも失礼いたしました。

オムスターのソロレイドに挑みましたが、あと少しでタイムアップ、草ポケモンの強化を痛快しました。終わった時、砂が500もらえました。勝てなくても手に入ったので何でだろうと不思議に、いつから変わったのかと思った ら今日からでしたか。

  • さざんどら Lv.19

    回答ありがとうございます。 終わってもやっぱり貰えるのですね。何回ももらえたら良かったのに

higatak Lv130

さざんどらさん、皆さん、こんばんは。

新手のバグかと思っていました…(^_^;)

何だ、ボーナスだったンですね~。

というか、あの演出、必ず出るようになりましたが、出ないこともあるんですか??

他5件のコメントを表示
  • くにた Lv.8

    皆さんこんばんは! ふと思ったのですが、 レイドバトルに勝っても負けてもすな500貰えるようですが、 45分間負け続けても1戦毎にすな500貰えるでしょうか? 6~7回やれればすな3000位〜ゲット! やった方は居るでしょうか? まっソロレイドで最後の1戦は勝った方がいいでしょうね。

  • くにた Lv.8

    あっ間違ってしまいました。申し訳ありません。

  • higatak Lv.130

    くにたさん、無問題ですo(^o^)o 確かにTIME UPでも貰えるなら、マラソンできそうですよね。ただ、わざとTIME UP狙うのは効率悪いので、☆3のハードル高い ソロレイドがいいかもですね~。

  • どーも Lv.280

    higatak さん、負けでもらえますが次に勝っても残念ながらもらえません。フーディンソロで1回目失敗で貰って、2回目に勝ちましたがもらえませんでした。(^_^;)

  • higatak Lv.130

    どーもさん、コメありがとうございます!!やっぱり、そんな旨いことにはなってなかったんですね~。どーもさんなら、分かるンじゃないかなぁと思っていました(^o^)

  • さざんどら Lv.19

    回答ありがとうございます! 一瞬バグだと思いますよねwマラソンできるなら面白かったけど普通に捕まえた方が効率はいいかもです

こんばんは。

エンテイレイドでも星の砂は500貰いました。(^ν^)

  • さざんどら Lv.19

    回答ありがとうございます。 エンテイでも500…。逆に違いを作ってほしかった気持ちもありますね!

退会したユーザー

こんばんわ。

エンテイでも500でしたよ。

1000は欲しかったですねw

  • さざんどら Lv.19

    回答ありがとうございます。 1000あれば割と嬉しい方でした!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×