質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個体値チェッカーで評価が違う

今日、10kmたまごから久し振りにカビゴンが孵化しました。

CP1897 しねんはかい 87% 

実に微妙な個体値ですが、現在 したなめはかい 94% を天井強化してますのでアメにするか置物にするか思案中です。

GENIEと言う個体値チェッカー使っているんですが、上記の2体の共通技2のABCDEF評価を確認したところ、同じ はかい にもかかわらず 前者A後者Dとなっていました。

これって、技2レベルまで詳細に吟味して評価していると言うことなんでしょうか!?

お手数ですが、皆さんの御意見をお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

suchi Lv22

average90さん、こんにちわ。

私も同じ個体値チェッカーを使用しています。
私の場合ですが、おなじ技で評価が分かれるのは見たことがありません。
何かのバグか、チェッカーにかけた時のスクショの技から変えていませんか?
それか、技1と技2の評価を間違えていませんか?
技単体の評価はPLに関係なく同じ評価です。
これは間違いありません。

  • 幻のOne Make Lv.18

    suchiさん >私も同じ個体値チェッカーを使用しています。 ☞これは心強い援軍ですヽ(^o^)丿 後で試してみますね!!

ポッポ Lv442

個体値の詳細が書かれてないので推測でしかないですが、ただ単に前者の攻撃個体値が15で、後者の攻撃個体値が12とかじゃないんですか?

何をもってそういう評価をされているのか…わからないようなチェッカーなら惑わされるだけなので、チェッカーの意味が無いですね。

どんな評価をされようがポケモンはポケモンだし、知りたいのは評価のされ方ではなくポケモン能力…ここのチェッカーで十分ですよ。

  • 幻のOne Make Lv.18

    ポッポさん さっそくのコメントありがとうございます。 >何をもってそういう評価をされているのか…わからないようなチェッカーなら惑わされるだけなので、チェッカーの意味が無いですね。 ☞仰る通りですよね!! ちなみに、D判定の方が全体評価エクセレントで、Aがグレートと言う全体評価でした。 ますます混乱しています...m(__)m 久し振りのカビゴンの孵化で、ちょっとびっくりしました(苦笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×