質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ホウオウがきましたが…

ホウオウが来ましたが、エンテイとあと2日でお別れということを覚えていますか?そして、エンテイをゲットできましたか?
因みに私はど田舎民なのですが運良く2匹ゲットできました(この場を借りて協力して頂いた方々にお礼申し上げます)。
最後となりますが11月中 楽しませてくれたエンテイに感謝しましょう(о´∀`о)

これまでの回答一覧 (13)

昨日の話を聞いてください

昨日28日 私たち夫婦はど田舎在住で 二人とも1h残業でした
残業後、運良く近くの神社が ラスト黒玉子が還りそうで
現地集合しました
私の職場から 現地はちょっと距離があり
私は 産まれて10分後くらいにつきました

生まれたのはエンテイでした

先に主人が到着してて 待っててくれました
エンテイが産まれて やはりホウオウ狙いだった方は
半分ほど人が帰ったようです
それでも16人ほど先陣組が ささっとエンテイ闘い
帰っていったそうです

で、残ってしまったのは 私と主人と 後二方(車2台)
4人で誰か来るのを待ってました
田舎なので 余程良い場所じゃないと
初戦しくじると基本的に戦えません
ましてやホウオウ初日だし 絶望的でした

それでもパス使っちゃったし 待ってました
1人帰ってしまい もう1人も 残り10分切って帰ってしまいました

おおおおーふたりぼっち!( ;∀;)となった瞬間! 
まさかの入れ違いで 団体の方がザザザーーーっと来てくださったのです
チームの方はきっと皆、ホウオウ巡りだと 諦めてたのに
スッゴいタイミングで 白馬の王子さまに見えました(笑)
良いチーム方たちでした ありがとうございます

本当に 最後まで待ってたのに あと1分で戦えたのに
帰ってしまった方が悔やまれます

お陰で戦えましたよ 二人とも逃げられましたが(笑)
レイドの神様ありがとう 昨日のレイドは良いレイドでした
良いエンテイ最終回でした
長文失礼しました

退会したユーザー

エンテイ様ありがとう!!

エンティィィーー(´・Д・)」」

  • eiro Lv.33

    ミキティ風 笑

こんにちは、
ホウオウは
12月1日からにして欲しかったですね、
忙しくて忙しくて!

回答を読んでいて、ちょっと意外な感!
わたしも 昨日から今朝 ホウオウ狙いでエンティ出現のレイドに参加しましたけど、そんな感じとは まったく違っていました。

昨日の夕方、横浜駅前のジム、黒卵が割れる前には 60人くらい集まっていました。卵が割れて 現れたのはエンティでしたがバトルをせずに立ち去った人 ほとんどいませんでしたし、割れたあとからも ジムに集まってくる方 結構いました。

今朝、7:30の蒲田駅前のジム。
早い時間でしたが 20人くらい集まっていました。
卵が割れて出てきたのは またしても エンティ。
ほぼ全員参加して 倒しましたよ。

レイドそしてエンティに対する敬意みたいな雰囲気を感じました。

エンティ、わたしはあまりGetできず合計15匹でした。
あと2日、出現すれば レイドを楽しみたいと思っています。

  • ブレイブ Lv.15

    敬意を払うその姿勢。素晴らしいと思います! そのようなトレーナーが全国的増える事を願っています!

とても優しい良いパパで、エンテイのような存在で在りたいと願う今日この頃です。

momo Lv68

どちらかと言うと、邪魔者感すら漂ってますよね・・・・
エンテイだと人が散って行く始末・・・
1901ゲットできました。
最終日まで楽しんでいければと思っております。
なんの質問だかわかりませんがw

夜のレイドだと、他に選択肢がないのもあるかもしれませんが、割れてエンテイでもそのままレイドして帰る人が殆どですね。

特に駅前だと、今日もすぐ20人になりましたし、まだまだ人が集まってきてました。
とはいえ、ホウオウが出たとこは100人ぐらいいたんじゃ…という人の多さでしたが。

明日までですよね〜( ;∀;)
最終日は勿論エンテイに走りますよ! さみしいな〜

今日は仕事が休みで暇だから、朝からポケ活して、初めて伝説レイドに参戦して、周りの協力もあり、ホウオウ無事にゲット出来ました。他の伝説はゼロ

この場を借りてありがとうございます。

後はマイペースで、ポケ活したいと思います。

もう誰も見向きもしない。
昨日なんか黒卵割れた瞬間、倒さずにみんな
次の黒卵に散っていきました。
せめて倒してから行ってほしいですね。

みんなホウオウ狙いで、1か所は残った5人でなんとか、
2か所目は1分遅れで到着も、だれもおらず、
3か所目で、ホウオウ倒して、初ゲットでした。

K.K Lv7

エンテイは技次第で高火力なので、タイプ一致のないホウオウと比べたら攻撃力では優秀です。
ジム配置はできないものの、くさタイプのレイドには十分効果を発揮しますから、エンテイを侮ってはいけませんね。

逃げ数多かったけど、お陰で良き戦力を頂きました。
あと1日、最後のエンテイ探しをしたいと思います。

  • K.K Lv.7

    自己レスの記載にミスが有りました。お詫びして訂正します。 ホウオウは「だいもんじ」を持っているのでタイプ一致は一部ありました。 ですが、通常技に「ほのお」がないので、そういう意味ではエンテイが攻撃力ではやや上かな・・・という感じですね。

エラー落ちが少なく、ゲットチャレンヂまできちんとこなせた、はぢめての伝説級奇襲大将でした。


大涌谷じゃないけど、黒タマゴ見かけては参加してたので、コイツだけ41回も挑戦してました! 

捕獲数は、怒涛の21個体!!

今までで一番挑戦しちゃいましたけど
我々の端末で、捕獲率40%を超えるなんて、奇跡ですねー。




     ~ 三文芝居劇場 ~

駄目氏『来たぜ!ハルク!』

スパゴ師「スバラシイ、ニツクネエイムだぜ!ほんとになっ!」

駄目氏『みんなのヒーロー、ハルク( ^ω^)・・・』
                    (※添付画像参照)

スパゴ師「<ハルク・ホーガン>で、画像検索してくれ!」

中のヒト〔スタンドどもが、両方ボケ役だとッ!
               誰が突っ込めばいいんだッ〕
 

でへへ Lv121

酷い仕打ちですねえ。
(重ねたのは)どうせロクでもない理由だと思います。

確かにガッカリ感は見られますが、そのまま残ってレイドをされる方も結構いますね。

昨日から合せて3回挑みましたがいずれも1800台でした。
もう無理かなと思いながらも最終日まではエンテイでいこうと思ってます。

因みに現時点では個体値91が最高です。

今はエンテイとホウオウの2択ですけど12月から犬3種+ホウオウの4種類から孵化するようになりますが来ると困るので11月30日まではホウオウがっつりやる予定です
エンテイは1924のFEFが取れたのでコイツで満足ですわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×