質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カゲボウズのせいで

こんばんは!いつも行く、海岸近くの狩場に夜間、プチレアなヨーギラスや、レアなアンノーンが(あまり)湧かなくなりました。19時から翌朝9時まで、カゲボウズにソースが、かなり、占領されているためだと思うのですが、皆さまの狩場も同じ状態でしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

higatak Lv130

まさふろさん、こんにちは。

当方地元では、夜間でもカゲボウズまず見かけません。
ヨマワル、ヤミラミが少々…。

もともとヨーギラスはレアな地域でして、アンノーンに至っては一度も遭ったことありません。

地域性あるんじゃないでしょうか。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんは!本日、いつもの狩場でジム戦をしていたのですが、途中でエラー。仕方なく、他のジムに移動中、なんと!アンノーンI型が!金ズリで無事get、9月11日振りです。本掲示でボヤくと、叶うと聞いた事があるのですが、本当かも!そう言えば、EXどどかない!とボヤいてみます。

夜になると第三世代のゴーストたちがよく湧くようになった気がします。
ガイコツのオバケだけ色違いが取れてないので、個人的には歓迎してます。

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    こんばんは!私の狩場は、昼はピカチュウ、夜はカゲボウズがよく湧くようになりました。ただ、色違いは、getできません。

  • オランジーナ Lv.38

    色違いは本当に運ですから、getできないのはやきもきしますよね。 それにしても、スレ主さんのようにヨーギラスやアンノーンが湧くソースがカゲボウズになったらショックですね(T-T)

おはようございます。

僕の狩り場も今年のハロウィンイベント以降、第三世代のゴースト達が夜間に出現しやすくなっています。今回が初めて時間帯別に出現しやすくなるポケモンとそうでないポケモンの区別化がされたのかなと思います。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんは!私の地域は、夜になると海側がカゲボウズ、山側がヤミラミとヨワマルが良く湧くようになりました。この中で色違いはヨワマルのみ保有してます。私は海側の住民なので、カゲボウズの色違いはgetできる気がするのですが、ヤミ金は、かなり困難な状態です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×