質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
よち Lv23

バトルの仕様と風景の変化、それから?

こんばんは。バトルの仕様が若干変わりましたね。最初はゲージがねぇ!とびっくりしましたが、長押しし過ぎミスがなくなり、いいなと思います。

また抜群やいまいちのコメント、ログ的にいくつか表示されるのも悪くはないですが、文字が小さくて、ここは再考して欲しいところです。

風景も若干変わりましたが、これは天候機能と関連があるのでしょうね。

ところで今回結構大きなアップデートでしたが、他にどんな変更がありましたか? 気づいていない変更がまだありそうです。

これまでの回答一覧 (12)

自分もバトルでゲージがないことに気づき一瞬焦りました(・・;)
少し避けたりのアクションが機敏になった気がします。

体力回復させる時に複数体同時押しが出来なくなりましたね(つД`)ノ

他6件のコメントを表示
  • オランジーナ Lv.38

    あと、全体的にポケモンの距離感が変わった気がします。 遠いやつは少し近くに、近すぎたやつはほんの少し遠めに。

  • オランジーナ Lv.38

    威嚇のときの集中線が出なくなりました(°_°)

  • ウーラー Lv.21

    集中線でタイミングをとっていたので鍛錬し直しです〜〜(;゜ロ゜)

  • オランジーナ Lv.38

    捕獲のときもそうですが、バトルのときもモーションが一瞬止まるだけで集中線出なかったような気がします… おまけに「〜を使った!」ってのが右下に小さくでるだけなので、指で隠れて気付かないまま喰らってたりします。汗

  • かびかび Lv.90

    昼にカイリキーやりました。胃袋出したらずっと真ん中ボタン押さないといけなくて微妙… でも前は長押ししても、またゲージ復活したりして技2が出たかわかりにくかったのが、わかりやすくなってよかったです。

  • まろきち Lv.112

    ゲージ発動ボタンが出来て、打ち損ないがなくなったのは良いですが、上のHPゲージと両方見ないといけないので、目線が飛んでやりにくいです。

  • まろきち Lv.112

    あと右下のメッセージが自分の指で見えないです!

スタートのイラスト変わりましたね!
第三世代の子たちでしょうか。かわいい…

クリスマス仕様ですね!

バトルまだしてない…

他5件のコメントを表示
  • オランジーナ Lv.38

    癒されますねー(´ー`) でももう全部知らないから子ばっかりで…

  • かびかび Lv.90

    手前の子は耳が色違いなんだけど、もしや色違い仕様? だと大変かなあ…(T ^ T)

  • higatak Lv.130

    かびかびさん、赤い子はプラスル(No.311)、青い子はマイナン(No.312)で色違いではありませんよ(^∇^)

  • かびかび Lv.90

    お!違う子ですか。安心〜。色違い全然なんで心配になりました。

  • どーも Lv.280

    マイナンの動きむちゃ可愛いです~(^_^)

  • どーも Lv.280

    てか、プラスルとマイナンは出る地域が違う?

ネットワークエラーとかでログインし直すと自分の立っていた所にレイド表示な空のジムが登場します。写真の場所にはそもそもジムもポケストも無いです。他のジムやポケストは表示されませんね。
このバグは再ログインしても直りません。アプリの再起動が必要です。自分のアカウントの他に妻や娘のアカウントでも同じ現象でした。勿論機体が違っても同じです。

けい Lv63

こんにちは。

変更ではないですが、増えたバグをば。
フリーズしたりした時に一旦ログアウトしてログインし直した場合、ジムの表示がおかしくなってクリック不可能になります。
対応策はポケモンGOの再起動しかなさそうです。

1つの端末で子供等のアカウントも管理されてる方はログアウトした時点でポケモンGOも再起動すると良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • けい Lv.63

    追記:おそらくAndroidのみのバグです。

  • けい Lv.63

    置いているポケモンに遠隔で餌やりはできますが、ポケモンが出現しないのでやはり即再起動ですね。

D Lv80

私も今まで片手でやっていたので、相手のゲージ技が避けづらい
音消しだとさらに気づかない
でもって老眼の近眼には、あの文字小さ過ぎ

慣れるしかないですかね

tokyo Lv39

ゲージ技発動ボタン、反応しないことが多いです。でも反応すると確実に発動したのがわかるので、そこはよいです。
画面の上と下を両方見ないといけなくなって、動体視力のよいもの勝ちですね。
朝、超都会地ジムが赤ヨレヨレになっていたので、どうせすぐ落とされるんだろうな、とやけくそになりつつ黄ジムにしてハピナス置いて出勤したら、なんと9時間持ちました。こんなことってあるんですねえ。
今日はレイドできなかったので、捕獲画面がどうなったのか楽しみです。

こんばんは、先ほどホウオウレイドをしたらゲージがいつもの所になくて
一瞬??でしたが、長押しだと何度やっても発動しないことが
多かったのでボタンに変わってやり易くなりました。
一番の変更点は、iPadでやってたので今までボスの技2の名前が読めなかったのが見えるようになったことです。
ソラビを浴びながら感動しましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
でも人数足りなくてタイムアップになったので、ゲットチャレンジの
球の数が見えるようになったのかは確認できませんでした〜残念。

ホウオウ戦で、ワイルドボイド使った時、
最初の1発目は2つのゲージが満タンになってから発動だったのが、
半分の1つ目満タンで即発動に変更になってます。バグですかね。仕様変更ですかね。

ポケモンボックスが50増えてますね。
アップグレードも出来るようで、今までは「これ以上アップグレード出来ません」に成っていたショップの表示も無くなり、アップグレード出来るように成ってました♪ヽ(´▽`)/

パーティ作って保存出来るみたいですよ!

Hokuto Lv90

変更じゃないけど、新しいポケモンがレイドバトルに加わりました。
レベル2で「クチート」(CP9403)です。
今日の技は「おどろかす/アイアンヘッド」となってます。

  • けい Lv.63

    あとはアブソル(レベル4)の追加とラプラスのゲージ技が追加されてますねー。

marwa Lv34

今日の仕事帰りの最初で最後のホウオウレイド、焦りました。ゲージ技が出ないなんて何てひどいバグだ!と。
一回出ようかと思ったくらいでしたが、人数少な目だったので出るわけいもいかず・・・
困っていたら、何だか下の方に見たことないバーが出ていて・・・
これがゲージかと・・・やっと気づきました・・・。
ダメージボーナスを失ってしまいましたが、新しい仕様が理解できたようです。今までで最高のCPのホウオウをゲットできませんでしたが・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×