質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GBL(Goバトルリーグ)やっていますか?

このページでGBL関連の質問をしてもあまり答えが返ってこない印象です。この質問を見られている方はGBLされていますか?
自分の周りではあまりガッツリとプレイしている人はおらず、GoバトルDAYですごい技マシンスペシャルがもらえる無料タスクだけする人、PL50になるためだけにプレイする人がほとんどです。印象としては1割程度しかプレイしていないのではないかと思っています。

これまでの回答一覧 (3)

GameWithさんにあればいいんですが、無いので他サイトで恐縮ですが、たとえばみんぽけさんの掲示板にはPVP板があるので、そのような対戦に特化した掲示板のほうが回答を得られやすいかもしれませんね。

他2件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.65

    みんポケのPvP板は若者が多いのか、LINEやXのような感覚で短文での返信、質問に対する批判的な意見なども多いため、個人的にはあまり好きではなくて、こちらのQ&Aのほうが落ち着きます。

  • チョッキヌメルゴン Lv.18

    横から失礼しますm(_ _)m pvp板はなおのすけなおたろうさんのおっしゃる通り、言い過ぎかもしれませんが一部民度が低いので自分もあまり好きではありません。

  • 色違い難民 Lv.301

    まあ、あの手のタイプの掲示板は荒れやすいというのはありますね

Lavista Lv449

私自身はGBLはやってません。また私のフレンドさん(日本人でアクティブな人)は30人ほどいますが、そのうちGBLをやっている人は3人だけですので丁度10%くらいですね。
ただ、その3人のうちのお一人(確かレジェンドに2回ほどなられていたかと)は最近はモンハンNowに集中されていて、先日XでもうポケモンGOや止めようか・・・などと発言しておられましたが。

他4件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.65

    幸い(?)私はレジェンドに行くほどの実力がないため、細々と続けています。

  • Lavista Lv.449

    そういう話ではなく、単純にモンハンNowの方がポケモンGOより面白いという事だと思います。モンハンNowは運要素が少なく自分の努力が結果に結びつきやすいですし、モンスターを狩る際の爽快感もポケモンGOでは得られない要素です。他のプレーヤーとも共闘はあっても対立する事はありませんので、メンタル面での負荷もありませんし。とはいえ、ポケモンGO以上に田舎と都会の格差は激しいですが。まぁモンハンNowをプレーした事の無い人にとっては何のことやらでしょうけど。

  • なおのすけなおたろう Lv.65

    新しいアプリにどんどん挑戦する冒険心もいいですね。私はポケGoを8年、プロスピを9年していてどちらも中断することなく続けております。社会人なので、これ以上は時間的に難しいと思っています。

  • なおのすけなおたろう Lv.65

    あとゲームではないですがポイ活系アプリを複数とり入れて歩いた分のポイントをアップルギフトに変換してゲーム課金に使ったりもしています。

  • Lavista Lv.449

    私は今年になってから以前所属していた吹奏楽団に再加入したため自由時間は楽器の練習に充てていますので、スマホを使っている時間は大幅に減りました。

こんばんはm(__)m
たくさんやってはいますが、まだまだ未熟者で質問に答えられるほどの知識がないので回答は控えています。
いつかは回答できるレベルまで成長したいです♪

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.65

    参考程度にどれくらいのレート帯で戦っているのか教えていただけるとありがたいです。自分は最高レート2650ですが、最近は2200〜2300くらいでウロウロする万年Aceクラスの実力です。

  • チョッキヌメルゴン Lv.18

    2050〜2100くらいのace帯です(╹◡╹)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×