質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

14/14/14の色違いメルメタルの強化について

14/14/14の色違いメルメタル(現在LV40まで強化済&キラです)と15/14/15のメルタンがいます
LV50までにどちらを強化するべきでしょうか?
ご意見をお願いいたしますm(__)m

これまでの回答一覧 (4)

目立ちたいなら色違いですね。

Lavista Lv440

メルタンは進化させるのにアメが400個必要ですから、それを考えると既に進化済みの色違いメルメタルを強化する方がアメ的には楽ですね。

ただ、私なら15/14/15を進化&強化させると思いますが。

なお今迄の私の経験では ふしぎな箱を1回使うと、捕獲と博士送りでアメXLは30個前後入手できます。ですので10回使えばアメXLだけで300個の確保が可能ですし、捕獲による通常アメのゲットも含めると9回で進化&強化に必要なアメとアメXLは準備できる計算になります。

退会したユーザー

これは目的だと思います。
メルメタルはGBLしか使いみちがないと思うので、GBLをやらない私の場合、高コストなメルメタルを作るなら151415を選びますね。
ピカブイは持ってなかったので、HOMEが使えるようになってからふしぎな箱を最短日で開けてますが、アメは7500個、XLは330個確保、色違いはDFF、通常はEFFが出てます。
私はTL47の3体PL50のタスク用にするので、とりあえずその時まで地道に厳選します。
正直言うと、私的にはEFFで十分なんですが。

PL50を考えているなら飴XLが必要になり、何回も不思議な箱を開けることになります。
普通の飴のことはそれほど考えることはないと思います。飴XLたまるまでに普通の飴もたまります。
ということはあとはキラポケモンだと星の砂半分で済むということをどう考えるかです。星の砂がもったいなければキラポケモン、そうでなければキラポケモンでないほうです。

もうひとつ言うと、飴XLたまるまでに15/15/15を捕獲できるかもしれません。

なお私は運が悪いのかやり方が下手なのか、一度の不思議な箱で飴XLが20個しか入手できなかったりします。昨日はちょっと多くて26個でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×