質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ギャラドス復権

負の遺産と揶揄されたギャラドスですが、通常技でたきのぼり覚えるようになりましたよ!
現状水系最強の座に就いたと思いますが、当面活躍しそうでしょうか?
第三世代を全く知らないのでその辺も併せてコメント頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

水タイプでギャラドスを上回る火力になりそうなのは、伝説とメガシンカを除けばパッと思い付くのは最新作御三家のアシレーヌくらい?なので、当分は水タイプの第一線で活躍できるでしょう。
火力だけで言えば第3世代のサメハダーもいますが、サメハダーは耐久がペラッペラの紙なので気にする必要はあまりないかと。
第3世代水タイプのカイオーガは伝説なので期間限定レイドになるでしょうから、厳選・育成難易度は天と地ほどの差があります。

ギャラドスが滝登りを通常技で習得したことで、キュウコンソロレイドの難易度も下がるでしょう。
「水タイプはシャワーズ1強」なんてもう言わせません!

~ここから小話的な何か~
菊水(ギャラドスのニックネーム)よ、新ジムになってからなかなか出番を与えられなくてすまないね。
でもね、お前がまたアタッカーとして輝く時が来たんだよ。
ずっとこの時を待っていた・・・。
さあ、この技マシンノーマルを食え!
そしてシャワーズどもを黙らせてやれ!

他5件のコメントを表示
  • オランジーナ Lv.38

    こんにちは。キュウコンソロのハードル下がりそうですね!私も3000寸止め位まで育てたドロポンギャラドス2体(今の砂不足の一因は君たちのせいだ)に余りかけの技マシンくわせましたよ! 輝きたまえ(投資のぶん働いてくれ)!

  • 高出力車 Lv.46

    なぜ菊水という名前なのか気になります。

  • オランジーナ Lv.38

    確かにw

  • 退会したユーザー Lv.40

    ニックネームの菊水ですが、お酒の名前にしようと考えていて、「水」という漢字が入っていて水技(ハイドロポンプ)持ちであることが連想できると思ってこの名前にしました。

  • オランジーナ Lv.38

    やはりお酒の名前由来でしたか。ユニークで素敵だと思います◎

  • ぜのん Lv.13

    菊水と言えば、ふなぐち?

 ギャラドスは元から強いと思ってて,ジム戦でもレイド戦でも主戦の一角として使っていますので,更に強くなったのは嬉しい限り。
 個人的には最も格好良いポケモンだと思っているし,竜族じゃないけど最も竜らしいポケモンだと思います。

  • オランジーナ Lv.38

    水技使えなくても強かったんですが、これで鬼に金棒ですね。たきのぼりは使い勝手もそんなに悪くなかったですし、アクションもなかなか良いので、ファンが増えるのではないかと思ってます!

事務要員としては雷4倍で使えませんが、アタッカーとしては完全復権ですね。

ただし未だに強いラプラス、イノムーを持っていない私としては、
ドラゴンテール&げきりん持ちのギャラドスはカイリュー対策として、
残す必要がありそうです。

  • オランジーナ Lv.38

    レガシー技持ちも対カイリューでは優秀ですからね。大事にしてあげてください。私も一体はそのままにしてあります!

退会したユーザー

ギャラドス株が滝昇りでございます!
今後は伝説のカイオーガなどもあるので最強とはならないまでも、ようやく技1をタイプ一致で使えるというw
野良ポケでの水最強かもしれませんね。耐久のシャワーズ、攻撃のギャラドスで。
育ててた甲斐がありましたね(  ̄▽ ̄)

他9件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    雨の日のキュウコンソロ、ギャラドス×3でどうでしょうか?(*_*)

  • オランジーナ Lv.38

    やはり第三世代には上がいるんですね。 個体値100でしかもカンストの力を存分に発揮させられるなんて羨ましいです! 現状、対ホウオウでも最強じゃないですか? ソラビも大文字も今ひとつで受けられて、攻撃はどちらもバツグン。楽しみですね!

  • オランジーナ Lv.38

    どーもさん。そうですね、キュウコンソロの達成者が出るのではないかと思っています。雨の日なんかだとかなり可能性があるんじゃないですか!?

  • 退会したユーザー Lv.50

    オランジーナさん。 さきほどホウオウレイドど早速スタメン起用してきました。ソラビではなかったので久しぶりにギャラドスが輝いてましたよw繰り出しもそんなに遅くなくて滝昇りって技はアリかと!ソラビはギャラドスが水タイプでもあるので今ひとつでは受けれないんじゃないですかね?(笑)たぶん溶けるかとw

  • 退会したユーザー Lv.50

    どーもさん。 キュウコンソロいけるかもしれないですね!あの頃よりPLは40まで上がり、このギャラドスをもってすればソロ可能じゃないかと思ってます。カンスト2体しかいませんが残りはゴローニャ、シャワーズでも入れて。機会があればトライしてみたいですね!

  • オランジーナ Lv.38

    あれ?そうか…ジムのギャラドスにソラビ打った時に今ひとつって出てたのは気のせいだったかもしれないです汗 失礼致しました。 私も早速ホウオウにぶつけてきましたよ! なかなかアクションも良いですね!まさに水を得た魚のように生き生きし見えましたw

  • どーも Lv.280

    今更ですが、つい先日、コイキングの100個体を野良捕獲したので、もしソラビキュウコン打倒の可能性があるなら進化カンストしようかと、、(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.50

    可能性があるならゴーですかね(笑)天気のブーストもかみ合えば可能性あると思いますが、なにぶんやってみないと何とも言えないところも…ほかの報告も待ちつつw

  • anon Lv.61

    シャワーズとの違いがよりはっきりした感じでいいですね。 1.4×0.714=0.9996と誤差レベルで等倍にならないのでソラビは「いまひとつ」と出るのではないでしょうか。分かりにくいですし丸めて等倍として処理するべきという気もします。 個人的にはギャラドスに草技を撃つことは少ないですが、カイリューに電気技を撃った場合など「いまひとつ」と出ます。 天気にもよると思いますが、PL40、CP3200以上まで強化したギャラドスはホウオウのソラビ1発と技1数発に耐えられました。 ホウオウ相手だとライコウやサンダーの方が良さそうですが、キュウコン相手だとギャラドス良さそうですね。

  • 退会したユーザー Lv.50

    カイリューに電気でいまひとつが出るのは勝手にバグだと思ってました(笑)飛行に刺さってるのに何でかなぁと思ってましたがanonさんの回答でやっと分かりました。ありがとうございますm(_ _)m この天気実装で、天気次第で勝てるレイドボスがあるとなると個人的には燃えるなーという感じです。今日は無理だけど明日なら…とかちょっと面白いなぁとwあくまでキュウコンソロに勝てたらの話ですが。

fuku Lv66

手持ちのギャラドスcp2571にわざマシンノーマルを使ってみたらドラゴンテールが一回目ではかみつくになりがっくりでしたが、二回目にはたしかにたきのぼりになりました。このギャラドスは個体値は高いもののもう一つ強化の熱がはいらなかったのですが、急にやる気が起きてきました。

  • オランジーナ Lv.38

    強化ボタンが押せなくなるまでやっちゃいましょう!笑

オランジーナさん、こんにちは。

ギャラドス早速、作りました!ドラゴンテールもレガシーとなりましたが、レガシー用にも別に残しております。早くレイドで使いたいですねー。

  • オランジーナ Lv.38

    輝かしいですねー最強のギャラドスじゃないですか! ぜひバトルでの使用感なども後日教えてください!

質問に質問ですいません(^^ゞ

上の3体どれを変えれば良いですか^_^;

他4件のコメントを表示
  • トーリン Lv.27

    私なら右上のギャラドスを変えます。水専用ギャラドス、てるりんギャラドス、かみかみギャラドス、三者三様ですね!

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ありがとうございます(^^)v早速取り掛かります(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    トーリンさん、ありがとうございました。 早速、滝上りハイドロポンプ2体用意出来ました。明日のバトルが楽しみです(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • オランジーナ Lv.38

    100%のギャラドスうらやましいです。明日頑張ってください!

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    オランジーナさん、久しぶりにワクワクです(>ω<)ありがとうございます(*^^)v

負の遺産、戦隊持ってます!

ようやく陽の目を…うう、長かった。

技マシンノーマルも余ってます〜。どんぐらい変えようかな?
今まで強化してなくてごめんね。

  • オランジーナ Lv.38

    私はもうここぞとばかりに4つ使って、たきのぼりドロポンを4体作りましたw もう負の遺産戦隊なんて言わせません。

さっそく技マシンでやってみました。
確かに覚えました。
もっと技マシンノーマル残しておけばと....

  • オランジーナ Lv.38

    取っておくもんですね。第三世代導入でこれからも既存ポケモンの技追加がありそうな予感がするので、レイドで集めておきましょう♪

退会したユーザー

ギャラドスは好きだったので嬉しいですね!
でも勝手に噛みつくがレガシーだと思ってテールをなみのりにしてしまいました(;ω;)

ponpon Lv42

当方の予想通り、技1に水系統のたきのぼりが追加されまして、結果水ポケモン最上位クラスに大化け(は言い過ぎ?)しました。つきましては予定通り、個体値100%のコイキング2体の進化に着手。技マシーン2種もボックスを圧迫してるので、手持ちの子の分込みで随時変更へ。そしてホウオウが2日延長されたのかな?差し当たり1体を可能な限り強化し、ホウオウ戦(出来ればソーラービーム持ちの時)に使ってみようと思います。しかしここまで長かった・・赤青しか遊んでませんが、もっと出来る子だった筈のギャラドス。第三世代も図鑑埋めしつつ、レイドに励むつもりです。

※あくまで個人的な意見ですが、ギャラドス=破壊光線の印象が強いのは当方だけでしょうか・・

他1件のコメントを表示
  • オランジーナ Lv.38

    これまで残念感が強すぎたので、今回の修正は大化けと言っても良いと思いますw ※あの凶悪な外見で破壊光線を繰り出すのは初代の赤で遊んでた時に衝撃を受け、私もその印象が強いです。ポケGO始めてギャラドスが破壊光線覚えないのを知った時はショックでした(今は覚えなくて良かったと思ってますw)

  • ponpon Lv.42

    オランジーナさん、ですよね~!ギャラドスは破壊光線ですよね~。それはともかく破壊光線自体は、修正が入る(出が早くなる、とか)と少しマシになる気がします。たきのぼりも出が遅いという事ですが、それでも水技統一は大きかったのではないでしょうか。

こんばんわ(^^

ギャラドス、あめ、すな突っ込みまくったドラゴンテール、ハイドロポンプ仕様に、各サイトの意見を参考に、ワザマシーン使いました

はねっこさんが、言われている「元から強い」に同感で、ここに来てのタイプ一致は本当に喜ばしいです

個人的に使いようのないレガシーワザで、そのおかげでバトル要員にできないという選択は無いので(ドラゴンテールには、世話になった覚えも・・w

データ見てたところ、ちょっと遅いのかな?とも思いましたが、実戦で試された感想を見ている限りでは使えるだろうと判断

国内キュウコンレイドソロ達成ってのを見て、もう迷う必要無しでしたね(^^

  • オランジーナ Lv.38

    なんと!キュウコンソロ達成者が出たんですか! ギャラドス恐るべし。あの種族値はダテじゃないですね。

ocharaka Lv47

オランジーナさん、こんばんは。

自分も100%カンストのヤツをさっそく転向させて、
今日のソラビホウオウで使ってみました。
ちょっと重めでドロポン2発いけないこともあったけど、
それでも通常ワザで今まで以上のダメージ取れるので
悪くない、と思いました(おかげでCP2771のホウオウもGet)。

  • オランジーナ Lv.38

    ご報告ありがとうございます。 避けのタイミングが掴めないとドロポン2発は厳しい感じなんですね(T-T) 何はともあれゲットおめでとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×