質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケコイン

今自分が持ってるポケコインが大体1200くらいあるのですが、使い道に悩んでいます。無課金なのですが何に使うのが一番良いと思いますか?

これまでの回答一覧 (8)

ポッポ Lv442

こんばんは。

おすすめの優先順位としては…

①アイテムボックス拡張
②ポケモンボックス拡張
③レイドパス
④孵化装置
⑤しあわせタマゴ・アバター

アイテムは種類も多いですし、ある程度ストックしておいた方が活動はしやすいので、少しずつでも増やして言いたほうがいいです。

ポケモンの数は絞ろうと思えば絞れますが、多いに越したことはありません。

レイドパスはレアポケとわざマシンなどの入手のためですが、無料パスを無駄なく使えれば、セールの時に買っておくくらいでいいと思います。

孵化装置はすな2倍の時に貯めておいた10タマを一気に孵化させるときに使いますが、無くてもいいです。

しあわせタマゴはLVアップ報酬でもらえる分を経験値2倍の時に使えばいいのでいらないです。
トレーナーのレベルが上がっても、ポケモンは強化の上限が上がるだけで強くなるわけではありません。

アバターは買う必要なし。わたしは買ってしまいましたが…(・∀・)
今は何かと配布されるので、それで楽しめばいいかと。

今何が必要でしょうか。

①レイドがたくさんしたければ、プレミアムレイドパス。
②卵を孵化させたければ、孵化装置。
③ボックスを拡張したければ、ポケモンボックスアップグレード、バックアップグレード。
③レベルを上げたければ、おこう、しあわせたまご、ルアーモジュール。
④その他、モンスターボール、回復系。

今何が必要かを考えれるとよいと思います。必要ないのに無理して使う必要はありません。欲しいものがでるまで持っておいたほうが良いと思います。

VOLT Lv84

なかなか達者な方のようですね。
衣装でも買ってイメチェンしませんか?w

りょーた.さん、こんばんわ。

自分が労力使って稼いだポケコインなので、使い道も自分で考えるべきですよ。

とりあえず、今売ってあるプレミアムボックスはレイドパスをお得に買えるので一個買っておく。
残りは、クリスマスか年越し頃に出るプレミアムボックスを買うために貯めておく…というのはいかがでしょうか?

ZEROKcal Lv16

ゴプラ使っているなら、モンスターボールの在庫がたくさんいるのである程度のアイテム拡張が必要でしょう。
イベント等のポケモン、伝説ポケモンを飴にするのを躊躇するようならボックス拡張。
レイドで伝説を捕まえまくって高個体値狙うならバーゲンセールでプレミアムパスのまとめ買い。
あとは孵化装置でしょうか。
どちらにせよ上記4点しか買う必要はないのでは?
ボックスはいずれ拡張する必要があります。現状どのくらいの拡張をしてるかわかりませんが…。前回は2世代実装時に半額セールがあったのですが三世代実装時には50増加というものでした。次回の三世代完全実装時に割引セールがなければ、あまり期待はできないかなと思っています。

こんばんは(・∀・)ノ

後悔しないのは「消えもの以外を優先」ってところだと思います。

アイテム枠・ポケモン枠が安売りになるのを待って、安売りが来たら一気にMAX拡張するのが一番賢い運用かと。
ただ、枠安売りはいつ来るのか、もう来ないのか、わからずに待ち続ける強靭なメンタルが必要っす。

と、消えもの以外っていう点で、着替えを買えるだけ買うっていうストイックな使い方もありますが…頻繁に着替えるのが結構メンドかったり、着替えても何のメリットも無いっていうのが残念だったりします。

って事で、僕なりのオススメ順は
①[枠安売りを待って一気に拡張]
②[セット売りのお得な消えもの系を買っておく]
③[セール待ちでコツコツ貯めつつ、時々残額を確認してニヤニヤする]
④[定価だけど枠拡張]


⑨[着替え買いまくり]
⑩[孵化装置フル稼働で課金派のポケ活を疑似体験してみる]

そんな感じっす。

こんばんは!私も無課金で2000ポケあります。クリスマスイベントに帽子ピチュ実装されると思うので、その時、孵化装置を購入する予定です。期間限定で逃すと、永遠にgetできないので!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×