質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
JOHgirus Lv22

バルチャイのアメXL

こんにちは。

ハイパーリーグ用にバルチャイのアメXLを集めているのですが、思うように集まっておらず、現在120個ほどです。
ふか装置とロケットレーダーには、基本的に課金をしていなかったのですが、バルジーナのために課金を考えています。
しかし、バルチャイが孵化する割合にも恵まれず、最近はやたらとアブゾルが生まれてきます。
なので、ふか装置とロケットレーダーにお金を注ぎ込んだところで、効率よくアメXLが集まるか疑問です。

たまご孵化以外になると、ポフィン利用の相棒と歩くで稼ぐか、大量のふしぎなアメを投入か、となるかと思います。
しかし、どちらも必要な時間という点では、たまご孵化よりも非効率かと思います。

フル強化までアメXLを集められた皆さんは、どのような方法で集めましたか?

これまでの回答一覧 (6)

miyavi Lv50

結論、孵化装置課金により12km卵孵化のみでffeを1匹ムキムキカンストして、XL600弱あります。
そもそも歩くのが趣味なので毎週100km以上歩いて、どんどん孵化させて砂やEX等を増やしてます。12km卵はバルチャイ以外にもヨーギラスもよく孵化するのでバンギラスも2匹ムキムキカンストしてます。

  • JOHgirus Lv.22

    ご回答ありがとうございます。 余るほどのアメXLが羨ましいです。 とりあえず、私もふか装置課金で頑張ってみます。 色々とご意見をいただき、ロケットレーダーは割高だと思いました。

D Lv80

75です

課金して確実なら考えますが

それよりもスキルのある人には、どうやっても立ち回りで勝てません

気づいたら貯まってた
余裕があるのでフル強化
が基本

でも使いこなせず、ガッカリもよくあります

  • JOHgirus Lv.22

    回答ありがとうございます。 初期の頃は、よくバルチャイが出て、通常アメはすぐに貯まったんですけどね。 アメXLは、なかなか貯まりませんね。 12kmたまごからアブゾルが出てくる呪いにかかってしまったようです。

orrf Lv146

こんばんは。
孵化装置課金してて、タスクあった時だけレーダー買ってましたが、今は1日1個目標にして、買うのはやめてます。
なお、相棒にしたことはありません。

…で、こんな感じです。
3周目突入しました。

  • JOHgirus Lv.22

    ご回答ありがとうございます。 ふか装置課金でも充分そうですね。 私もふか装置課金で頑張ってみます。 昨日久しぶりにバルチャイが生まれました。 ハロウィンイベントあたりで野生で沸かないかなぁと期待しています。

ポッポ Lv442

こんばんは。
バルチャイではないんですが、シャドウのヒメグマを育ててました。
野生湧きもタマゴもなかった時期だったので、2か月くらい毎日自力で大喜びにしてXLを集めました。ボックスで見ると580km歩ってます。

XLは確定ではないので可能な限り強化していても、持ってこないことが5回に1回程度あります。
今はザシアンのXLを集めてますが、10km歩いてXL0個だとがっかりします。

課金できるならタマゴを割りまくったほうがいいと思います。

  • JOHgirus Lv.22

    ご回答ありがとうございます。 私もリングマが好きで、ロケット団対策によく使ってます。 早くシャドウの色違いが出ないかなぁと待っています。 バルチャイはふか装置課金で頑張ってみます。

労多くして益少なし,になる可能性が大きいです.その昔,課金して孵化装置を買いまくってゴミ袋を沢山集めたフレンドがいました.
できるだけ沢山ロケット団やって(最低1日1回はリーダー戦),バルジーナを3匹も相棒に自転車で走り回ってPL50にする方が健康的で早いと思います.自転車って,ポケ活には強力な武器なんです.

  • JOHgirus Lv.22

    ご回答ありがとうございます。 12kmタマゴからのヤブクロンはガッカリでしたね。 今はハリーセンとスコルピですが。 やはりロケットレーダーは割高なので、ふか装置のみの課金で頑張ってみます。 2匹目の高個体値のバルチャイが生まれたので、しばらく引きずり回して、アメXLを稼ぎたいと思います。

Lavista Lv440

GBLはしないので特に気にしていませんでしたが、今確認したらバルチャイのアメXLは307個ありました。12kmたまごからの孵化だけで集まった事になります。

それはさておき、たまご孵化、相棒での歩いて以外のアメXLの入手方法だと現状トレードで入手する事ができます。100km以上離れた距離のトレードはアメXL1個確定ですのでお勧めです。
ただ、日常的にトレードが可能なフレンドをお持ちで、なおかつそのフレンドが100km以上離れた距離のポケモンを多数持っている事が前提となりますが。

残りは運を天に任せて博士に送るかですね。送る前にある程度強化してPLをあげておけばアメXLを入手できる確率も上がりますが、博打みたいなものなのでお勧めはしません。

他1件のコメントを表示
  • JOHgirus Lv.22

    回答ありがとうございます。 気がついたら300越えとはすごいですね。 ロケットレーダーに課金はなさっていますか? 生まれてきたバルチャイは距離交換してXLアメをゲットしておりますが、そもそもバルチャイがなかなか生まれてこないという事態に陥っています(多分単なる確率の問題ですが)。 イベントでもいいので、バルチャイが野生で出現してくれたらなぁと思います。

  • Lavista Lv.440

    JOHgirusさん、コメントありがとうございます。ロケットレーダーには課金していません。孵化装置はそれなりです。ロケット団対戦も基本的に最近は気球に乗ってくるやつしか相手にしていませんね。ただ、TL50になる過程で相当ロケット団とは戦ったこともあり(タスクがあったので)その時12kmたまごは結構入手して孵化させましたね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×