質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サーナイトの使い道

みなさんこんばんは
突然ですがサーナイト使ってますか?
自分は高個体値出るまで待ってます
みなさんはサーナイトをどこで使ってますか?
どんな使い道でもいいです
教えて頂けると嬉しいです

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

進化して嬉しかったから2日ぐらい使いましたよ!

ドラゴンに抜群!&二重耐性→はがねのつばさに返り討ち。
あくに抜群!&耐性!→耐性のある噛み砕くに半分近く減らされて意気消沈。
かくとうに抜群!&二重耐性→かくとうジムにいないや…
カイリキーレイドがあるやんけ!→え?バレットパンチ?ヘビーボンバー?

使い道ありませんでした。

他4件のコメントを表示
  • パンドラよこせやぁぁぁぁ Lv.8

    回答ありがとうございます やっぱり活躍出来ないですよね フェアリーは強いけど技1が弱すぎる...

  • 退会したユーザー Lv.140

    見た目も噂ほどじゃないので、自分の中では完全に図鑑要員ですね。

  • NHXZ Lv.15

    サーナイトは悪タイプには耐性ないですよ。エスパー入ってるから。

  • 退会したユーザー Lv.140

    そうですよね…だから想像より食らったのか(^^;)

  • カビゴン Lv.16

    サーナイト、ジムに置かれたら鋼統一ハッサムでも用意しなくちゃいけないの?って思ってたんですが割と楽に倒せちゃうんですね…悲しい

ネバ Lv29

サーナイト個体値100カンストしました。
使用感についてですが、種族値が攻撃237防御220と平均的に高いです。体力はペラペラですけどw

あんな華奢な身体なのにわざ1がねんりきと割りかと重量感のわざを使うため相手の攻撃に耐えないといけません。
他者の回答にもあるようにあく、ドラゴン、かくとうに有効ですが、相手がはがねのわざを持っていたら返り討ちにあいます。

まぁこれは考え方にもよりますけど、これに関してはしゃあないなと思います。

例えば、ハピナス相手にカイリキーで挑んでしねんのずつき、マジカルシャイン喰らうのと一緒ですよね?

なんで、割り切って使っていますよ!

あとは、マジカルシャインは2ゲージ技ですが威力100と高めなので、ジム落とし2巡目以降だと1発で半分以上体力を削れます。
そこはサクサク倒すことできるので好きです!

Kuro Lv53

こんばんは。不思議な飴も使い進化させました。
使い道はジムのてっぺんにおいて眺めるではw
美しい歌姫みたいですよ。

フル強化しました。
CP3100以上のハピナスにも安定して勝てるので
スペック的にはナッシーやゴローニャぐらいあります。
マジカル社員が2ゲージ技なので相手の技2を食らうこともなく安定した戦いができます。

仮想敵ですがカイリキーやカイリューだと思うのですが
上位互換に多数のエスパーポケモン、フリーザなど上げればキリがないほどいますのでレイドでは需要はないと思います。

たぶん趣味枠のポケモンですね(^ー^)

ocharaka Lv47

パンドラよこせやぁぁぁぁさん、こんばんは。

とりあえず相棒にしてみました。
ちなみに男の娘です。

カンストすればそれなり使い道はある、と思いますが(たぶん)、
さすがにフシギアメはつぎ込む余裕はないので
まだまだ先になりそうです...

退会したユーザー

使う使わない以前にラルトスが出ません。
なので答えようがありません…。

トシ Lv15

先日、100ラルトスゲットしたので、早速、サーナイト作りました。次の日の午前、ラルトス98、オスのFFEとメスのEFFとオスのFEF3体が1時間で次々に出現。96も出たことで、2日でサーナイト高個体軍団予備軍ができました。楽しみ!

こんにちは。

サーナイトMAXにしました。
サイトおすすめのねんりき、シャイン。

苦手が毒、ゴースト、鋼
得意が格闘、エスパー、ドラゴン

ジム戦では威力は有ります、あとは耐久なので避けは必須。苦手があまりジム置きされてませんね。
使用した感想では置きならねんりき一択で、攻撃なら技1をねんりきよりビームの方がいいかもしれない。EPSも高い。
理由はスピードも有りますがビームなら飛行、水、鋼に効果アリ。ジムには飛行、水はよく見かける。
ただビームよりショックの方が良かったかな。

今度、マシン余ってるので技変えてやってみます。

  • るろうにヤドラン Lv.45

    今日EXレイドに呼ばれて行ってきました。ミュウツーの念力気合い玉に対して自動選択4番手に登場。組み分け11人で、攻撃が効いてるのか分かりませんが耐久は有りましたね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×