質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
MA-3 Lv3

博士に送る が 不調

ポケモンボックスの配列を番号順にしてる時、ポケモン博士に送るときや、お気に入りにしただけでもワンアクションで一番上の段に戻ってしまうのですが、皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (4)

どーも Lv280

このサイトにも出ていますが、公式が不具合と認めて対応中らしいです(*_*)

むちゃくちゃ不便ですね。早く直してほしいです。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    本当に┐(´-`)┌ 勘弁しテーン

  • MA-3 Lv.3

    チェックしました。載ってましたね。ありがとうございました。

YUDA Lv2

進化でも最上段に勝手に戻りますので、しあわせタマゴを使っての進化ラッシュでは致命的です。直るまでしあわせタマゴは使わない方がよいみたいです。

  • MA-3 Lv.3

    そのようですね。ありがとうございました。

ほんと、勘弁してほしいですね。

他1件のコメントを表示
  • とんこつラーメン Lv.60

    とりあえず進化マラソンするポケモンの名前を数字、記号にしました。そうするといつもA-Z名前順で頭に出てきますので楽です。名前を変えるのは面倒ですが....

  • MA-3 Lv.3

    いずれも面倒ですね。(笑) でも試してみます。ありがとうございました。

risu Lv2

私も今回のアプデ以降そうなっています。超不便なので、運営に不具合報告入れちゃいました。早く直して欲しいですよね。

取りあえずの対策として
・名前変えや☆の付け外し等を複数続けてする場合は、一覧に戻らずに横にスライド(近い種族じゃないとこれも面倒ですが)
・進化マラソン用のポケモンは、捕獲時に統一名(例:あめ)を入れておく(進化後も複数選択で一気に送れるので便利かなと)

などやってます。ご参考まで。

他1件のコメントを表示
  • risu Lv.2

    ↑書き忘れました。お分かりとは思いますが、進化マラソンする時は名前検索「あめ」で、マラソン用のポケモンのみ表示します。(進化させた後一覧に戻っても、検索は生きてます)

  • MA-3 Lv.3

    参考になりますよ。 皆さんやはり苦労してるみたいですね❗ 早く元に戻って欲しいです。 ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×