質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドバトル難民

ここのところ、レベル3レイドの需要が少ないのか、ぼっちでは倒せないレベル4と伝説を多く見かけます。 こないだのお得なBOXで99個もレイドパスを仕入れたものの、無料パスすら消費できません。 ここに書いてもあれですが、なんとかしてほしいです。

これまでの回答一覧 (13)

 こんばんは。
 質門しているように、最近は、LV3レイドが減っていると感じてます。で、あったとしてもキュウコン・・・これはないでしょうって。
 せめて、ポリゴン。贅沢言えばカイリキー。見かけなくなりました。
ゲンガー・オムスターでも良いですが。
 LV4は、バンギ以外人は集まらない地域なのでなんとも言えませんが。無料パス消費には、過去にEXレイド対象ジムでレイドしたらいかがですか?LV関係なしに。無駄にするよりは良いかと。もしかしたらミュウツーに会えるかもしれません。

  • 猫が好き Lv.14

    人混みは苦手です。 でも、行ってみないと行けないか。。。 こないだ誘ってくれて、ついでに代わりにボール投げてグラードン取ってくれた人どうもでした。 バトルレジェンドなんてメダルがあるのは知らなかったです。 

最近、ストライクのレイドすら見掛けませんね。
顔1や顔2は見掛けますが、狙ってるのが出ませんね(汗)
レアコイル、クチート、リザード狙いなのにカメールだったりガラガラだったり(汗)

パルシェンが自分だと強敵ではなくなってるので、パルシェンでも良いのですが、まだ雪なだれのパルシェンと遭遇してないので、勝てるのかどうか不安です(汗)
オーロラビームのパルシェンは苦戦はしなかったので、威力の異なる雪なだれに挑戦したいですが、出るのはハイドロポンプばかり(汗)
顔3レイド、確かに減った感じが有りますね。
もっと平均的に出して欲しい物です。

  • 猫が好き Lv.14

    今日も無料レイドパス使えなかったです。 1でも2でも、星の砂500もらえるしやるか。。。

確かにレベル3減りましたね。

レベル3で欲しい!そしてソロで私が勝てるのは、カイリキーだけなので 尚更少なく感じます。

私の会社は、都市部にあり 仕事終わりに 徒歩範囲で伝説バトルが行われて入れば 何十人も集まっているので楽に勝てる。
その為 平日は、残業がなければ 1 〜2消化できるので環境に恵まれています。

土日やタイミングが、悪く無料分使いきれない場合 割り切って
金ジム狙っているジムのレベル1とレベル2ソロバトルをやります。
無料パスを消化できないく無駄にするぐらいなら レベル1かレベル2をやると言うのも選択肢に入れてみるのは、どうでしょうか?

  • 猫が好き Lv.14

    今日はフシギバナで我慢したところ、帰りにゲンガーが居て、戦うと、わざマシンを出してくれて良かったです。 

猫が好きさん、こんばんは。
そういえばレベル3減りましたね。
カイリキーとストライクのソロしかしてなかったんですが、
以前は1日1回のペースでやってたのが第三世代実装後は全然です。

そして、レベル4のアブソル難民になりつつあります・・・(-_-;;
今日もアブソルレイドを見かけて飛んで行って残り時間30分くらい
あったのでロビーで一人待ってたんですが・・・誰も来ない。
まあ無料パスだったし、オート選出メンバーをチェックしたり
1匹目だけ戦ってみたりと遊んで帰りました。
これはもう、都会に遠征してずっとアブソルが降臨するのを待ち伏せ
するしかないみたいです。

  • 猫が好き Lv.14

    アブソル獲得できると良いですね。 応援します。

SPジムはないし、EXレイドは開催ないし、ジムはそこある田舎のTL39です。でも、4卵や5卵で人が集まらない地域なので、狙いはいつも3卵以下です。

確かに狙った物はなかなかでなくなりましたね。

僕は仕事前、早朝6時~7時で出てる中で無料パスは消化する。早朝できない時には次の日に2戦する。
休みの日に地元で無理パスを消化する。車で一時間の都市に遠征して、そこで4~10戦くらいしてます。
仕事後は今の出現時間だと無理なので、仕事後の夜でレイドは、春や夏って感じです。

  • 猫が好き Lv.14

    今日はゲンガーで黄色いクスリが、20個もでました。。。 そういえば、最近、不思議なアメが一つもでない。 なにかののろい?

猫が好きさん、こんばんは。

私もレベル3レイドが減ってるように感じます。
残業明けのレイドだとレベル5は間に合わないし、ソロやりたいんですが・・・レベル1、レベル2がなく、レベル3が全てキュウコンという絶望に出くわしました(笑)
無料パスすら消化できないぜ!

・・・ということで、猫が好きさんが気軽に都会に行けるなら、都会でレイドすることをオススメします。
都会だと20人は当たり前ですし、99個のパスもスグ消化できると思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • 猫が好き Lv.14

    札幌まで行くのはかなり大変。 うーん ポケモンGOもオンラインゲームなので、プライベートモードを選択しない場合、遠方の人とランダムに組み合わせてほしいです。

  • あんこ Lv.39

    北海道でしたか(^_^;大変ですね・・・遠方とランダムはいかにもオンゲらしいですが、それはそれでポケモンGoの魅力が無くなる気がします。 田舎でも楽しめるような、上手い方法ないですかね?

たしかに星5・4ばかりですね

  • 猫が好き Lv.14

    トレーナーレベル20代、30代の新顔さんも見かけるようになったので、新規の人も多分いる。 レベル1,2がそれぞれ20%の出現は理解できますが、伝説のポケモンがそこらじゅうに頻繁にでると、もはや伝説ではないと思います。

南部 Lv12

マジゴの統計にレベル別レイド数が載っていますが、レベル1,3,4が約20%、レベル5が約30%なのに比べて、レベル3は約10%しかないそうです。
レベル3は数が少ないうえに割合が少ないのは厳しいですね。レベル3にレアポケモンを出さないとますます集まらないのではないでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • 南部 Lv.12

    失礼しました。レベル1,2,4が約20%でした。

  • 猫が好き Lv.14

    統計を出してくれるとは、ありがたいです。参考になりました。

nomad Lv32

田舎住みの者ですが、レベル3どころかレイドバトル自体の頻度が減ったように感じます。
近所にほぼ常時自分のポケモンを置いているジムがあるのですが、アブソルとクチートの実装あたりから、レイドが全く行われない日が出るようになりました(一時間おきにチェックしていたので見落としはないと思います)。
今まではこんなことなかったのですが…
よって無料パスの消化が今まで以上に厳しくなっています。

  • 猫が好き Lv.14

    倒せないレベル4と伝説を眺めれるだけマシなのか。。。 微妙

皆さんが回答されているように、レイド3が激減しました。カイリキーレイドに燃えて3か月、10月は毎晩やってましたが、12月は1週間に1回できるかどうかです。先週、久しぶりにカイリキーレイドをしようと行ってみたら、何と6人も集合。仲良く6人レイドしました。田舎では、やっぱりソロが一番。待たなくてもいいし、確実にレイドできます。

  • 猫が好き Lv.14

    カイリキーが一番良いですね。 汎用性があり、バクレツパンチ付きであれば、とても良い。 でも、バクレツパンチ持ちで良個体値には、当たったことありません。

日曜日とかにジムの多い所に行くのはどうでしょうか?

  • 猫が好き Lv.14

    実は、引きこもりたいタイプです。

早朝に出るようにして、夜出ないってので、自分も全然消費出来ません。
アメリカの夜は早いんでしょうか。

  • 猫が好き Lv.14

    日中、仕事をしている人にもなんとかしてほしいです。

つまり、「沢山の人とレイドしろ」ということです。
田舎でそれが無理なら…猫と遊ぶ時間を増やしましょう。

他2件のコメントを表示
  • 猫が好き Lv.14

    猫さんといると癒やされます。 レベル3出ないのは仕方ないので、 そうします。

  • まろきち Lv.112

    ソロレイドってそもそもおかしいなと思うこの頃。レイドとは協力し合うという意味だと聞いてます。ソロでやったらもはやレイドではないと思う次第です。言い方の話しですけど…ww

  • 猫が好き Lv.14

    ソロは響きが良いですが、ぼっちレイド⇨ぼっちジムバトルで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×