質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グラードンの捕獲率が低いwww

皆様こんにちはー
やっと3回目でグラードンを捕まえることができました。
皆さんはゲットできましたか?

これまでの回答一覧 (14)

けい Lv63

こんにちは。

伝説でも悪くても2回に1回は捕まる感じなのでのんびり捕まえてます。
ほとんど木の実は投げてません。
レイドで投げるくらいならジムに投げてるので…
先日気まぐれでパイル投げたら捕まって結局運だな、と思いました。
こんなところで無駄な運を普段から消費してるから別スレで書いた個体値100%逃がしたりすることになるのでしょう…

今はダメでもいつまでもダメということはないでしょうから必ず良い時もありますよ。

  • けい Lv.63

    レベルの高いレイドボスはexcellentを出しやすいのでスロー技術を高める練習も大事ですね… ひこうタイプは上下運動があるのでgreat狙いのほうが安定しそうです

3戦1捕獲、まぁそんなもんですよ。

私は、スイクン以後の伝説系は、捕獲率 平均25%程度です。

ここの住人、ガチな方、多いですから、それと比較してはダメです。

対策は、
かびかびさんが投稿している以下を読みましょう。
明けまして3連勝☆ グラードン中間報告
https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/169779


OSUKA Lv98

>やっと3回目でグラードンを
この3回がスロー回数か、レイド回数かわからないですが、スロー回数だと良い方だと思います。
 グラードンは、今までの伝説と比較すると捕まえやすくて、全体で7割強、ここ最近は90%です。
 威嚇を待って威嚇してきたらボールを回転させ始めて2周目でカーブで投げてExcelentで当てています。
 最初の頃は散々たるものでしたが、コツをつかんだ今は、数ストロークで捕獲できています。結果直近では10連勝!!
 

いやむしろ伝説では一番高いです。周りみてもそう。
ホウオウの方がきつかったです…

退会したユーザー

高かったら伝説ではありません。
確か2、3%ですよ。
なので金ズリカーブエクセレ狙いで捕獲率上げましょう。

momo Lv68

ルギア9連敗でしたよ
ここでも他の方で伝説11連敗という方のいらっしゃいました。
心が折れるには早すぎます。

hiroki Lv39

三鳥以降捕獲率7割弱と安定しているが、鳳凰から糞個体しか引かない地獄に陥り、すっかり冷めてしまった、課金をやめグラードンはマッタリやってますので数こなせてない。
100戦以上やって96個体以上出逢えてないのが致命的なダメージを喰わされた。
質問の本題から外れて申し訳ない!
捕獲率上げさせるには兎に角カーブエクセレントの練習から、
自分の場合、だいたい10球以上貰えているので、8球以上はエクセレント出せば捕獲率7割ぐらい維持できると実感してます。
残りは所謂逃げ個体、13球全てカーブエクセレントでも逃げる奴です。
そんな個体に限って高個体です。
この糞仕様はどうにかならないのか?

ピカチュー さん、こんばんわー

初日は朝から頑張ったんですが2連敗を喫しました・・・
そこから少し良くなったのですが4割弱でしたね^^;;;
しかし休みに入ってから(12/29頃)なんと失敗なしで来てます
しかも大晦日にはブースト無し100%も捕獲したりして・・・
1/5の本日までで20/30で6割6分です
(100%獲れちゃうとモチベダダ下がりですねぇwww)
ちなみにおっさんの私はグラード○といえばこれ↓を思い浮かべます

  • プリンシパル Lv.42

    だれかわからないけどジオン軍なのは間違いないw

僕はグラードンとの愛称はいいみたいです。get率は8割です。昨日は今年初のグラードンレイドをしましたが、最初2連敗スタートで、その後は9連勝【get】で終了しました。

他の伝説では、ホウオウは低かったし、3犬もよく逃げられました。また、ミュウツーも2戦2逃げでした(;o;)

皆さんも愛称の良いポケモンはいると思います。あとは確率ですね。やはり、最低でもカーブgreatが必要だと思います。
僕も夏頃は下手でしたが、今では、人から頼まれるくらい、まずまず上達はしました。僕以外にボール投げるのがうまい方は沢山いますが(笑)
何度も挑戦すると上手くなると思います。ピカチューさん、楽しみなが、 頑張って下さい。

hiroki Lv39

ちなみにホウオウの戦績はこれ、逃げた奴の内、10体以上わざと球外した。
それでも最高個体1909とは、もう絶対に課金せんから

Hokuto Lv90

カーブExcellentを出しているかどうかにもよるんじゃないでしょうか。私の連れのグラードン捕獲率が悪いので、投げ方など詳細に聞いてみたら、Excellentじゃなく殆どGreatだそうです。その違いなのかもしれませんね。
Excellentの出し方は、日常の雑魚ポケモン捕獲の時に練習していくと良いです。 どんなポケモンも同じではなく、ポケモンとの距離、高さ、動きによって出やすさも変わってくると思います。 グラードンは比較的Excellentが出やすい方の伝説ポケモンだと思います。

T-SSS Lv15

初グラードンGETは3戦目です。
元々捕獲率が低いとされているポケモンですからね。

kei777 Lv23

運とはいえ確率は上げれるだけ上げたほうがいいですからね
自分はサークル固定で極小エクセレント狙いで34戦32捕獲でした
その後は満足いく個体値とアメを確保出来たので個体値が微妙な時は適当に投げていて現在は59戦50捕獲です

おめでとうございます。
挑戦できる機会も残り僅かなので、一緒に頑張っていきましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=xZpGgwjhUAo

  • tomokinn Lv.11

    こんばんわ。捕獲率は人それぞれの様ですが、私はグラードンがこれまでの伝説のなかでは、一番捕獲率が高いです。22戦18捕獲。金ズリ+カーブで、7~8割方エクセレントですが、ノーマル捕獲も結構あります。ただ個体値高いのが少ない。ブーストなし最高は2315で2300以上はこの1体のみ。残り少ない期間に何とか2300こえをもう1体キープしたいです。頑張りましょう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×