質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

金ずり防衛での金ずり投入のタイミング

皆さま、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

最近、レイドの報酬で金ずりがわんさか出ることが多く、最高で406個もたまってしまいました。
だからというわけでもないのですが、日付が変わるあたりに金ずり防衛に励んでいました。

最初は自分だけが金ずり防衛してたんですが、他の方も金ずり防衛するようになりました。
わたしは2回攻撃されてやる気が減ったら、金ずり投入するんですが、他の方は1回攻撃されたら金ずり投入してくれるので、やる気がすぐ回復します。

きのみあげるのは個数制限もあるから、なるべく時間をひっぱるのが良いと思っていたので、他のヒトが気前良く?!、すぐ金ずりあげているのを見て、ふーむと思いました。

皆さんは、どのタイミングで金ずり投入されますか?
「日付をこえるための金ずり防衛」での金ずり投入のタイミングをお教え下さい。
「レイド前の自色を維持するための金ずり防衛」は除外です。

ちなみにこの時の金ずり防衛は結局1時間近くに及び、金ずり16個消費し、無事日付を越えました~(^ー^; アイテモネバル…

これまでの回答一覧 (4)

Hokuto Lv90

おはようございます

ジム置きポケモンが3回やられたら消える場合は、一般的に(従来)は2回やられてからの金ズリ投入を薦める人がメインかと思いますが、相手が1人なら防衛側端末のエラー等で一時的な操作不能等が無ければほぼそれで大丈夫です。しかしもし攻撃側が2人で来た場合は一気に2回分落とすやり方があります。 その場合は、1回目にやられた後に金ズリを投入しないと2回分のやる気が一気に落とされる(ように見える)ので、あと一回大丈夫と安心していたら、置いたポケモンはすぐジムから消えちゃいますよ。 2回分一気に落とすやり方はネットで動画アップされており、おそらくその事を知っていて、念のために1回やられた後に金ズリ投入する人もいるんだと思います。

他4件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    この間、お、攻撃が始まったなと思っていたら一気につぶされました。3人攻撃というのもあるんですかねー。その後こちら一人攻撃とあちら三人金ズリ防衛が始まったのですが、あちら早々にあきらめてくれて助かりました。

  • VOLT Lv.84

    ウチはチビ2人を連れて、コイン回収のためのジムを2つだけ潰します。 1人目が一体目を潰し、2人目が入り一体目を潰す。 2人目が一体目を潰し、3人目が入り一体目を潰す。 後から入る者が前者に追いつかない様に。 10分不要なので、レイド前の緊張感で見守らないと瞬殺です。

  • ロコン Lv.72

    Hokutoさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 攻撃側が2人以上で来られたら諦めますね(^ー^; ひとりで防衛してても、きのみBANで結局負けてしまいます…。そういう意味では、攻撃側がひとりか複数か見極めるのもポイントになるのかなと思いました。回答参考になりました。ありがとうございました<(_ _*)>

  • ロコン Lv.72

    コダクンさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 3人金ずり防衛も嫌ですね(^ー^; 3人いるなら諦めなくても良さそうなのに?! 金ずり防衛もポケモンGOのゲーム性のひとつだなと改めて思いました。回答ありがとうございました<(_ _*)>

  • ロコン Lv.72

    10まんボルトさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ お子さんと一緒にレイドってよいですね~(*´ー`*) レイド前のジム戦も共闘って感じで、キライではありません。 3人で攻撃されたら、すぐ負けるということもよくわかりました。回答ありがとうございました<(_ _*)>

VOLT Lv84

日付変更線?の金ズリ防衛、やってました!
2回攻撃されての投入はその通りですね。
相手に与えるダメージも相当なものかと思いますが、ヒマな人には勝てません…w

近所のジム(二か所)は、空気を読みあって50コインを回収してます。
夜~朝は自色(黄色)
朝~夜は他色(赤色)
な感じで、時間外の攻撃はしなくなりました。
金ズリ防衛は青色の一見さんのみで、減りません。

50個キープだったのが130個になって、ボックス圧迫なだけです。
もう、フィールドでの捕獲にバンバン使ってます♪

  • ロコン Lv.72

    10まんボルトさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ あんまり金ずり防衛したくないんですが、やっぱり楽なんですよね(^ー^; 今日も日付越えられたので、帰還を願うのみです! 帰って来なかったこともありますが…(泣 わたしは金ずり防衛されたらすぐに諦めるんですが、1時間粘るって、この寒い時期にすごいですよね。やっぱヒマなのかしら…(^ー^; 寒いので、めっきり夜の外出を、しなくなり、バトガも延びません…。早く春になれ~!という気持ちです。回答ありがとうございました<(_ _*)>

OSUKA Lv98

 宵越しの金ズリ防衛はしません。人によったら、そのジムに置いたポケモンが返って来たら、その日の50コインに届く人もいる可能性があるので。その人にとったらとんだ有難迷惑・・・
 それをされる方から言うと、1/3になったときの防衛が面倒。ただし、防衛側が一人の時は、1/3だろうが2/3だろうが、破ると決めたら倒します。その方法がある。
 宵を越さなくても翌日、数カ所に置ければ50コインくらいは稼げるはずなので、適当に防衛したら倒させせればよいと思うけど。
 基本は1/3で金ズリ
 

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    OSUKAさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ わたしも帰ってきて欲しかったのに、帰って来なかったことが数回あります(^ー^; まあ、次の日のコイン回収ができたと前向きに考えるようにしています。基本的には1/3ですよね~。わたしも基本的には1/3でやっていこうと思います。回答ありがとうございました<(_ _*)>

  • OSUKA Lv.98

    金ズリ防衛して固執するメリットは、あまりないので、固執しなくて良いように、複数のジムに配置する方が良い事は変わりない。

ロコン様、こんばんは。

私も基本は2回攻撃された後投入です。
ただ、1回攻撃されただけで投入することで、金ズリに余裕があること(=徹底抗戦の覚悟)を示し、相手を諦めさせやすくできるかもしれないと考えております。自分が逆にそれをやられたら撤退します。
なので、金ズリ投入しても再攻撃してくるときは、↑の狙いでハピナスやラッキー限定で1回攻撃後に投入したりすることはありますね。

  • ロコン Lv.72

    メタモンさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ なるほと、徹底抗戦の覚悟を示す時には1回攻撃後の金ずり投入ですね~φ(..) そういう意味では、金ずり防衛といえども心理戦なんだなあと改めて思います。回答、参考になりました。ありがとうございました<(_ _*)>

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×