質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新たなポケモンのなかで

本日から、また新たにポケモンがついかされましたね。
皆さんは、今回追加された中でどのポケモンを育てようと思っていますか?
個人的には、アノプス→アーマルドに少し期待したりしています。

これまでの回答一覧 (6)

NHXZ Lv15

フライゴンは絶対育てます。
強いとか弱いとかそういう話じゃなくて、第七世代までの全ポケモンで一番好きなポケモンなので。

他1件のコメントを表示
  • ゴリ君 Lv.21

    フライゴンって、タイプ的には珍しいですよね、たぶん。 地面とドラゴンだった覚えがあるんですが、自裁数字よりも使用感やそのポケモンに対する熱意でモチベーション変わってくると思うので、その心意気いいと思いますよ。

  • KO6NA Lv.6

    私もフライゴンは好きです! タイプで見るならば第4で実装のガブリアスに食われますけどね泣

nomad Lv32

朝一番に近所でPL29個体値98%のココドラをゲットし、これは使えという啓示に違いないと思い今日のうちにボスゴドラに進化させました。
使用技と耐性を見た感じ、こいつカイリューには滅法強いだろうなあと。
もしかしたらレックウザ戦でもそれなりに活躍してくれるかも。

まあ、こういう趣味枠もいいかなと。

他2件のコメントを表示
  • ゴリ君 Lv.21

    ボスゴドラかっこいいですもんね。私はあながたくさんあるものは少し苦手なので、バンギラスやボスゴドラはミルのがきついのですが、攻撃力ありそうなので活躍しそうですね。

  • nomad Lv.32

    穴がたくさん…ということはオニゴーリとか全然ダメですかね?

  • ゴリ君 Lv.21

    確かに少し苦手ではありますね、かっこいいとは思うんですけど。

退会したユーザー

今回使えるのがいなさそうな気が。
ゴニョニョが飴12なので完全なマラソン要員
フライゴンは電気3重耐性が魅力ではあるが、種族が平均的なのと氷が二重弱点

というところかなぁ。

  • ゴリ君 Lv.21

    ...まぁ、十人十色様々な考えがありますもんね、次回以降に期待されている感じですかね。

higatak Lv130

ゴリ君、こんばんは。

万年すな貧乏のワタクシは正直今回追加のポケモンには手が回りません(T^T)

強化候補としては、伝説・準伝説を除くと、あとボーマンダとメタグロスの二種のみです。

且つボーマンダは技次第です。
レックウザ・カイリューより秀でるところが何も無ければ、強化致しません。

  • ゴリ君 Lv.21

    ボーマンダ、メタグロスきになりますよね。私も星の砂が、そこを尽きてきたので、贅沢できないのですが、メタグロスなどが実装されたたらチビチビと育成してしまうかもです。


アーマルド、フライゴン、ボスゴドラ
が好きなのでこの辺りを(^^)

アーマルドは技がタイプ統一出来ないのは
不便ですが、、ボスゴドラは第4世代以降の
トゲキッスや他フェアリーに強そうです。

フライゴンは趣味枠。( ˙-˙ )

  • ゴリ君 Lv.21

    アーマルドの、れんぞくぎりとロックブラストの技構成気になりますよね。ムシムシにならなくとも、体感してみたいです。

TH1208 Lv42

強い弱い関係なく、自分の好きなポケモンを育てます。
・ボスゴドラ
・フライゴン
・アーマルド
・ノクタス

他1件のコメントを表示
  • ゴリ君 Lv.21

    ノクタスですか!失礼しました。強弱とかそんなつもりはないのですが、もし推しているりゆうとかったら、またコメントお願いします。見た目とかでも全然大丈夫です。

  • TH1208 Lv.42

    自分は、 ・悪タイプのポケモンほぼ全部(シザリガー、ノクタス、アブソル、ブラッキーなど) ・ゴツゴツした感じのポケモン(バンギラス、ハガネール、ボスゴドラなど) ・可愛い(美しい)ポケモン(ミロカロスなど) が好きです。97.8%以上を入手したら、強化していきたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×