質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2月8日のEXレイド

ついに!招待状が来ました!
ですが、仕事で参加できません。つらい。。
今年に入って、火曜日開催が二回、水曜日開催が二回、次回が木曜日という事は、その次も木曜日でしょう。二月の三週目と四週目は金曜日ですかね?
という事は、三月は土日開催が濃厚ですよね、自分の考えですが、、
なので、二月の終わりにレイドバトルを頑張ればうまく参加出来る可能性も上がりますね!
確実かは分かりませんが、考えながら戦うの楽しいですね( ˶´⚰︎`˵ )
質問では無くてすみません。

これまでの回答一覧 (23)

VOLT Lv84

平日開催はツラいですよね。

でも、平日の方が都合の良い人も居る。

有給申請、ポケモンか?と言われない様にしようと思う。

  • はんちゃん Lv.10

    有給が使えるのは本当に羨ましいです!

ようやく初めてEXパス届きました!


…が、来週はかなり仕事を休みにくい週なので
万が一初当選が参加できないとかになったら笑えないと
今週ばかりは、ごく最近開催されたと思われる場所に絞って、バッジ経験値稼ぎだと割り切って無料パスを消化していたのに
こういう時に限って嫌がらせかのような当選…

正式開催以降、平日開催ばかりでほんとつらい
傾向的に2週で1日ごとにずれていますが、このままのペースで土日も2週でずれるなら
平日の開催頻度が休日の2.5倍もあるとか言うありえない開催ペースになる気が

確かにサービス業など土日休みづらい職種の人もいますので、平日の開催もたまには必要ですが
世の中は平日に休みづらい人の方が遥かに多いので
普通は、逆で土日の開催頻度の方が多くなるようにすべきだと思うんですが…
場所によってはせっかく当たったのに平日で人が集まらず不成立とかも出てきていますし
一体何を考えているのやら…

他13件のコメントを表示
  • はんちゃん Lv.10

    初めての当選なのに辛いですよね。。 確かに、土日より平日が多いですよね。でも、こういう感じで様々な人に当選、参加チャンスが来ると思うと喜ばしく思います! EXレイドパスをもう少し 優しくして欲しいですね。例えば、場所はそこしかダメだけど、日にちとかは選べるみたいな。まあ難しいですけど。この間も、休みで公園を歩いていたらEXレイドがあるらしくずっと待ってる方いましたが結局その人以外は来ずに残念そうに帰られていましたよ。

  • タヌキチ Lv.15

    自分がたまたま行けないからとやつあたりするのはポケカスの風上にもおけません。 土日休みの人が多いといいますが、具体的にユーザーの数と比率は? あなたが土日遊びに行ったとき、誰のおかげで楽しくサービスを受けることができるのですか? 電車は?パスは?誰かが交代で皆が働きたくない時間に働いてくださってるから乗れるのでは? またスポンサージムで土日開催したら営業妨害になると思いませんか?飲食店でないスポンサージムで金落としてレイドしてるユーザーこそ少ないのでは?これは数えてはいませんけどね。 自分の都合良くにはなかなかゲームも人生も動きませんよ。そのまま勤務先の上司に伝えてみればわかります。やつあたりはほどほどにした方がいいですよ。

  • ドラりん Lv.178

    他人をカス呼ばわりする人とはわかりあえる気がしないので、あまりまともに返信する気も無いですが、他の人に誤解されたら嫌なので一つだけ。たまたま行けないから文句を言っているのではなく、普段から平日開催がばかりなのは良くないと訴えていますが、偶然、特に参加しづらい日に当たってしまい嫌な予感が的中してしまったというだけです。

  • どうなのこれ Lv.58

    ドラりんさん、変なのに絡まれましたねw過去に自分が「平日開催のEXレイドに参加する為、同僚にシフト代わってもらって参加したけど人が集まらなくて不成立でした」ってスレ立てた時もやたらと噛みついてきましたよ。そういう性分なのでしょう。スルー出来るドラりんさん偉い><自分は一生懸命反論してたけど途中でバカらしくなってスレをクローズしましたわw

  • タヌキチ Lv.15

    突っ込まれたから言い訳してもみっともないですよ。平日の開催もたまには必要ですがとは?たまには?えらく上からですね。また、嫌がらせのような当選?一生懸命やっても当たらないユーザーに対して大変失礼では?ご自分の文章をよく見直してみたら?だからあえてポケカスと言ってるわけです。 公園にしろどこでやろうと、ポケgoしない人からみたらレイドは邪魔。それでも譲って場所をあけて周りの方に遊ばせていただいているわけです。 公園だって有料で使ってる人もいる。スポンサージムの職員はレイドなんか商売の邪魔としか思えない。でも今後のためにと場所を提供してくださってるわけです。有難いなとあきらかに思ってないあなたみたいなユーザーが他のユーザーの評判を落とすわけです。それをイチャモンと自分愛するなら自分がゲーム開発して遊んで下さい。あくまでも招待状を出すのはニャンです。招待する方に全て権利があるんです。理解できないならやめられたほうが、一生懸命ユーザーからみたらすっきりしますよ。

  • タヌキチ Lv.15

    あとどうなのこれさん、あなたも自分の文章をどう書いたか忘れてああだこうだ言い訳するからおかしいと言ってるだけです。文章力、討論力もないくせにお疲れさまです。

  • ドラりん Lv.178

    そうですね。個人の都合なんてわかるわけがないので嫌がらせなわけはないのは当然ですが、タイミングが悪い事への愚痴的な比喩にしても嫌がらせは少々言い過ぎましたね。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    ドラりんさん、初当選おめでとうございます&ご愁傷様です。個人的にご意見は全面賛成です。なんと言っても休日開催の方が参加者が多くなるのは現在のレイドバトルが休日の方が人数がやたら集まることから明白ですから。普段まじめに仕事をしている人にとって、まじめに仕事をしている日ばかりEXレイド開催では嫌がらせという気になるのも無理ないかと。

  • どうなのこれ Lv.58

    というレスが付きますね。俺もスレ主同様に放置しますわ。俺正義万歳ですか。まぁ頑張る事ですね。放置放置。書きたきゃ書いてよ。たくさん垂れ流して下さい。明日は遅出なので夜をいろいろと(すっごい狭い世界で)楽しんでました。いろんな人がいるんだな~って事が良く分かって良かったです。クソ過ぎてレス投げる気を根絶させるスキルMAX過ぎますね^^アディオス☆ミ

  • Kuro Lv.53

    人の迷惑を説く人間のカキコではないですね。遊ばせてもらってる?そんな卑屈で楽しいの?その価値観、強要するものいいこそ異常。人の迷惑にならずエンターテイメントとして成立してないことの矛先はユーザーではなく提供元に向けられるべきなんだが?一般人に迷惑にならずユーザーのストレスにならず、まして有給など使わせず好きな時間にできるくらいのサービスは提供するのが当たり前と思いますがね。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    JoJoのダイヤモンド編 風に言うとこうなるかな?                                                             ---------------------------------                                                                                                    虹村億泰「仗助ぇ、あいつら”スタンド”も出さずに戦ってるぜぇ」                                                                                              東方仗助『こいつは、グレートだぜ、視聴者に丸見えじゃないか』                                       広瀬康一〔二人とも、見て無いで何とかしてよぉ〕                                                                                虹村億泰「俺は、バカだからよぉ、誰がワリイとか、メンドクセエから全員、俺様のザ・ハンドで、ぶっ飛ばしちまおうぜぇ」                                                                                                                  東方仗助『”スタンド”を出してない奴らを攻撃するのは俺のポリシーに反するからパスだ』                                                                                                                               広瀬康一〔ごめんよ、僕のエコーズではどうすることもできないんだ〕                                                                                                       ------------------------------                                                                                   最近、レイド開始待ちでスムアトフォン片手に佇(たたず)むトレーナーさんを眺めながら、”JoJo立ち”に脳内変換し、意味なく≪ゴゴゴゴゴ≫とか、≪ズギュ~~ン≫のカタカナを背景に置くのがトレンド。                                                                                                     んじゃ、脳内芝居の為のご馳走、おいしくいただきましたぞ!                                                                   まずはお礼まで! =3        

  • ドラりん Lv.178

    なぜか2月3日のが今届きました…都内の激戦区住みで超絶倍率も高く、今までまともに当たる気しなかったのにまさかの2連続当然です。配布も今までと違って急すぎだし、土日に開催しないことへの苦情が多くて急きょ大量に配布でもしたんでしょうか(私が苦情入れたとかではないです) 何にせよ、何とか8日に休めないかとものすごい残業しまくって仕事頑張ってたんですが、土曜日に開催してくれたおかげで初EXレイドは参加できそうです

  • はんちゃん Lv.10

    ドラりんさん、おはようございます! 明日のが配布されたみたいですね! これはどういう事でしょう。週二回になるのか、ミュウツーとは違う何か? でも、参加出来るという事で良かったですね!頑張って来てください! 強いて言うなら、2月8日のと明日のを交換してほしい次第でございます笑

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    マジか!!と思って、アイテムボックス見たけど、土曜日はナカッタ。                                                                                                       次回開催へ変更、ユーザ側から曜日指定なんてことが出来たらもっと良さそうですね♪                                                                 今後、土日候補が出てくるでしょうから、そのうち都合が合う日時に当たるといいなぁ。


・・・Orz
    病院の予約を開催と同じにしよう。

 すんません、病院の予約があるんで休みます。
                あぁ、俺様の日当がッ!



--------------------------


~ 三文芝居劇場 土日返上で働く意味を表す慣用表現 編 ~


駄目人間
    「あーさだ、よあけぇだっ
         うしおの  いぶきぃぃ~♪
         うんと すいこむ あかがね いろの」

スパゴ師『また、懐かしい歌から入るなぁ、尋常小学校の桜達(桜=同窓)も喜ぶじゃろう』

駄目人間「EX招待が、平日の昼休み時間を除く時間帯が多いわけに気が付いたでござる」


スパゴ師『     ・・・ざわ
                 ・・・ざわ      』


駄目人間「   月 月 火 水 木 金 金  !! どやー 」
          (※ ”月月火水木金金” で、動画検索)


スパゴ師『 な  ん  だ  っ  て  ぇ  ぇ  ぇ 』


駄目人間「ポケモンとの真剣勝負の戦いなんだぜ!ガチとガチのガチガチ戦争なんだよ!軍歌のひとつも謡おうじゃないか!」


スパゴ師『ナイアンテツクって、外国の会社ですよね? 軍歌わかるんか?』

--------------------------

Goのリリース後、某ナイアンテイツクは、世界中からの人気による思わぬ反響と、エラーやクレームに追われる日々に、全然休めず、イラついた運営は、「我々は、土日返上で働いているんだ!チックショー!!」って感じで、EX開催を平日の昼休み以外の時間帯にすることで、多くのエンドユーザが参加不可能な状態にしてウサを晴らしているんじゃないかな。



初招待状おめでとうございます&ご愁傷様です。自分も1回目の当選の時は時間帯が18:00開始だったこともあり、午後だけ仕事休みにして参加できましたが明日は11:30開始で果たして行けるのやら・・・

当選してもやはり思います。現行のEXレイドは今すぐ廃止すべき、と。捕獲率がベース1%でも、開催数が少なく、開催時間が短くてもいいから伝説レイドの一つとして開催する方がかなりマシなのでは無いかと。さもなければEXレイドはチケットのみ配布して、ごくたまに伝説レイドがミュウツーでEXレイドチケットを持ってる人だけが参加できるようにするとか、TL35以上限定にするとか、他にも考えればいくらでもアイデアが出そうなもんですけどね。

それともやはりナイアンはわざと平日開催にしてまじめな多数の勤労者に無理矢理有休を取らせ、日本経済壊滅を企む悪の秘密結社なのでしょうかね?幼稚園バス乗っ取り並に悪の組織っぽい頭の悪い計画ですけどw

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    こ・・・コドモは国の寶ぢゃ!                                                                                嫁も子もなく、政府の良いように翻弄され納税する機械として労使され尽くす位ならば、「どうせ孤独死確定のくだらない生涯」と割り切って”悪の秘密結社”を立ち上げ、幼稚園バスを乗っ取ろうじゃないかッ!                                                                      国の未来、寶、園児ぇる(天使・えんじぇる)、を奪い去ることで被害者が絶望する様を見るのが、”悪”なのだよ!                                                                           だから、園児を狙う、園児ならたいして抵抗もしないしラクちん・・・という概念だと思ってました。                                                                                         僻(ひが)み、妬(ねた)み、などといった、負の感情を相手にしますと、衝動的行動(深く考えることなく体が悪事を動くなど)を起こす方や、ヒステリーを引き起こす方など、多くいらっしゃるわけで、 あるいは、過去にとある島国では、結構高学歴の集団が末法思想(まっぽうしそう)に感化されテロリストになって、繁華街の地下鉄でテロを起こす事件もありましたし、あの日、鉄道停まって大迷惑な一日を体験してきたので、”悪の組織”に頭の良し悪しは全く関係しない(行動自体は明らかに知能が低いと思うけど)と考えてますね。                                                                                   ネタ側レスにハゲしく反応してスマソ。                                                                                    ネタを見たがガチガチのガチなので癖が。                                                        なお、昔は戦隊モノの”悪の組織”が起こす迷惑行為には、ちゃんと理由が付けられてたこともありますよ。                                                                    ちびっ子が、恐怖でギャーすか泣き叫ぶエネルギーを、魔王様復活の為のエナジーかなんかに変換するから、幼児を狙ってるとか言う設定の奴もあったと思う。(こういう詳細にこだわってる作品は後から見直すと(・∀・)ニヤニヤしちゃうんですよー)                                                                                                                 アタマの良しあしじゃないんだ! 悪の哲学は、見るからに迷惑なことを、あえて見せつけることなんだッ                                                                                                      ”悪” ですからなーっ                                                                                               (ピョコラアナローグ談)                                                                               さておき、EX招待日時は運営会社の嫌がらせ的な側面は異議なしで同意してしまいます。事前テストの時は、18時以降の開催があったのに、実装されてからは、平日午前10時とか、午後2時(14時)なんてのが多いように見えます、学生も仕事されてる方もフェア-に遊べるように作れない、運営側の配慮の無さ、エンドユーザを振り回すような「招待してやってんだから平日でも出てこい」という配布には首を傾けますね。参加不可能なユーザ向けに、EXパスをプレミヤムパスに変換する釦(ボタン)を作っておいてくれれば親切なんですけどね。

せっかくの招待なのに残念ですね。
自分もリーマンなので土日で開催して欲しいです。

しかし水をさすようで恐縮ですが、ガチ勢の方から聞いた情報では、今後土日は開催されないようです。
スポンサーが嫌がってるとの事で。

噂レベルですけど…

他2件のコメントを表示
  • はんちゃん Lv.10

    今までは不定休でしたが、今後は日曜日休みになるので、それも期待していたのですが、もし開催されないとなるとちょっと辛いですね(´._.`) 確かに土日は人が増えますからね、田舎のショッピングモールでも。。

  • ドラりん Lv.178

    であれば、土日は公園限定かもしくは嫌がってないスポンサーで開催すればいいだけな気もするんですがねぇ。

  • はんちゃん Lv.10

    そうなんですよねぇ、難しいですよね。近所のEXレイド開催されていたソフトバンクはポケストップになっていましたよ。以前はミュウツーは強かったイメージですが、今はミュウツー以上に強いポケモンも多いですよね。ミュウツーをEXレイドにこだわる理由はなんなんでしょうか。捕獲率下げて普通のレイドバトルにして欲しいです。自分の思いですが。

nanana Lv20

12月は11、18、25と3連続月曜から始まりました。
火曜が1/9、16と2回だったのは、1/2が正月休みで飛ばしたと考えると、水曜3回で1/24、31、2/7で、次が木曜3回で2/15、22、3/1と続くのではないでしょうか?

他5件のコメントを表示
  • はんちゃん Lv.10

    確かに三回の可能性もありますね!でも、2月8日木曜日の招待状が来たので今回は水曜日が二回なのですね!

  • nanana Lv.20

    すいません。 12月は3回でしたが、今回は2回で木曜になったのですね。次回は2/7と思ってました。

  • はんちゃん Lv.10

    いえいえ、初めてEXレイドのテストが行われた時は、土日だけなのか、はたまた12月には月曜日ばかりなのでずっと月曜日かと思ってましたが、こうやって数回ごとに曜日を変えてくれてありがたいですね!

  • nanana Lv.20

    自分はEXパス配付日を想定し、その前3日間は集中してSPレイドをやってます。 今回も土日月と3日間で狙い目のスポンサーを決めてのべ50以上やったのですが、2/8ははずれでした。 まあ今までEXテストで3回、本番後に3回当たっているので、そんなには当たらないですね? 来週は水曜配付木曜開催と想定して、日月火はスポンサー廻りがんばります。

  • はんちゃん Lv.10

    凄い数されてますね!!色んなレイドを通して捕獲率はどうですか?次回はぜひ当選してくださいね( ˶´⚰︎`˵ )

  • nanana Lv.20

    今日2/3土曜のEXパスが届きました。 なぜ前日配付?臨時開催なのか?よくわかりませんが、当たってよかった。 狙い目のスポンサージムを決めてできる限りレイドした甲斐がありました。 あ、捕獲率はカイオーガだと169戦105捕獲なので6割ちょっとですが、次のレイドの時間が迫っている時は、1球も投げないで次へ行きますので、捕獲率は気にしていません。 今のところ個体値100が1、98が1、96が3です。 96以上で攻撃15ならサークル固定エクセレントで、他は適当にグレートで投げます。

世間様が土日休み多数なのは承知していますがそのかわりコミュニティデイが今後(おそらく)土日開催で
色違い率アップを毎回盛り込むと思われるのである意味イーブンだと思うんですよね。
私としては今後ずっとほぼ参加できないと考えるとモチベがナマケロになってきていますしここではありませんが土曜日に休日じゃないほうが悪いと煽られもするわ・・・
でも平日にせっかくEXレイドに行ったのに不成立だったという話を聞くとさすがにナイアンはもう少しなんとかしろと思います。

やったー!
2度目の当選!
とか思ってたらやっぱり平日16時半~orz

場所的には某駅前のソフトバンクだから多分集まるんだろうけど・・・仕事が微妙だわー。
早出の早上がりだけどその日だけ現場が遠いのよね;;
何でピンポイントで来ちゃうかなもう><

1度目は人が集まらず不成立
2度目は仕事(普通だな)で行けず

平日じゃないと参加出来ない人もいるだろうけど、平日だと参加出来ないプレイヤーもいるわけで、週末にもEX配布して欲しいわね。。。

  • どうなのこれ Lv.58

    当日は作業完了後に本社で打ち合わせ決定(死亡)orz

つかえないEXパスが届いてご愁傷様です。

私も、また来ました。

1/9,1/16,1/24に続いて4回目2/8
1/30に来ないのは、1/20-1/21にEX対象ジムでレイドをやっていないから、(あえて避けました)
 平日招待されても、行けないし、行っても田舎じゃ非成立の可能性あるし、そのために休暇使うなんて社会人らしくない。
 俺はそんなにガチじゃないし。
ということで、あえて、EX会場を避けていたが、今回は田舎な地元ではなく、近隣の30万人都市
 1/28ソフバンで、4玉割れる直前に通りかかり、ボスは、アブソル、ロビー見たらに8人いた。 
 ここは、1/24開催のEX会場ということはマジGOで一目瞭然
 みんなカイオーガばかり追っかけて4玉には殆どあつまることないのに、これはチャンス! 
 しかし、ここでレイドやったらまたポケGO廃人への招待パスが届いてしまうかもと思いながら、まだアブソルもってないし、つい、プレパス投入してやってしまった。
 黄ジムで、チームが半数近くいて、玉も11玉貰ったが初球でナナ+カーブグレードであっさりGET
 カイオーガもこれくらい簡単にとれないかぁー 

 案の定、ナイアンに見つかってしまいましたぁ~。
一度、当選フラグがONになると、EXパスを使う迄、追っかけてくるようです。
 土曜日開催まで当選フラグが立っているのか?
 立っているなら逃げ切り、3/10に招待していただきたい。
3/10に招待されるには、2後半にEX会場で、希望する会場でレイドやりまくる必要があるだろう。(土日狙いで、多くのガチ勢がプレパスつぎ込んでやりまくることが予想される)
当初4回シフトを予想したが、2回シフトで移行しており、このままいくと、2/8の次は、2/15、次は金曜日の2/23,3/2と続いて、待望の休日は、土曜3/10,3/17, 日曜3/25,4/1と思われる。

たら Lv9

ついに私のところへも初めての招待状が届きました〜!

平日休みの仕事なので、必ず参加しようと意気込んだのも束の間‥、ドンピシャでその日から出張が入り、参加を断念せざるを得なくなりました(T ^ T)

今まであまり意識せずにレイドしてきましたが、今回はたまたま寄ったマックでのカメックスレイドでの当選だったのですが、やはりスポンサーでのレイドが大事なんですね。次回以降に期待したいと思います。

  • はんちゃん Lv.10

    参加しようとしていたのが参加出来なくなるのは一番辛いですよね。次回以降もたらさんが当選する事を祈っております!

anon Lv61

こちらではEXレイドは、1/16火曜日と1/31水曜日開催のジムと、1/9火曜日と1/24水曜日と2/8木曜日に開催(予定)のジム、の2つがあります。
このパターンが続くと2/15木曜日と2/23金曜日になるのではないかと予想しています。

平日開催ということで不満の声も多く、平日に休みの人をけなす様なコメントもあちこちで見られて残念なのですが、抽選の方法に問題があるかもしれません。
EXレイドパス配布の前日や前々日に該当ジムでレイドバトルに勝利していると当選確率が高まるようですが、今のパターンでは1/29月曜日のレイドで2/8木曜日のEXレイドに当選など、EXレイドと当選対象になったレイドの曜日が異なるケースが多いのではないかと思います。

他1件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    海外のコミュニティ統計によると、当選した人の傾向として開催時刻と同時刻か少し前くらいにレイドしていた人が多いらしいですね。私も該当ジムで日曜日の12時過ぎくらいにレイドして、2月8日13時30分~のレイドに招待されているので、その傾向とも合致しています。確かに普段夜にプレイする事ができない人が18時のレイドとか当たっても参加できませんから、無駄当選を減らすためにレイドした時間帯と同時刻付近のに当たるというのは理に適っていますが、曜日が全く考慮されていないため、日曜のお昼と平日のお昼ではまるで意味が異なると言う…

  • anon Lv.61

    私の地域でもその傾向に沿っているようで、今回は1/29の11時台にカイオーガのレイドをした人が2/8の12時開始のEXレイドに当選しているみたいでした。 レイドバトルで参加人数が多かった時間帯を加味してEXレイドを開催するとのことなので、時間帯については考慮されているように見えるのかもしれません。 曜日についても考慮されないとつらいですし、さらに言えば今のように特定のレイドバトルで当選確率が高いというのは地理的な不公平感が出やすいですし、位置偽装連中にも狙われやすいというのもあります・・・

marwa Lv34

はんちゃんさん、すみません、今日会社を早退してEX行ってしまいました。

仕事によっては休んだり、早退したりってできないですから、平日開催は厳しいですよね。私もそう何度もできるものではありません。

何階もあるモールでの開催だったので、どんな人達が多かったかは分かりませんが、私の周りは主婦か引退組っぽい年配の方が多かったです。リーマン風は私だけだったですね。

あ、一応取れました。一発でした。82%ですが、とりあえず図鑑に載ったということで。

他1件のコメントを表示
  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    おめでとうございます!                                                           仕事を私用で休むことって、労働者の権利であり「犯罪行為」ではありませんよね。                                                            企業で働く労働力提供者は、奴隷ではありません、労働三法あたりを見ていけば、仕事のために自分の生活や生命を犠牲にし、個人の尊厳より労働義務の方が重い、という事は”民主主義国家”では、ありえませんので、「リフレッシュのために必要な時間だった!」という事で、素直に喜んだらよろしいかと思います。                                                                          一方、ポケモンどもには「ゲットした日」、が表示されますので、同僚に自慢するときは気を付けてください。            

  • marwa Lv.34

    スーパーゴッド俺さん、ええ、民主主義の国に生まれて良かったです。紛れもなく必要な時間でありました。 そうでしたね・・・今週は自慢できないなとは思っていたのですが、日付のことは忘れてました。あぶねえあぶねえ。

OSM Lv12

平日参加…
厳しいですよね。

本日開催のEXレイドパス(初)来てたんですが…
(会社から見える位置にあるジム)
参加する事も出来ないので遠くから
ミューツーの姿を拝めただけでもよかった。かな…

という感じです。

EXレイド開催のサイクルについて、海外サイトでも話題になっているようです。私の記録では、12月に入って月・月、火・火・火、水・水ときてますので、2週と3週が交互にスケジュールされていると推測しています。

とすると、2月8、15、22日(木)、3月2、9日(金)、3月18、23、30日(土)となって、4月8日から日曜日に復帰するんじゃないでしょうか。もちろん、たいした根拠はありません。

  • はんちゃん Lv.10

    確かに、確実かどうかなんて 運営しか分かりませんからなんとも言えませんが、その推測も充分有り得そうです!3月終わりから4月を楽しみにしています!

私も2/8あたりましたが、午後半休します!
仕事よりポケモンGOです!( ̄▽ ̄;)
忙しいし、後ろめたい気持ちもあります!
その分他の日に残業や休日出勤で頑張ります!

しかし、自分の都合で休むやつは多いですので一人犠牲になってモチベーション下がったまま仕事するのは馬鹿馬鹿しいです!
インフルにかかったかもってサボる手もあります!
日本人は真面目すぎます!
もっと休んで自分の人生を謳歌しましょう!
サービス業だって土日休んでもいいです!
ちょっと関係ないコメントかも。
ごめんなさい。

1/24、1/31、2/8と招待されたのですがいずれも平日昼間開催なので仕事で参加できません。
せめていくつかの候補から選べるようになればいいんですけどねぇ。

ううう、、参加出来ないのは辛いですね;:(∩´﹏`∩):;


1週間ローテとかなら希望の曜日が2ヶ月に
一回来たりしますが、希望の曜日まで待ち遠しいですねー


私の場合午前中開催以外は次の火曜日まで
基本お預けになりそうです( ˙-˙ )
次の火曜日は5月末くらいですかね〜笑

心中お察しします。
私も1/24初当選から三回連続レイドパスが来ましたが、平日のため参加できません。周りの人は知人に預ける参加している人もいるようですが、出張のためスマホを手放せません。
残念です。

とも Lv51

今しがた、昨日伝説をやったマクドナルドジムからいきなりEXレイドの招待状が届きました。
なんと、2/3の夕方、つまり明日です。
皆さんの予想を裏切る土曜日開催です。
これも何かの実験でしょうかね(^^;

K.K Lv7

ご当選おめでとうございます。
EX実施記録を見ますと、火→水→木・・・
とほぼ周期的に続いていますので、この辺に何か狙いがあるのかもしれませんね。
今の時代、365日誰かしら仕事をしていると考えると、平日・休日どちらかに偏らせるよりかは、周期的にやることでだいたい平均的に最低1回は参加できるようにしているのかもしれませんね。

退会したユーザー

残念ですね。
私もかなり流しましたが、平日開催は本当に厳しい。
今はEX狙いのレイドはやめてるのですが、それでも当たるときは当たるので何ともいえない気持ちになります。

ミュウツーはもう十分なので、他のが出るようになったらまた頑張ろうと思ってます。どのみち平日開催で参加出来ないでしょうから。

御愁傷様です。お気持ち御察し致します。

私の場合、1/31に初めて当選しましたが、平日の昼間では仕事の都合で行けず…有給も考えましたが社での午後からの業務を抜ける訳も出来ず…

とてもミューツーが欲しかったですが、仕事と比べると行けませんでした。

今後、日曜日休みにEXレイドがあれば良いなと考えています。

因みに、1/18(木)の18時過ぎのカイリキーをソロでやりました。無料パスです。

プライベートスロットを使用 そこのジムは初めてでした。ブロンドジムです。

配布は、23日(火)3時49分

EXは、1/31(木)の13時30分~でした。

TLは38 黄色です。

EXレイドは良く行われる大きな公園で、その対象になったジムは初めてだったようです。

何かの情報になれば幸いです。

また、画像を添付出来なくすみません。1/31の19時過ぎに起動したらEXレイドパスが無くなっていました。

またはずれですう。安定稼働な私です。
しかし、私の家人(TL27)は明日(おおもう今日だ)のEX招待状をもらっています。
20日(土曜日)の夕方に私と二人で、新宿のはずれで、初めて行ったジムで、パルシェンバトルをしたのですが、私は招待されてません。

招待されても水曜日の午後1時からとか、いやがらせかも。私なら万難を排して参加・・・したかどうかは定かではない。

土日開催になりそうになったら、またあそこに、今度は一人で行ってレイドバトルしよう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×