質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

EXレイド、18日の本日開催で一旦一息(´=д=`)??

本日のEXレイドは大量バラ蒔きとか言われてましたし、自分も第四回以降でやっと当選、前回捕れなかったんで初捕獲出来ました(´=д=`)
今回のでかなりの人が捕獲されてると思いますし、それで一段落?し、次回の配布がまだ無いのかなと思ってますが、どうでしょう??
皆さんの状況は(´=д=`)??

これまでの回答一覧 (14)

ポッポ Lv442

ミュウツーゲットおめでとうございます。
22回くらいスルーされたわたしも、ようやく今日捕獲出来ました。

100人くらいは来てましたので初ゲットの方も多かったと思いますが、現地でとんでもない輩を見てしまいました…。

タブとスマホ合わせて4台持ちで「3枚きたよ」と言いながら、大勢の前で堂々と3アカ同時プレイ…。
1枚はこの人に当選したのはいいとして、他の2枚は他のプレイヤーに渡るべきものだと思うんですよね。

今更どうしようもないですが、ナイアンはただばらまくだけでなく、しっかり対策をして欲しいですね。


今回で一段落するか分かりませんが、未だ当選してない人達もいるので、ある程度は未当選枠を設けたほうがいい気がしました。

他5件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    確かにその通りですね。 よくはないのですがまだ隠れてやるならまだしも、堂々とやる人たちには呆れてしまいますね。恥ずかしくないのかと思います。

  • 住ちゃん Lv.24

    明らかに一人で複数台なら規制かけてほしいですよね。自分は未だに招待すらされてないので。 知り合いの携帯なら構いませんが。 たまに3人のグループで車移動でレイドをやりますが、2人で3台(1台は運転手のもの)操作することもあります。

  • プリンシパル Lv.42

    確かに複垢ムカつくけど、絶対防げませんよね。どんなに技術が進歩しても、こればかりは…。

  • ポッポ Lv.442

    その人の仲間か知り合いか分かりませんが、先に来てた人に「また当たったの?」と言われて「3枚きたよ」と答えてました。常習なんでしょうね。他のプレイヤーからミュウツー横取りしているってことわからないんですかね…通報しようにもアカ名わからないし…。困った問題ですね。

  • じょえる Lv.20

    ポッポさん、こんにちは。とにかく複アカ対策は必要だと思います。サブアカウントと平気で言っている輩もいますから。4台のスマホでミュウツー捕獲の動画をあげているのを見ましたが、開いた口がふらさがらなかったです。IDも殆ど同じ名前って(笑)

  • Hokuto Lv.90

    昨日、私もEXレイドに2回目の参加しましたが、やはり同様の人がいて「どれだどれだ?アカウント一杯あるからわかんねーや」と、自ら複アカ宣言してました。しかも50m離れてても聞こえるぐらいの大声だから迷惑千万。イオン系の まいばすけっとジムが閉鎖されポケストに格下げになった様に、マナーが悪いユーザーが増えると他のジムも閉鎖になりますね。

こんばんは。
私も今回ようやく待ちに待った招待状が届き、初ミュウツーゲット出来ました。
招待状が届いてから、ゲットチャレンジの動画を何回も見て万全で迎えました。しかも約一時間前から現地にスタンバイし、金ズリ防衛するなど、出来ることを全て行ったわけですが、アッサリと1投目で捕獲成功、ある意味拍子抜けしました・・・。
個体値は今ひとつですが、ホッとしたのが正直なところですね。強化はとりあえず保留ですが、この1週間ワクワクして大変楽しかったです。

terujikunさん

ミュウツーGET 誠におめでとうございます。

当方は、いまだに招待が無く運の無さに
笑ってしまうほどですが、
地元のEXレイドが開催される場所は把握していて
そういうところで重点的に活動していますが、
その活動さえも最近低調になりつつあります。

初期の頃のカビゴンやプテラの影を見付け
歩き回って探していた頃の情熱や楽しさは消えつつあります。

この前、伝説レイドで出逢った方は、
もうEXは6回招待され、ミュウツーは4体お持ちでした。
活動スタイルは、ほぼ私と同じでした。
「そんなに特別なことしてませんよ」

・・・・
「運」ですか・・・

一回ぐらい対象ジムに関わった人全てに招待状出す
そんなのダメなんですかね?

苦労されてGETされた方々も多いかと思いますが、
いつまでたってもGETできないというか招待されない現状。


ただのグチですね^^;


他1件のコメントを表示
  • 幻鎧 Lv.12

    自分もまだ招待されていません もう3回、4回当選されてる中で忘れ去られて いるのではと思っています EXジムは10箇所も抑えてあるんですがね もう基準がわかりません

  • ポケハンさん Lv.45

    幻鎧さん コメントありがとうございます。 このまま、招待なく次のEXレイドボスに 変わったら引退しちゃうかも(苦笑)

terujikunさん、ミュウツーげっとおめでとうございます。自分は今回も来ませんでした。地元の金ジムでEXあったにも関わらず、です。まぁ、もう2回当選させてもらってるので、持ってる人には調整が入ったのでは無いか、と勝手に推測しています。その方がいいとも思いますし。

夜が明けたらまたパスが配布されている可能性は捨てきれないのですが、自分としては、当たってもなお、EXレイドはゴミシステムだと思います。なのでEXレイドは今回で終了にしてもらいたいですね。出現時間30分、いや15分でいいから伝説レイドの中にミュウツーが紛れ込んでいる、という方が遥かにマシかと。

ミューツー捕獲おめでとうございます。
私は、今年に入って5回招待ありましたが、1月開催の3回は、平日故、仕事の調整がつかず参加できず
抽選方法変更で、これで最後かと思っい2/8調整して参加し初捕獲、AAD73.3%の低個体にも関わらず、強化に走っていたら、本日の招待状が届く
日曜開催なので当然参加し、前回よりマシな、FBA80%を捕獲

日曜開催は、子供が多く、和気あいあいとした雰囲気で、良いですね。
田舎故の現象かもしれませんが、自分が参加したEXでは、小学生1~2年生くらいの子供たちが、EXレイドを仕切ってくれました。

公園に入り、隅の方に居ましたら、色を聞かれ、チーム別の集まりに次々と案内、
卵が割れたら、各チームの子供がプライベートコードを発行し、ぼっほ、コラッタ、コラッタってコードを言って、みんな入ったか確認
黄チームは、頭数で、ちょうど1グループに収まる位かと思ったが、実参加数は10人
オート選抜 6体丁度使い切った残140秒でボスを倒す。
他色ジムで、ダメ1、貢献度3の計10玉
ナナ+カーブグレード、金ズリ+カーブグレード、金ズリ+カーブ+ちょっと失敗し判定無、と投球し、3投目で捕獲になりました。
他の方も捕れた!喜ぶ声も多く聞かれました。
集まった人数は、計100人弱程いたのですが、半分近くは、ギャラリーで、実質50人程の参加のようです。

捕獲が終わった頃、残8分程の黒玉が見えます。
終わった人たちで、そのまま、歩いて3分程先にあるジムに、ぞろぞろと移動し、レックウザレイドに参加、
こちらは、色分け無ですが、ナナ+カーブグレードで、1発捕獲と、気持ちよく、EX+レックウザレイドのセットを楽しんできました。

今までは、連続で招待されると、招待パスを使う前に次が届くという2枚持ちになったのですが、次の招待が行われません。

EXジムへの種まきは基本土日のみですが、欠かしてません。
無課金なので、1日に何度もできませんけど、ピンポイントで当ててます。
土日だったら、いつでも参加するけど、来ないかな?と期待しています。

ponpon Lv42

こんばんわ。

自身2回目のパスにして初のEXレイドに行ってきました(去年末の1回目は仕事で無理だったのに急転、現場には友人が向かい確保)。場所は☆5レイドの時間一杯まで満席になると言われる「異常な場所」秋葉原。まさかこの場所でパスが来るとは夢にも思っていませんでしたし、そこが当方初参戦の場になろうとは。

結果は11球貰いましたが確保ならず。半分はミュウツーに届きませんでしたので、ある意味当然の結果でした。

元々レックウザに対しても届かない事が多く、グラードン以降続く悩みは今だ原因が分からず。午前中にmicroSDカードの入れ替えをする為に端末の電源を落としたのですが、それが良かったのか地元でのレックウザ戦は、久々に思い通りのカーブボールを全球投げられます。しかし同じ投げ方してても前日までとは軌跡が違い過ぎる・・本番前の秋葉原で、試しに参戦したレックウザ戦ではいきなり1球目が届かず。2球目が辛うじて届き、それで確保はしましたけど不安は残ります。そして本番へ・・

カーブボールが届いたのは3/6球、内great判定は1回。途中からストレートに変更するも届いたのは3/5球、何とか2回great判定もらえました。まぁストレートでも届かないのでは「詰んでいる」としか言いようがないですね。CPから91%確定だったようで、全球カーブgreatでも失敗はある筈!そう言い聞かせて帰路につきました。確保抽選に漏れた事より、全球思い通りに投げられなかった事が悔しいです。

配布の基準が変更となり、今後どうなるのかわかりませんが、またチャンスがあればリベンジしに行きたいですね。端末を変えない限り届かないのかもしれないけど、それでも当方はチャレンジしたいです。

※某巨大板で「(レックウザに)iphoneでexcellent出せるのに、androidで届かないと言うから代わりに投げたら届かなかった」という書き込みがありました。iphoneでも同様な事があるらしく(最近はXが話題に)、当方含め届かない問題は何時になったら解決するのやら・・

皆様おめでとうございます。
私のポケモンGoにはいまだにExなるものは影も形もございません。平常通りであります。

他1件のコメントを表示
  • terujikun Lv.17

    皆様にお返事出来ず申し訳ございませんm(__)m 次の配布、本日よりありましたが如何でしたでしょうか?? 今回の配布は自分には来ませんでした、あまり話題に挙がってませんかね??

  • コダクン Lv.102

    お気遣いありがとうございます。本日初めてEX招待来ました。ダメージボーナスとか気にしないで使いたいポケモンで戦います。ブラッキー、カイロス、ハッサム、ゲンガー、ヘルガー、バンギラス、以上ヘルガーのみPL39で当日までにPL40予定、他はすでにPL40です。

こんばんは
はじめて投稿します
自分も昨日やっとミューツー、ゲットしました
自宅が柏
勤務地が千葉
地理的にわかる方なら…
通勤2時間です
過去2回は平日、自宅近くで招待を受け
勤務中にも関わらず…ところが惨敗
昨日の休日は勤務先近くで招待を受けました
休日にも関わらず会社近くで挑みあっさりゲット

ジム消失の件に配慮して、来週は1回中止かなと思っています。
消失したジムしかないエリアの人は、新たに他でレイド実績を積まないといけないので。

当方は昨日を含めて4回当選しましたが、土日に一緒にレイドを回っている友人はまだ当選していません。
当選した4ジムのうち、3ジムで同じレイドをやったのですが…
とりあえず、個体値96%1体とゲージ技が異なる3体が手に入ったので、平日は無理にジム回りするのはやめようと思っています。

ゲットおめでとうございます。

私は、2月8日と今日の2回パスきましたが、8日は自分を含めて2人しか集まらず当然玉砕。今日は、出勤時間と被った為参加できず。遠出してレイドしないと駄目かなとおもいました。

kumakuma Lv56

こんばんは。
ミュウツー,初get,おめでとうございます。
こちらは,今朝,2匹目のミュウツーをgetしましたが,2回続けて個体値に恵まれません。
初回は84.4,今回は82.2・・・。
初回の方はMAXに近く強化してしまいましたが,2匹目は様子見です。
今後の頻度はどうでしょうかね。
まあ,実戦では思ったほど強くないので,当分はパスが来なくても良いかなという感じです。

麦茶 Lv14

今年になってやっと当たるようになって最近日曜日でゆっくりできるようになったのにもうやらないんですかね?毎朝来てないのでがっかりです。

初ゲットおめでとうございます!
私も久々でしたが、無事とれてホッとしました!
次回、開催分の配布は受けてないので分かりませんが、頑張って、またやれたらと思ってます。

fuku Lv66

二回目のレイドでした。街中のマックでしたのでたくさんの人で、「青の人いませんか」、「黄色いませんか」と仕切り屋さんの実物を始めてみました。
何で色で仕切るのかよくわからなかったのですが、そうか参会者全員同じ色だと色の貢献アップによってボールがもらえるんだと遅ればせながら気づきました。
一回目でゲットしていたので今回は随分気楽でした。
それがよかったのかラス前のボールで捕獲できました。ラッキー!
二体ですがゲットできたのでコメントさせていただくと、ミューツーの目標(頭)はストレートボールで当てやすい気がします。距離もそんなに遠くないし、動きも少ないようだし。
問題は強化ですね。伝説ポケでカンストではないが一応強化したのが五体、強化予定が四体。最初のミュウツーはすでに強化済み。二体目の強化は相当先になりそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×