質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
南部 Lv12

レイド開始20分前に卵出現?

現在はレイド開始1時間前に卵が出現していますが、最近20分くらい前にマジゴから卵出現情報が突然来ることがあります。単にマジゴの通知が遅いだけかと思いきや、ゲーム画面でもさっきまで卵がなかったのに、あと20分前に突然卵が出現していることがしばしばありました。

スポンサージムでそういう事例が2回ほどありましたが、他のジムでも出現情報が遅く出ることが結構あります。これは運営側が調整して卵の出現時間を短くしてるのでしょうか?みなさんは、こういう経験はありますか?

これまでの回答一覧 (10)

どーも Lv280

もうだいぶ前から、45分前と30分前に出現するレイド卵があると認識しています。もちろんサーチ上ではなく、ゲーム画面の話です。

SPジム以外でも確認したことがあります。当初は通信事情の問題かと思いましたが、どうやらそうではなさそうです。数はそれほど多くはないので、仕様なのかバグなのか、よく分かりませんが、、

  • 南部 Lv.12

    なるほど、45分と30分前というのがあるんですね。 仕様なのか、バグなのか謎ですね。

taka Lv101

ありますね~!1時間だと思って油断しているとヤバいっすね。私は卵無の2時間だった時が一番好きだったので、あれを仕様にして欲しいかも。

  • 南部 Lv.12

    そうですね。しばらく何もないと思い込んでいて突然通知が来ると驚きますね。確かに2時間前の時もよかったですがさすがに間延びするので、たまにやってくれればいいと思います。

マジゴでレイド履歴を見てみると、そういうレイド卵が出現した瞬間の1時間45分前に前回のレイドが終了しているんですよね。

おそらくですが、レイド終了の1時間45分間は次のレイドが開始されないというプログラムになっていると思われます。

しかし、そのレイドの開始点が卵の出現ではなく卵が孵る瞬間にプログラムされているんじゃないでしょうか?
なので、卵が出現するのは前回レイド終了から45分以降ということになりますが、1時間45分間はレイドが発生しないというプログラムのため相反する2つのプログラムの結果で卵が非表示になってる時間があるんだと思います。

  • 南部 Lv.12

    なるほどですね。前のレイドとの間隔によって起きるのかもしれませんね。

私も度々そういう機会に遭遇します。具体的にいつからそうなったかというのは分かりませんが…

  • 南部 Lv.12

    確かにいつからこの現象が起こっているかは分からないですね。謎です。

Hokuto Lv90

ありましたよ。地域で一番人が集まるジムに、始まる10分前に急に黒卵が出た。 私は「あれ?マジゴーには出てないぞ?なんで??」、とりあえず急いで現地に。 でもマジゴーには出てなかったせいで、現地に行っても集合がまさかのゼロで、仕方なく救援要請出した。
このジムでは、普段ではあり得ない事柄でした。
みんな、普段から端末見ないでマジゴー見てるんだなと分かりました(笑)

  • 南部 Lv.12

    確かにマジゴに出てくるのが遅いと集まりが悪いですね。スポンサージムだと屋上の駐車場に車が急に集まり出すので、外から見てると面白いですね。

yae Lv20

南部さん こんばんは。
私も3回くらい経験があります。最短では後8分くらいという通知。
そのジムのところで多くなった木の実をジムのポケモンにあげてたのに。。。
逆にそんな短時間で次の5玉レイドが出来て嬉しかったですが。

  • 南部 Lv.12

    8分前に突然というのはすごいですね。その分次のレイドができるというワクワクがあるのは嬉しいですよね

始まる9分前にマクドに黒卵出た事があります。

EXが当たるのかなと期待しましたが、結局当たりませんでしたw

  • 南部 Lv.12

    マックだとEXに期待しちゃいますね。でも私もそれで当たったことがないです。

ありますね。
よくスポンサージムで見かけます。
そしてほとんど赤玉です。黒卵はまだ見た事はないですね。
そういう卵はEX抽選対象の匂いがプンプンしますが、確証がないのでしませんが(笑)

  • 南部 Lv.12

    やはりスポンサージムが多そうですね。赤玉は気をつけて見たことがないので分かりませんが、私の場合は黒玉に遭遇しました。EXの匂いは感じられそうですが確証はないので何とも言えないですね。

私も経験ありますよ。 いままで無かったのに30分後くらいに割れる黒玉子とか。前のレイドとの間隔が短いとそうなるとか?と聞きましたが、法則性はよくわからないです。。

  • 南部 Lv.12

    やはり前のレイドの間隔が影響あるかもしれないですね。法則性は謎ですね。

1月に10分前出現に遭遇したことがあります。

  • 南部 Lv.12

    10分前というのはすごいですね。心の準備が整わないままレイドすることになるかもしれないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×