マジカルGO・1秒マップ(サーチアプリ)全滅で、レイド探すには?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マジカルGO・1秒マップ(サーチアプリ)全滅で、レイド探すには?

マジカルGOや1秒マップなどサーチアプリ全滅とのことですが、ポケモン表示はいいとして、レイドバトル(伝説系やバンギラス・カイリキー・ナッシー など需要ありそうなの) を探すのに、もう手当り次第 しか方法はないのでしょうか??

上記主要なレイドだけでも見つける方法とかありませんか?

これまでの回答一覧 (32)

marwa Lv34

平日でも一日レイドに時間を費やせる方々による質問と答えの板に書いても仕方ないので、そうではないと思われる貴殿の方のご質問の方にします。

正直、まだまだ定年退職組には遠く、平日は仕事、休日は家族のことなどがある人間にとっては、サーチアプリは時間を有効に使えるツールでした。休日も家のことをやりつつ、マジGから来るレイド通知でギリギリまで家のことをやって飛び出して、レイドやって帰ってくるということができました。それができないということは、休日のレイドも厳しいですね。正直、引退しかないかなと。
休日家族と買い物に行く場合も、その時間にレベル5レイドがあるショッピングモールを探して、買い物ついでにレイドができていました。

平日でも、定時で上がれるときは、帰宅経路(車通勤です)のレイドを探し、買い物できて駐車場のあるスーパーなどが偶然あれば参加できていましたが、それも完全にできないです。

都会や駅近に行動範囲がある人はほとんど関係無いと思いますが、私のように半端に郊外だと、もはや命取りです。

休日、偶然出かけたショッピングモールで黒タマゴが出現してくれる時だけレイドができるというような状況になると、もはや確率的に無理だと考える方が自然ですね。

これも閾値の問題でしかないかもしれませんが、位置偽装や複垢は違反ですが、サーチツールはゲームで言えば攻略本みたいなものだと思っています。肯定派と否定派の感じが攻略本のそれと似ていると思うのです。入れ込み方の違いだと思いますが、そんなにガチに入れ込まない程度にゲームを楽しみたい人も現実にはいるし、絶対数は多いと思います。
解決策はLINEグループとか言いますが、これも入れ込んだ側の人達の世界ですよね。声掛けだって迷惑と思う人は多いですから(私はそれは迷惑とは思っていないですけど)。

他26件のコメントを表示
  • marwa Lv.34

    すみません、よく考えたら、この書き込みは回答になっていませんでしたね。削除もできず・・・板汚し、すみませんでした。

  • taka Lv.101

    スレ主では無いですが、あなたの意見に概ね同意します。時間の無い方には、効率的に活動する良いツールだったと思います。トレーナーズガイドラインには位置偽装や複数アカウントは明確にチート行為と書かれてますが、サーチツールは”非公式なソフトウエア”の拡大解釈です。ならツール買い取って公式にしたらどう?ってナイアンには言いたい。

  • 退会したユーザー Lv.17

    サーチツールも規約違反ですよ。いい加減なことは書かないように。

  • プリンシパル Lv.42

    気持ちはわかります!だけどサーチツールが使えないから引退ってのはわかりません。無いなら無いなりのプレイをするだけです。

  • taka Lv.101

    相変わらず読解力の無さw恐れ入ります。

  • taka Lv.101

    プリンシパルさんでは無いですよ。

  • プリンシパル Lv.42

    takaさん大丈夫です。同じタイミングで書き込むとなりますねw

  • marwa Lv.34

    プリンシパルさん、引退はちょっと言いすぎました。伝説レイドができない環境ではモチベの問題もありゲームの起動回数が激減し、気づけば引退同然になっているかも・・・というような少し先の話でありました。今以上にポケGOに時間を費やせないというのは事実なので、その選択も人それぞれですよね。

  • ドラりん Lv.178

    実際に止められてもなお、違反でないと言い張る人いたんだ…。少なくともナイアン(英)はサードパーティー制アプリは承認していないとツイッターで発言し、ナイアンのCEOは利用規約に反しているとコメント、ナイアンサポートメールでも第三者のソフトウェアの使用は含まれると返信しているなど、複数にも及び明言があります。実際に止められているので、利益があるから対策しないという言い訳も通用しなくなりました。これをただの規約の拡大解釈だと言い張る方が無理があるでしょう。http://harry-trend.com/2017/05/18/pokemongolast/

  • マジ卍 Lv.27

    マジゴ肯定派です。marwaさんやtakaさんの意見に概ね共感出来ます。マジゴのせいで違法駐車等の近隣トラブルが起きていると言うのは、全くの責任転嫁です。マジゴが無くなっても、LINEで「○○出現!」と情報拡散されても恐らく同じ事は起きます。それはSNSと言うアプリがあるせいですか?個人のモラルの問題でツールが悪い訳ではないでしょう。第三者のサーチアプリの使用をチートだと完全否定される方は、LINEで情報交換もしない、ウェブで巣のチェックもしない、掲示板で他者の情報も得ない(そもそもこのカキコも見て無い)なら解りますが、ここの情報をチェックしている段階で、多かれ少なかれチート行為をしている訳で、見て無い人に言わせれば充分、ゲームバランスを崩すチート行為です。だからマジゴの使用もそんなに悪く言わないでネ笑、お願いしゃスm(._.)m。

  • ドラりん Lv.178

    公式が複数の情報元においてツールは違反だと明言しているのを無視して、掲示板を見ただけでチート行為などと一緒くたにしようと言う酷い暴論をかましておいて、マジゴの使用を悪く言わないでなんて虫が良すぎますね…。ひどい屁理屈こねればこねるほど、自らの立場を悪くして言ってる事に気づいた方が宜しいかと。そんなんじゃ田舎でレイドが成立しないからなど、やむなしでマジゴ利用している人の評判まで悪くしますよ

  • マジ卍 Lv.27

    ん…、解りませんかね笑。この手の「サーチアプリは悪だ」的な議論は、大きく分けて3つの論点に大別されます。1つ目は「そもそもサーチする事自体がゲームバランスを壊す行為だから悪だ」と言う主張、2つ目が「ツールによって迷惑行為が起きるから悪だ」と言う主張、そして3つ目は「ツールが公式の承認するアプリでは無いから悪だ」と言う主張です。私は1について、やってる事は多かれ少なかれ似たような事してる訳だからそんなに悪く言えないでしょ、って事です。2についてはマジゴじゃなくても同じ問題は起きるでしょ、って事です。

  • ツボツボ Lv.13

    >ドラりんさん 揚げ足を取るようでスマンのですけど、ツイッターってナイアンティック製のアプリじゃないですよ。 どこどこのインタビューでこう発言していたとかツイッターでこういうコメントがあったってのはそれを見た人でないと知り得ぬ情報ですので、本気で殺るつもりなら利用規約の変更が必要かと思います。 マジゴがどうやって情報を得ているのかはわかりませんが、法に抵触するなら、ナイアンティックがとっくにapple storeに通報して配信されなくなっているはずですね。 違法云々、規約云々の話はナイアンティックから不正な手段で情報を入手している人との間での問題で、我々は便利なものがあるから使う、使えなくなったから使わない、それだけの事だとおもいます。

  • ドラりん Lv.178

    >ツボツボさん 本来は利用規約とトレーナー図ガイドに書いてるはずなんですけど、拡大解釈だなどと自分の都合のいいように捻じ曲げて解釈をする人がいるので、ツイッターなどで声明を出さざるを得ないという現状でしょうね。利用規約にはっきりと第三者のアプリを禁止した方がいい、と書いた方がいいのは確かですが。ただ、別に使う事そのものにとやかく言うつもりは無いです。みんながツボツボさんのように使えなくなったらそれまで、と割り切ってるならいいですけど、なぜかどれだけ違反だと言われても屁理屈をこねて正当化しようとしている人が後を絶たないですからね。別の質問にも書きましたが、使う事そのものより、そういう身勝手な見苦しい行為を展開されるのは非常に胸糞悪いです。掲示板を見るのも多かれ少なかれチート行為なんだから悪く言えないでしょ、なんて言い出すのはその最たる例だと思います。

  • p.p.p. Lv.163

    違法だけど、便利なツールでいいじゃん。なんで、合法化したがるのかが不思議?みんな自己正当化、論理武装しないとそんなに嫌なのかな?

  • マジ卍 Lv.27

    マジゴとLINEの違いって、マップ上で知るか言葉で知るかの違い以外、何の違いがあるのですか?両方ともサーチの為に使用している第三者アプリです、と言う事をこのレス内で沢山の方々が貴方に伝えている訳です。勿論、大小の違いや個人の閾値がある事は私も含め全員が付記しています、「全て同じチート行為」などと一緒くたになど誰もしていません。p.p.pさんも仰っている様に、マジゴがグレーなモノである事は私も自覚して使用しています。ただそこまで悪とするなら、ドコまでも清く正しい人に言われるなら甘受しますが、少なくとも他者の力を借りて情報を取得している人に注意喚起されたか無い、て事です。単に貴方が胸糞悪い、と言うのが理由なら、それこそ屁理屈、身勝手な意見なのでは。

  • ドラりん Lv.178

    いやそもそも私はLINEグループに入ってませんし、院種―ネットで巣の情報とかも別に集めてませんから。面倒なのでわざわざ巣に行こうとも思わないですし。勝手な決めつけはやめてもらえますかね。そして悪と決めつけているかどうかではありません、公式が悪と明言しているから悪であり、それを端的に事実として述べているだけです。清く美しい人に注意されたかどうかなんて関係ありません

  • マジ卍 Lv.27

    LINEやネットは「例え」です(爆笑)。貴方が過去にこの掲示板にアップしているスクショ、運営の許可を取っていますか?否なら無断掲載ですから「規約違反」です、公式が悪と名言しているから立派な悪です。悪だ!違反違反違反!貴方は違反者だ!マジゴやってる人に言われたく無くないですか笑?そう言うコト。正当化と言うより「その程度の違反」と言う認識です。規約違反同士ナンだから、お互い仲良くしましょ笑。

  • ドラりん Lv.178

    話がずれていますね。完全な潔白かどうか、違反がどうかなんて話、そもそもしてないですよ。私が貴方に対して最初に言ったのは、「掲示板も見る事すらもチート行為に当たります」とか言うぶっとんだ理論はやめましょうよ、と言う話だけです。>勿論、大小の違いや個人の閾値がある事は私も含め全員が付記しています …とおっしゃってるからには、その、たとえ話の大小の差があまりにも大きすぎる事くらいはさすがにわかってますよね? そんな自己中で無茶苦茶な正当化をしていると、他のマジゴ利用者までおかしな目で見られてしまうので、同じマジゴ利用者にとっても迷惑になるからやめた方がいいです、と言っただけです。何一つ違反していないかどうかとかそんな話はしていません。

  • マジ卍 Lv.27

    違反者だと違反者に言われても、所詮は目糞鼻糞、偽善ですよーってコト笑。

  • マジ卍 Lv.27

    最初から言っている通り、そこに余りにも大小の差が大きい事ぐらいはわかります。著作権侵害は立派な犯罪ですから。マジゴ使用なんかより遥かに大罪だと言う事ぐらいは、流石に自覚されていますよね?そんな大罪を働いている事を棚に上げて、人の軽微な規約違反をチマチマ指摘されても、説得力に乏しいですな笑。ヒトの事を云々言う前に、御自身が軽視していた規約違反について深く自覚し、戒律されてみては?

  • ドラりん Lv.178

    はぁ…。著作権はまず親告罪なので、著作権者が訴えない限り罪にはなりませんし、他人がどうこう言えるものではありません。そしてスクショは、ユーザーコンテンツとして扱われ、禁止されている行為(利益の為に使う、情報を改変する等)を行わなければ特に制限はかかっていません。それは規約にも書かれています。正当化の為に無茶苦茶な反論するにしてももう少しまともな指摘をして下さい。そもそも、何が悪いとか、そういう話をしているわけではないと何度も言っているのに、お前も何かしらの悪いことをしているのだから言われる筋合いはない、の一点張りでは話が終わらないし話はやめにします。何度も言ってますが、マジゴが規約違反に当たるかどうかの話しかしておらず、最初から別にあなたがマジゴを利用している事についてとやかくなんて言っていませんし凄くどうでもいいです

  • マジ卍 Lv.27

    親告罪は告訴する手続き上の訴訟要件で犯罪の構成要件では有りません。親告罪・非親告罪を問わず著作権侵害があった時点で犯罪は成立しています。もう少し勉強なさっては。では笑。

  • momo Lv.68

    サーチアプリも情報ツールなので、情報ツール自体に問題ありません。ただゲーム自体に負担をかけているので悪なんですがw。情報を使う側の民度が低い場合、それが原因とも言えます。歩きスマホ自体ある意味「悪」wな上にサーチでさらに迷惑をかけるとなると目も当てられないと個人的には思います。 架空の世界と、現在を一緒にしてもおかしな話なので、公園のみにしちゃえば良いのに・・・・。それだとスポンサーがなくなっちゃうかw

  • はっしー Lv.40

    勘違いしてるようだけど、「休日、偶然出かけたショッピングモールで黒タマゴが出現してくれる時だけレイドができる」、元々そういうゲームだから。

  • はっしー Lv.40

    あと、さらに勘違いしてるようだけど、サーチツールが攻略本?どちらかと言えばRMTとかチートでしょ?RMTのおかげでユーザーが増えるとか寝ぼけた事言うヤツが多いところも似てるね。

  • momo Lv.68

    チートですよね。もしくは最初から最後まで、ラスボスの正体や倒し方まで書いている、非合法攻略サイトに近い気がしています。

ポッポ Lv442

こんばんは。
わたしはソロ活動が好きなので年に数回しかグループ活動はしませんが、LINEなどのグループに入って情報交換くらいじゃないでしょうか?

べつにサーチが無くても、このゲームは遊べますよ。

退会したユーザー

恐らくAPIのVerを上げたがためにサーチ潰れてしまった
という過去のオチかも知れません。
ナイアンのおつむのスペック上げるのが先なのにw
アプデで毎回しょーもないバグ出すし。

寧ろ、ナイアンがサーチ開発者にポケソース提供し
解析料の名目で金払え。であればそれはビジネスだし
サードパーティと共存共栄で、お互いwin-winなんですよ。
排斥なんて無能がやること。無能なことをを否定するが為。

とりま、都心のジム密集地に行け、ってことですね。
最初と一緒です。宝はこれだけある、さあ探せ!
って白地図渡されたのと一緒で。

他5件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    いやいや、ナイアンは元からサーチアプリなんて興味ないですから。寧ろ排除したがってます。勿論、サーチアプリのお陰でナイアンの売上が増えている現実はわかります。しかしナイアンはそんなカネは要らないと考えているはずです。(だったらとっくに公式機能で実装する)  そもそも星の砂を売らない時点でナイアンが拝金企業じゃないことは明らかです。サードパーティの言葉が本件の場合、そもそも的外れです。ま、普通の営利企業ならサードパーティ手厚くしてビジネス広げるっていうのはわかりますよ。確かに、普通はそうしますよね。利益の最大化を考える。ただナイアンは違う、そしてそれが面白いですね。

  • ロコン Lv.72

    プリンシパルさんの回答にはげどうです。ナイアンって売上にこだわっていない気がします。今回の件でも、課金激減は折り込み済みなのではないかと思います。

  • 退会したユーザー Lv.62

    ナイアンが拝金業者ではない、課金の金額も概ね良心的であるのは当方も理解できます。恐らく自分らでなんとかしようとする(なってないところが多々ありますが)、のでしょうと思いますが。まぁこういう企業ということでしょうかね。良くも悪くも。

  • プリンシパル Lv.42

    ですね。白地図で楽しみますかw

  • はっしー Lv.40

    なんで不正ツール愛用者って開き直りばかりなんでしょうねえ。

  • はっしー Lv.40

    なんで不正ツール愛用者って開き直りばかりなんでしょうねえ。

退会したユーザー

本来のポケモンGOに戻っただけ。
サーチは使ってませんし、サーチアプリを使っているだろうと思われる巣情報のサイトもここを含め見てません。
見える範囲で黒卵をチェックしてレイドしてます。

D Lv80

土曜日10時
成立するもんだと思ってましたが、誰も来ない
恐るべしサーチアプリ

と思って帰ります

レベル3で、消化するしかないですかね

とも Lv51

私は5玉伝説しかやりませんが、しばらくは日々のレイドパス消化にも苦労しそうです・・
ただ今までの傾向だと、私の活動範囲では5玉の出現時間は結構決まっているというか偏っているので、その時間帯に車で巡回するぐらいしか方法はないかなぁと思います(^^;
もはや少しぐらいの歩きだけでは私の地域では不可能です。

問題は少し遠いEX開催実績のあるジムのレイド発生状況が全く分からないので、本日のEX参加で当分は無理かなと思います。

でもサーチツールの作者は優秀なので時間の問題だとは思いますよ(^^;

ボッチです。
手段はなさそうなので、基本的には今までよくあったところにとりあえず行くしかなさそうです。
大体休みによく湧いてた、連戦可能なとこに行ってみるしかないと思っております。

問題は平日。そもそも帰りに間に合うレイドが少ないのに(街中以外は割れててゼロ人状態)、まだやっているレイドを広範囲で探すことが不可能なので、無料パスすら余りそうですね。
それが普通な状態なんでしょうけど、電車で数駅範囲で活動していた私は、かなり減りそうです。

捕獲メインで、レイドは激減しそう… 中間報告なんて無理かもですねえ( ̄^ ̄)

  • バグ Lv.13

    こんばんは レイド回数が減りました。日4~5回が週1回位 今まではプレミアムレイドパスを課金(毎月3000円位)してまでレイドしてましたが無料パスで十分です。 反対にやめる切っ掛けになるかな!

どーも Lv280

サーチのようにマップ上で知る方法はないと思います。LINEグループに入って情報交換する、攻略サイトのレイド発生掲示板をチェックする、ツイッターをサーチする、ぐらいしかないのではないでしょうか。

他サイトによると、「今回はAPIインターフェイスが大きく変更されており、復旧に時間がかかりそうです」とされています。1カ月以上、再開に時間がかかるかもです。

現在は、個々のLINEグループ以外はまともに機能していない状態ですが、停止が長引けば、コミュニケーションツールを利用した情報発信、情報共有が定着するかもしれません。それがナイアンの言うところポケゴー本来のあり方のひとつらしいですから、、、

前回のAPI変更はレイドのない時代でしたので、ポケモンを捕獲した人の情報をマップ上に反映する、というアプリがありました。もしかしたら、レイド卵の発生について、報告者の情報を反映するようなアプリが登場するかもしれませんが、、、

退会したユーザー

討伐可能な人数がいるのに、○○さんが向かってるから少し待ってくれとか、数人がそれぞれ別の場所から呼んできたり、断りにくい流れだし、ライングループなんてやってられません。

これまでの私の休日は、朝イチからレイド三昧で、朝食もなし、掃除とか洗濯とか二の次、疲れ果てて月曜出勤。

今週はノンビリ起きて朝食、部屋をキレイにして洗濯して、コ―ヒ―飲んだりテレビ見たりしてからフシギバナやり、レイドもやらずに帰宅。

清々したとても良い休日でした。

伝説は元々種族値高いから個体差に拘らなくても良い、とりあえず3体くらい捕れたら良し、そんな気分になってきましたよ。

無理にレイドしなくてもいいじゃないですか。

自分のポケモンを配置しているジムは遠隔餌やりの画面で卵を確認できるので、昨晩、ポケモンをあちこちに配置してみましたが、伝説レイドで人が集まるようなジムはすぐに潰されるのでダメですね。
片道4時間かかる出張先の過疎ジムだけ生き残りましたが、あと数分で黒卵が割れるのが分かっても、どうしようもない…

ジムバッジの一覧でレイドの情報が分かるようにしてくれれば良いんですがね。
無料パスを消化する分には自宅から見える範囲で何とでもなりますが、複数回こなすのはもう無理です。
おとなしく、捕獲に力を入れます。

他1件のコメントを表示
  • ぶんぶん Lv.23

    >ジムバッジの一覧でレイドの情報が分かるようにしてくれれば良いんですがね。 ニャンが取り入れるかどうかは別にして、素晴らしい案だと思いました。 沢山保持していても、今一つ利用していないジムバッジのナイスな使い道です。

  • ぶんぶん Lv.23

    ごめんなさい。m(__)m                         読みにくいので、もう一度、書き込みます。                            >ジムバッジの一覧でレイドの情報が分かるようにしてくれれば良いんですがね。                            ーーー>ニャンが取り入れるかどうかは別にして、素晴らしい案だと思いました。 沢山保持していても、今一つ利用していないジムバッジのナイスな使い道です。

taka Lv101

4玉、3玉で目的のポケモンをピンポイントで探すのは難しいでしょうね。
他の多くの人も同じ条件になるので、偶然見つけても誰もいないでしょうし、、

これからポケ活に出ますが、レイドの数減って無いですか?
自宅から、ニアで1個でしかもエレブーしか表示無いのは、大変珍しいので。

ニアバイ以上に探せる方法はありません。
手当り次第というか、これまでの経験を生かし、集まりやすいところ、
集まらない所というのは、把握できていると思います。

集まりやすいところ、たとえばEX開催実績ありジム、SPジム、駅前ジムなどを中心に、その場所に行かなくても、それらのジムが画面上で見える近くまで移動し、黒玉があれば割れまでの残時間を確認し、再度その時間に間に合うように行ってみる。
そんな感じで探します。

2玉、3玉、4玉は元々、割れる迄中身が判りません。
サーチがあっても割れる1分前からしかわかりません。
ソロで出来るものの方が、割れる前にこだわらず探せるので、まだ気が楽かと

今日は、人力サーチ(自転車巡回)で、ルギア2戦できました。
休日は何とかできても、平日は、伝説はおろか、消化目的の1玉2玉であっても、難しいかもしれません。

サーチは、本来無い物です

これが本来の仕様です。
自力で移動して探しましょう。

今まで楽しすぎたのです。1日で伝説10数戦もする人がいますが、それは今後ありえないことになります。

1年前と同様、APIのバージョンアップで旧バージョンを使っているサーチアプリがサーバーにアクセス不可になったと、HubNetの解説記事にありました。だいたいそんなところだと思いますが、このところドンドン進化していたサーチアプリに頼っていたトレイナーにとっては、それこそ「引退しようか」とさえ思い込ませるだけの衝撃が走ったものと思います。

かくいう私もサーチアプリを閲覧していた1人です。もちろん、その依存度は人によってさまざまですから一概に言えませんが、なければ遊べないわけでなし、それなりに楽しむ方法はいろいろあるじゃないですか、と回答させていただきます。

もともと、Pokemon GOがリリースされた直後は便利なアプリなどなくて、ただただ歩いて手当たり次第に捕獲していたはずです。ニアバイ機能にしても初歩的で、表示されているポケモンがどこに隠れているか、その場所を見つけるのも難しく、それなりに工夫して自分なりの探索方法を編み出していました。そうして見つけるまでが楽しくて遊んでいたものです。

質問にある、レイドだけでもなんとかならないか、ということでしたら、地域のトレイナーコミュニティでLINEをつくり、レイド情報を共有すれば十分にサーチアプリ全滅の穴を埋めることができると思います。前回の全滅は約1ヶ月続きましたから、今回もそれくらいは覚悟しておいて別の新しい楽しみ方を見つけていきましょう。

困りましたね。
足で稼ぐ&グループラインで情報共有しかなさそうです。
実際ラインが速攻でそんな使われ方されててワロタw

…と同時に、ナイアンはこういうことをやらせたかったのかなあとも思いました。
嫌でもコミュニケーションとらないといけないじゃないですか。
まあ別途ラインは必要なんだけど。

Hokuto Lv90

大都会じゃないから、人が集まるかどうかが一番気になるので、人が来た証拠に 他色の人はジムから火花を出して欲しい。それなら「人が来たんだな」と分かるから。

ソロプレーヤーです。サーチアプリ使わず、無課金、車不使用、地方都市在住のサラリーマンですが、TL40に達して4ヶ月、現在二巡目のTL34です。要は楽しみ方なので、歩いた距離5千km、捕獲ポケ&訪問ポケスト5万という自分の数字に悦に入ってます。現状が普通と思えば良いのではないですか。結構楽しめますよ。ちなみにジムバトルを一切やらずにTL39の仲間がいます。ジム置きもしないのでコインなし、コインないのでボックスは初期設定のまま、バトルしないので強化の必要なく、星の砂は5百万越え!もちろんサーチアプリ使わずで、1年8カ月遊んでます。色々な楽しみ方があります。

katsutag Lv24

Kaiserwave5879 さん、こんばんは。
困りましたね。
初期の頃、掲示板が有ったように思いますが
私が活動する範囲など相手にされなかった
ように思います。
同じ方法では、やはり使えないかと。
Lineに入れて貰っても
一緒に行動しないと
人が集まらなければレイド出来ないし。
ナイアンが提供してくれるのが
皆んなが納得できる最善策だと思います。
依存し過ぎを気にするなら
収益兼ねて、100コイン/週とかの課金、
または何かのご褒美で一日使えるとか。
設備が必要なので
マジGOに外部委託が現実的ですが
収益関係は複雑そうですね。
高個体値を遠くまで採りに行くのは
達成感もあって好きなのですが
(この楽しみ方嫌う人いますね)
せめてレイド情報は提供して欲しいです。
(実際、ポケモンGO廃れないか?)
もっと現実的には
一月後にはサーチアプリ復活、
それまで砂集め、強化に励みます。
答えになって無くてすいません。

今まで、レイド成立していたスポンサージムと大きな公園に別れて違法駐車で待機して、ライングループでやり取りして、探すしか無いと思います。

地元では、ポリとポケモンユーザーが鬼ごっこしています。

サーチアプリ無くした影響でしょうね。
これから、休日には、ポケモンユーザーの違法駐車が露呈されますますポケモンユーザーが嫌われる状況になって行くような気がします。

you Lv13

マジカルGOができなくなり、私のような地方都市では集まりが悪くなりました。いつもなら一瞬で終わるレイドがなくなりました。唯一行ける日曜日は3回スカをくらい、今日からは休眠状態です。

myoujin Lv40

ボッチ君です。

昨日、自転車こいで汗汗、公園でポケ活しました。砂を3万ほどいただきました。

公園内にジムが10個あり、2時間ほどでなんとか2回レイドバトルをしました。今日も昼過ぎから自転車こいで行ってきます。一日1~2回のレイドバトルは出来そうです。雨の日は、次の日に無料パスは持ち越しです。

伝説・準伝説はOKですが、バンギラスに出会える確率は、ぐっと下がります。

バグ Lv13

ないと思います。
やめる良いキッカケになるし 課金してまでレイドにはまっていたことを反省しています。

こんにちは。

ジム密集地で、待つしかなさそうですね。
無課金で1日1レイドの私にとって、大した話ではないのですが、連戦するトレーナーは大変です。

yuko131 Lv15

こんにちは
仕事していますので休日に伝説中心にレイドしています
今日は土曜日なので なんとかルギアとバンギレイド出来ました。ただ黒卵が開催20分前くらいに出現しますと自宅近くでないと間に合いません。
幸い 徒歩圏内に某スポンサージム数ヵ所あります
ジムの色などこだわらなければ 困らないかと‥

ただ伝説の高個体値は同色ジムに多い傾向あります
出来れば少し離れていても 探して行きたいですね
以前のようにレイドの開催時間延長していただきたい

また サーチツールの意味や今後の活動方針については
考えてみるいい機会ではないかと‥
様々なこと犠牲にしてポケモンやってきましたから

あと少しでやっと38になります。課金せずここ待てやってこれたのはサーチツールの恩恵大きく感じてます

レイド参加者がルールを守り 路駐などマナーが改善すれば また違う方向に進んてくれるのでは‥

退会したユーザー

都心に行け!
それしかないです。

…が、今日からこっちですが、レイドの最終が21:30まで
なってました。

orrf Lv146

こんばんは。

ソロでやってるので、基本は集まりやすいところの周回になりそうです。
後は、LINEとかで情報収集していると思しき人からも結構、話聞けるもんですよ。

…サーチできないんですから。
自分か、または他の誰かのアプリ上で確認するしかありません。

バグ Lv13

マジカルG O や1秒マップが復活するまで止めまーす。
毎日、充電していたのが1週間で1回になりました。

エラーになって3週間経ちましたが、修復していません。
熱が覚めてきました。 

Kaiserwave5879 さん、こんにちは

板が荒れているようですが、この話題だと仕方有りませんね。
さて、答えですが
1人で活動している場合、自分の脚で見つけるしかありません。
仲間がいる場合、SNSを活用すると少しは助けになるかも。

元来見渡せる範囲のジムでのレイドしかしていませんでしたが
最近レイドが成立しなくなりました。
かつては行けば人が何人かいたので数名でのレイドが成立することもあったのですが…
サーチツールの恩恵を間接的に受けていたという事実を再確認しました。

基本的には他人のプレースタイルは気にしないのでサーチツールについては無関心だったのですが、週2−3回の4玉5玉レイドすら無くなってしまうとやはり少し寂しいですね。
地道にソロレイドでパス消化だけになってしまいます。

ゲームを楽しむ要素は減りますが、出来ることをするだけですね。

xxkazu25 Lv24

Kaiserwave5879さんこんばんは(´∀`)

山手線ぐるぐる殺法を明日試してみます。

Suicaの残高は劇減りするかもしれないですが。

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    ご存知かもしれませんが、都区内パスはどうですか?750円でJRが1日乗り放題だから、Suica の残高は気にしなくて良いと思うんですが…(*゚ー゚)

  • xxkazu25 Lv.24

    朗報ありがとうございます(´∀`)

曹操 Lv15

ライングループで情報交換してレイドの位置と時間を入手しています。
ラインで色々と情報が入るので、サーチアプリが稼働していた時と、ほぼ同じくらいのペースで本日レイドをやりました。
レイド好きが集まっているライングループで情報入手のがいいと思います。

人が集まるところで待機。人数が必要なレイドを成立させたければ、これしかありません。
EXレイド抽選対象ジムならば位置偽装の人が多数駆けつけて現地に人が少なくても成立する場合もあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×