質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヨーギラス

(文章が下手ですいません)

TL32です

ヨーギラスのことです!
皆さんバンギラスを持っているみたいですけど(まだ少数だったらすいません)
そんなにヨーギラスって捕獲できるんでしょうか?
私はまだ2匹しか捕獲できません!
たまに出現しても、仕事中だったり、行動範囲外(自転車です)だったり、布団の中だったりです。
皆さんも仕事してるなら、週休2日として休みの日しかできませんよね!
それか仕事後から寝る時間までですよね。その間どれくらい捕獲できるんでしょう?
バンギラスにするには、最低125個アメが必要ですよね。
しかも強化するには、さらにアメが必要になってきます。
勿論、卵から出たらラッキーですし!
相棒にしてもアメが手に入りますが、結構時間と距離がかかりますよね。
それかお台場のように出現率が高いところに遠征するんでしょうか?
(私は行動範囲狭いのかな2キロです)
皆さんはどんな感じなのでしょうか?
あと、行動範囲など教えていただければありがたいです。

是非、参考にさせてください
よろしくお願いいたします!

これまでの回答一覧 (18)

私が初めてバンギラスを作るまで (MAX育成まで) の過程を,思い出せる範囲で回答したいと思います。

金銀実装当初,ミニリュウが河で出るように,ヨーギラスは山で出るものだと思っていましたが,ほとんど出ませんでした。今でもそうですが,カビゴンのような出現に仕方です。

だから,そうそう量産できるものではないと割り切って,コツコツ出現しては取りに行くを繰り返しました。だいたい1日に1体くらいのペースでした。この頃になると,大まかにどの辺りに湧きやすいのか目星がつくようになり,気が向いた時にその場所をサーチしたり,近くと通りがかった時に寄り道したりするようになりました。

金銀実装後約3週間で卵から2体目のヨーギラスが生まれた頃に進化用のアメが揃いました。それからは,高個体値のヨーギラスが手に入るのを待ちながら,ひたすら強化用のアメを集めました。地元に帰省した際に,ヨーギラスがよく出る沿岸部のスポットに何日か通いました。1日ずっと狩った時は,7体くらい取れました (サナギラス含む)。

高個体値のヨーギラス (89) が取れて進化させたのですが,技は大外れ…。タワー置きと割り切れば技はなんでもいいのは分かってましたが,諦めがつかず,強化用のアメを使って2体目 (91) を進化させてしまいました。結果,2体目もアイアン噛みでハズレ。アメは進化用含めて300強溜まっていたので,それでもアメは100個くらい余っていましたが,強化用のアメが足りなくなったので,渋々1体目のほうからMAX育成を目指して,また日々のヨーギラス狩りに戻りました。

結局,1体目のバンギラスが完成したのは,金銀実装後約1ヶ月後でした。

もちろん捕獲はパイルハイパーですし,相棒にしてアメを稼いでました。当方も自転車なので,アメはそこそこ集まり,相棒だけで累計120個は稼いでますね。今は,3体目 (96) のほうが先に育成完了し,2体目 (91) のほうは送らずに溜めているヨーギラスをアメ2倍イベントで大放出したらなんとかMAXまで持っていけそう,という状況です。

他1件のコメントを表示
  • うどん粉 Lv.66

    あ,行動範囲は自宅を中心として,約3.5kmです。自転車のみの移動で,見つけた数91,捕まえた数89でした。野生のサナギラスには数回,バンギラスには1回遭遇したことがあり,ヨーギラスも含めてすべてパイルの実とハイパーで捕まえています。

  • ベロリンガパパ Lv.10

    こんばんは~^^ノ 技がハズレても1体はほしいな~ 同じ自転車でうれしいわwww! 気長に相棒ですね!

こんばんは!TL36の無課金主義のトレーナーです。私は公園の駐車場に車をとめ、公園プラスその半径1キロが行動範囲で、徒歩でポケしてます。公園と自宅は3キロ程度しかはなれておらず、地元ではレアポケが出現しやすい場所として知られてます。平日で1時間程度、休みで5から6時間程度ポケしてます。ヨーギラスは画像の通りです。プラス、サナギラス10体、バンギラス野生1体getです。やはり、地元で聖地と言われている場所でサーチ使用しなければ、厳しいかも・・・。

他2件のコメントを表示
  • ベロリンガパパ Lv.10

    こんばんは~^^ノ レアポケ出やすい場所が家の近くにあればポケモンの楽しさかわるな~ 聖地か~

  • まさふろ Lv.63

    ポケ活終了後、レアが沸くたびに、狩場にいってたら、ガソリン代がかかるので、アンノーン、個体値91以上のヨーギラス、ミニリュウの場合のみ

  • まさふろ Lv.63

    ↑ふたたび、狩場にいきます。当然ながら、消滅時間がギリの場所はいきません。

パパさんこんばんはー

ぶっちゃけヨーギラス系は地域差が凄く大きいです。

私の地元は千葉県某市ですが、ヨーギラスなんて幻のポケモンです。
2度だけ沸いてるのを見て1匹捕獲。
もう一匹は夜の墓地と墓地の間の小道だったのでスルー><;;;

ピゴサで通知入れてますけど来ない来ない。
地元ではヨーギラス系やカイリューは沸きませんがカビゴンが結構沸きます。
金銀実装前までは気合い入れれば一日に10匹ぐらい捕獲出来ました。

個人的な体感ですがヨーギラス系とかカイリューは神奈川県の伊勢原市や秦野市などでちょいちょい見かけます。

そこに引っ越せば良いのです!(解決)

・・・てのは冗談で、大多数の人がバンギラス未入手なんじゃないんですかね?
地道にタマゴ待ちです。高個体値誕生に期待。
手持ちのヨーギラスの最高個体値は88%なのですが、さすがに88%は。。。と思い観賞用です。
アメは144個ありますね。

焦らずじっくり行きましょう。

でもさすがにジムでMAX強化されてるバンギラスが置いてあると「全然羨ましくないんだから!!!」って吠えてます。心の中で。

  • ベロリンガパパ Lv.10

    こんばんは~^^ノ やっぱ幻ですか~ 私はお墓でもお寺でも神社でもまったく平気ですよ 地道に卵、相棒ですよね でも引っ越そうかな~www

こんにちは
仕事の合間にまったりプレイしています。

初めてのバンギラスは野良でした。
食後の散歩を兼ねてのポケストップ回り中に自色の高層ジムに空きを発見してコースを変更して向かってる途中に突然、降臨。
比較的抵抗されずに捕獲できました。
最低評価ですが神エッジなのでキープしています。

サナギはこれまでに1回だけ、ヨーギは週に1回程度遭遇します。
出現パターンはカビゴンと似ています。
稀にカビゴンが出現していたポケソースを巡回コース内に含めているからでしょうか、たまに見かけます。

イースターイベント中の卵には偏りがあってメリープやラプラス、ミニリュウなどはほとんど出ず、ヨーギが連続して孵化しました。
(イベント期間中は孵化器をフル稼働しました。)
おかげでバンギラスを未強化ながら2体進化させられました。

1日の移動距離は10キロくらいです。
相棒はヨーギです。
田舎でポケストップがまばらなのでコースを工夫したとしても長距離歩行は必須です。
活動時間帯は早朝と昼休みと夜となります。

  • ベロリンガパパ Lv.10

    こんばんは~^^ノ イベント中は運悪く仕事であまり孵化できませんでした 3個だけです。いつも出る常連が出たような、たしかw あと3個あるのでいいポケでるかな 週1でも遭いたいwwww

amida Lv189

ベロリンガパパさん、こんにちは〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

もう、金銀実装されてから、毎週末、わざわざお台場まで遠征してます。交通費もかかるし、無駄な時間も、、また奥様にも白い目で見られております。そのうち爆発すると思ってますがやめられません。。。(;´Д`A

バンギラスは野生ではゼロ。進化2体。マックス済
サナギラスは、野生で5体。
ヨーギラスは、卵も結構出てるので、野生で何体か分かりませんが、全部で55体でした。1回ゴープラで間違ってボチッしちゃって、案の定逃げてしまいました(´༎ຶ۝༎ຶ)

  • ベロリンガパパ Lv.10

    こんばんは~^^ノ お台場は1度は行ってみたいですね~ ポケモン楽しいですものね~ サナギラスも捕れたのですね

Lavista Lv440

私はヨーギラス、サナギラス、バンギラスは野生では1体も捕獲できていません。ヨーギラスはたまごから4体孵化しまして、不足分を相棒にして連れて歩いて、虎の子のヨーギラスをバンギラスまでしました。

が、技が アイアンテール/だいもんじ と撃沈しました(T_T)

平日は仕事ですし、土日もバンドの練習や演奏会があるので、平日仕事が終わった後にせいぜい近所の公園(結構、色々なポケモンの巣になる事が多いので助かってますが)に行く程度ですので、こういうレアポケモンは厳しいです。

他1件のコメントを表示
  • ベロリンガパパ Lv.10

    こんばんは~^^ノ やはり卵からでてくれないとですかね~ バンドかっこいいな~

  • Lavista Lv.440

    ベロリンガパパ さん、たまごが大事ですね。イベント中は10kmたまごがあまり出ませんでしたし、入手した10kmたまごからはほとんどメリープが孵化しまして、ヨーギラスは1匹も出ませんでした。それで相棒にしてあめを稼ぎましたが、進化で技が・・・(T_T) 手元に個体値89%のヨーギラスが1阿体いるのですが、これをバンギラスまでするのに何カ月かかるのか!? バンドはかっこいいかかどうか微妙です(^^;;

でへへ Lv120

ベロリンガパパさん

まだバンギラに進化させておりませんが、94を筆頭に最高評価は10体ほどいますが、問題はやはり飴です。現在447あるので1体は進化およびMAX強化出来そうですが、まだしてません。
※巷で噂されている技の追加を待っているわけではありません。元々そんなに思い入れのあるポケモンではないのとジムでカイリューがまだ頂点置きが出来るからです。

ヨーギラですが、当方の居住エリアでの出没ポイントは以前のラプラスに酷似してます。要は海沿いです。
出没間隔が比較的長いのと出現エリアも広範なので、待機してというのは中々.......
当方が偶々運がよかったのは野生のバンギラを5体捕獲し、うち4体はパイルで合計80個確保出来た事でしょうか。※最初の1体は図鑑埋めがあったので流石にズリで対応しました。

それがなかったら.......という感じですね。

もし課金されているなら10卵をどんどん割ってそれによって調達するのが一番確実ではないでしょうか。
運営はヨーギラの卵孵化率を上げて、(課金を)明らかに誘導していると思いますので、それに乗るのは気が進まないかもしれませんが......

  • ベロリンガパパ Lv.10

    こんばんは~^^ノ すごい! 5体ですか 一つ分けてください、おともしますw 野生のカイリューも見たことないのに 卵なのよね~

♪Masa Lv25

野生でヨーギラスを見たことは一回も
ないですが10玉からはそれなりの頻度で
生れてくれてますので野生にそれ程
こだわる必要はないかと……(´・ω・`)

  • ベロリンガパパ Lv.10

    こんばんは~^^ノ みなさん卵から結構出てるみたいですね~

ベロリンガパパさん こんばんは!
私も金銀実装後約3週間まったく見つけることが出来ず
闇ルートでの入手まで考えたほどでした。(^_^;)
お台場も行ったのですがその時はタイミング悪く出ずじまい
卵からも出なかったし・・・
諦めかけた時に帰宅途中になんとまわりにいるポケモンに影が出て
サーチに出る前だったのでうろうろしまくってやっと1匹GET  その後お台場に行くと一日ヨーギ5匹、ヨーギ4匹&バンギ1匹(パイル使って飴大量GET!)など殆どがお台場ですが、1週間に一回程度は自宅からチャリで間に合う範囲に出てくれます。
布団の中にいても捕まえに行きますよ!
卵も確率は悪いですが、ポツポツ出てくれたので先日のイベントで進化させMAX強化(相棒で貯めていたのも全部使いきりました)
CP3560止まりでしたが、カイリューの上にはいけるのと技が当たりだったので 満足しています!
お台場は大体3~5匹捕まえれますが、時々半日粘っても一匹も出ないことがありましたので何回も通わないと・・・
休みは暇な単身赴任者ならではの遠征三昧です。

他1件のコメントを表示
  • ベロリンガパパ Lv.10

    こんばんは~^^ノ すごい!行動派なんですね お台場まで行って出ないとへこみますよね。 行けば必ず捕れるって考えてました、出ないときもあるんですね

  • hekuro Lv.13

    スカイツリーさん サーチツールはソースを表示して虫眼鏡ボタンを押すとご自身探すこともできますよ。私は最近その仕様を知ってびっくり。ご存知でしたらすみません。

TH1208 Lv42

TL33です。バンギラスを1体所有しています。自分の場合、野生のヨーギラスを今まで1体も捕まえておりません。全て卵です。卵から5匹出現し、そのうちの1体をバンギラスに進化させました。

  • ベロリンガパパ Lv.10

    こんばんは~^^ノ 目標はとりあえずバンギラス1体 他の方も卵から出てるみたいですよね 10Kがなかなかでないんですよね

こんにちは

TL33の一人暮らし社会人です。
自分はヨーギラスの捕獲数は44匹でした。タマゴからは産まれたことがなく、全部野生です。
自分はサーチで出ると車で取りに行ったりします。大体2.5km圏内くらいまで行ったりしますね。うちの地域ではヨーギラスはとにかくへんぴなところにばかり出て、街中にはほぼ出ません。主にポケモンやるのは夕方~夜で、出現するのは街灯もほとんどないところだったりするので、車使わないと集めるのは困難です。
幸い初期レベル29、個体値93%のヨーギラスが手に入ったのでバンギラス1匹は最大強化できました。
今はもう一匹93%のを進化させて強化していますが、こちらは初期レベルが20なので、なかなか先が長いです。高個体値高初期レベルのヨーギラスが出るまで進化保留すればよかったかもと、若干後悔中・・・。

  • ベロリンガパパ Lv.10

    こんばんは~^^ノ 私が捕獲したのは普通の住宅街でした それでも高個体いいですよ

おじゃまします。

私の地域ではピゴサ索敵見る限り
日に1~3匹の出現くらいです。
もちろん時間が合わなければ
全見逃しですね。
野良の捕獲はかなりの稀少です。

もちろん、
現行は少しでも足しにと
強化中のバンギラスを連れ回ってます。

でも、やはり大量に得れるのは
孵化物からで、10玉の徒歩が報われる、
この上無い成果ですよ。

私は結構10玉からの
ヨーギラス当たり多目と思います。
この前に10玉纏め孵化した時の
スクショですが、出来過ぎです。
プテラの上にもヨーギラスがあります。
この纏め孵化でヨーギラス3匹でした。

イースター期間は10玉3個のみ。
ヨーギラス1匹孵化して救われました。

他1件のコメントを表示
  • ベロリンガパパ Lv.10

    こんばんは~^^ノ すごい!引きが強いんですね 家の周りは最近サッパリみないです 今ラッキー相棒にしてるのですが、あと20Kmで進化できるのでそしたらヨーギラス相棒にします

  • きよサン Lv.87

    どうも、いらっしゃいまし。なんかね10玉のヨーギラス度は皆さんに言わせると、少々高いらしいですよ。まあそれでも出ないよと声も聞きますけど・・・こればっかりは分かりません。現行相棒はバンちゃんですが、ヨーギラス・ラッキー・カビゴンのローテーションです。因みに私が見聞きで知る限り、ヨーギラスの出現が一番多いと思うのは、大阪の南港一帯で更に、ポートタウン周辺がダントツです。地元民曰く、一日徘徊すれば捕獲二桁は常と云ってます。三分の一ぐらい回せと言いたいです。

退会したユーザー

あまり参考にならないかもしれませんが、ヨーギラスはこれまで26匹入手していて、そのうち野生が4匹です。

市内でまれに出るのですが、タイミング悪かったり遠方だったりで、なかなか捕まえられません。

タマゴ産の22匹のうち、3匹が先日までのタマゴイベント中で残り19匹が通常のタマゴです。

幸い、ヨーギラスはタマゴから比較的出やすい(レア度4段階中、出やすいほうから2番目)ので基本的にはタマゴ頼りです。

今、相棒にも設定していますが、5kmでアメ1個なのでそんなに多くは集まらないですね。

これまでバンギラスまで2体進化させて、うち1匹をMaxまで強化(アメ200個以上使用)して、残りのアメが215個です。

  • ベロリンガパパ Lv.10

    こんばんは~^^ノ 返信ありがとうございます まだたくさん持ってるんですね 相棒は期待できないですよね~ やっぱ卵ですか!

ベロリンガパパさんこんばんは。

ヨーギなかなか出ませんね、私の所では半径3キロで金銀以降今迄に2回だけ出現してます。ほとんど出ませんね。
地元では捕獲は無理と考え、仕事帰りに家から5キロ離れた隣町の地元の聖地に通い、1日に2時間、平均2匹くらいゲットしてました。ほぼ毎日。

私は1カ月ちょいで飴を300以上貯めましたがメチャ大変でした。未だに卵産無しですが野良で個体値96を1匹捕まえ、やっとバンギMax完成。

私の地元では平地ではカビゴンくらいで、聖地か一部限定的に山の周辺に出てる。
カイリューが出るような所がいいみたいですね。

1匹出来たのでとりあえず満足、聖地通いは最近はしていません。ノンビリやります。

  • ベロリンガパパ Lv.10

    こんばんわ MAXおめでとうございます^^ノ 自分のところカイリューも出ないです でも、影を2回見たかな^^出勤前で探せませんでしたけど まあ、のんびりやりましょうwww

ベロリンガパパさん、こんばんは。
まだバンギラス未所有ですよ。卵からおそらく4回ぐらい出たのと、後は地道にヨーギラスが出たら捕まえて(といっても捕まえられる家から近所+時間帯がまだ遅くない帰宅~夜の間)ようやくあと5アメまできました。
あと少しなら連れ歩いても先が見えますが、あまりに遠いアメ数だと連れ歩く気にもならないので、運任せです。
進化させたらさせたで、もう技で贅沢言わず、今度は気長に強化していくしかないなと思っております。

この辺りでは、数日に1匹ヨーギラスが出るか出ないかぐらいです。バンギラスは影も形も見たことはありません。

  • ベロリンガパパ Lv.10

    こんばんわ あと少しですね^^ 自分も地道にがんばりますわ^^ノ

こんばんは。
ヨーギラスは卵で17ゲットし、バンギラスが今CP3530(@TL36)です。TL38になっても強化に足りるアメは確保してあります。
ふかきに課金し、10kmタマゴを割り続けた結果です。CP3000台のはたはかハピナスも2体持っています。これも、タマゴでできています。

他1件のコメントを表示
  • ベロリンガパパ Lv.10

    こんばんは~^^ノ 孵化キに変えるコインたまってるので購入してみます 10Kでればいいがwwwww

  • ぷよぷよ Lv.12

    ここ数日のたまごはすべてはずれ。ふかき課金ははずれ覚悟でやっているので、ベロリンガパパさんもご覚悟を。(w

OSUKA Lv98

 行動範囲は、半径700m程度です。出退社時にその周りを一周(約2km)しています。1日に4~5kmというところでしょうか。ヨーギラスの大半(2/3)は、卵ですが、残りは野良です。今は、P-GOは、使っていませんが以前は使ってましたが、そのためにわざわざでかけたりはなく、通り道だったり、ちょっと足を伸ばせばと言うときだけでしたが、機械に振り回されるのが嫌で、今は使っていません。図鑑を見ると28/29,サナギラスが2/2,バンギラスが2/3です。(捕まえた数/見つけた数)。一昨日から外泊しているバンギラスは、野良で捕まえた個体値86のものです。
 地方都市なのですが、元々Ingressの影響で、比較的ポケソース、ポケストップが密集している。実は、出退社の巡回コースはポケストップをつないだコースで、全部で約30個あります。時間があるときは、足を伸ばせば重複無しで40回れる。
 距離というより、ポケストップの数じゃないかと。

他1件のコメントを表示
  • ベロリンガパパ Lv.10

    こんばんは~^^ノ 返信ありがとうございます なるほど 卵もいっぱい孵化させないとですね。 10Kでてほしいです

  • OSUKA Lv.98

    そうそう、もう一体は卵からかえた100%ヨーギラスを進化させたもの。サナギラスになったら98に変わっちゃたけど。野良でないのでポケモンレベルは20なので強化の道のりが遠い。野生のものは捕獲時に、すでにポケモンレベルは32だった。

先程1週間ぶり位に野生のヨーギラスをゲットしました。
地元ではこんなものなので、ヨーギラスはひたすら10キロタマゴから出るのを待っています。
お台場まで遠征すれば数体捕獲出来るのでしょうが、週休1日の為そうもいきません。

ちなみに近隣に水ソースも無いのでミニリュウもタマゴ頼みです。
金銀実装以来10キロタマゴからミニリュウが増えて一気に強化出来ましたが、ヨーギラスのタマゴは30個位です。

今割った10キロはカビゴンだったのであと2つ10キロタマゴを割ったらもう寝ます。

  • ベロリンガパパ Lv.10

    こんばんは~ 早速の返信ありがとうございます^^ノ 誰からも返事がなかったらどうしようかと思ってました 捕れない人も多いんですかね 自分のところミニリューはポツポツ出てます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×