質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カイオーガ 中間報告

1月も、はや終わりですね〜
カイオーガ投げ方研究スレでは、色々アドバイスや投稿ありがとうございました。スレ被ってすみませんが、この場を借りてお礼をば…

まさかの8連敗からスタートしたカイオーガ、
20/36戦 5割5分まで戻しました!
アプデ前 2/13 ←前代未聞の15%
アプデ後 18/23 78%
2323 攻撃15の98%をGETし、あとはまったりやる予定です。球が届くようになってよく捕まるようになりました( ´∀`)

好調な方は、1、実 2.狙い位置 を教えて下さい。
1. ナナ→金交互 効果ある気がする
2.センター カーブエクセレント狙い/左右ストレートエクセ狙い併用
↓ カイオーガにバナナ

これまでの回答一覧 (37)

どーも Lv280

ストレートグレートが基本なので、アプデ後も捕獲率は変わらず、4割を切って推移しております。現在132/53です(^_^;)

アプデ前は高個体遭遇率が高かったです。初日にFFDをゲットして、吹雪&雷カイオーガ対策で即カンストしたところ、翌日100に出会って逃走されました(笑)。なのに、その翌日からFFE、FEF、EFFと個体値98を3日間連続でゲットするという幸運ぶりで、自分でも驚いてます(*_*)

アプデ後はめっきり高個体に出会わなくなり、運を使い果たしたかなという感じで、2300以下にはナナも金ずりも使ってません。もう1度100に出会うのを期待して、伝説初の200戦超えを目指してボチボチやります(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    まいど凄過ぎです((( ゚д゚ ;)))

  • かびかび Lv.90

    200戦行けますかね(゚∀゚) 私めには98でも充分過ぎますが、強化飴もほしいし、100に出会うかもしれないですよね。横ストレートでエクセレントも出せるようになってきました。ストレートでも案外捕まります。

eiro Lv33


獲れてるほうだと思います。
現時点 76/104で捕獲率 73%です。

アップデート後中央位置でカーブexcellent出せるようになりこうなればもうこっちのもんです(^^)

かびかびさんが苦労されてる点確認ですが、カイオーガの威嚇時起き上がった時目線惑わされてないでしょうか。
あくまでもボール着地点はカイオーガ通常時の位置、つまり画面中央の位置です。
カイオーガが起き上がった時上方に目線が行き上方へ投げがちになってないでしょうか。もしそうでしたらそれに惑わされないで画面中央位置を狙って投げてみてください。既知でしたらすみません。

自分の投球スタンスですが、
1. ナナ→金交互
効果無いと思います。ナナを投げることにより金より捕獲率を下げてると思います。
2. センターカーブexcellent狙い
捕獲率高めるにはこれに尽きると思います。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    アドバイスありがとうございます。私のは左にそれるので、もう少し外側に投げるかの調整が必要で、何回か投げてからあってくる感じです。 ナナは効果ないですかね…? 動きが止まるので、エクセレント狙いやすいのと、オール金ズリより変化がある方が獲れる気がしてますが…オール金ズリもやってみます。

  • eiro Lv.33

    そうですね、ナナは動きを止めるだけであって捕獲率には関係してこないと思います。エクセレント狙うならサークル固定法で行けますので。ちなみにこれだけ数こなしてるだけあって(104戦)100%は2匹ゲットし、内1匹はカンスト済です。

amida Lv189

カイオーガ、全然気分が乗りません。

何ででしょう?困った(^◇^;)

多分他のポケモンがいっぱい出てそっちに興味が移ったのかしら。ポケゴー自体は超絶面白いんですけどね。

私の捕獲技術もありますが、カイオーガ待ち時間が長過ぎて少し嫌気がさしてます。基本真ん中でしか取りません。
エクセレントカーブ狙いです。エクセレントカーブ率は半分くらいという、これまた中途半端な出来です。

なんかターゲット円より若干上に行くんですよね。

という状況で、12/20、最高個体 93の攻撃Fになります。

みなさんの状況見て後半は少しはやる気を出したいと思います✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    どうしたの〜?グラードン100を獲った方が(゚∀゚) 私の場合円より左に行きまして、エクセレント4割ぐらいです。そんでも獲れてるからまあいっか〜と、後半まったり予定。ストレートも案外行けますので、待つのに疲れたらナナストレート!

  • amida Lv.189

    カビカビさん、頑張らんといけませんね〜(´− ` )はい、そうですね。ストレート。そしてななのみ交互。明日から頑張りますよ( ´,_ゝ`)うひ 50体捕まえるべく頑張ります! 因みにグラードンは98です( ;´Д`)

  • かびかび Lv.90

    あれ、ホウオウが100でしたかな? こりゃ失礼〜私も寒さで駅近以外は足が進まず…1日1戦。いやいや、飴のため〜! しかし寒さにめげそう(T . T)

  • amida Lv.189

    そうです。ホウオウです。昼休みとか、仕事帰りとかうまく出てくれなくて。土日に集中して頑張りたいと思いますよ。あとはやる気ですね(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

退会したユーザー

どうもです!
今のところ36戦の22捕獲でアプデ前から5~6割をウロウロしている感じで特に変わらないですねw

個体はなんと昨日100が降臨しましたー!持ち玉8球しかなく焦りましたが無事ゲットできて良かったです( ´∀`)
先行して96FをPL36まで上げながら遊んでたので強化するアメが全く足りません。
後半戦はゆっくりしようと思ってましたが逆にカイオーガが出てるうちに捕獲してアメ確保しないとなぁと。やる事ができて良かったと思うことにします(笑)

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    100%GETおめでとうございます! いや〜出ましたね( ´∀`) ちゃんと捕まるのがすごいですね。強化の飴のためにも後半ですね〜

  • amida Lv.189

    だがそれさん、おめでとうございます!!羨ましい〜₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎

  • 退会したユーザー Lv.50

    かひかびさん、amidaさん。 ありがとうございます!せっかくの縁起物ですから頑張って育てたいと思います♪やること増えたなぁ~(笑)

かびかび様、こんばんわ。

当方、カイオーガに苦戦しております。
現在10/28 捕獲率35.7%

本当にひどいもんです。
今まで伝説レイドで5割を切ったのは初めてです。
(ライコウもだったかな?)
途中5連敗が3回くらいあります。

もうどうやっても獲れない。
個体値も93%が最高でブーストはなんと1匹のみ捕獲と散々です。

みなさんよくそんなに獲る事ができるなーと思いますよ。

まあ、残り頑張ってかびかびさんに最終報告しますね。

  • かびかび Lv.90

    ダメ元で、金ナナ交互とか、ストレートとかサークル変えるとかやってみて下さい。私も8連敗やら8連勝やら割と変動すごいです。同じようにやっても、逃げます。でも捕まると連続です。多分投げ方より逃げ個体かどうかではないかと…?

こんにちは
今のところ捕獲率は34/47です
最高個体はブーストFFD96
ノンブースト100には逃げられました涙

47回中個体値90以上は9体遭遇して
7体ゲット、2体逃しです。
高個体がでるのは20%くらいなのかなと思っているところです。

サンダー、ライコウ、グラードンに続く4体目の伝説100が欲しいところですが、一回逃げられてるので難しいかも、、、です。

  • かびかび Lv.90

    そんなに伝説100に会えるのですか〜すごいなぁ。全く会えませんが、2300台でも最近はなかなか…。ocharakaさんの例もあるのでまた出会うこともありえなくはないですよね。

退会したユーザー

こんばんは。
まずはご質問の回答から。

1.木の実の在庫状況や個体値を見て、ボール個数の前半はパイルギャンブル・後半は金ズリに切り替えるパターンと、全球金ズリ投入するパターンを使い分けてます。

2.センターカーブグレートと、画面右カーブグレートを狙います。
エクセレントを外したくないのでグレートで確実に。
そして私の場合、カーブは時計回りで回していて、反時計回りのカーブは苦手なのです・・・。


続いて私の中間報告を。

1.捕獲率
アプデ前は(覚えてる限りで)2/7というときもありましたが、アプデ以降は持ち直して、現在24/42です。
大体5割前後の捕獲率で安定してる感じです。

2.厳選
1/27(土)にCP2322、98%のカイオーガをゲットしました!
これ以上はきっと出ないと思うので、期間が終わったらこいつを強化してギャラドス軍団と共に、レベル3ソロレイド最後の砦・キュウコンに挑みたいと思います。
なので技マシンスペシャル出してくださいお願いします(今は雷)。
シャチみたいな見た目でパッと思い付いたニックネームを付けてみたのですが、文字にしたら思いの外かわいいのでこのままニックネーム確定になりそうです。

3.双子?
スクショの中にCP2309のカイオーガが2体いますが、実はこの2体、個体値と技が全く一緒なのです。(EEE、吹雪、技マシン未使用)
2体目のリーダー評価を見たときは驚きました。
生き別れの双子?
お前らのような双子がいてたまるか!
大雨どころじゃ済まねーよ!!


長くなりましたが、以上で~す。(* ̄∇ ̄)ノ

  • かびかび Lv.90

    しゃっちん、いいですね。なんかかわいい感じです。うちも2323のしゃっちんを強化することになるであろうと、不思議飴を突っ込んでおります。 双子いますよ〜ホウオウ93の双子( ´∀`) これね〜断捨離出来ないんですよ。2体残すか、2体共飴かどっちか。だって優劣ないもんで。両方置いてますよ

かびかびさん、どうも。すっかり捕獲率戻してますね。凄い。

で、昨日までの集計を。22/32ですから、捕獲率69%になりました。先週は負け知らずでしたので、まあ好調の部類に入るのではないかと思います。

お尋ねの件ですが、
1,ナナの実→金ズリ この流れを2回だけトライしましたが、結局のところ金ズリだけを与えています。

2,センターで威嚇開始、カーブでエクセレントという流れで安定しています。初日に3連敗した時は両サイドも使ってみましたが、センター位置と距離感があまりに違いすぎて止めました。アップデート以後、この距離感も修正されてかなり近づいたため違和感がなくなりました。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今晩は。グラードンはエクセレント7割は出せましたが、カイオーガは4割ぐらいです。それでも獲れてるのは単に運…?要素高いです。 ナナを投げた時に横に行ってしまうとストレート投げてます。それで案外玉に入るような…? オール金ですか。

  • MarxBrothers88 Lv.18

    かびかびさん、どうも。グラードンと較べてカイオーガの場合、少し寝かせた確度で大きく遠くに投げる感じでやっています。それから、ナナの実を与えるとまったく威嚇しなくなってサイドでじっとしているため捕獲に時間がかかってしまいます。時々画面に向かって独り言を呟いてます、おーーい、真ん中に戻ってこんかいなー。

  • かびかび Lv.90

    堪えきれずにサイドにストレート投げます。円が小さくなる少し前に投げると、エクセレントも出せます。ちょっと時間短縮、

  • MarxBrothers88 Lv.18

    なるほどですね。私の場合、捕獲自体のプロセスを楽しむ部分が大きくて、ゲームの設計者との知恵比べだと思っていたりします。なので、本将棋と同じく、相手の狙いを読んで策を練り、急がず慌てず焦らずをモットーにしています。

ocharaka Lv47

かびかびさん、こんにちは。
結構持ちなおしたようでよかったですね。
自分はここまで44戦28捕獲となんとか6割以上ですが
アプデ後のほうが捕獲のツキが少し落ちた感じ。

でも先週土曜は自身伝説レイド初の100%に遭遇。
それも一度逃げられて7球をうらめしく思ってたら
約30分後に再登場、今度は9球で無事ゲット。
こんなこともあるんですね。

あとはコヤツを強化するアメ集めって感じで
後半戦に臨みます。
ちなみに自分は金ズリ、センター、カーブグレートです。
なのでセンターにくる待ち時間が結構ツライ(ってか寒い)。

  • かびかび Lv.90

    そんな話始めてですよ〜(゚∀゚) 30分後にまた100%に会うなんて〜 こりゃあ是非とも捕まえなさいという神の思召し… 私にも思召し来てホシイ! アプデなかったら、終わってました…(T . T)報告どころではなかったっすね。マジで

tokyo Lv39

こんばんは。
みなさんすごいなあ。
投げるのがヘタなものですから、捕獲率は6/20です。
エクセレントはなかなか出せませんが、金ズリカーブグレートくらいは出せるんですよ。それでもこないだ13タマで逃げられて、グレそうになりました。
寒い中でもセンターカーブ狙いしてます。

このままだと虎の子CP2314を、強化することになるのかな?がんばって歩けばいいことですよね。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ムム、色々お試しされてますか? 端末の問題なら、ponponさんが書かれてますが難しいかも〜? 金ズリカーブグレートでも捕まると思うので、連敗モードかもですぞ。左右ストレートや実交互などあれこれお試しあれ。何球あっても逃げる時は逃げられます(T . T)

  • tokyo Lv.39

    昨日、バトル開始とともに「ジムが遠すぎます」ではじかれ、ウロウロしている間にほとんど終わってしまって、初のダメージポイント0で6タマ。もう笑いながら投げたら、取れちゃいました。ご進言のとおり右ストレートで。ありがとうございました。

  • かびかび Lv.90

    実は運ゲーだと密かに思ってマス…

kumakuma Lv56

こんにちは。
絶賛,大苦戦中です。
と言うか,最近,自分がポケ活に動ける時間帯・場所で,ほとんどカイオーガ・レイドに出会えていません。
そのためパス消費量度外視で物量で闘うことも出来ず,現時点の戦績は,7/13止まり。
アプデ後は,真ん中位置限定ですが,連続excellentが取れるようになってきているものの,バカバカボールを割られ続けています。
先週金曜は10連続excellentで逃げられ,今朝は7連続excellentで逃げられ,もうどうしたら良いのやら。
かびかびさん仰るように,ナナのみ交替にするか,両端もstraightで狙ってみるか,思案中です。

  • かびかび Lv.90

    まさしく、私めのグラードンの時と同じようです。エクセレント連発でも入らない時は、連敗モードか逃げ個体に当たったか。ナナはその効果よりも変化をつけた方が捕まりやすい気がして交互です。特にエクセレントだから捕まってる感じでもないので、実を変えたりサークルを変えたりしてみてました。低個体でまずお試しあれ。

でへへ Lv120

現在13/23です。

昨日96を2体捕獲し最高個体値を更新できました。

前任者(グラ丼)があれだけ頑張っても93止まりだったのでまずまずかと思います。

実は保有個体値以上に対しては金ズリ、それ以下についてはパイル(ときどきズリ)です。
真ん中でカーブグレートです。

直近10戦では7割を超えているかと思いますが偶々だと思います。

  • かびかび Lv.90

    96%よかったです! 私もグラ丼95だったので、最高を更新しました( ´∀`) も〜最初は個体値どころじゃなかったですからねえ。パイルそろそろ使ってみよかな?

アップデート前 3/14
アップデート後 4/ 5

獲れ高は見ての通り。
最初は3/5で順調なスタートでしたが、そこから9連敗して、さすがに気持ちが折れました。アップデートがあったから捕獲率がマシになったようなもので。

これ以上カイオーガレイドをやっても劇的に捕獲率が上がるとも思えないので、あと1戦で終わりにします。

他3件のコメントを表示
  • ぽっぽ Lv.9

    こんにちは 今のところ捕獲率は34/47です 最高個体はブーストFFD96 ノンブースト100には逃げられました涙 47回中個体値90以上は9体遭遇して 7体ゲット、2体逃しです。 高個体がでるのは20%くらいなのかなと思っているところです。 サンダー、ライコウ、グラードンに続く4体目の伝説100が欲しいところですが、一回逃げられてるので難しいかも、、、です。

  • かびかび Lv.90

    高出力車さんは、いつも終わるのが早いのですが、いい個体GETされてるからですよね〜。不思議飴はあるのかな? 私は不思議飴難民なので、期間中なるべく飴GETしないと強化出来ませんの

  • 高出力車 Lv.46

    >かびかびさん カイオーガのアメは今約130ありますが、5体を強化するには全然足りないので、今レイド3と4を回ってアメ集めに奔走してます(^_^;)

  • かびかび Lv.90

    飴はやっぱりレイド4か5の報酬がよいですが…。カイオーガタイミングあえば、あと半月ありますし( ´∀`)

カビカビさん、アップ後の捕獲率凄いですね。また、CP2323getおめでとうございます。
他の回答者も個体値100%を捕ったり、100を2体も持っている方だったり、やる数が少なく高個体値をgetとは、これまた、凄いですね。参考になりますm(__)m


僕のカイオーガの捕獲は55戦26getです。
捕獲率は4割7分2厘です。
28日は9戦3getでしてので、せっかく5割に上げたのに、下がりました(。>д<)

初日、2日目と6戦1getでしたが、慣れるにつれて、捕獲率は上がりましたが、アップ後は、当てやすいですが、常時excellentが出ないので、アップ前とあまり変わらないかも(;・∀・)

個体値は2日目に2328に逃げられましたが(。>д<)1週間後に2900をgetしました(。-∀-)

後半戦は捕獲率を6割に上げる、ブーストカイオーガを沢山getする、個体値100%に再開する目指して頑張りたいと思います。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    同じく5割前後を推移。3.4戦に1体は逃す感じなので、その時に100が来たら…ノオォ〜。ブーストは天候なんでなかなか出ないですね( ̄^ ̄) 私めも後半ブーストと飴とMAXとの出会いを期待して…!

  • タンパツ Lv.17

    カイオーガ昨日は6戦して4getでした!その4getはSPばかりで縁起がいい。2逃げはEX対象外のジムでした。また、ゲットチャレンジを代理で一発で100をgetしました(;・∀・) 入るときには、入るなー!やはり確率や運ですねw

  • かびかび Lv.90

    100がでたら、タンパツさんに捕獲を頼みたい…ブルブル:(;゙゚'ω゚'):

こんばんは。
自分も他スレで書いてますので被りますがご容赦下さい。
実装3日目の雨の日、まさかのブースト100に遭遇…
伝説シリーズで初の100です。
しかし外で指は凍りついてるわ、画面は湿ってるわで、こりゃあかんと移動開始。途中で画面を見た時誤って触れてしまい、玉がコロリ…ぎゃあぁ!8個しかないのに!

思わずその場で1個投げるも、スカッ…届かないww
逃げられる絵が浮かんだのでせめて動画撮っておこうと、コントロールセンターを開こうとスワイプすると、また玉がコロリ…のわぁああ!
あっさり逃げられました。てか勝負になってません(笑)

しかしその日中にヤケクソストレートで2892取ったのと、アプデ後慣れてきた頃にようやく2328をゲット出来たのでホッとしています。

思うのですが、このカイオーガ、高個体値がよく出ると感じてます。嫁も2328と2893をゲットしました。
いずれもまだ20戦ちょいです。

  • かびかび Lv.90

    いや〜高個体そんなに出ないですよ、2200台ばかりです。まろきちさんと奥さんがついておられるのでは〜? まだ100に会ったことないけど、同じようになりそう…アワワ、ポロリ(゚∀゚) ブースト100なんてそもそも捕獲無理そう…

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
カイオーガは今日2匹に逃げられ、23戦14捕獲です。

寒過ぎてダメ…体がうまく動かないです。
技術より、運に助けられてますね。

CP2323いいですね。わたしは攻撃F96%CP2318が最高です。
グラードンも攻撃F96%が最高なので、仲良くお揃いになりました。
今後は無料パスで流します。

  • かびかび Lv.90

    わかります! 指千切れそうで、失投数は両手の指では足りません。届く筈なのにカーブ届かないとかも多々… 最近倒したら、地下か建物内に逃げてチャレンジ。後半まったりやりましょう( ´∀`)

退会したユーザー

現在24/45、うちクソ個体がわかり
ゲットチャレンジせず不戦12です。

非ブーストながら最高個体(2328)、最低個体(2236)にも出くわし両方ゲットチャレンジという……

アプデ後はだいたい6割程度の捕獲率になりましたね。
カーブでも当たるのでそれ狙いです。

ただ、2300超え個体は4つと、少なすぎです( ;´Д`)
2328と2304(15-15-11の91%)はゲットしましたが。

  • かびかび Lv.90

    飴はいらないのですか?? 強化用に飴欲しいので低個体も真剣ですよ。でも低個体でも逃げられます(T . T) 2300超えは私も3体ですね〜 最初は図鑑も怪しかったぐらいなので上出来なぐらい…

全然捕まえられないって騒いでたのに、アプデ前に2匹、アプデ後に4匹の計6匹get(汗)

カイオーガに限らず、伝説レイドはチャンスが中々巡って来ないので、前回のカイオーガレイドから1週間以上開いてからの6匹目でございました。
次はいつ出来ます事か・・・・・
因みに逃げられたのは初戦と2戦目。
以降は2連戦出来た時も有りましたけど、逃げられると思ったラストの2球でギリギリgetした感じです(汗)
個体値90%超えを1匹get出来たので、後は逃げられても良いからカイオーガレイドやりたいですね。

  • かびかび Lv.90

    90%とれると一安心ですね! 頑張ってあと2週間?やれる時にやりましょう♪(´ε` ) 飴のためと高個体出るかもだしね!

こんばんは。カイオーガは大好きなポケモンなので気合い入れてやってます。戦績は52戦37勝で他の伝説に比べてかなり多くやってます。
雨ブーストかかった100を逃した時は目の前が真っ白になりました(笑)が、なんとかノーマル98をゲットできて一矢報いることができましたが、やはり100を目指して最後まで頑張りたいです。

  • かびかび Lv.90

    グラードンより私も好きかな。最近逃し続けてますが、とりあえず98いるから余裕ぶっこいて、やってます。雨があまりないので、ブーストの日は気合はいりますね。

るか Lv41

どうもです。思いっきり出遅れました(^^; 98% Get、おめでとうございます。

現在24/34。約70%です。100% 1匹、FCF 1匹、FDD 2匹がとりあえず90%以上ですね。アプデ前からカーブエクセレントを取れてましたが、アプデしてからさらに投げやすくなって捕獲率も少し上がりました。

あとはアメちゃん用を数匹Getしておきたいところです♪

  • かびかび Lv.90

    さすが100を入手済みとは〜( ´∀`) アプデ前にエクセレントとれるってひたすらスゴイ。飴、飴〜200個貯めたいな♫

kumakuma Lv56

カビカビさん,こんにちは。
2回目投稿で申し訳ございません。
実は,昨日,日帰りの福岡出張で博多駅に立ち寄った際,カイオーガ・レイドが出ていたので参加したところ,チャレンジゲットで何と2328に遭遇しました。
急なことなので非常にビビりまくりながらも,慎重にexcellentを重ねましたがバカバカ球を割られ,「アッ,これ逃げられるパターンだ」と感じ,思い切ってサークル固定無しで全弾great狙いのスライダー投法に切り替えました。
そうしたところ,切り替えて3発目に確保されてくれました!
全伝説・準伝説中で初めての100%です。
なお,これで戦績は8/14の約57%です。

  • かびかび Lv.90

    おお〜100おめでとうございます! 私も出張中ですが、ブーストカイオーガに逃げられました〜全然ダメ〜。 よかったですね( ´∀`) あとは飴のためにまったりやりましょう。

かびかびさん こんにちは。

愚痴ですみません。

何か読んでいて落ち込んできました。
私は20体をゲットしていますが、2310の91%が遭遇&捕獲の上限です。

そもそも2300越えに遭遇した事が二回しか在りません。

出現率自体が低いモノだと思っていたのですが、皆さんの書き込みを見ていて、言い様の無い無力感に襲われています。

私が「ヘタ」以前のモノを感じてしまって、何か言い知れない気分です・・・。

・・暗くてすみません・・・orz

  • かびかび Lv.90

    大丈夫です。何やら皆さん高個体に遭遇されてますが、実際私も捕まえた3体しか2300台は出てません!(あ、1体逃したかも。) 100も伝説は出たことがありません! 諦めず、参加していれば出ると思うのです。私の2323は今週出ました♪(´ε` ) 1ヶ月あるのでその中ではまだ出会う可能性あります。91や93が最高だった伝説もいますので、90%以上でれば御の字ではないでしょうか?(捕獲難しいし) 正直皆さんスゴすぎるのね〜

見つけた数18、捕まえた数6のようでございまする。
まだ2300を超えたのには出会うてございませぬ。

周りのレベルが上がり、ダメージ量0になることもあり。
デンリュウとサンダースを一匹ずつPL40まで強化したものの、肝心なライコウがまだPL35、きびしいですなあ。浮気者ゆえ、氷ポケモンの強化に着手したりして。あと二週間どうなることやら。

  • かびかび Lv.90

    なんと! 当方ライコウ1とサンダース×2、カイオーガ2で終わりますが、一応ダメ1。カイオーガばかりの時はダメ0あり。ナッシーや草ポケはいかがですか? 2300台に会った時が勝負ですぞ。

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは。

あと2週間14日になりましたね…。
20回くらいはゲットチャレンジできますか…。

カイオーガ程、端末性能で難易度が変わる伝説はこれまでなかったと云うのが当方持論です。

まぁ、私のRAM2GB 2年落ちの格安Androidではキツいキツい…。
アプデでかなりマシになりましたが、威嚇モーション連発されるとキャッシュでメモリがすぐに一杯になり、ボールが届かなくなります。
更に雨天描画が加わると勝負になりません…。
アプデ後の雨天ブーストは未経験で分かりませんが…。

そんな私の戦績…。

通算 28戦12捕獲(42.9%)
ーアプデ前 8戦1捕獲(12.5%)※雨天5連敗
ーアプデ後 20戦11捕獲(55%)

CP2300以上は下記5体です。

CP2315(93%)FCF
CP2314(96%)EFE
CP2304(91%)FFB
CP2304(89%)FBE
CP2303(91%)DDF

とにかく威嚇させないことが重要なので、かびかびさん同様、ナナ→金ズリです!!

ナナ→金ズリに徹してからは、8戦6捕獲(75%)。
最後まで、これで行きます!!!

  • かびかび Lv.90

    調子上がってきてますね〜このまま高個体出て欲しいですね( ´∀`) 私も2年落ち…端末辛いすね。 あと2週間かあ…飴200個貯まるかな?

こんばんは。

これまでのカイオーガの捕獲率は
トータルで43/80 53.75%
アップデート前11/33 33.33%
アップデート後32/47 68.09%

今日は個体値100%のカイオーガをゲットしました。(^O^)

  • かびかび Lv.90

    結構数こなされてますね(゚∀゚) 100%おめでとうございます! あやかりたい…

かびかびさん、今日は。

16/24戦 66%で折り返し。

アプデ前 6/7 85.7%
Niceすら当てられませんでしたが、なぜか好調。

アプデ後 10/17 58.8%

一昨日家族に残業と偽り、カイオウガ戦に参戦。
かびかびさんがgetされたのと同じ2323に遭遇、逃走。
落ち込みました。

ナナの実は使ったことありません。
飴が欲しいのでいつも残5球まで、底個体値だと残3球までパイルです。
それから金ズリって感じです。
2323はびびって2球しかパイル使いませんでしたが。

アプデ後はセンターexcellent狙いですが、何球か取りこぼすので、後半戦はgreatにしようかと思っています。

まだまだこれからです。
お互いに100%Get目指して頑張りましょう。

  • かびかび Lv.90

    本日パイル投げてみましたが、捕まる気配ナッシング…。やはりナナ金投法に戻しました…。 不思議飴を突っ込んでいるので、飴は100は行きましたが… エクセレント、少しずつ増えてきましたよ。

かびかびさん、こんにちわー

対戦数は少ないですが、アプデ後は6戦6捕獲です。ただ個体値に恵まれておらず、攻撃MAXの2304が最高になっています。

ボールを10球以上取れたら、2球ほどパイル投げてギャンブル、その後は金ズリ投げています。バナナは使ってないです。

サークル固定した後、真ん中の威嚇時にカーブエクセレント狙いです。カイオーガの威嚇の鳴き声が終わりかける辺りに、素早く2回転し、3回転目にちょいと気持ち強めに投げています。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    アプデ後すごいですね! 飴欲しいので、そろそろパイルギャンブルやってみよ。音声は恥ずかしいので…消音してます( ´∀`) 街中なんで…へへへ

  • クモノハシ Lv.29

    調子のって回答したら連勝記録がストップしちゃいました。街中ではさすがに無音ですが、イオン系の駐車場たくさんある所だと、車に戻って音だしてゲッチャレします(^^)

こんばんは(^-^)

カイオーガ、ここまでの成績です。
アプデ前…12/9(75%)
アプデ後…14/11(78%)
合計…26/20(76%)

アプデ前後で捕獲率が変わりなかったのは意外でした。
個体値も割と好調で、CP2320(EFF)、2318(FEE)他CP2300越えが5体いました。
後初日に2323にも会えましたが、こちらは逃げられています(⌒-⌒; )

投球スタイルは金ズリ常用、中央待機のサークル固定、アプデ前はカーブグレート、アプデ後はカーブエクセレントですね。

後半戦はさらに上の個体値に会える事を期待しつつ、のんびりやります(*´∀`*)

  • かびかび Lv.90

    素晴らしい、2300台が沢山♫ アプデ前にとれてたのがすごいっす。次に2323出たらGETですね♪(´ε` ) パイルやってみたらやっぱりとれないな〜ちっ( ̄^ ̄)

退会したユーザー

ぼくはシャワーズが大好きなので、カイオーガのように、より強い水ポケモンの登場をさみしく感じています。今後、シャワーズの出番が減るのかな。

カイオーガ、高個体値は真剣に投げますが、個体値の低いときは、いろいろ試しています。

カイオーガの個体値100が出たのは2匹で、中央で捕獲チャレンジ、威嚇後に全弾金ずり、カーブボール、エクセレント狙いで投げて成功しています。
個体値100の捕獲率は100%です。個体値100の捕獲はスリル満点なので、カイオーガが右によっても左によっても十分待てます。

個体値が低いと、中央、右、左、関係なく、威嚇後狙いでサッサと投げます。左右はカーブボールグレート、中央はカーブボールエクセレント狙いで、木の実は使ったり、使わなかったりです。全部捕まえようとすると肝心な個体値100に逃げられるというのを信じています。左は時計回しのカーブボール、中央と右は反時計回しのカーブボールです。

スクショ、個体値100の一匹目を101と表記、個体値100の2匹目を102と表記しています。

人に委託されて捕獲するときは、個体値100と同じで、中央、威嚇後、金ずり、カーブボール、エクセレント狙いで、捕獲率100%です。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    私の今カイオーガメンバーはライコウの次はサンダースがスタメンですよ。カイオーガばかり選ばれますが、技1が効果ないのでダメージ量ゼロだったりするので、素早いサンダース大活躍。同じくシャワーズも2番手3番手で活躍する時がありますよ。きっと。 ところで100が2体ですと?(゚∀゚) 何戦しましたか??

  • 退会したユーザー Lv.42

    サンダース、ぼくも使ってます♪ここで使わないと次の出番がなくならないか心配してます ( ̄~ ̄;) カイオーガレイド、43戦でした。昨日はゼロでした ( ̄~ ̄;)

  • かびかび Lv.90

    超ラッキー(゚∀゚) 43戦で100が2体とは! 捕獲は実力ですね。私にはまだ強化半ばのスイクンもおりまして…竜めざパがいつか役に立つ時がくるでせうか…

がびがびさん、こんばんは。
私の場合、アップデート前は散々でしたが、アップデート後は持ち直し捕獲率は約70%まで回復しています。
100個体値は未だ遭遇していませんが、現在の最高98はゲットしています。
基本的には金ズリ、カーブエクセレント狙いですが上手く当たるのは.60%くらいでしょうか。
伝説ではエンテイだけ100%保有していますが、カイオーガ、とりあえず、最後まで100個体値目指して頑張ります。

  • かびかび Lv.90

    同じく98%確保ですね。とりあえず一安心で、のんびり1日1戦出来たらいいな〜と。私は伝説100は出たことがないので、あんまり縁がない気かしてますが…ブースト欲しいですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×