質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最優先強化ポケモン

今強化するべきだと思うポケモンベスト5を教えてください!
また趣味枠強化したポケモンとかも知りたいです(*^^*)

これまでの回答一覧 (16)

第3世代対策を想定して選んでみました。

第5位 ラプラス(ボーマンダ対策)
しばらくドラゴンは氷ポケモンで
何とかなります。ラプラスは
人気も抜群!育てれば愛着が
沸くこと間違いなしですね。

第4位 ハッサム(サーナイト対策)
ボスゴドラゲットまでのつなぎに1匹
ミュウツーはもちろん将来的に
フェアリー対策にも使えます。
弱点が炎のみなのも〇。

第3位 ライコウ(ミロカロス対策)
水ポケには耐性のある草がよいですが、
当分ライコウを超える電気タイプは
出ません。サンダーだとラプラス、
トドゼルガに苦戦するので
ライコウをチョイス!

第2位 ファイヤー(メタグロス対策)
メタグロスには炎最高火力のファイヤーを
ぶつけましょう!地震を覚えていても
飛行である程度軽減できます。

第1位 カイリキー(ケッキング対策)
今もこれからも格闘は重宝します。
カビゴン、ハピナス、ケッキング…
超耐久のノーマルを駆逐するために、
格闘は何匹でも用意したいです。

ライコウ、ファイヤーは伝説ポケモン
なので、持っていない場合は、
代用で草(ナッシー、フシギバナ等)や
炎(リザードン、ブースター等)を
育てましょう。

amida Lv189

こんばんわー\(°∀° )/

私は先の先まで強化対象が決まってます。

先日カブトプスが終わったので、今ライコウを天井強化中。
その後は、
ポリゴン2、ルージュラ、ニョロボン、ラフレシア、ヤドラン、、、
の順でしょうか。

エンテイも来月下旬には\(°∀° )/

  • amida Lv.189

    私のは趣味枠のみです。強化すべきは特にありません(╒ ຶპ ຶ)╒

バンギラス
ライコウorサンダー ←ホウオウ
カイリキー ←ジム戦
ゴローニャ ←鳥対策
ハッサム ←ミュウツー

だと思います!

基本PL30までしか上げません。
推しメンだけど実益を伴ってしまうナッシー、カイリキー、カビゴンを除くと、純粋に趣味だけでマックスまで上げたのはサイケエーフィ1匹だけでした。びっくり。

趣味強化予定はルギアとゲンガーです!
たたりめシャドーゲンガーできあいだまミュウツーと全避けで戦いたい!

退会したユーザー

やっとバンギラス2体、ゴローニャ4体、サイドン3体をMAX強化終わって
これは完全に個人的趣味ですが、こいつにぶっ込みます。
みずタイプが手薄なのと、個体100%、レガシー持ちで、次のエンテイ戦で主力になるからです。
(炎二重耐性、という点で低いHPの補えますし)

nomad Lv32

来月のエンテイ戦でも活躍できる
バンギラスとゴローニャ
お住まいの環境によってはアメが貯めにくい
カイリューとハッサム
後は ライコウ
辺りですかね。

自分は昨日、ミュウツー用に貯めていた砂を
突っ込んでゲンガーを天井強化しました。
特に後悔はしていません。

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    一息ついたので、同じものを育ててます。PL36.5を目途に。攻撃力・技が魅力ですよね。捕獲日を見たら 2016/11/01 な感じです…w

  • nomad Lv.32

    シャドークロー持ちを1体も残しておかなかったことを今頃になって後悔しております。まさかレガシー技になってしまうとは。

  • VOLT Lv.84

    たたりめは、炎の渦的な使用感ですかね?嫌いじゃないです♪

退会したユーザー

ゴローニャ、バンギラス、カイリキー、シャワーズ、ライコウ。
ゴローニャはライコウでも次のエンテイでもホウオウでも一線で戦える岩ポケだから。でもこのへん終わるとお役御免なのかな?
バンギラスはレイドでもジムでもそれなりに使える。
カイリキーも同じく特にジムではハピカビが当たり前にいるので必須かなと。
シャワーズはとりあえずエンテイ用にも使える万能型。まぁ今更ですけど。
ライコウは個人的にジムでめちゃ使える。

趣味枠は伝説MAX強化中です。なんだかんだ強いので趣味枠プラス実戦でもなかなか使えるかなと。スイクンをやるかかなりの迷いどこですが…(笑)

他5件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    スイクンやっちゃいましょう( ´∀`)趣味枠で。 今フリーザーあげてます。今月終わったらライコウあげるかな?

  • 退会したユーザー Lv.50

    どーもかびかびさん。伝説チーム着々と進んでますね!ライコウはオススメです!スイクンなぁ…ちょっとサボり気味であんまりやらなかったので個体値も93止まり。技も微妙ときて一番の後回し候補です(笑)100でもいれば迷うことなかったんですが。もうちょっとスイクンやっとけばよかったと後悔( -д-)

  • かびかび Lv.90

    私めはエンテイに無謀にもあててみようかと( ´∀`)ははは。シャワーズはおるので、1体紛れこませまする。 過去遺産の質問でボーマンダに竜が効くらしいと聞いたので、竜めざパのうちの子の出番が!?フリーザーと共にそれまでにスタンバッておきます。

  • 退会したユーザー Lv.50

    スイクン愛たるや!(笑)エンテイレイドにスイクンいたら笑ってしまうかも( ^∀^)水タイプなんでアリなんですけど何かかびかびさんを思いだしそうでね(笑)フリーザーはいいですね!これはかびかびさんにいいこと教えて頂きました。

  • かびかび Lv.90

    愛というより強化した使い道が…( ;∀;) エンテイに、ゴローニャ、シャワーズ、あれ?スイクン? って人がいたら、ソレ私です。フリーザーも使えますよね? 最近ライコウ全然とれやしない(-_-)

  • 退会したユーザー Lv.50

    たはは(笑)スイクン出てきたら思いだします。スイクン無料パス消化程度だったのがライコウはすでに60戦ほどやってますねー。それくらいコイツ使えるな!って感じです(゚Д゚)!! エンテイはどうなるやら

○△ Lv17

現在のところは、目先のエンテイ対策でシャワーズとオムスターを1匹ずつ育てています。現在ライコウで使っているゴローニャやサイドンも転用できますが、ちょっと層を厚くしたいので。

それが終わったら、年末に出ると思われるホウオウ対策でサンダー、ライコウ、デンリュウあたりを育てようかと思っています。

ゲージがソーラービームだと、水や岩は無力なので・・・・・・・

ごり Lv6

こんにちは!
バンギラス、ゴローニャ、カイリキー、カイリュー、いればミュウツーですかね
だだ、次の世代のことを考えるとゴローニャとカイリューは2番手に下がりそうです。
バンギラスとサイドンは来年の今頃も強いと思います!
あとおすすめはシャワーズとギャラドスです
水タイプは現役メンバーが強いので後悔しないと思います。カイリキーは格闘最強を維持するかなんとも言えないです。

higatak Lv130

ところさん、こんばんは。

darqlayさん回答の後押しになります。

オムスター強化するなら、今しかありません。
正に、今でしょ!のポケモンです。

本当はファイヤー戦前に強化できれば、ベストでしたが、当時はゴローニャに手一杯で追いつきませんでした…。

いつ来るか全く判らないホウオウ戦にも役立つと思いますよ。ソラビ持ちだと、瞬殺されますが…。

myoujin Lv40

黄色チーム、TL40です。

レイドで活躍しているのは
「バンギラス・カイリキー・サイドン・ゴローニャ・カイリュー」・シャワーズ・フーディンです。

ジム攻略では
バンギラス・カイリューです。

ゴローニャ・フーディンは1体MAX強化で、カイリュー9体、バンギラス4体、カイリキー3体、サイドン・シャワーズ2体MAX強化しています。旧仕様の時も含めてすべて実戦枠です。応援部隊は、砂不足でpl30まで強化しています。

こんばんは、
①ミュウツー(まだ持っていません)
②バンギラス(個体値100所持)
③スイクン(個体値100所持)
④サイドン(高個体値募集中!)
⑤ハピナス(個体値100所持)

以上です。
砂の2倍セールまた、やってくれー

momo Lv68

あくまでも個人的ですが・・・
とにかくバンギラスとカイリューですね。
正直この二択です。
使えないと言われているカイリューですが
伝説レイドにおいて、中途半端なの出すくらいならカイリュー出して欲しいと何度思ったことか・・・・

私はカイリューが使えると思っているので普通に強化しますが
多分世間から見たら趣味枠なんでしょうねw
またハピナス
正直強化してないハピナスをジムにおくのはやめて欲しいです。
レイド前の攻防で強化なしハピナスは評判悪いです。

どーも Lv280

自分がこれまでにMAX強化したポケモンを見てみると、、、

6体=バンギ、カイリュー
3体=カイリキー、ゴローニャ、サイドン、シャワーズ、カビゴン、ハピナス
2体=ナッシー、ギャラドス、サンダース、エーフィ
1体=ラプラス、ウィンディ、ブースター、フーディン、ハッサム、ニョロボン、リングマ、ヘルガー、サンダー、、

数が多いものが必要性は高いと思っています。

対策ポケモンでいま強化しようと思っているのはライコウぐらいですね。(*_*)

趣味と実益を兼ねて強化したいのが、ラフレシアとキレイハナなんですが、、なかなかナゾノクサの高個体が手に入らなくて、、

最近に成って顔3ソロレイドに挑戦するように成ったのですが、ポケモンはPL30まで強化して止めてます。
今、強化をしているポケモンは飛行タイプ。
カイリキーレイド要員として強化をしています。
強化が終わってるのが「エアスラッシュ」「未来予知」のネイティオと「じんつうりき」「ゴッドバード」のヨルノズク。
現在進行形で強化しているのはエアームドで、技構成が「エアスラッシュ」「ブレイブバード」です。
フーディンは手持ち全てがシャドーボールなので除外しました。
後は趣味でヘルガー。
ライコウは個体値の良いのをgetしてないので、強化はお預け状態です(汗)

kumakuma Lv56

こんばんは。
1.エンテイ用に噛みエッジ・バンギ軍団,岩統一ゴローニャ軍団は,取りあえず引き続きMAX強化予定です。
2.次いで,何時来るとも知れないミュウツー戦に備えて,噛み噛みバンギ軍団のMAX強化でしょうか。
3.ホウオウ対策では,上記に加えてサンダー,ライコウを,それぞれ1~2匹程度,MAX強化予定。同じ理由でドロポン・シャワーズもMAX強化を1~2匹,増やしたいかな。
4.カイリキーとカイリューは,MAXがまだ各2匹なので,もう各2~3匹MAX強化したいところです。
5.その他,趣味的には,フーディン,エーフィー,ハッサム,ゲンガー,ヘルガー辺りを各1~2匹程度,追加MAX強化したいです。

と考えると,現在保有する程度の砂では,まだまだ全然足りません。途中段階で,もう第三世代が完全投入されてしまいそうですね。

まず、ミュウツー対策でバンギKK、エンテイ対策でバンギKS、シャワーズ、ゴローニャ、ジム置きのハピナス、ジムアタックのカイリキー。
趣味枠は、伝説、100個体値のハロウィンピカチュウ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×