質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kgc Lv7

TL40達成後のXPの状況はどうですか。

当方は今年の3月にTL40を達成した田舎のプレイヤーですが、最近ではちらほらTL40を達成した方々が見受けられます。TL40を超えると目標を失い、捕獲のモチベーションが下がり気味となり、当方も一時期のスピードがダウンし、現在はXPが約2400万となっています。世の中には相当の猛者の方がいらっしゃると思いますが、現在のXPを教えてください。

これまでの回答一覧 (3)

ちょうど1年が経過した時点で、3000万XP弱ですね!
いつの日か、TLの上限が変更されるのを期待しながら、頑張っています。
ただ大分ペースダウンは、しました。

  • kgc Lv.7

    ご回答ありがとうございます。さすが、メダルはすべてゴールドですね。私はハガネとこおりがまだ未達成です。単純に計算すると、ひと月250万XP、1日当たり8万XPですね。上限解放される時は1000万XPですかね。だとしたら、まだまだ頑張らないといけませんね。

MJ Lv52

 4月から始めて,3日前にTL40になりました。眠気を我慢して,「しあわせたまご」でポッポマラソンをしなくてもいいんだなあ。と思う1つの達成感がありますが,伝説ポケモンが出てくれたおかげで,再度レイドに目標を絞って仲間集めと,対策ポケモンの最強化に取り組んでいます。平日でも,夜勤の方は午前中,日勤の方は夕方から,主婦の方は子どもを預けてから(笑)参集してレイドバトルが出来ます。レイドで顔見知りになった仲間と一緒に,楽しめていますよ。

他2件のコメントを表示
  • ワンニャン Lv.11

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • kgc Lv.7

    ご回答ありがとうございます。確かに、目標を失う一方でポッポマラソンの煩わしさや、逃げ場のない切迫感から解放されたメリットがあり、その後は気ままに楽しめいるのも事実です。

  • VOLT Lv.84

    素朴な質問ですが、その遊び方は一軍選手と砂がスカスカ?

どーも Lv280

当方も今年3月に達成し、現在2572万XPです。ほとんど数字は気にしなくなりました。
国内図鑑コンプもほぼ同時に達成し、一時は目標を見失って漠然とプレーしていましたが、その後は、あまり意味のない、自分なりの目標を決めて、それなりに楽しんでいます。あめを貯めるとか、ジムバッジを集めるとか。
すべてのポケモンを3匹ずつ揃えるとか、できるだけ天井強化に近づけるとかの目標も継続中なので、伝説レイドでしばらく頑張ります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×