質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こんなリサーチ嫌だ

リサーチ機能が追加されるという情報が出ましたね。ポケストップを10回まわせとかならクリアしやすいですが、こんなクリア条件絶対嫌だと思うのはありますか?ちなみに自分はポッポ相棒に10km歩けとか嫌ですね。もったいない。

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

14,500ポケコインを3回購入せよ(ど直球)
報酬 好きな個体値100のポケモン

  • pt0051 Lv.21

    それ、ソフトカツアゲじゃないですか

・カンストしたポケモンを博士に送れ
・10タマ9個集めて1週間孵化装置使うな
・レイド終了5分前を過ぎてから入室してクリアしろ

すでに嫌がらせレベル。。。

  • pt0051 Lv.21

    カンストしたポケモンを博士に送れ 笑いすぎでお腹痛くなりましたw 絶対にクリアできないミッション

きり Lv23

え、大喜利じゃなかったのか残念…
ブースト対象だけ連続で、ジムを自分の色に、とか普通にありそう。
:ポケモンの名前しりとりで三匹以上捕まえろ!
:ポッポにカーブExcellent決めろ!
:ソロレイド、コイキングを失敗しろ!
:2キロ、5キロ、10キロの順で卵を割れ!(一日以内)
:五個以上のエラーを起こせ!
:沖縄に行ってサニーゴ捕まえるな!
とりあえずこの位で。(やっとるやないかい!)

  • オランジーナ Lv.38

    地域限定捕まえろとか最難関タスクの一つでリアルにありそうで怖いですね( ゚д゚)

海外の公式で公開されている画像の中に
すでに、ドラゴンタイプを捕獲するとか言う
トンデモリサーチがあるんだよなぁ

進化NGだったら、野生のドラゴンタイプは滅多に出現しないものばかりですよ
一番手に入れやすいのがミニリュウとか言う時点でちょっと…

他4件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    今やミニリュウなんてほとんど出ませんもんね。代わりにクジラばっかり…

  • けい Lv.63

    ミニリュウはソースを選ぶ感が強いからタツベエのほうが出そうな気も。場所次第でしょうけども。

  • 素浪人 Lv.20

    チルットを進化させるでクリアでは?

  • ドラりん Lv.178

    >けいさん 地域柄は出るでしょうけど、個人的にはタツベイは見つからなさすぎです。強風だろうがイベントだろうが全く出る気がしません…。   >素浪人さん 進化による入手がありならまだ何とかなりますが、「進化NGだったら」と前置きしているように、あくまで捕獲しないといけない場合はやばすぎます、と言うお話です

  • コダクン Lv.102

    進化OKであることを願って、これからタッツーをためます。でも今持っているウロコは5個だけだな。ミニリュウ探したほうがましかも。

ocharaka Lv47

ってかスペシャルリサーチの報酬はXPだけ?
TL40だとすでに報酬が嫌すぎるんですが。
砂ください、砂!!!

タマタマにエクセレント
ミュウツーを相棒にして20km歩け
ヒンバスを進化させろ
地域限定のポケモンを捕まえてこい
こんなもんですかね

kumakuma Lv56

こんにちは。
思いつくまま。

ヤミガラズとロゼリアとズバットを各200匹捕まえろ。
ホエルオーを5匹進化させろ。
ケッキング6匹だけでジムを落とせ。
真夏にゆきぐも形態のポワルンを捕まえろ。

  • オランジーナ Lv.38

    ポワルンの件、オーストラリアにでも行きましょうか。。。

Hokuto Lv90

ナイアンはドSだから、トレーナーが嫌がる様々なことをさせるでしょうね.

フィールドでしょうから、「どっか指定された場所へ」・・・。

答えはこうだ!

全国の「ポケモンセンター」すべてへ逝き、
”サカキのニドラ王”を、全部のポケモンセンタージムのレイドで1体以上づつゲットして来い。
    逃げたらそこで試合終了。    たぷたぷたぷ。

リサーチされる・・・不正サーチアプリケエション”ソフトウエア”(通称”ソフト”)を使ってるのとかあぶり出されそうで怖いですねー。

実装されたという事なので、指令書待ちですが、みゅうみゅう、1回しかもらえないのかなぁ?
とか、クエストが繰り返し参加できないと、エラーロスと化しちゃったときが怖いかも知れませんね。

あるいは
某”獣狩人”系の、「納品」システムになっても怖いですよねー。
「獣のキバ500個納品しろ!」
「怪鳥のタマゴを30個納品しろ!」
みたいな、お使い系で、おんなじ ”モンスタァ” をバンバン ”ハンター” して、殺害した遺体から組織片を「剥ぎ取る」アレですねー。

3Dの景色画面がきれいなんだけど帥氏向きではなかったなぁ。

500個満タンの薬を貯めろ。 報酬:技N

フィロー博士に50万、星の砂をあげろ。報酬:技N

L型アンノーンを捕獲せよ。報酬:技N

PL45のハピナスを1分以内に倒せ。報酬:ナナ10個

ソーナノの色違いを孵化させろ 報酬:技N

CP3000を超えた野生ポケモンを発見せよ 報酬:ズリ5個

ポッポをフル強化して、フィロー博士に送れ 報酬:ポッポの飴12個

時間制限ありは嫌ですね。
 ・何時から何時の間に何匹捕獲
 ・早朝に捕獲
 ・ポッポを最初に捕まえてから1時間以内に20匹捕獲
 ・1時間以内にレイド5回勝利&捕獲
 ・1日で全種族捕獲
等々…
平日も休日も限られた時間しかポケ活できないので
時間で縛られると苦しいです。

○△ Lv17

ミュウに会うためには『ミュウツーを10匹捕まえろ』のリサーチをクリアしていなければならない。

こんな条件だったら、ミュウは本当に幻のポケモンで終わります。絶対!

*奇行系
*羞恥系

だけは勘弁してつかわさい…

・丑三つ刻に墓地のジムを落とせ とか
・レイド中、大音量でプレイせよ とか
・半径1km内にある全てのジムをマーキングしろ とか
・ポケ友達50人登録せよ とか
・ARでポケモンと一緒に写った写真を博士に送れ とか?

え? 既にリサーチではない? w

捕獲:-
指定のあったタイプの野良ポケのみをエクセレントで10連続で捕獲。

ジムバトル:
・ジムにいるポケモンのうち、MAX CPが最低のポケモンの半分以下のCPポケモンだけで編成したパーティで6体倒せ(ハピナスとラッキーがいたら無理)。
・6体を5分で倒せ。ただし伝説、進化系は使用禁止。

博士絡み:
cpでソートした時に、博士が指定したポケモンのうち一番上にいる個体を博士に送れ。ちなみに博士は伝説の調査がしたい。そして返品は当然致しかねます。

newage Lv3

う〜ん、やっぱり色違いをゲットせよですかね!

げんきのかけらを50個集めろ、たたしリサーチ中にげんきのかけらを使ったり捨てたらその分はカウントされない(報酬:げんきのかけら20個)

なんか大喜利みたいですね。
まぁそんなことはさておき…
私は捕獲数とかはやめて欲しいですね。特に◯◯を何匹とかポケモンを指定されてのものだったら尚更嫌ですね。

orrf Lv146

こんばんは。

・指定スポンサージム(当然激戦地)で長時間防衛しろ
・時間指定系全般
(○時間以内にポケモンをたくさん捕まえろ、タマゴを複数孵せ 等)
・レアポケモンを複数捕まえろ 等々

こんなところですかね。

1日でアンノーンを10体捕獲(大量発生とかのイベント除く)とかあったら嫌です。
晴れてる時のハスボー、ハスブレロを捕獲しろも無理です。
ジム配置されてるハピナスにゴーストタイプポケモン(ゲージ技ゴーストタイプ限定)で60秒以内に勝利しろ。
かなりマイナーですが、このようなリサーチがあったらヤメます。

幻鎧 Lv12

ありそうで怖いリサーチ

1 野生のカビゴンを3体捕獲せよ

2 全国のジムバッチを全て集めよ

3 伝説レイドを木の実を使わずに5体捕獲せよ

4 アンノーンを全て揃えよ

5 1時間に5匹ポケモンを捕獲して24時間繰り返せよ


もし、自分がこのリサーチを拾ったら迷わず捨てます(笑)

こういうネタは好きです。

1.色違いを捕獲せよ(孵化は対象外)
2.コイキングを5体進化させよう(チルット、ホエルコのパターンもあり)
3.プテラのメスを捕獲せよ(原作で性別7:1系ならこのパターンはあり)
4.挌闘技を使わず、ハピナスCP2500overをジムで撃破せよ(無理ゲーと思うパターン)

4は書いていて絶対にやりたくないと思いました。(勝てるのか検証すらしてないけど)
2は出来なくないが、絶対割りに合わない系で考えました。
1は狙うものでもない。

リサーチの出現率は進化アイテムなみ...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×