質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

EXレイド当選者にお伺いしたいことが(調査)

今月は火曜固定?濃厚かもしれませんので
予定が合うことも多い火曜開催の間に
ミューツーをGETしたいわけです。。(個人的事情すみません)


そこで質問なのですが
①レイドパスが来た時、そのジムで最後いつレイドを行ったか。
②その時のジムランク
③そのジムでの普段の実績(ジムバトル、レイドバトルの頻度)
④そのジムの混雑具合(地元で10人いつも集まるがその半数は同じ人固定、普段から色んな人20人2巡する等)
⑤EXレイドの成立の有無


東京に住んでいる友人によると本日昼開催の
秋葉原のレイドはサーチでの閲覧数が900あったとか
。。東京恐るべし。。

休日や半休の時はハシゴすることもあり
なるべく効率よくレイド巡りを今月は行おうかな?
と思いますので、、宜しければご回答お願いします


私も気合い玉打ちたいよ〜(´・ω・`)

これまでの回答一覧 (33)

①レイドパスが来た時、そのジムでレイドをしたのは5日前
②その時のジムランクはレイド後に銅
③そのジムでの普段の実績は皆無、一度だけ通りがかりにレイド
④そのジムの普段の混雑具合は不明
一度きりの5玉レイドについては1回目で18人参加しました
⑤EXレイドの成立の有無は不明。通りがかりのジムだったためパスは貰ったけれど参戦できず。

地元でスポンサージムを金にしてせっせとレイドに励んでいるのにパスは来ずです (>_<)

他1件のコメントを表示
  • グラグラかざん Lv.23

    グランさん、回答ありがとうございます!私も地元のジムレベル上げてますが、、地元では当たらずです。。やはり直近で頑張ろうと思います。参考になりました(^^)

  • グラグラかざん Lv.23

    まだまだ皆様の回答をお聞きするつもりが、、高評価のボタンと間違えてベストアンサーを押してしまいました。多くのご回答ありがとうございました(^^)

ひろ Lv13

親子で一緒にやっています。
レベル同じ二人が同時にレイドこなしていますが、私4回、子供8回招待されています。運ですね。ご参考になれば幸いです。
①当選の前日から3日以内がほとんど
②金ジムにてが多いですが、銅でもぼちぼち
③金ジム、その他とも5レベ狙ってやっています。
④人気のあるジムで、5レベでは2巡多いです
⑤ほとんど成立します
皆さんのデータと比べてみたいので、よろしくお願いします。

他1件のコメントを表示
  • ひろ Lv.13

    追加です。 上記のご質問以外に、より当たりやすい要因あると思っています。

  • グラグラかざん Lv.23

    ひろさん、ご回答ありがとうございます!他の要因とは何でしょうか、、宜しければ教えて頂きたいです!

どうもー。
順にお答えしちゃいます。(酔ってます)

①当選4日前ぐらいに息子とグラードンやりました。
②初めて行くジムでした。
③実績皆無で無駄に当選。
④初めてだから良く分からないの。だから優しくして。
⑤非成立☆ミ

・・・やっぱ東京だべさ!
無理して都心の来そうなジムでレイドやるしか無いかな!
平日の開催は田舎のしょうもないジムじゃダメだ!

とか言いつつ空振った本日のEXは千葉県浦安市の新浦安駅からほど近い場所。
そこそこ栄えてますがMAX人数が3・・・
EX開催直前に近くでグラードンが出たから行きましたが不成立で「こ・・・これは!!!」とか思いましたが「皆ミュウツーの場所で隠れて待機してんだろ☆」とか思ってました。
結局メンツはおじいちゃん+クソジジィ(俺)+おばちゃんの3人でした。

ものっすごく期待していただけに【何も言えねぇ・・・】状態でした。

  • グラグラかざん Lv.23

    どうなのさんー!ご回答ありがとうございます!クソジジイ(俺)ww非成立( ºωº )チーン栄えている場所でそれは…まさか過ぎますね、、リアルに涙ちょちょぎれるやつです、、:( ;˙꒳˙;):初レイド4日前とかでも当たるんですね!!いや、ほんともう一杯どうぞ(ソッ)

僕はスポンサー5玉なら最初は人が集まるぐらいのやや田舎で8回当選してますが
①1〜4日以内がほとんど、今回の配布は期間ちょっと空いてますが6日
②銅と銀で数えてないけど多分同じ比率、始めて訪れてレイドしたところでもあり
③開催前の週に一回レイドしてその一回で当選のパターンがほとんど、そのついでにジム壊すぐらい
④時間によりけりですが土日なら何巡もして平日昼なら1〜2巡で1レイド10人かな…
⑤平日昼の地区内の過疎してる隅っこの公園でさえ五人ギリギリで成立してたみたいなので入り損ねない限りはないかと

こんな感じです!スポンサー6、テストで喫茶店1、ex履歴あった公園1という内訳です!今は三回連続で当たってます!
EX履歴見てレイドやるだけですね!逆に履歴なければスポンサーでも当選可能性は薄いです…頑張ってください!当選を祈ってます!

  • グラグラかざん Lv.23

    ルリボシカミキリさん、ご回答ありがとうございます!当選回数が半端じゃないです:( ;˙꒳˙;):とても参考になります。やはり配布一週間前にはレイドをやっとく必要はありそうですね。2週連続同じ場所でも開催されたらしいですし、やはり過去の履歴がかなり大切になってくるんですかね、、ひたすら未開催のspジムとかも今までは狙ってました( ˙-˙ )貴重なご意見感謝です!

h82qiq Lv12

気合い玉打ってま〜す。気持ちいいですよ。

①EXパス配布の前日
②銀バッジ
③自色になっていることが多いジムなのでバトルは月に2, 3回くらい。レイドは週に4, 5回くらい。
④週末の通常黒タマで開始直後に10数名程度、それ以降は成立していないと思います。固定メンツは5名程度です。
⑤12名で成立。チーム分けとかは考えられませんが、倒すには問題ありませんでした。

生活圏で唯一のスポンサージムで、無料パスの消化は極力そのジムで行うと決めていました。東京市部の繁華街から離れた住宅地に位置しているためスポンサージムの割に人が集まりにくく、抽選の競争率は低かったのではないかと思います。

他3件のコメントを表示
  • グラグラかざん Lv.23

    h82qiqさん、ご回答ありがとうございます!やはり抽選なので少しでも当選率をあげるためには競争率の低いところがいいですかね?参考になります(^^)

  • h82qiq Lv.12

    私としても「競争率の低そうなスポンサージム」という点に期待してこのジムに一点張りしましたが、結果ミュウツーを手に入れたのが作戦勝ちだったのか、たまたまだったのかはナイアンのみぞ知るところです。どうなんでしょうねぇ?

  • グラグラかざん Lv.23

    ランダム性があるのも醍醐味の1つですが、作戦通りに当選した時はかなり嬉しいでしょうね(^^)(想像しながら)割と当たる人には傾向があるような気がするので確率的にはあげられそうなので、頑張りたいところです(´ω`)

  • h82qiq Lv.12

    EXパスが来た時は小躍りしましたwグラグラかざんさんの作戦も的中するようお祈りしています。今月中のEXレイドとなると残りの抽選もあと2回ですね。頑張って下さい。

zrr75w Lv2

初めて当選したのでこれからですが
①1月2日に息子とボリゴン戦
②たまに空いてればジム設置程度
③初めてレイドした場所です
④ちょくちょく色が変わるので結構集まるのでは
⑤これからなので実際どれ位集まるか不安です

開催ジムリストに載ってませんが息子も当選してるので
仕事を早く切り上げられれば挑戦してきます

他1件のコメントを表示
  • グラグラかざん Lv.23

    zrr75wさん、ご回答ありがとうございます!息子さんとレイド羨ましいです。配布1週間くらい前なら活発な地域でもチャンスはありそうですね。成立することを祈ってます。参考になりました(^^)

  • zrr75w Lv.2

    レイドに10人は集まってたんですがGPSがアホになって範囲内に入らず結局3人でレイドして惨敗でした(T-T) 直前のGPS確認は大事ですね(-_-;)

スポンサージムが自宅周囲には1箇所しかなく
公園中心のレイドです。
運ですよ。

1.配布1週間前 土曜日

2.銀

3.通勤途中にあるので、できる時の餌やりと週一レイド
(ランク問わず)

4.黒たまごで開始時刻に10-15名程度
時間経過と共に人数減少
色んな人、色も特に固定化せず。
観光名所なのか、日本にいない奴も置かれていたりします。

5.見た感じスタート時に40-50名いました。

他1件のコメントを表示
  • グラグラかざん Lv.23

    takkatakaさん、ご回答ありがとうございます!やはり運しかないのでしょうか、、( ºωº )複数回当たっている方や趣向を変えてレイドされた方等様々な皆さんのプレイスタイルが気になり質問させて頂きました(^^)40名以上ということは25日開催の分ですかね?参考になりました(^^)

  • takkataka Lv.6

    嫁さんも同じやり方です。私は1回、嫁3回当選。東京都です。

よし Lv4

初当選しましたので回答させていただきます。
①レイドパスが来た時、そのジムで最後いつレイドを行ったか。
A:1月4日に配布されたので1月2日のグラードン戦だと思われます。

②その時のジムランク
A:当日まではブロンズでした。(現在はシルバーになっています)

③そのジムでの普段の実績(ジムバトル、レイドバトルの頻度)
A:ジムバトルに関しては近くを通れば叩く程度です。
  レイドも目当てのポケモンが出てばやる程度なので頻度は高くありま  せん。
④そのジムの混雑具合(地元で10人いつも集まるがその半数は同じ人固定、普段から色んな人20人2巡する等)
⑤EXレイドの成立の有無

他1件のコメントを表示
  • よし Lv.4

    回答途中で間違って送ってしまいました。 ④そのジムの混雑具合(地元で10人いつも集まるがその半数は同じ人固定、普段から色んな人20人2巡する等) A:横浜のワールドポーターズなので常に人はいます。ざっくりで10~20人くらいはいます。 ⑤EXレイドの成立の有無 A:無事に成立しました。自分はssを撮っていたので2陣目に入ることになりました。(2陣目もすぐに20名になりました) おそらく40~60人くらいはいたと思います。 余談ですがレイド開始前に私を含めて他の方のジムバッチの色を確認しました。 シルバー3名、ブロンズ17名になっておりゴールドが1名もいませんでした。

  • グラグラかざん Lv.23

    よしさん回答ありがとうございます!! ジムのバッジは関係ないのか、、はたまた競争率の高いところでの金ジム率が高いから当たりにくいのか定かではないですが、、効率よく当選率を上げるには取り敢えず競争率の少ないところでのレイドは必須そうですね(^^)参考になりました!

グラグラかざんさん、こんにちは。
第3回と第4回、そして1/16開催予定の第17回に招待されました。
直近の第17回に関して書きますね。

①パスを受け取る前日にホエルコのレイドをしました。
②まさに前日のレイドで金バッジになりたてホヤホヤでした。
③ジムバトル回数は0、レイドは週に1〜2回。
④伝説レイドなら休日や平日の夕方は10人くらい集まりますが、
平日の18時より早い時間は厳しい。。。
⑤第17回は平日の16:30なので、人数的に成立する確率は五分五分
くらいと予想してます。
仕事を早退して参戦する価値あるのかなあ?と迷っています。

ひとつだけ良かったと思えるのはTL40になっても招待パスが
きたことで、ちょっとホッとしました。

  • グラグラかざん Lv.23

    変人ローランドさん、ご回答ありがとうございます!やはり直近でレイドされている方が多いように思えます。40だと当選されにくい?みたいな都市伝説も出回ってましたもんね、、都合が合えば是非GETしてきてください。参考になりました(^^)

こんにちは(*・ω・)ノ

今月は嫁さん含め3枚当選したので参考になれば。
ちなみに、九州の地方都市で4ヶ月ぶりの招待。

以下、私(1/9)、嫁(1/9)、私(1/16)の順です。
①すべて2日前
②シルバー、ブロンズ、シルバー
③レイド4~5回、初レイド、レイド3~4回
④5玉orバンギラスであれば、普段から7~15人が時間内に少なくとも2~3陣できる。
⑤1/9は、少なくとも20人と7人の2セット成立しました。

まずは、招待されるのが最優先事項かと思いますが、添付の様な残念さんをgetすることになるかもしれないので、覚悟してくださいね(苦笑)

グラグラかざんさんが、今月中に招待されることをお祈りします(o´∀`)b

他2件のコメントを表示
  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    ④は平日夕方以降と土日の場合です。 で、どちらのジムも過去に開催実績があるマクドナルドです。

  • グラグラかざん Lv.23

    ☆★☆★☆★☆さん、ご回答ありがとうございます!運営の意図はそのジムである程度活動されている方(金ジムではなくて直近レイド?)なんですかね(^^)指標が3つもあって参考になりました(^^)個体値はこの際、、笑 気合い玉を〜(´・ω・`)

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    グラグラかざんさん、コメありがとうございます♪ 今回の当選状況を見ると招待直近の任意のレイドから抽選していってる可能性もありますね。 是非、気合玉が打てるように頑張ってください!

amida Lv189

1、日曜にレイドし、月曜の朝にパスが来て、翌火曜日ex
2、初ジム
3、初ジム
4、普段は知りません。カイリキーで三名
5、わかりません。然し最寄の駅から歩いて30分弱なので集まるのかしら??

  • グラグラかざん Lv.23

    amidaさん、ご回答ありがとうございます!やはり直近が良さそうですね、、最寄りから30分ですか…でもカイリキーで3名なら割とアクティブな方は集まってそうですね!!参考になりました(^^)

こんばんは


①3週間前位
②ブロンズ
③レベル5レイド1回のみ
④地元の人で開戦時20人なるかならないか
⑤成立



当方通える範囲にジムが4~5箇所ある大きな公園が3箇所あります


それらを全て金ジムにして、週に1度はどのジムでもレイドしていました(レベル問わず)


3ヶ月近くEXパスが来ないので、手当たり次第スポンサージム(マクドナルド、ソフトバンク、イオンなど)でもレイドをやりましたがパスは来ず(スポンサージムの色はほとんどブロンズ、数回やってシルバーが何ヵ所か)


その時にちょっと遠方の大きな公園のEXレイド開催済みのジムにて1回だけレイドしました



それから3週間ほどしてパスが来ました


グループメンバーの内3人と行って2人当選しました



金メダルジムにしていると当選確率が上がるとの情報を基に夜な夜な仲間と金ジム建設し、
コイキングでもサンドパンでもドククラゲでも週に1度は必ずどのジムでもレイドしましたが、



遠征したついでに1回やっただけのジムにて当選しました



グループメンバーの中でも、遠征や出掛けた際に1度だけ、しかも結構前にレイドしただけ、というジムからEXパスが来ています


統計取れるほどデータはないですが、頻繁に訪れるジムよりも、1回だけしかやってないのにというジムからのパス発行の割合は、思ったより多い様に自分は感じています
(グループメンバー内でも金ジム建設は当選確率とは無関係っぽいよねぇと話をしています)



参考になったら幸いです



最後は運だと思います

パス当たるといいですね



乱文失礼しました

他5件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    ジムバッジランクが関係ない、または1回だけのブロンズで発行されやすいというよりは、遠征して人が少ない所でやったから倍率が低く当選した、というものだと思います。これまで当選したという書き込みの人もかなりの多くが、遠出した普段いかない所で1回だけポツンとやったところとかなので、ジムバッジ<<<いかに人の少ない所でやるか、が重要だと思います(人が少なすぎると不成立の恐れはありますが…)

  • グラグラかざん Lv.23

    カルマン中隊長さん、ご回答ありがとうございます!3週間前、、それでも当選されるのですね(´・ω・`)前日とか直近のお話は耳にすることがありますが、、本当に単なる無作為な抽選なのですかね?(´ω`)うーん、、本当に無作為ならもう人が集まらなさそうな所を狙うしか。当選率をあげる要素が!!運ですね!数打ちゃ当たると信じて。笑 貴重なご意見感謝です!

  • カルマン中隊長 Lv.19

    ドラりんさん、コメント有難うございます いえ、遠征先はいつもやる公園より大きな公園で、ジムも5~6箇所あり、レイドに行けば3回戦、4回戦と人が集まるジムです 自分の居る地域で一番最初にEXレイドが行われたので訪れる人も多いです そんな当選確率が低そうな場所なので敬遠してましたが、何をしても当たる気配がなかったのと、近くのマクドナルドに遠征した時にたまたまレイドが行われたので開戦に行きました 開戦時は地元の人半分、EX目当て半分で20人位集まりました 地元の人達は訪れた人を優先してレイド成立させてくれました 話を聞くと、まだまだ何グループか来るから全然待てると言ってました 逆に私が金ジムにした公園でのEXレイドでは、私は当選しませんでしたが、集まったのは6人で、しかも気合い玉ミュウツーでした(メンバーの1人が当選したので見学に行きました) 当選したメンバーはそのジムで1回しかレイドした事ないのにねって、金ジムにしてる自分に悪いねぇと冗談言いました これは自分の経験なので稀な事かもそれませんが、そうゆう事案もあるという知識が役に立てばと回答、コメントした次第です けっしてドラりんさんの話を間違っているという事ではなく、あくまで自分の稀な一例です お気を悪くされないよう願います

  • ドラりん Lv.178

    あ、そうなんですね。普段は大きな公園で活動、当選した場所は開始直後で20人なるかならないか、と言う情報からてっきり普段よりも人の少ない所へ行ったものだと思い込んでました

  • カルマン中隊長 Lv.19

    グラグラかざんさん、自分は過去3回当選しましたが、いずれも1回レイドしただけのジムでした 最初の2回はテスト段階でレイドした翌日にパスが来ました テスト2回目のジムは公園でもスポンサーでもない駅ジムだったので、今はEXは行われてません 3回目のジムはEX目当てで1度訪れただけです グループメンバーの中には、EXが始まる前にレイドしたかも?という記憶しかないのに、パスが来た事例ありました(多分半年前にレイドしたらしい?) そのジムも行った事ないかも?と言ってた位です でも逆に金ジムにして何度もレイドしてやっと当たった!というメンバーも複数居ます なので最後は運だと自分は思った次第です その運を呼ぶのは行動しかないと自分は考え、手当たり次第、EXジムに通い、また今度はこの公園のあのジム辺りが怪しいよね?って所にも遠征してます 出来るだけレイドするしかない、が自分の答えです 参考になれば幸いです

  • カルマン中隊長 Lv.19

    ドラりんさん、自分が簡潔に書いたため誤解を招きました、以後気を付けます

王座 Lv31

結果からいうと、当然ですが、運です。
①日曜日のバンギレイド勝利。
②初めてのジム。(子供の学校の文化祭見学途中、別ジムでのエンテイ戦を終えて、たまたまその近くのソフバンジムにバンギレイド開始、9人での成立。翌週にEX招待状が来た)
③皆無です。
④湘南台駅前、昼にもかかわらず、最初4人、最終9人しか集まらず、学校の多い地域ですが、やはり田舎で閑散地域でしょう。
⑤EXレイドは17人で成立。

参考までに、自宅は横浜で、毎週末3箇所のスポンサージム最低一回ずつ陥落していますが、合計5回のEXレイドは一度も当選なしです。作戦を変えないと、現状はなかなか変わらないと思います。激戦区の人気ジムは夜一色に独占傾向ですので、そのガチ勢に当選率で勝ちそうにないです。

  • グラグラかざん Lv.23

    王座さん、ご回答ありがとうございます!少しでも当選されている方の傾向をと思ったんですが、やはり激戦区は地道なポケ活だけでも無理そうですね。うーん、、広く浅く激戦区を避ける形で行うのがベストなのかもしれませんね。参考になります(^^)

東京、公園ジムです
①前日。これ以外となると2週間以上前。
②銀
③少ない。週1度くらい?
④伝説でもグルーブで行かないと成立しづらい
⑤9人で成立
なんで当選したのかナゾです。私自身も知りたいです。解析楽しみにしています

  • グラグラかざん Lv.23

    ぐぐぐさん、ご回答ありがとうございます!運営側の金ジムにする程当選確率があがるのがどこまでなのか(そのジムの競争率も含め)や都市伝説も含め、少しでも当選者の傾向が分かればと思い質問させて頂きました(^^)ご協力ありがとうございます!

①発表数日前のソロポリゴン
②シルバー
③週に数回ソロレイドのみ
④固定メンバーで伝説でも毎回3組は成立する感じ
⑤成立 25人くらいはいたかな

家の近所のジムしかいつも当たりません
逆に言えば開催される時は必ず当たります
とにかくホームエリアでお気に入りジムを持つこと
ミュウツーはすでに人気がないので
次回から成立するか微妙なところです
状況をこまめに把握できないジムに遠征するのは危険です
自分が活動可能な近所でルート組んでぐるぐる回るのがいちばん
そうすれば顔見知りも増えジムの集客状況も教えてもらえます
仕事サボって不成立では仕事のカバーをしてくれている同僚さんに失礼です
ポケリーマンの風上にもおけませんよ

常連さまの意見に頼りすぎないように

他1件のコメントを表示
  • グラグラかざん Lv.23

    タヌキチさん、ご回答ありがとうございます!丁度家の付近が海岸沿いなのもありまして、遠方からのポケ活しに来られる方も多く、地元を離れた所で狙う方が良いのかという疑問から質問させて頂きました!ただ、ご意見を聞いてレイドパス消化にも限りはあるので地元周りもしていこうと思います。そうですね、社会人たるものあまりゲームに踊らされるのも、、参考になるご意見ありがとうございました(^^)

  • どうなのこれ Lv.58

    えー、、、誤解というか何と言うか・・・ミュウツーレイドに参戦!スレにレス入れておきました。気が乗ったら読んでみて下さいね。

退会したユーザー

こんにちは
エメラルドです

TL40の私とTL38の友人は
1、4日前のレアコイルぼっちレイド(友人は前日の5卵レイド)
2、銀
3、金バッジにすべく毎日ジム戦して配置してました。レイドは週1回やるかやらないか
4、郊外マクドナルド。週末は開始で2巡くらい?でも時間経つと不成立。平日はグループで行かないと無理。ランチタイムなら成立するかも
5、11人で成立

TL35の友人2人とTL40の友人は
1、7日前のプライベートコードによる5卵レイド
2、銅
3、↑の5卵レイドを1回しただけ(「ここは穴場だからおいでよ」って誘ったら見事当選!)
4、郊外マクドナルド。週末は開始で1巡くらい、平日はグループで行かないと無理
5、28人で2巡成立

TL35〜40の友人で↑のEXレイドに招待された人達は
1、2〜4日前の5卵レイド(EXレイドを狙ってそれぞれやってたので、いつのレイドが当たったのかわかりません。私もやりましたが、ここではなく別のEXレイドに招待されました)
2、銀、銅、金
3、たまにレイドするだけが数人、金バッジが1人

TL38の友人とTL40の友人は
1、前日の5卵レイド
2、銅
3、↑の5卵レイドを1回しただけ(普段は賑やかな駅前ソフトバンク(金バッジ)でほぼ毎日レイドしているが、全然当選しないので、あまり人の集まらないソフトバンクでやったら当選)
4、駅から少し離れたソフトバンク。週末は1巡出来るかどうか。平日はほぼ無理
5、成立

あまり人の集まり過ぎない、郊外のスポンサージムを狙ってます。昨日は、初開催のEXレイドを、スポンサージム、公園、商業施設の3箇所で見ました。開催地が徐々に広がっている印象を受けました。

他1件のコメントを表示
  • グラグラかざん Lv.23

    エメラルドさん、ご回答ありがとうございます!友人の情報と共に教えて頂けてのはとても助かります。確かにそこでの日数が開こうと、そこから招待までにあまり活発にレイドされていないところだと当選率は上がりそうですね。今回はex対象ジムが多かったと私も思いました。(2週空いてるからなのかもしれませんが)spジムと履歴のあるジムもしっかり廻って見ます。参考になりました(^^)

  • 退会したユーザー Lv.23

    参考になったなら良かったです。今回、駅前の1番賑やかなソフトバンクに、友人2人(金、銅)が招待されました。(1人は初なので私も嬉しい)一緒に回っていた金の友人は外れました。当選率低くても、当たる人は当たるのね!ということで、諦めないことが大事だと思いました(^^) あと、もしかしたら配布前日のレイドに参加するのが確率高いのかも。

過去6回招待されて、
1,ほとんどが3日以内にレイドしました。
2,最高でも銀です。spジムは今日そう激しくくて金にならない><
3,ジムバトルはほとんどしておらず、レイドしかしてないジムです
4,よく行くところでは1度は成立しますが2度目は平日とかは厳しいです
5,周りの雰囲気から察するに2セットくらいはいけますが、少し遅れたりするともうムリかも…


6回のうち2ヶ所は今まで1回しかレイドしてないところや、最近ずっとレイドしてなくて久しぶりに行ったところが当選してたので、今まで行ったことのないスポンサーや公園のジム行くと当たりやすいかも?(過去にEX開催実績の乏しいソフバンやマックが狙い目??

  • グラグラかざん Lv.23

    カビゴンさん、ご回答ありがとうございます!6回!!羨ましい限りです(´•ω•̥`)sp、履歴ありジムの競争率は激化してきてますよね、、やはり直近の方が良さげな気はしてきました、、あまり狙われてなさそうな地域も行動範囲に含めてやってみます!参考になりました(^^)

①1~2か月前
②銀
③ジムバトルは週に1~2回、レイドは月に1回程度
④土日祝の伝説やバンギなら結構集まる(おそらく地元の人たち)が、平日は少し寂しいかも
⑤成立(平日で18名)

がんばって気合玉ゲットしてください。応援してます。

  • グラグラかざん Lv.23

    ラスラプさん、ご回答ありがとうございます!そんなに前でも抽選されるのは初めて聞きました、、やっぱりランダム性が強いんですかね…それを聞いて過去のジムも当たるのではないかという期待が、、参考になりました(^^)気合い玉GETしてきます!

曹操 Lv15

1月9日のEXレイドに当選した時ですが、
①1月3日
②銀
③スポンサージムですので、休日の伝説レイドで参戦可能時は駆け付けています。
④少なくとも卵割れ時に、20人弱は集まります。多いときは、30人を超えています。
⑤卵割れ時で26人。20人と6人になりましたが、6人のグループを助けるため、4人が移動して、16人と10人のグループでミュウツー
を倒しました。自分を含むレイド仲間で調整をしました。

  • グラグラかざん Lv.23

    曹操さん、ご回答ありがとうございます!活発なジムでも参戦回数を増やせれば可能性はありそうですね。レイド仲間と共に当選は心強い、、参考になりました(^^)

こんばんは。
1月9日火曜16時 横浜市内駅前マクドナルド

①パス配布日1月4日の前日15時グラードン
②銀
③月6回ぐらい
④平日お昼ごろ5-10人 7-17時は0-5人
土日休日は5-20人
開始時間の第1陣意外は成立微妙
⑤EXレイドは12人で成立

今回3人でレイドしましたが当選は私一人。
結果CP2787ゲット 自青11球で7投でした。

  • グラグラかざん Lv.23

    wxv8vxwさん、ご回答ありがとうございます!横浜市内で当たるのは凄いですね(´ω`)ある程度直近にこなして、、後は運を信じるしか、、って感じですね!参考になりました(^^)

kumakuma Lv56

こんにちは。
以下のとおりです。

①レイドパスが来た時、そのジムで最後いつレイドを行ったか。
→記憶が定かではありませんが,15回目のパスが来る2~3日前?にグラードン戦をやりました。
②その時のジムランク
→これもはっきりしなくて恐縮ですが,おそらくブロンズでした。
③そのジムでの普段の実績(ジムバトル、レイドバトルの頻度)
→ジムバトルはやっていません。レイドバトルを過去に数回程度。
④そのジムの混雑具合(地元で10人いつも集まるがその半数は同じ人固定、普段から色んな人20人2巡する等)
→都内の駅近くの公園なので,伝説レイドでは,まあまあ集まる方だと思います。20人2順するかは不明ですが,早く行けば,レイド成立に困ったことはありませんでした。
⑤EXレイドの成立の有無
→平日月曜の午後5時で,自宅近くの公園なので,本来は仕事で行けない日時でしたが,外出の仕事の合間が1時間半ほどあったので,片道30分かけて無理矢理の強行参加しました。
赤,青,黄でそれぞれ仕切る人が居て,同色参加を呼びかけてグループコードを使って別れて闘い,これら3グループに間に合わなかった人は別グループでやっていたので,4グループ成立していたと思います。しかし,それぞれ20名ではなく青を除き10名前後だったと思います。
張り切って神々バンギ✕6匹揃えていたのに,気合玉だったらしく自働選択では1匹も選ばれず,今までの苦労は何だったんだ・・・。それでも楽勝で,ゲットチャレンジも金ズリgreat1投目でゲット。
しかし,個体値は84.4%で中途半端。
最適技にして,ここまで強化しましたが,強さは微妙ですよ~。
今のところ,あまり使い途無し。

  • グラグラかざん Lv.23

    kumakumaさん、ご回答ありがとうございます!今まで活動してきたジムが当たるのも期待しつつ、直近は少し行動範囲を広げてみます!色分けして頂けるは有難いですね。(絶対に言い出せない)使用感は微妙なんですね、、脳筋の私には丁度いいと思ってたんですが…参考になりました(^^)

グラグラかざんさん、こんにちは。

16日のEXに招待されました。
約5万人の田舎街にあるマックです。

① 6日土曜日のグラードン
② 2ヶ月ぐらい前から金です。
③ 人気ジムなので、金になった時からアイテム回収
か、空きがあれば入れる程度。
④ 土曜日のグラードンは一陣、19人。
当方は人待ちの為、二陣の6人でした。
5玉子レイドがあれば余程がない限り、成立します。
⑤ そこでのEXは経験がないのですが、知り合いの話で
は、成立しています。
過去市内で何回か開催されたのですが、最小人数は5
人と聞いてします。 討伐成功。

グラグラかざんさんに招待状が届きますよいに。

  • グラグラかざん Lv.23

    アマモさん、ご回答ありがとうございます!金ジムである、直近(1週間以内)等に活動されている方への当選率は上がりそうですね!5人はミューツーの技2と集まった方のやり込み度では大変そうですね、、参考になりました(^^)頑張ります:( ;˙꒳˙;):

hiro Lv10

①パス配布の前日
②シルバー
③週2〜3回
④黒卵であれば20人が2巡しますが、他のレベルではほとんど同じ人でレベル1,2だと1人になることもあります。
⑤20人で成立しました。
自分が当選したのは公園でした、その公園はスポンサーのジムに比べて競争率は低かったと思います。駅前のイオン系列のスーパーはレベル3,4でも10人弱集まります。
参考になれば嬉しいです。

  • グラグラかざん Lv.23

    hiroさん、ご回答ありがとうございます!やはり直近が狙い目そうですね、、イオンは休日の人の集まりから競争率が高そうで少し敬遠しがちです、、公園の方が当選率で考えると良さそうですね!参考になりました(^^)ありがとうございます!

今回初めてEXレイドに当選しました。
場所は名古屋市内のマックスバリュです。

①4日前のグラードンレイドが最後です。
②銀バッジ
③家から見えるジムですので、めぼしいレイドボスが出たときにレイドを、同色で空き枠があったり倒しやすそうなときにジム戦、配置をしています。ちなみに、配布当日未明(配布約1時間前)にジム戦をして配置していました。
④⑤土日の伝説レイドは充分成立しますが、立地はあまりよくないので基本開始直後限定のようです。平日は参加したことがなく、わかりません‥
近くに地下鉄駅がなく、駐車スペースもほぼないことから地元民中心と思われます。

他2件のコメントを表示
  • メタモン Lv.33

    補足です。 ⑤についてですが、当該ジムでのEXレイドはどうやら初開催みたいです。

  • グラグラかざん Lv.23

    メタモンさん、ご回答ありがとうございます! 公園にしぼると地元の方々が集まらない時には星5成立も難しいですし、そもそも何処が選ばれるのか、ジム選びに難しさをかんじております、、取り敢えず1週間前を目処にめぼしい所を廻ってみます!参考になりました(^^)

  • メタモン Lv.33

    繁華街近くのイオンでのレイドもよくやっていてバッジも銀ですが、そちらは当選していません。やはり競争率も重要みたいですね。 EX狙いなら、ソフトバンク、マックスバリュ等、人の集まり過ぎないスポンサーが最適かと思います。 私もEX招待を諦めかけていたところに突然パスが届いたので、ぜひ根気よくがんばってください!当選を祈っております。

第16回と17回の招待を受けましたが、残念ながら仕事の調整つかず、行けません。

①レイドパスが来た時、そのジムで最後いつレイドを行ったか。
第16回 1/3
第17回 1/4

②その時のジムランク
第16回 銀
第17回 銅

③そのジムでの普段の実績(ジムバトル、レイドバトルの頻度)
第16回 12月~最終迄、伝説系レイドは、5回 LV1 3回程
     1~2時間程で色がめまぐるしく変わる激戦地のためジム置き狙いでジム戦は無し、玉割れ前に回復系と相談し、ジム戦に参戦する程度

第17回 普段の活動記範囲外ジムで、ジムバトルは無し、空があったので置いたと思われる3時間程の防衛記録があるくらい、最終以外は、スイクンレイドやった位しか覚えてない。

④そのジムの混雑具合
第16回 割れ同時に20人満席X複数できると思われる。店舗内座席、店舗外、2階、屋上駐車場とアクセスできる場所が多数あるので、全貌を見渡せず、3鳥のときは、当田舎は、マジGO対象外地域だったので、伝説成立は殆ど無理だった中、ここだけは野良で集まった人たちで成立した。

第17回 普段いかないジムなので、普段は、どんな感じかわからないが、1/4に参戦したレイドは100人近く集まったと思われる。
見た目にもレイド参戦します的なスマホもった人が、じゃうじゃいた。激戦地だと思います。

⑤EXレイドの成立の有無
行っていないので不明
でも、どちらもショッピングセンター故、人の集まりは良いと思われ成立すると思われる場所です。
第16回の場所は、招待が無いのにマジGOで開催が判ったので行ったことがあるが、見た目にも余裕で成立していた模様(休日でしたが)

参考:当地域のレイド事情
以前は、6~8人位でやっているレイド連戦チームのような人たちを見かけたが、最近は見かけない。ただ、田舎故、同一エリア内では、ある程度は似たような人が多い。
ここ最近は休日は夕方になると、閲覧数があっても伝説レイドが成立しない場合が多い(無課金組が既にパス消化を終えているのでと思われる)
基本的にマジGO無では、伝説は無理ゲーな地域です。

こっちは田舎なので、マジGOの閲覧数は、通常 20~30あれば、10人程集まり成立
20人超える集まりのときは、閲覧数40~50位
EXレイド対象地は、みんな狙っているようで、100~150程になります。
都会は、閲覧数900にも達するんですね。 半分が参加したとしても450人、当田舎と都会は、競争倍率 5~20倍程の格差がありそうですね。

  • グラグラかざん Lv.23

    おむすびころりんさん、ご回答ありがとうございます!仕事の都合で行けないのは辛いですよね、、人が集まりやすいところでは履歴ありのレイドの注目率もかなり高いようで…運なしには難しそうですよね。ある程度予測しつつ公園等人の集まりが程々のところを選ぶようにしてみます!参考になりました(^^)

3回目の当選でした。田舎のイオンです。
①1/2にホエルコぼっちレイド→1/4パス届く
②銅
③レイドのみ。通算5回くらい?(EX含む)
④滅多に行かないので分かりません…
⑤仕事で行けませんでした。(T^T)

EXの開催中、マジゴで確認してましたが「助けてください」が出てました。
強風ブーストかかってたし、ミュウツー持ってないし、行きたいのは山々でしたが前回と同じく諦めました。
平日なんて無理。遠いし。

田舎は当たりやすいですよ~(・∀・)ノ
レイド成立するか不明ですが。
グラグラかざんさんにもEXパス届くといいですね。

  • グラグラかざん Lv.23

    もんぺさん、ご回答ありがとうございます!やはり平日の開催で難儀してる方が多いですよね。実家の近くは割と地元の方中心だと思うので、週末はそちらでやるようにしてみます!参考になりました(^^)

1/16開催分に当選しました。
①1/4
②銅
③1/3と1/4にLV2のソロレイドをやったのみ
④年始に遠征した先のジムなので分かりません。
最寄り駅から徒歩10分以内かつ駐車場がある商業施設に併設したスポンサージムなので、伝説レイドであれば20人は集まりそう。
⑤これから開催なので分かりません。

ちなみに、1/3と1/4にはEX開催実績ありのジムを20箇所、実績なしのジムを10箇所廻りました。
この内、1/8以降、通常レイドが開催されていないのは、当選したジムを除くと、EX開催実績ありの1箇所だけでした。
ジムの中での抽選もさることながら、ジムそのものが選ばれないと当たらないので、EX開催実績ありのジムを地道に廻るのが無難と思います。

  • グラグラかざん Lv.23

    TANITANIさん、ご回答ありがとうございます!結構人の集まるジムでも1週間以内なら抽選の可能性はありそうですね。基本1日0~2のレイドなので可能性があるのは期待してしまいます(^^)どこが当たるか中々予想できないので、広くやってみます。参考になりました(^^)

いち Lv6

グラグラかざんさんこんばんは。
17回目で初当選しました。

①1/3なので1週間以上前
②ジムランクはブロンズになったばかり
③伝説レイド2回目
④イオンの隣にある公園なので、土日は結構集まります。
⑤これからですが、平日で集まるか心配です。駅からバスで25分くらいかかりますし。

東京郊外です。

  • グラグラかざん Lv.23

    いちさん、ご回答ありがとうございます!イオンの隣だとかなり休日の人の集まりは良さそうですね。1週間以上前でも抽選の可能性があるのは嬉しい情報です。参考になりました(^^)

グラグラかざん さん、こんばんは。

テスト以外で1回招待されました。
場所は、月に1回はEXレイドやっている城下の公園です。

①パス配布日の前日の11時開催のレイド(グラードン)
②シルバーです
③月に1回もやっていません(通算2か3回目)
④田舎なので1巡まで、よくて数人での2巡までです
⑤赤13人、黄1人のグループと青15人グループで成立しました

個体値は82%でしたが、技がサイコカッター、きあいだまでした。
CP3616まで強化して、現在ジム、レイドの主力です。
ミューツー好きなので、楽しいですよ。

  • グラグラかざん Lv.23

    土佐の赤牛さん、ご回答ありがとうございます!ミューツーの逆襲世代なので、本当にミューツー好きなのです。笑 1.2巡くらいのジムを前日レイドするのが効率的には良さそうですね!参考になりました(^^)

1/9やってIV93% LV25ブーストのゲットしました!
当然、仕事は半休です!( ̄▽ ̄;)


①12/31
②銅
③初めて行ったのでLV5レイド1回
④時間帯によっては20人以上集まりそう。
⑤20人集まり、成立

なんせ実家の近くのショッピングモールの中のスポンサージムでしたので、交通費が(。-_-。)

家の近所は同色の方が多いので、当選確率は悪いみたいです。

他1件のコメントを表示
  • グラグラかざん Lv.23

    なかじさん、ご回答ありがとうございます!私も半休覚悟です。笑 ポケ活は交通費等が意外と嵩みますね!色の振り分け等も割と平等に行っているんですかね?(^^)参考になりました!

  • ナカジ Lv.10

    exレイドに関しては色の振り分けを出来るだけ均等になるよう調整しているそうです。例えば青が多い地域ではレイド参加者が多いため、青の確率が悪いようです。実家あたりは赤と黄色が多いようで、青は少ない気がしました。 しかし、exレイドの参加者を見るとほぼ均等のようでしたので、調整しているんでしょうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×