質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

EXレイド当選者にお伺いしたいことが(調査)

今月は火曜固定?濃厚かもしれませんので
予定が合うことも多い火曜開催の間に
ミューツーをGETしたいわけです。。(個人的事情すみません)


そこで質問なのですが
①レイドパスが来た時、そのジムで最後いつレイドを行ったか。
②その時のジムランク
③そのジムでの普段の実績(ジムバトル、レイドバトルの頻度)
④そのジムの混雑具合(地元で10人いつも集まるがその半数は同じ人固定、普段から色んな人20人2巡する等)
⑤EXレイドの成立の有無


東京に住んでいる友人によると本日昼開催の
秋葉原のレイドはサーチでの閲覧数が900あったとか
。。東京恐るべし。。

休日や半休の時はハシゴすることもあり
なるべく効率よくレイド巡りを今月は行おうかな?
と思いますので、、宜しければご回答お願いします


私も気合い玉打ちたいよ〜(´・ω・`)

これまでの回答一覧 (33)

xxkazu25 Lv24

グラグラかざんさんこんばんは(´∀`)

フィールドテスト×1、正式実装×3招待が来ています。

①レイドパスが来た時、そのジムで最後いつレイドを行ったか。
→1〜3日以内、金〜日曜日だと思います。
②その時のジムランク
→金ジム×2、銀ジム×1、銅ジム×1(SPジム×3、公園×1)
③そのジムでの普段の実績(ジムバトル、レイドバトルの頻度)
→金ジムはジム・レイドを週2、3回、銀ジムはレイドのみ週1、2回、銅ジムはたまたまやったレイド1回
④そのジムの混雑具合
→1人で動いているのでレベル3のソロレイド×3、レベル5のレイド10人ちょっと×1
⑤EXレイドの成立の有無
→2回参加で6人で討伐・ゲット×1、20人で討伐・ゲット×1

法則性みたいなものはつかめてませんが、SPジムのソロレイドが自分的には当たりやすいのかな〜と思っています。

  • グラグラかざん Lv.23

    xxkazuakixxさん、ご回答ありがとうございます!4回の招待羨ましいです、、前日レイド当選者が多いのはそもそも土日に活動される方が多いのも要因かと思い始めてきました、、ソロレイドの報告も多いですね。参考になりました(^^)

私個人ですが
①前日レイドからしかきてません。
②毎回ブロンズかシルバーです。
③普段は週に2回程度
④時間帯によりですね夕方からだと多い
⑤EXレイドは少ないときは7人(平日)土日のときは
第3陣までいけました。
私は群馬の田舎ですがソフトバンク イオン マクドナルドだけレイドやって息子と合わせて9回当選してます。
競争率が多分低いんだと思います。

こんばんは。1月9日と16日当たりました。
ご参考にどうぞ

①通知の2日前と5日前でした。
②両方ともレイド実績がゼロだったのでブロンズです。
③実績ゼロです。
④初めて訪れたジムなのでよくわかりません。ただ都心ではないので
それほど多くはないと思います。
⑤9日のレイドは人集まるか心配でしたが20人以上いて大丈夫でした。16日もおそらく大丈夫な気がします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×