質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

対人バトルの2回目以降が出来ない

ここに質問がないので、私だけかもしれないのですが・・・。
1日3回まで報酬が出るというので、家族と毎日バトルをしていました。
スーパー、ハイパー、マスターと順番に3回やっています。
一週間前位からでしょうか、1回目は普通にできますが、2回目の対戦をしようとすると待てども待てども対戦に進めません。
上下のプレーヤーがいる画面から先に進まないのです。
試しに逆から招待してもダメでした。
再起動したりしてみましたが、変わりません。
同じ状況の方、いらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (5)

higatak Lv130

ぱんださん、こんにちは。

先のアフデでおかしくなったように感じます。

昨日珍しく家族と三連戦しましたが、一度戦った後は招待しても相手側に申し込み画面が出ないですね…(*_*;

お互いアプリを再起動すると上手くいきましたので、結局、再起動→バトル→再起動→バトル→再起動→バトルで行いました。

オンサイトだとお互いの状況が分かるのでまだ良いですが、遠方のフレンドさんとのバトルではなかなかつながらないので、早く改善して欲しいですね。

  • ぱんだ Lv.14

    higatakさま、こんにちは。 自分だけの現象ではないとわかり、少し安心しました。 別居の息子とは再起動の繰り返しは面倒なので、しばらくは再対戦同リーグ3戦することにします。 次のアプデで改善されるといいですね。

前回のアプデでは連戦できず再起動を繰り返して三回バトルしてました。今回のアプデでは、一回目すら申し込めず(通知が向こうに行かない、こちらに来ない)、まれにできてもシールドでフリーズするので、pvpはしばらくできそうにないです。

他1件のコメントを表示
  • ぱんだ Lv.14

    おまめ0000さま、こんにちは。 今日は、ジムリーダーとのトレーニング戦も出来ませんでした。 早く改善して欲しいです。

  • ぱんだ Lv.14

    連投失礼します。 ジムリーダーとのトレーニング戦は、普通に出来ました。 すみません・・・。

家族と連戦しようとして全く同じ状況になりました。

  • ぱんだ Lv.14

    pi-kochanさま、こんにちは。 今日家族と対戦しようとしたら、連戦はおろか1回目のすら出来ませんでした。 (通知が行かず、来ず) 早く改善してほしいです。

少し前のアップデートの時から、同様の不具合が発生しています。
iPhone Xsです。

「最対戦」を選んで同じリーグで連戦することは可能ですが、一度バトルを終わって、フィールドに戻ると次の招待が受けられません。

このとき、フィールドに戻っても大戦中のBGMが流れたままになります。

再起動でもダメとのことですが、私の場合は一旦アプリを再起動すると正常になり、また招待を受けられるので、面倒ですがバトル後に毎回再起動しています。

  • ぱんだ Lv.14

    色違い難民さま、こんにちは。 さっそくのコメントありがとうございます。 再起動してもダメと書きましたが、その都度再起動したわけではないので、出来たかもしれません。 なるほど、再対戦を選び同じリーグで連戦すれば、3回の報酬はもらえますね。 とりあえず、毎日リーグを変えて3回ずつやってみます。

tan♪ Lv15

ジムリーダーとはできました。
人とはできません。再起動めんどくさいので改善してほしいです。
今回のアプデ、バグの宝箱ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×