質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黄色の息の根が...

新ジムですが、更に黄色に厳しい仕様になってますね。。

ジム戦好きで黄色の皆さんは、この辺りどうやって対処しているのですか?

これまでの回答一覧 (5)

自宅周辺も赤青だらけです。

ただ、とりあえず地元の某鳥居ジムだけは黄色です。
他色に取られても黄色の誰かが奪ってくれます。先ほども置かせてもらって餌当番してきました。
何故かそこのジムだけなんですよね。。。もちっと行けばたくさんジムあるんだけどw

帰りに薬余りまくりなのでジム2本折って来たのですが他の方の入居が遅いです^^;
まぁそこそこに楽しんでます。

ただ!
田舎&黄色過疎なので、ちょっと周りの黄色プレイヤーの名前を覚え始めてしまってます・・・
鳥居の入居者がいつも大体同じでわろたっす。
一回オフ会でもかましてクーデター起こそうかwとか妄想してますよw

バトルは嫌いじゃない→周りは敵だらけ→よりどりみどりちゃん。

んな感じですかねー。ただくどいようですが田舎なのでプレイヤーの中にはヤンキーみたいなのが結構な割合でいるので餌やりもヒット&全力アウェイです。

  • かがみん Lv.7

    ここは必ず黄色!みたいな暗黙のルールでもあるんでしょうかね。 こちらも、割と黄色のテリトリー感のある一帯はあるので、そこだけに集中するのはありですね。

はじめまして、かがみんさん
TL37になりたての黄色チームのロコンです。
黄色劣勢の地域です。

ジム戦そのものにしろ、きのみをあげるにしろ、自分のペースで
動きにくくなったと感じています。

以前は自分の都合の良い時に、ジム戦していましたが、仕様が
変わって、さて、ジム戦やる時間あるぞと思っても、やる気
まんたんの他色チームばかりで、また落とすのに大変で、気軽に
更地マンが出来なくなったと感じています。
ふとまわりを見渡すと、青と赤のジムばかり…。
きのみをやることもできないので、きのみがたまる一方です。

黄色というだけでなく、時間がない人が自分のペースでやるという
ことが難しくなったように感じています。

ジム戦は当面様子見で、タイミングが合えば、落とせそうなジムを
落とすという感じでやっていくかな〜
ただ、今日レイド戦をやっておもしろかったので、しばらくジム戦は
様子見で、レイド戦はやりたいなと思いました。
しかし日中は働いている身なので、昼間しかレイド戦開催されないのなら、参加できません。
やっぱり自分のペースでというところで、いろいろ難しさを感じます。

  • かがみん Lv.7

    レイドバトル面白いですよね。私も今日ずっとやってました。 夜もレイドバトル開催してほしいところですがね〜

ポッポ Lv442

こんばんは。
初期の1時間1コインの時はどうしようかと思ったんですけど、10分で1コインになって非常に楽です。

夜、仕事帰りに2か所くらい黄色ジムをシェアさせてもらって、それで終わりですね。深夜は動きが少なく防衛時間を稼ぎやすいです。
あとはただ落とされるのを待つだけですが、黄色なのでその点は問題ないです。早すぎては困りますけどね…。

ジムバトルのほうは時間が掛かり過ぎてスマホのバッテリーが持たない(1時間未満)ので、適当に1~2巡バトルして遊んでます。
落とさずに立ち去るというのは、よく考えると相当な嫌がらせ行為だったりして…(;・∀・)さらば!

今のシステムはポケモンが帰ってこないと何ももらえないので、黄色が有利の気がします。

  • かがみん Lv.7

    ポケモン帰ってこない問題はなかなか深刻みたいですね笑 その意味では黄色は困りませんが、、

退会したユーザー

こんばんは
私は青で赤と二分するくらいの勢力、黄色は分が悪い感はあります。
しかし私は全く置けません。
ジムが増えたとは言え6枠ですから厳しいですね。
優勢色は人数が多いため空きが全く無いです。

今後リアルトラブルに発展しそうな気配がすでに出てきてます。
長時間ジムに張り付いて木の実をやりまくる輩が至るところにいますので。

新しいジムはライト層のためのシステムなのかわかりませんが、何もせずに置けると言うのは、課金バリバリのヘビーユーザーから見れば腹立たしいでしょう。
裾野を広げたいのはわかりますが、金を落すヘビーユーザーを蔑ろにすれば、そのつけはあとから回って来るでしょうに。
ライト層は頑なに課金しないのだから。

  • かがみん Lv.7

    こんばんは。 ヘビーユーザーへの配慮はバランスが難しいですよね。 しかし長時間張り付くとはなかなかガッツがある方もいるもんですね、、

かがみんさん、こんばんは。

実はこちらでは思ったより、黄色が勢力増えててすごいなあと思っていたので、新システムが良かったのか?なんて思ってたのですが…

今日レイド戦で少し話した男性からきいたところ、伝説ポケモンが手に入るので、サンダーが欲しいから、複垢で黄色チームが急に増えてるようなことを言ってたのです。
ホントかな?

それってなんだかなーと。
前から黄色の人は頑張ってきたのに、うれしくないですよね? 複垢増えても…

  • かがみん Lv.7

    サンダーは弱点少ないから人気みたいですね かびかびさんの周辺は黄色が多いということで羨ましいです 都内は見渡す限り赤青ですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×