エクセレントを取りやすいポケモンは何ですか?コンパン?オタチ?ヤンヤンマは無理ですよね。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エクセレントを取りやすいポケモンは何ですか?コンパン?オタチ?ヤンヤンマは無理ですよね。

これまでの回答一覧 (13)

higatak Lv130

爆裂パンチさん、こんばんは。

リングマ
ザングース
ホエルコ

でしょうか…。

p.p.p. Lv163

重複しますが、レイドですね。
ルギアも通信安定してからは楽でしたし。グラードンなんてすごい有難かったです。

ただ、カイオーガの横移動は嫌いであの子はグレードで捕獲してました。

まぁ、正直通常でエクセわざわざ狙わないだけですが

taka Lv101

ドードリオ
リングマ
簡単です。

Hokuto Lv90

野良なら カイロス、ドードリオ、ベイリーフ等は簡単.

他レイドのグラードン、ホウオウ、レックウザ、ルギア等
またレイドのカイリキー等も簡単.

逆にヒマナッツは、Excellent一回しか取れたことがありません。

水ソースが近く、慣れているからか、コダック、ヒトデマン、クラブですかね。
コダックに近いところで、ノズパスがいますが、ボールから逃げやすいので除外。
数多く湧くポケモンの中では、オタチが狙いやすく、ポッポ、コラッタは厳しいです。

レックウザはサークル固定で全球excellentでしたが、野生ポケモンでは時間かけてexcellentまで狙いませんね~!リングマくらいサークルが大きいとexcellent狙いは可能ですよね!

けい Lv63

こんばんは。

あまり機会はありませんが、カビゴンや以前の距離のバンギラスはほぼ100%excellentですね…
距離修正されて近くなったら逆にバンギラスはexcellent狙いづらくなったような。慣れた距離感って大切ですね。

ポッポ Lv442

こんばんは。
ザングースは狙いやすいですね。サークル大き目だし、適度に離れているのでよく狙ってます。
その次はオオタチがやりやすいと思います。

リングマも狙いやすいですけど、距離が近すぎて圧迫感があるので狙い過ぎてよく外してます。

難しいのはヤンヤンマとタマタマかな…。
ヤンヤンマは動くので投げるタイミングが難しく、タマタマはボールの投げ方というか距離感が難しい…なんかシビアですね。なかなか真ん中に行かないです。

退会したユーザー

取りやすい
 ポニータ
 リザードン
 ミニリュウ
 カイリュー
 オタチ
無理
 マリル
 ニドラン♂(標的かなり小さくなった)
 暇ナッツ
 EV

退会したユーザー

最近だとドンメル

  • 爆裂パンチ Lv.12

    次のリサーチにエクセレントを3回続けろがあると聞いたから質問しました。

山下 Lv40

ホエルコです。
てきとーに投げても、ほぼ毎回エクセレントでます。

ロイ Lv20

カイリキーかな。

私の場合、エクセレントを狙ってないので、グレートをとりやすいでいいですか?
グレートをとりやすいのは、ホエルコです。
あと、なぜかヤミカラスと相性がよくて、ヤミカラスもとりやすいです。
すみません。ご質問と違う内容で。

  • laromance Lv.36

    ベイリーフですね。ちょうどいい所に頭が有るので良くエクセレント出ます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×