質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv23

ミュウツー3人討伐の最低限のパーティー

黄色TL40のエメラルドです

TL40の三人仲間でミュウツーを討伐したいと思っています。私の手持ちはこんな感じです

かみかみバンギラス6体(カンスト×4、PL35×2)
シャドボミュウツー2体(カンスト)
シャドボゲンガー2体(カンスト)
げきりんカイリュー4体(カンスト)

シャドボミュウツー相手にソロでやってみたところ4割削れました。仲間も似たような対策ポケモンを持っているので、気合玉以外は勝てると思います。

ただ、気合玉だったら勝てないかも…。パス無駄にしちゃうかも…。と弱気の仲間がいるので、絶対勝てる布陣で臨みたいのです。(ほかに助けはありません。背水の陣で臨みます)

来週は別のジムに招待されたので出来ません。神様のご機嫌が良ければ、再来週チャンスが来るかもしれません。

それまでに、何を育てたら良いと思いますか?
ミャウツーかゲンガーでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

赤TL40です。うらやましい・・・対策カンストポケモンがこんなにたくさん。
ならば、一度入って技を確認し、パーティを二組作ってやればいいかなと思います。ゲンガーは攻撃力は高いが耐久力に難があるし、避けをすると時間がもったいないので脳死連打になるかと。げきりんカイリュー気合い玉にはいいかも?どちらにしても脳死連打になりそうですね。
かみかみバンギラス6体パーティと、げきりんカイリュー4体+シャドボミュウツー2体のパーティ二組を私だったら組みます。気合い玉でもカンストバンギだったら一度にはやられないかとおもいますし、おかわり覚悟で頑張ってください。

他4件のコメントを表示
  • とんこつラーメン Lv.60

    シャドボゲンガー2体シャドボミュウツー2体げきりんカイリュー2体でパーティというのもありました。

  • 退会したユーザー Lv.23

    普段はそれを一軍にし、二軍はバンギ艦隊にしています。6人だと時間は半分以上残して勝ちました。

  • 退会したユーザー Lv.23

    自信ない方がいるので、なんとか、もう一つ強くしておきたいんです。メンタルの問題かなぁ

  • とんこつラーメン Lv.60

    諦めたら、もうそこで勝負は終りです。みたいなことを昔根スポアニメの監督が言ってたのを思い出しました。自分もですが最後まであきらめないように心がけてます。頑張ってください。

  • 退会したユーザー Lv.23

    ありがとうございます!とても勇気だけられたのでベストアンサーにさせていただきました(^^)

気合い玉でも倒せそうな気はしますが、気合い玉をどうしても避けたいというのであれば、以下はどうでしょうか?
気合い玉かどうかは、入ってすぐにおすすめパーティーで分かるでしょうから、一度パスで入って、気合い玉ならそのまま実行、そうでなければ、退出してコードを作って3人で実行されればよいかと思います。

卵が割れると同時に入って、1分以内で退出すれば、退出した分を埋めるために入る人もいるでしょうし、ほぼ満室の状況から1-3人抜けても問題はないでしょう。

他3件のコメントを表示
  • たたた Lv.29

    すいません。趣旨を勘違いしていますね。 きあいだまには、噛みポンギャラドスがかなり安定した戦いを発揮します。ですから、ミュウツー、(ファイヤー)、カイリュー、ギャラドスが戦力的には上位です。 バンギラスは戦力的には少し落ちますが、2軍を戦うには十分だと思います。 ゲンガーは言わずもがなですが、ねんりきに弱いので、そこも考慮する必要があるかもですね。 (2回全滅するかもということ。)

  • 退会したユーザー Lv.23

    ゲンガー育てるより、既にカンストしたギャラドスをかみポンにすればいいのかな?

  • たたた Lv.29

    そうですね。 育てるぐらいなら、カンストしているギャラドスを噛みポンにするのが良いでしょうね。 ひこうタイプはかくとうをいまひとつにできるので、カイリューやギャラドスが活躍します。

  • 退会したユーザー Lv.23

    実は、それ(技を見てから抜ける方法)が現実的かとも思っています(^^)

こんにちは。

皆さんがそれだけ揃えていらっしゃったら、気合玉でも絶対に勝てると思います。

3名なら1回は必ず全滅するので事前に2パーティーを組んでおきたいですね。回復の時間がもったいないので。気合玉対策として更に万全を期すなら、やはり格闘技に耐性のあるゲンガーが一押しです。

参考になるかどうか分かりませんが、6名で破壊光線ミュウツーを残り時間約半分残しで倒したことがあります。その時のメンバーはTL40が2名で残りがTL36~38位だったと記憶しています。必ずしも全員がカンスト済最適ポケモンを用意できていたわけではないにもかかわらず、案外あっさりと倒せた印象でした。

3名で討伐している動画はYouTubeにいくつかあがってますので、事前に研究されれば参考になると思います。

ご健闘をお祈りします。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    ゲンガーかミュウツーで悩んでるんですが、ゲンガーですかね?

  • 退会したユーザー Lv.23

    仲間は「絶対」とは思えない、一抹の不安を抱えていて。今まで6人が最小だったものですから。、

退会したユーザー

強風ブーストが出たらアウトですね笑

お仲間の為にも周りにいる方に自分たちがアウトだった時の為に待ってもらったほうがいいかも。
付き合わされるお仲間がかわいそうです。その対策もしてあげてくださいね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    誤解を解いておきたいのですが、私だけが張り切って、友達をつき合わせている訳ではありません。「4人でやってみないか?」と誘われたところから始まっています。あまり友達いないので、4人目が見つからなくて。まずは私たち個人個人が強くなりながら、4人目が現れるといいねぇ〜なんて話しています。そのための作戦会議です。お気を悪くされたらすみません。皆んなが楽しくやりたいです(^^)

  • 退会したユーザー Lv.15

    そうなんですね。まあ、私が言った他の人に待ってもらうのもすごく迷惑な話ですね。他の方が終わってから、ゆっくりとやってください。これから3人でやるよ!とか騒ぐと他の方が気が散ったりして迷惑なので。 まあ、どうでもいいんですけどね笑

katsutag Lv24

エメラルド さん、こんばんは。
先週のコミュニティデイに
知人の女性が3人討伐したそうです。
自分の話でなくてすいませんが
噛み噛み特攻クラブだそうで
カンストバンギ6体+2巡目で
44秒残しのスクショをあげています。
気合い球は避けやすいので
練習して自信をつければ良いのでは。
人の画像なのでスクショは控えます。

  • 退会したユーザー Lv.23

    それは気合玉ではなかったのかも…? 気合玉相手にバンギ艦隊で勝てるのなら、私たちも突入しちゃうのですが。、

バンギラスだけで大丈夫だと思います。

画像は、4人で失敗した時ですがきあいだまミュウツーです。

私以外、ルギアやサーナイト、ネイティオなどでしたが、これだけ削れたので対策されてる方なら3人でも大丈夫かと。

バンギラスは、ゲージ技で即死なのでゲンガーが良いかと思います。

討伐出来ると良いですね!応援してます。

  • 退会したユーザー Lv.23

    こ、こ、これは!自信つきそうなスクショ、ありがとうございました。

銀彗 Lv8

気合玉が不安でしたら
2軍にカンストカイリュー2匹と
育成済(出来ればPL35以上)の

・ギャラドス
・レックウザ(高個体値で飴・砂があれば…)
・ボーマンダ(同上)

がいたら入れておけば
大丈夫だとは思いますが…

気合玉用
1陣
ゲンガー×2
ミュウツー×2
カイリュー×2

2陣
カイリュー×2
(ギャラドス)
(レックウザ)
(ボーマンダ)
余りにバンギラス

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    銀鱈さん 具体的に一軍。二軍を記載してくださって、ありがとうございます。私の持っているポケモンばかりです。勝てそうな気がしてきました(^^) ベストアンサーにしたかったのですが、さらに、スポ根で励ましてくださった方がいらっしゃったので、そちらを選出させていただきました。、ごめんなさいね。銀鱈さん、ホントにありがとう(^^)

  • 退会したユーザー Lv.23

    すみません、名前間違えちゃいました。大変失礼しましたm(._.)m

  • 銀彗 Lv.8

    気にしないでくださいm(_ _)m 美味しそうですねσ( ̄∇ ̄;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×