質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
秘密 Lv3

教えてください。バッテリー消費について

最近、またポケGOはじめたのですが

ポケGO起動時のバッテリーの消費が1分に1%以上の速さで消費していきます

こんなもんでしたっけ?

みなさんどうですか?

これまでの回答一覧 (9)

TH1208 Lv42

そのようなものですよ。外出時にモバイルバッテリーは必須です。

他1件のコメントを表示
  • リモート復活 Lv.24

    GPSを常に使うからなのか、他のゲームアプリよりは消耗激しいですポケモンGOは。 機種、明るさ設定、また同時に立ち上げているアプリ等にもよりますが、ピーゴーなどのマップアプリと併用するとiPhone5の頃は1時間と持ちませんでした。 iPhone7に代えて2時間以上はもつようになりましたが、、、

  • 秘密 Lv.3

    前は2~3時間もったような気がしたのですが

 おはようございます。 
・・ 気温上昇 ≒ バッテリー負荷 冷やしてください。

Lavista Lv440

アプリのアップデートの度にグラフィックスがリッチになり、その代償でバッテリ駆動時間がどんどん短くなってしまいました。
今やモバイルバッテリ必須です。

MJ Lv52

 「省電力設定」にすると減り方も充電も多少マシになると思います。裏で動いているアプリも電力を消費します。(先日まで使っていたp-goは,データ量がポケgoより大きかったですね。)
 気温上昇とともに,発熱が激しくなり,最悪の環境です。アンドロイド系の機種を使用されている方は,充電が追いつかない(又は,発熱により制限されて充電できない)という話を聞きます。80%ぐらいまでは減り方が少ないですが,落ち始めると,急激に落ちていきますね。
 私はiPhoneですが,特に発熱は酷くないのですが,日中は小さなアイスノンをハンカチで包み,少し冷やしながら持ち歩いています。それだけでもかなり違いますよ。フル充電だと保ってもせいぜい2時間でしょうね。モバイルバッテリーは,20000mAhですので,ほぼ2日ぐらいは活動できます。ポケgoには携帯必須ですね。

秘密さんこんにちは。
私の場合バッテリーセーブモードで30分で40%ぐらい消費します。バッテリーの消費が激しいならモバイルバッテリーを買うことを進めます。私に場合Ankerの20100mahのバッテリーを使っています。

自分もバッテリー消費はものすごく、なるべく、ほかのアプリを起動しないんとか、自動で動くアプリなどを無効化にしたりしてます。

shirou Lv9

iphone7は、今のところ2時間ぐらいの使用で70%ほど消費します。
しかし、1時間ほど起動しているとアプリが落ちますので途中で起動しなおしています。

なお、現バージョンでは回復アイテムを連続で使用すると、固まる確率が高く困っています。笑

他1件のコメントを表示
  • shirou Lv.9

    ちなみに、LINEなど同期系はほとんどOFFにした状態ですので、通常はもっと減るかと。。。

  • はる Lv.18

    起動してるだけでメモリリークしていくのかな?

ポッポ Lv442

バッテリー消費が多いアプリですが、バッテリー自体も劣化しているんじゃないでしょうか?

この前、バッテリーが膨らんでパンパンだったので交換しましたが、交換直前は減りは異様に速かったです。

MASARU Lv19

アップグレードによりドンドン電池喰うようになっていますよ。
夏場の発熱は電池の寿命を縮めますね。
俺のは1.3倍くらいに膨らんでしまいました。
新しい電池買いました。交換して3日でまた膨らんだなんてことに
なってしまいそうで怖いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×